アルファードくんがご老体となり、ボディの錆、足回りのヘタリ等出てきて大人数を乗せる用途がなくなってきたので、四駆がほしくなりトヨタDに行ってランクル300を見に行きましたが納車に2年待ちと言われ、ランクルに対抗する7人乗りの本格SUV車を探してBMWがJEEPかRANGE ROVERをの車種を見ま ...
所有形態:現在所有(メイン)
2021年12月26日
2007年に街中で見かけた際に一瞬で心が奪われ一目惚れしたのがきっかけで、その日からその車(愛人)を調べることから始め、「BMW Z4クーペ」だと知りましたが、すぐに生産終了となり1年間かけて探し今の愛車(愛人)に運命的な出会いをし購入に至りました。 2006年 ... さまざまな物議を起こしつつ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2010年10月09日
レトロなデザインと現行車にないファニー&ピースフルなイメージのあるザ・ビートルですが、欧州車(ドイツ)だけあって、走りもいいのがいいです。 ニュービートルはかわいいのですが流石に古くてレストア覚悟でしか入手できませんが、このザ・ビートルオリジナルのビートル(タイプ1)のオマージュさせたシルエットが ...
所有形態:現在所有(サブ)
2023年07月24日
ひょんなことから、お世話になっているバイクショップで出会ってしまい衝動買いしました。 型は古いですが、程度が良くまだまだこれから走れます😁
所有形態:現在所有(サブ)
2020年02月06日
2ストは、絶滅危惧!?で貴重なバイクですので、絶版前に購入し保存(年に天気のいい日数回しか乗らない)しております。 すでにプレミアが付き、博物館に入れないか話が何度かきましたが、売却する気は全くありません。 スガヤチャンバー&CDI等で80馬力使用なので、パワーバンドに入ると脳みそが置いてかれます ...
所有形態:現在所有(サブ)
2011年05月22日
1代目は18万キロまで頑張りましたが、エンジンの不調(エンジンヘッドからオイル漏れ、プラグホールシールからオイル漏れ)、足回りフロントヘタリ等により、買い替えを決意❗️ 他の車は興味なく、またもやマニアックな極上のターボ車を見つけ乗り換えることになりました😁 以下この車種の説明です。 フランクフ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2021年10月24日
フランクフルトでコンセプトモデルとして発表され、そのまま発売したというから専用シャーシーは去ることながらリヤエンジンという拘りと時代の先端を行き過ぎた!?可愛いデザインに惚れました✨ 概要はというと、近年の軽乗用車としては珍しく、5ドアのボディでありながらエンジンをリア・ミッドシップマウントし、高 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年09月06日
初めて購入したバイクです(*^_^*) こいつで色々ツーリングに行ったり実家に帰ったりしました(*^_^*) 高回転になるとカムが変わるVCエンジンでしたが変わったのが分からない感じでスムーズなエンジンでした。 低速でのトルクがないため高回転キープでコーナリングしないとサスが柔らかいので攻められな ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年02月24日
初のV6エンジンツインターボエンジンと日本車離れしたデザインに惚れ、2シーターターボを購入。 快適であったが、ブレーキディスクがアルミ製であったため(私のモデルはバブルということでエンジンボンネットとブレーキキャリパーがアルミ製・・・)恐ろしくブレーキが効かず、エンジンもギッシリ詰まっていたため夏 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年01月22日
自分が、小5の時親父が日産「バイオレット」というマイナーな車から突然箱替えした車であり、当時のプレリュード・ソアラ・スカイラインの角ばったモデルと次元が違った衝撃的なデザインと緑とシルバーのツートンカラーはすごく新鮮でした。 私がこの頃から車の雑誌「オプション」を読み始め車に覚醒した記念すべき車で ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年01月22日
燃費は、重いため良くはないですが、良く回るエンジンと乗り心地もよく所有感に浸れます。
2023年12月20日
長距離は疲れますが、希少なバイクなのでこれからも大事に手入れしながら乗っていきます!
2023年09月28日
メインカーにすると後席居住性等不便な点はありますが、セカンドカーとしては今にない唯一無二のデザインで非常にいい車です。
2023年07月24日