免許取得時以来のエスクード。 そしてスズキに戻って来ました。 以前の初代モデルゴールドウインリミテッドに続き、今回も特別仕様車のクロスアドベンチャー。 初代の良さを生かしつつも走って楽しい車です。 冬の雪道性能に大きく期待してます。
所有形態:現在所有(メイン)
2023年10月14日
かねてからの念願だった白いセダンボディーのカローラ。 トヨタのディーラー中古車を愛知県から取り寄せて貰い購入しました。 純正アルミホイール、シートヒーター、キーレスプッシュスタート、前側コーナーセンサー、純正ナビが付いていました。 (ナビは最新版のKENWOOD製に交換しましたが) 新車時は恐ら ...
所有形態:過去所有のクルマ
2019年01月15日
スズキの登録車の魅力を芽生えさせてくれた車。 免許を取って一番最初に7年落ちの中古で購入した車でした。 友人がRAV4を買ったので、同じ様なコンパクトなSUVを探していたところこの車に辿り着きました。 80年代後半から継承している角ばったスタイルが好きだったという事と、スズキの登録車自体が数が ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年07月17日
自分をスズキの虜にさせてしまった車 プチチューニング?を施して、 6年11万キロをノントラブルで走ってくれました。 次のオーナーさんにもきっと可愛がって貰っていることでしょう!
所有形態:過去所有のクルマ
2011年10月25日
スズキ ソリオ(X 4WD)に乗っています。 基本的に純正パーツの流用や純正アクセサリーを装着して楽しんでいます。 取り付けオプション ・フォグランプ(IPF製) ・ドアランプ ・フロアイルミネーション ・サイドシルスカッフ ・フロントグリル(スモーク) ・ラゲッジマット ・オートドアロック
所有形態:過去所有のクルマ
2011年08月17日
中古にて、購入しました。 今回も純正ベースでドレスアップ予定。 今回は前車ソリオのパーツを流用してあまりお金を掛けないようにします。
所有形態:過去所有のクルマ
2017年04月02日
親の車です。たまに自分も乗ります。 前車Keiが故障の為乗り換え。 納車後もうすぐで2年です。 新潟県の中古車店で7年落ち、4万5千キロの車両購入。買った当時でも後期のターボの4駆モデルは少なくなっていて、見つけたその週末には買いに走ってました。 ターボなのでよく走る。4駆なので雪にも強い。そ ...
所有形態:家族のクルマ
2020年06月08日
ソリオのパワーウェイトレシオ改善対策用。 つまり、ドライバーの体重減量を目的として導入しました。 最新鋭の内装5段「インター5」搭載。 ヘッドライトは全自動のLED。 通学用に荷台と両立スタンドが標準装備されている特別仕様車です。 原動機(運転手)が熱と勾配に弱く、極度のシフトダウンを強いら ...
所有形態:その他
2014年04月13日
燃費以外は満足。 年式を感じない快適性、操安性、静粛性。 あまり同じ車とすれ違わない希少性。どれを取っても満足している。 エスクードは20年前にも初代の1.6に乗っていたが、乗り心地の荒さやパワー不足があり、少し癖のある車だった。この3代目は操安性、快適性など段違いで良くなっており、良い意味で別 ...
2024年04月06日
正直に言って、これまでのカローラとは別次元の車だと思います。 トヨタがカローラに賭ける本気を感じます。 安全性・快適性・経済性を進化させて、更にスタイリッシュな内外装と走りの良さが加われば鬼に金棒でしょう。 全てにおいて、満点+αを狙ってきた車だと感じました。 値段は少し高くなったけど、ガソリ ...
2019年11月04日
アクアと同じプラットフォーム・パワーユニットだが、仕立ては全く違うと感じた。 カローラらしく、静かで快適で運転しやすく仕立て上がられており、全ての面で気に入った。 本当に買ってよかった。
2019年02月05日