車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
05/25 12:56 
@シュウ(Shuu) さん、こんにちは!
購入時は純正グリルが付いていたので、今のアクセサリーグリルは購入後に買い足したものなんです。
手元にも用意してあるので、飽きたら(笑)そちらを取り付けようと思います!
05/25 09:42 
バックカメラを発注しました。
カメラなしでもいけると思いましたが、家の駐車スペースに縦列駐車する際、夜や悪天候の時は特に見にくいので。
これにてデリカの弄り、完結です。
 05/25 12:49 
@*きんや* さん うちに余ってる純正グリルありますよ~(^^♪
05/24 22:53 
@シュウ(Shuu) さん、そうですね!
次も長距離走ると思うので、更に走行距離が増えていくと思います。
かなり丈夫ですよ☆
05/24 11:59 
次の嫁ぎ先へ持って行く為、久々のドライブ。
暫く保管して貰っていたので、約2ヶ月振りの走行。
 05/24 18:34 
@*きんや* さん まだまだ十分走りそうですね(^◇^)
05/24 09:09 
@-おゆ- さん 返事遅れました‥こちらの地元にも190クラスのベンツが高速教習車になっている教習所がありました。運転に慣れた今なら乗ってみたいですね
僕の通ってた所は当時コンフォートと無線車のマークⅡだけでしたが、最近は桃太郎ピンクのクラウンや最新型のプリウスもあるみたいです。
05/21 00:01 
車の運転の基本を学ぶ為なのに‥客寄せパンダ的な運転し難い色物教習車は不要。

教習車はセダンばかり? 一般市場と異なる傾向 形に決まりはあるのか?
http://carview.yahoo.co.jp/news/market/20170520-10265516-carview/
 05/21 08:14 
@*きんや* さん
かなり昔の話ですが、おいらが通った教習所は、最後の高速道路教習車がベンツという売りがありました。実際ベンツは一度だけで、記憶すらほとんどありません(笑)
05/20 23:30 
@ロンサムX さん、最近は車もコンピューター同様ハッキングされる時代ですからね。
便利な機能が増えた一方でリスクも増えるし。
物騒な世の中です。
メカニカルキーがやっぱり一番ですかね。
 05/20 23:44 
@*きんや* さん♫

まさしくスマートキーのハッキングなんですかねぇ⁉️

盗難は勿論、オーナーの知らぬ間に乗り回されてまた元に戻されてたりして⁉️…怖い‼️

アナログが1番って事になるんでしょうかねぇ(^。^)
05/19 18:47 
@けだまおやじ さん、こんばんは。 ウチにも昔フナイのVHSレコーダーがありました我が家最初のビデオデッキです。アカイ、懐かしいブランドですね。今思えばアイワもお世話になりました(笑)
05/18 18:08 
今知ったけど、FUNAIブランド復活するのね。
何か、80年代のAV機器全盛期を思い出す。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1059364.html
 05/18 21:18 
@*きんや* さん、こんばんわ!
若かりし頃、フナイのVHSレコーダーを愛用してたオイラにとっては、懐かしすぎて涙ちょちょ切れです!!!!!
あっ、レコードプレーヤーはアカイだった!(笑)
05/17 12:48 
@ロンサムX さん 花の82年組、今年は35周年と言うこともあってキョンキョンをはじめ、皆さんの活躍が楽しみですね!
 05/18 00:31 
@*きんや* さん♫

そ〜なんですよね〜35周年♫

年頭に例のお二人の事件で少々ケチが付いちゃいましたが…(^。^)

またまた…まだまだみなさん頑張って欲しいですねぇ(╹◡╹)♫
05/16 11:09 
陸事にてソリオの名変中。
旧型バンディットの「わ」ナンバー車に遭遇。
こちらでは珍しい。
05/11 12:51 
@*はるさめ* さん流石にもう一台は💦
軽箱が魅力的で、ついつい見てカタログお持ち帰りしました(笑)
05/10 22:25 
@マイちん さん、そうでしたか。
同じ状況なら、何度か走って貰うと再現すると思うので多分判って貰えると思いますよ。
信号待ちで2秒反応が無かった時は流石に怖かったですね💦
良い結果を祈ってます。

富山は魚料理を是非とも食べてみて下さい!
立山連邦の景色も中々映えますよ👍
05/10 20:16 
@マイちん さん、こんばんは☆
そうなんです。信号待ちからの出だしでアクセルの応答が遅いときが有るので見てもらいました。
結果、例の不具合と認定されて無償交換になりました。
マイちんさんのも同じですか?
富山の道路は広いので走り易いですよ(笑)
次は富山の観光へいらして下さいね☆
 05/10 20:59 
@*きんや*さん<br /> こんばんは(๑˃̵ᴗ˂̵)!!!

