• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヤンガスの愛車 [マツダ アクセラセダン]

リヤガラスのシールをはがしてみるの巻。

カテゴリ : 外装 > ガラス・ウィンドウ > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2011年02月25日
1
先日のことですが、

洗車中に車庫証明?のステッカーが
剥がれて、見苦しくなっていたので、

やっと、アクセラ乗りのお友達たちに教えていただいていた
シールはがしを100均で買ってきました。
2
もとはこんな感じ。
3
付属の綿棒で、シールはがし液を沁みこませて・・
4
付属のヘラで

擦り落とすと、、、
5
なんということでしょう?(笑

きれいにとれました♪
6
そして、このシールにも
チャレンジしてみたのですが・・

うんともすんともいいませんでした(爆

なんか、種類が違うから
明らかに別の方法のほうがいいみたいです。^^;

とりあえず、一つはがせたので、
よしとしましょう~(笑

さあ、明日に向けて洗車ですが、
雲行きが怪しくなってきました。。。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

車検前にガラコ施工

難易度:

ドアミラーカバー塗装

難易度:

ボルテックスジェネレーター with マグネットシート

難易度:

リアバンパー塗装剥がれ簡易補修

難易度: ★★

20170527洗車

難易度:

インパネ塗装 ①

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2011/02/25 19:22:47
はじめまして、ですよね?
そのステッカーは金属のヘラがあれば綺麗に剥がせれますよ、正確にはガラス用の物になりますが…
ガラスに貼ってあるステッカーならば大抵の物は薬品等も使わずに剥がれます!
自分はそれでリヤガラスのステッカーは全部剥がしました!
コメントへの返答
2011/02/25 23:47:02
はじめまして!
コメントありがとうございます。^^
金属のヘラですか?!
また、ホームセンターで探してみます♪
教えていただきありがとうございます、またチャレンジしてみますね☆
貼りたいものもあるんですが、まずは、残りのステッカーを剥がしてからですもんね。^^

2011/02/26 02:12:46
こないだハイマウントつけたときコッソリ少しはがしてたのにやっときがつきましたか。


ウソデス 爆

次回もう少し綺麗にシール剥がそうの会 インヒマガンでおあいしましょう。 イヒヒヒ
コメントへの返答
2011/02/26 08:53:01
あの時、お話してたように、ディーラー入庫の際にお願いしても良かったんだけど、すっかり忘れていました(笑)

ナナガン、参加できたら、宜しくお願いしますね♪

プロフィール

「あちゃさん、その②、その③もありますが‥家屋は売却するし、残るスペースはガレージと物置小屋が精一杯で博物館は老後の夢に‥(笑)」
何シテル?   12/11 15:19
幼少より家族ぐるみでタイガースファンです。 只今、リラックマに夢中・・・ とうとう本(題名『トリダヨリ』)まで買ってしまいました。 足あとメッセージは、こ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エーモン 配線止め金具ミニ / E321 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/09 00:17:59
CRUISE JAPAN ハイブリッドナノガラス ホイール専用コーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/22 07:57:39
虎とらタイガース 
カテゴリ:憩える居場所
2011/03/09 10:51:04
 

お友達

カーライフが楽しくて仕方ないヤンガスです。
車のこと、タイガースのこと、
その他なんでも語り合いましょう!
よろしくお願いします。
*いきなりのお誘いや数字目的のお誘いは
申し訳ありませんが、ご遠慮ください。
172 人のお友達がいます
あちゃパパあちゃパパ * ヤシャまろヤシャまろ *
ksjetksjet * R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認
たーぼぅ@アクセラたーぼぅ@アクセラ * SHUNSHUN *

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
営業マン(今や店長)の術中に嵌り、定期的に乗り換えてます。でも、 乗ってみて良さが解り、 ...
マツダ CX-3 しーたん (マツダ CX-3)
本日、成約致しました。 納期は早くても来月上旬~ アクセダオフに間に合うか微妙。 ディー ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
10/6に成約してきました。 ↓ 11/23に納車されました。^^ 長年の夢がやっと叶 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
現在、お友達が製作中のロドくん二世です。 出来上がりが楽しみです♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.