• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いちのすけのブログ一覧

2015年01月04日 イイね!

4年ぶりの・・・

あけましておめでとうございます。

お久しぶりです。
4年ぶりに投稿の いちのすけ です、こむばむは。
覚えてくれている方、いるかな?
なんとか生きてました。


え~と、自分の画像見てわかると思いますが、
GRBからZC32Sへ乗り換えました。
7年間乗ったGRBを昨年の12月に売却、
その後、年の瀬の12/27にZC32Sが納車されましたw

なのでまだカーナビもETCも無い状態w
来週、お店で取り付けて貰う予定です。


乗り換えの理由はMTがきつくなってきたから。


年齢的にもそろそろクラッチ操作がきつく、
(特に渋滞時)
楽に運転できる車を探していました。


でも、スポーツ車であることは諦めたくない!
ついでに自分の好きなライトウェイトスポーツにしたい!


ということで、ZC32SのCVTを選択しました。

年末年始に実家(静岡県)へ帰省するのに
下道9時間かけて(途中休憩も含め)帰ってみたんですが、
酷く疲れることもなく、乗りやすかったです。
また、初詣行くのに両親2人乗せてちょっと山道走りましたが
あまりパワーロスも感じられず走りやすかったです。

ZC32S、とってもイイです!CVTもラクチンw
やっぱり自分にはこれぐらいのサイズがいいな♪
(でも今思えば、GGAが一番乗りやすかったかも)


ZC32Sはあまり弄らず、基本ノーマルで行く予定です。
オカネ無いし。
といいつつ、みんカラのパーツレビューや整備手帳を見ていると
いろいろやりたくなってきますねw


ということで、近況報告でした~m(_ _)m

これからもこちらに出没することはあまり多くはないと思いますが、
見には来ていますので、よろしくお願いします。
Posted at 2015/01/04 22:42:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2011年01月01日 イイね!

明けましておめでとうございます。

新年明けました!
おめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(_ _)

昨年はみんカラに出没することが減ってしまいまして、
代わりにニコ厨気味ですw

今年もこちらに来ることは少ないかもしれませんが
時々忘れた頃にコソっとやってくると思いますので
またお相手してやってくださいwww

では~






















じゃ、仕事行ってくるノシwww
Posted at 2011/01/01 07:01:38 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2010年11月17日 イイね!

車検終了~♪

前回のブログから1ヶ月w
相変わらずの筆無精っぷりですww


本日車検が終わってGRBが戻ってきました♪
特に問題もなく、
これで後2年は戦える!(自分こればっかだな・・・)


とは言っても、
前ブログに書いたようにブレーキキャリパーのオーバーホールをしてもらったために
結構な金額になってしまいました。
このために夏ボを取っておいていたんですが、やっぱりイタイですね。



サスからのオイル漏れについてはキタモトへオーバーホールをお願いしていたのですが
車検には間に合わず、ノーマルサスで受けました。
仮装着状態でアライメントが狂ってたんで、
車検で余計な作業工賃が発生するおまけ付き・・・

そのサスも戻ってきて、明日装着予定です。
それもお金かかるんですけどネ(^ ^;)


これでやっとメンテも終了。
なので、サへ走りに行きたいなと思ってるんですが、
いつ走れるかな・・・






PS. 今年の「凜。」全国オフは仕事が入ってしまって行けません(;_;)ノ~
Posted at 2010/11/17 22:28:10 | コメント(8) | トラックバック(0) | MyImpreza(GRB) | 日記
2010年10月11日 イイね!

車検お見積もり

またまた ご無沙汰です。
いちのすけです。
気持ち的に乗らない日が続いてますが、何とか生きてます(^ ^;)



さて本日、やっとディーラーに行って車検の見積もりをしてもらいました。

通常の点検のほか、
パワステフルード交換
クラッチフルード交換
ブレーキキャリパーオーバーホール
などをしてもらうようお願いし、
出てきた金額は・・・・・・






約18万ヱン!