はい!
私も同じような症状が最近目立ちますね(;_;)

きんやさんは無償交換が認められたんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)!
良かったですね!

富山観光、是非させて頂きますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)!!!
05/10 16:28 
Dにてミッション点検中‥
 05/10 18:02 
@*きんや*さん<br /> こんばんは(๑˃̵ᴗ˂̵)!!!

D2君のミッション点検中なんですね!

私のバン君も最近、ミッションの調子が悪いです💦
なので来週に点検の予約入れました(๑˃̵ᴗ˂̵)!

昨日は富山県初めて走行しました(*^o^*)!
また行きたいです♪♪♪
 05/10 22:50 
@*きんや*さん<br /> もう一台購入ですか?笑
04/30 23:12 
@シュウ(Shuu) さん
こんばんは!
うーん、cvtオイルコントロールバルブだけでは直らない事もあるんですね。
cvt ASSYとなると、大掛かりになりそうです。
早めにDラーに入庫させたいと思います。
04/30 22:08 
@パステルしんさん
こんばんは☆同じ症状でしたか!
今思えば、前のソリオもアクセル深めに踏んだ時にそうなってたので、ビンゴかも知れませんね。
ソリオに乗ってた時は、てっきりコンビニ突撃防止機能でも働いているのかと思ってました(笑)
Dラー行きたいけど、GWなんですよねー(泣)
04/30 21:49 
信号待ちからアクセルを踏んでも1秒ほどレスポンスが無い状態が目立つ。
状況似てるけど、cvtコントロールバルブの不調なのかな?
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/support/recall/others/detail/22.html
 04/30 22:02 
@*きんや* さん

自分のソリオですが、同じ症状です😖💦

ディーラーに行ってみようか考え中でした😖💦
 04/30 22:27 
@*きんや* さん 自分も一度バルブボデーは交換しましたが。。結局最後はCVT ASSYで交換です(^^;)
04/27 21:32 
シフトレバーのイルミネーションが球切れした模様。今までLEDだと思ってたけど、普通の電球みたい(笑)
ワゴンRやハスラーでも結構高い工賃になるそうなので、このまま暫く放っておく予定。
04/27 08:50 
聖杯(湯呑み)とミニカーが当たるのか。
羨ましいな。また行きたい。
スズキ歴史館、累計来館者数50万人到達…開館8年で達成
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20170424-10264165-carview/?sid=cv
プロフィール
「@シュウ(Shuu) さん、こんにちは!
購入時は純正グリルが付いていたので、今のアクセサリーグリルは購入後に買い足したものなんです。
手元にも用意してあるので、飽きたら(笑)そちらを取り付けようと思います!」
何シテル?   05/25 12:56
免許取ってからスズキ車を乗り継いでいましたが、この度三菱車乗りになりました。 車はスズキなので、半分ずつ片足を置いている状況です。 純正オプションが大好...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
PIAA SOLAR YELLOW 2500 H16 / HY111 
カテゴリ:取り付け検討中
2016/12/21 04:16:03
5ZIGENマフラーカッター取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/14 14:46:40
便利ツール 
カテゴリ:その他
2015/12/18 12:08:00
 
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 デリカD:2 三菱 デリカD:2
中古にて、購入しました。 今回も純正ベースでドレスアップ予定。 今回は前車ソリオのパーツ ...
スズキ ソリオ スズキ ソリオ
スズキ ソリオ(X 4WD)に乗っています。 基本的に純正パーツの流用や純正アクセサリ ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
自分をスズキの虜にさせてしまった車 プチチューニング?を施して、 6年11万キロをノン ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
スズキの登録車の魅力を芽生えさせてくれた車。 免許を取って一番最初に7年落ちの中古で購 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.