• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年03月05日

サンヨーテクニカHID不点灯のその後

前回HIDが点かなくなった、とのブログを書きました。そこでいろいろ見てみると、??な箇所がありました。
HIDのバルブを付ける際、配線をギボシ端子で繋いだのですが、何やらそのギボシが一部だけだが錆びているようだ。恐らく銅で出来ている様で、青カビみたいになっている。一部だけなので導通不良になるとは思えないけれど、少なくとも良くはなさそうだ。そこでコレを新品に付け直してみた。そして絶縁テープでぐるぐる巻きにする。
そして無事である左側も一応チェックすると、そちらに異変は無いようだ。やはりラムエアの影響か?

今までの現象は走り出してしばらくすると消える、というものだった。治ってくれ!という願いを込めて走ると、最初2度ほど今までと同じ現象になったものの、その後はなぜか治まった。

う~ん。なんだったんだ??どうも、錆びとは関係ない気がしないでもないが、まぁ治ったから良しとしよう(笑)あいかわらずちらつきは起きているので、また何時消えるか判らないという不安はあるが、とりあえずは様子見としよう。
なんか、様子見ばっかりだが。。

というわけで、お騒がせしました。そしてごめんよサンテカ。
(次回のHID報告が無い事を祈る)
ブログ一覧 | 車戯言 | 日記
Posted at 2005/03/05 22:13:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

市街地で見つけた秋
ほたる.さん

うどんを食べて天寿への道❣️
うどんちゃんさん

ダムの旅(仕事)🐽
kaz兄さん

中国・韓国に、どうやって勝つ?
にん肉まんさん

祝・みんカラ歴3年!
歩龍さん

最近のツーリング
Aero_eーマさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ロードスターの楽み方は人それぞれ。 オープンエアは気持ち良いし、街中を走っていても「楽しい」と感じる素晴らしい車。 楽しく、安全に走って行きたいものです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

偏屈野郎ですが、よろしく。
基本的には何度かコメントの交換などをした後のお誘いをお願いします。私の方から誘う場合もその様にします。
6 人のお友達がいます
トミザワトミザワ こーぢこーぢ
SORAおじさんSORAおじさん ハジメハジメ
みあたくみあたく はかせはかせ

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
1度は乗ってみたかったロードスター。 ただ走るだけで楽しい車。走らせたい、と思わせる車。 ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.