覚悟してたけど、やっぱりお金かかるね~




さらに、


「フロントサスのダンパーからオイル漏れてます」


え?(゚ω゚;);;;


「オイル漏れを直してもらわないと車検できません」


えぇ~!!(゚○゚;);;;;;;





たしかオーリンズDFVは去年の8月ごろにオーバーホールしたんで
1年以上経ってるんですが、
やっぱりヘタってくるんですね。。。
(いちお 言っておくと、DFVの保証は1年・10000kmらしいです)


ってことで、車検が切れる前にオーバーホールに出さなくては。
(間に合わなくてもノーマルサスに交換するだけでもいいと思いますがw)




でも、オーバーホールするだけで10万弱かかるんだよね。
2回やったら普通のサス1式買えちゃうよね。。。
ちょっと悩み中。。。
Posted at 2010/10/11 22:30:44 | コメント(8) | トラックバック(0) | MyImpreza(GRB) | 日記
2010年08月31日 イイね!

ひさびさ。。。

2ヶ月ぶりのブログです(汗

とりあえず生きてました、いちのすけです。



この2ヶ月、特にブログアップできるようなこともなく、
平穏無事な生活でした。
というより、暑すぎて外に出たくない・・・



そんななかで7月には新しくPCを作りましたw
PhenomⅡ X2 555 Black Edition
なんて、インプ乗りにはちょっと反応しちゃいそうなCPUです。
(ファイズと読む人もいるんでしょうけどw)

マザーボードの機能で眠ってるコアを復活させたら
3コアになりました♪
ちょっとお得感がありますねw

遊べるCPUですが、PCのコンセプトは静音・省電力なので
これ以上は弄らないつもり。
弄る様にCore i7 920のPCがあるのでw



8月は夏休みで帰省。

実家が家を建て替えて新しくなりました。
オール電化ですw
ついでに地デジ化したうえ、
BSアンテナまで付いてましたw

前の家が築35年ぐらいで、あちこちボロくなってたんですよね。
しかも去年の地震で屋根裏からボルトが落ちてきたとかwww

さすがに親父も決心したみたいで、
3月に解体して建ててたのがやっと完成しました(^ ^)

新しい家は最初は違和感がありましたけど
案外すぐ慣れました(^ ^)




でもって今日は久しぶりにオイル交換に行ってきました。
半年ぶりぐらい?



そして9月はいよいよ車検が!
ディーラーから車検の案内が届いてました。
近々ディーラーに行って相談してこなくちゃ。

いくらぐらいになるんだろう・・・(汗




では、また今度~(^ ^;)
Posted at 2010/08/31 21:46:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | MyImpreza(GRB) | 日記

プロフィール

「前車のGRBが売りに出てましたw」
何シテル?   01/06 20:49
さいたま市在住の中年なオッサンです(^ ^;)。 仕事で夜勤になることが多いため、コメントを返すのが遅くなるかもしれませんが、ご容赦下さい(^ ^;)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

アクセサリー電源の取り出し① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/23 23:15:34
アクセサリー電源の取り出し② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/23 23:15:24
AUTOart 
カテゴリ:ミニカー
2009/12/23 22:19:26
 

お友達

さいたま近辺の人、静岡の人、モータースポーツの好きな人、↓ポチっと押してみて下さい。
88 人のお友達がいます
abcde25abcde25 * 零GUN零GUN *
masa3masa3 hamukouhamukou
IGEREIIGEREI oyajinenoyajinen

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
買い換えました。 CVTラクチンですw 今回はあまりイジるつもりはありません。
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
どノーマルから ちょっとずつ弄り始めたインプワゴンです。 弄らなくても十分速い車ですが、 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2007年12月、ついに念願のSTIを手に入れました! 2014/12/13 MTがき ...
その他 その他 その他 その他
ブログアップ用なので 見ないでね。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.