• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

曇り気味

最近嫁の治療の送迎や、家事を手伝い少し放置気味でした(´ε`;)

日曜には両面テープで貼っていたGTI用サイドステップが少し浮いてきたので、ドリルでボディーに穴を開けビスで固定しちゃいました(汗)

穴を開けるのって勇気いりますね(~_~;)


今日は残念な報告が・・・



最近スタッドレスに交換していない「みかん号」は放置プレー気味でした。

嫁のタントばかり乗り回しみかん号がヤキモチを妬いたのか















こんなに曇りました(汗)



防水のコーキングが甘かったようです(-_-;)



また休みの日にコーキングし直しです。





ついでですが嫁の報告を



事故後1週間程は痛みでほぼ寝たきりでしたが、最近は整骨院の治療が効いていたのか痛みがマシになってきたようです(*´∀`*)

整形外科では2週間は安静にしてくださいと言われただけで

「整骨院に等は通ってもいいですか?」

と聞いたところ

「必要ありません。それより安静にしておいて下さい。」

と言われただけでしたが、事故から3日目にあまりに痛いからと行った整骨院では

「何故痛くなった時に直ぐこなっかたの!?」

と少し怒られました(汗)
治療に行き出すと初日から痛みがマシになったようです(#^.^#)
どちらが正しいかはわかりませんが、僕は嫁が楽になったのなら整形外科の言うことを聞かず整骨院に通わせて良かったと思っています。

西洋医学と東洋医学では考えが違うとは思いますが皆さんならどうされますか!?
ブログ一覧 | ゴルフ6 | 日記
Posted at 2012/02/08 19:02:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

https://www.youtu ...
苺野しずくさん

祝・みんカラ歴2年!プロミナです💛
プロミナさん

~虫かごのテスト~
えんやとっとさん

カタログを片手に
Ron_STIさん

エルさんイイね2000突破!!
ONWARDさん

2017年の廃線男子最終回
ゆうきのぱぱさん

この記事へのコメント

2012/02/08 19:47:32
自分の友人でも、意見がわかれてることですね~。
整骨院で症状が変わらなかった人もいるし、整形外科でいつまでも治らなかった人もいます・・・。
でも、よくなった友人を見てると、奥様のように楽になったところが合ってるような気がします。
とにかく無理なさらずに、ゆっくり治すことが、後で再発しなくて済むコツのようです。
お大事になさってください! どんどん楽になりますように。
コメントへの返答
2012/02/08 20:02:25
かなり評判のよい整骨院があり、電車で3駅の所まで通っています。

先生の腕もあるんでしょうね(~_~;)

多少遠くても早く楽になってくれるなら良しとします(#^.^#)

温かいお言葉ありがとうございますm(_ _)m
2012/02/08 19:58:35
こんばんは。

ペルージャさんと同意見ですが・・・
先生によって治療方針が違うって困りますよね

どちらを信じて良いのか判断が難しいですし
先生ってタダでさえプライドが高いですからね。(ーー;)
コメントへの返答
2012/02/08 20:05:30
どちらを信じるべきか迷いましたが整骨院の先生の方が親身になって話を聞いてくれましたので今回は整骨院のお世話になることに決めました!

実際嫁も楽になってきているようですし(#^.^#)

整形外科の先生は何だか事務的な対応でした(-_-;)
2012/02/08 20:20:51
整形外科ではムチウチは治せないって言われたことがあるので、整骨院行って正解かと思います!

奥様、少しづつ良くなっているようで、良かったですね(^_-)

でもくれぐれも治療を焦らないでくださいね!
コメントへの返答
2012/02/08 20:25:52
そうなんですか!?

少しずつですが回復しておりますので安心しています(#^.^#)

でもしばらくはお手伝いを継続しなければなりませんね(~_~;)

2012/02/08 21:18:30
どっちがいいかわかりませんが、奥様が良くなってきたのはよかったですね(^^)
私も、良くなってきてるということは整骨院でよかったのではないかと思います。

つぎは、ヤキモチ妬きなゴルフさんをかまってあげてください。
コメントへの返答
2012/02/08 21:47:12
嫁さえ楽になってくれれば僕もどちらでも良いのです(*´∀`*)

暖かくさえなればいっぱいかまってあげれるんですけどね(~_~;)
今回の寒波が過ぎれば暖かくなるのかな(汗)
2012/02/08 21:28:44
私は、整体しか効かないんですよね。
人によって違うみたいですね。
コメントへの返答
2012/02/08 21:49:29
嫁も安静にしているより痛みも楽になるし、暇を持て余さなくていいと言っています(#^.^#)


