• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えのきぼーやのブログ一覧

2017年07月01日 イイね!

異音対策。

最近左のAピラー付近で異音がするのでAピラーカバー、ツイーターカバー、
グローブボックス等を外してみてみましたがよくわからず。

調べて見るとスバル車にはよくある症状のようで・・・

とりあえず、そこらじゅうにゴムスポンジ着けてみて対策してみた。
グローブボックスの裏側、ツイーターカバーの裏側、あと自分で配線したところを
束ねてスポンジ巻いてみたり・・・

レヴォーグに乗られているkazutanaさんの整備手帳を参考にさせてもらって
私もGPSアンテナをこちらに移動させました。

で、注文してたts用のAピラーカバーもちょうど来たので取り付けして終了です。
異音収まればいいですけど。

イオンの看板があったんで、ま、一緒に撮影です(爆)

Posted at 2017/07/01 18:52:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月05日 イイね!

意外に役に立つもの。

これです。



ステンレスの定規。

フォレスターのマップランプ等をLEDに交換された方ならわかると思いますが、
なかなか外しにくい。
マイナスドライバーでって話をよく聞くけどやっぱりやりにくい。

いろいろやってるうちにこれに辿り着いたw
この「ステンレス」というのがポイントでほどよい具合にしなる。

これ差し込んでテコの原理でしならせれば結構簡単に外れる。
マップランプとカーテシランプはこいつ使って外しました。

ただそれだけですw
Posted at 2017/05/05 07:16:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月02日 イイね!

RACECHIP ONEと3-drive · COMPACT

昨日RACECHIP ONEを取り付けて、本日通勤で片道18kmほど走行しました。

いつもは燃費が9.8km~10.1km/lくらいなのですがそれでも四駆のターボ車にしては

燃費がそこそこいいなと思っておりましたが、同じ道を走行して

今日は11..2km/lという数字が出ました。おや?燃費が良くなってる。

GWで車が少なめでストップ&GOの回数が減ったからかもですけど・・・

いろいろ試行錯誤した結果、SIドライブはIモードで、スロコンはSP4くらいが
私の感覚ではちょうどよいように感じました。

導入前まで基本Sモードで走ってましたが、こりゃIモードで十分ですw

パワー&トルク上がって燃費も向上すれば言うことなしですね。
Posted at 2017/05/02 19:37:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月01日 イイね!

納車からちょうど1か月

納車からちょうど1か月が経ちました。

初めてターボ車に乗りましたが楽しすぎますw
運転しやすいわ速いわそこそこ広いわで選んでよかったかなと
満足しております。燃費はプリウスG's時代の半分以下ですが(^^;)

パワー十分なのに走りやすさとモアパワーを求めて、
アクセル詐欺とブースト詐欺(スロコンとサブコン)着けちゃいました。


いちおうパワー324PS トルク406Nm になってるらしい。(エンジン単体)
ブースト圧が上がってるだけですけどね。

トラコン切ってS#にしてスロコンSP7にしたらどうなるんだうかと思いつつ、
怖くてできません。というか試せるところがありません。
今度高速道路で合流前に試そうかと思いますw
Posted at 2017/05/01 21:29:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月29日 イイね!

ひさびさに・・・

マークX時代からのお友達ds-501さんと数年ぶりにSAB名古屋ベイでプチオフしました。

ここのところ車の話を語れる人がいなかったのでひさびさの
車談義を楽しんでまいりました。
ほんとに雨が降るんかいという天気でしたが、15時ごろ雷雨と強風が((^^;)

318馬力のマークXと280馬力のフォレスター合わせて598馬力ですw

Posted at 2017/04/29 20:01:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #フォレスター ts用Aピラートリムパネル http://minkara.carview.co.jp/userid/12230/car/2328170/8558132/parts.aspx
何シテル?   07/01 18:38
プリウスG'sからフォレスターになりました。 今後ともよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

九州旅行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/10 14:05:23
クリスマスケーキ予約通販2011販売情報 
カテゴリ:運営サイト
2010/11/06 04:38:47
 
マークX マーク2ブリット enokiboya MYROOM 
カテゴリ:運営サイト
2006/10/27 19:17:14
 

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
4/1に納車しました。 オプションはルーフレールとナビパック、 ステアリングリモコン、ス ...
トヨタ マークIIブリット トヨタ マークIIブリット
IR-Sに乗ってました。とても静かに走る車です!・・・・が サスが結構固いです。今まで乗 ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
120系後期型マークXに10/27まで 乗ってました。良い車でした。
トヨタ プリウス G's トヨタ プリウス G's
2012年10月27日に納車です。。 プレミアムーホーンとモデリスタのサイドスカートを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.