万が一僕が事故でムチウチになったら迷わず整骨院に行くと思います!
2012/02/08 21:51:43
こんばんは(^_^)

確かに治療方針の違いなのでしょうが

少しでも楽になって来ているのであれは

喜ばしいことですね。

じっくりと治療に専念して下さい。
コメントへの返答
2012/02/08 21:56:25
こんばんは(^o^)/

治療の効果が実感できるので嫁も安心しています(#^.^#)

無理させないように心がけねばなりませんね(~_~;)
2012/02/08 22:35:07
難しい話ですね・・。自分の鞭打ちのときは、整形外科のリハビリステーションで
初めはほぼ毎日リハビリをし、一時してからは2日や3日に一回同じ整形外科で
リハビリを続けました。

というのも、事故の相手方の保険屋さんと話し、その整形外科での診察やリハビリを
精算しなくてもよいように取り次いでもらったので、そこにしか行かなかったという
感じです。いずれにしても奥様が満足いく形で治療をすべきと思います。とにかく
リハビリや相手方がOKであれば整骨院などでしっかりと体調を直すべきだと思い
ます。大変ですが、こういうことは行動しないと泣き寝入りになりますから、頑張って
行動してください。
コメントへの返答
2012/02/09 18:46:26
そうだったんですか!?

嫁の場合も保険屋さんが通う病院or整骨院を教えて貰えれば精算は保険屋に請求してもらえるよう手配してくれました(#^.^#)

ちゃんと対応してもらえてますので、取り敢えずは安心しています(*´∀`*)
2012/02/08 23:24:36
整形外科で痛み止めで筋肉注射打たれてから
いってませんね(⌒-⌒; )

僕は接骨院じゃなくて整体行ってます。
コメントへの返答
2012/02/09 18:47:58
筋肉注射痛そうΣ(゚д゚lll)

整体は僕自身も行きたいです(~_~;)
2012/02/09 00:07:43
元・・・接○師です。

本来は安静です!

急性期は治療するくらいなら安静ッス

4~5日目から通院して電気治療もOkですが、やっぱ安静ですね

でもそんなこと言ったら、食ってけない
コメントへの返答
2012/02/09 18:49:18
意外な過去が(~_~;)

でも何故か納得です(笑)

先生も仕事ですもんね(#^.^#)
2012/02/09 11:06:16
どちらが、とは難しいですがとりあえず奥様の苦痛が和らいだということは、今回は整骨院で正解だったんじゃないですかっ!

こう寒いとなかなか治りも悪いかもしれませんが、奥様をいたわってあげて下さい♪
コメントへの返答
2012/02/09 18:50:55
僕も嫁が楽になったので良かったと思います!


そうなんですよ(-_-;)

寒いと神経系は痛みますもんね。
僕も最近神経痛が(爆)
2012/02/09 18:30:34
迷い所ですが少しでも痛みが和らぐのなら連れて行くと思います。


素人の僕からすると少しでも良くなるなら病院でも整骨院でもどっちでも良いやって思いました f(^_^;

先生のお叱りは覚悟の上で…。


奥様が快方に向かっていて何よりです。
コメントへの返答
2012/02/09 18:53:02
僕もさもんさんと同じで嫁が楽になるならどっちでもいいと思います(#^.^#)


お陰様で何とか快方に向かっています(^o^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「後部主砲を撤去してアングルドデッキを備えればロシアのキエフ級の拡大版が出来上がりそうですね(笑)」
何シテル?   08/24 20:27
みかん.と申します。 滋賀の片田舎に住んでいます。 娘が生まれたのを切っ掛けにデジ一デビュー。 娘の成長の記録+αで写真を楽しんでいます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ルーフキャリアにスコップ付けれるようにしたよ🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/20 21:01:12
間欠ワイパー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/01 20:23:41
ハンドルチルド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/01 20:22:33

お友達

申し訳無いですが、現在僕の徘徊キャパを超えつつ有りますので募集はしておりません(汗)

47 人のお友達がいます
りうせいりうせい * ひろ6GTIひろ6GTI *
あんころ35あんころ35 ラインゴルトラインゴルト
kanayamakanayama ドレスデンドレスデン

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
フォルクスワーゲン ゴルフ6 ハイライン購入を期に10年ぶりのDIYです。出来るだけ費用 ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
嫁の車ですが、嫁の使わない日は僕の通勤快速号です。
レクサス IS レクサス IS
一目惚れして即契約 約5年間50000㌔を頑張ってくれましたが、嫁が運転するには大きいの ...
トヨタ クラウンマジェスタ トヨタ クラウンマジェスタ
今から9年前に乗っていた車です 当時は静かさに感動しました

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.