• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

☆SUBARU in NewYork

 先週16日火曜日から4日ほどニューヨークに出張してきました。マンハッタンを中心にあちこちの店を見て回ったのですが、結構な頻度でスバル車を見かけました。4WD車中心のメーカーだけあって、積雪のある地方では支持を受けているというのが良く分かります。
ということで街で見かけたスバル車をどうぞ。



マンハッタンのイーストサイドで見かけたB4。セダンが人気のアメリカということですが、レガシィについてはアウトバックを含めワゴンのほうが多く見かけました。
B4カッコイイですね。


 タイムズスクエアそばのホテルの前でフォレスター。SUVはさすがに沢山走ってましたが、フォレスターも健闘していました。大きな車の多いアメリカで見ると、フィレスターもコンパクトに見えます(笑)


 NY郊外、白人が90%以上という高級住宅街にある小さなショッピングセンターで見かけたアウトバック。ここの駐車場ではBMW、Volvoといったヨーロッパ系の輸入車が多かったです。


 セントラルパーク横、ジョンレノンが住んでいた(で、撃たれた)ダコタハウス前に駐車してあったフォレスター。


 日本で言うランカスター・・・あちらではずっとアウトバックでしたが。スーリーのルーフキャリアとかよく似合ってます♪


 やっと見つけた新型アウトバック。あちらの仕様はSUV色の濃いエクステリアです・・・過剰なデザインだと思っていたのですが、こうやって見ると、これもカッコイイかなと思いました。
20年前に比べ、NYを走る車は格段にキレイになっていて、これはその中でも珍しい汚れ具合でした(笑)


 SF系のフォレスターも沢山見かけました。がんばってるなぁ。


 セントラルパークで見かけたレガシィ・・・懐かしいですが、段差のないルーフの形状が珍しいタイプです。ベーシックグレードでルーフレールも付いてないタイプがあったような気がするのですが(どうでしたっけ?)


今回は予想以上に沢山のSUBARU車に遭えました。頻度的には フォレスター>アウトバック(レガシィ)>>>インプレッサ(セダン)でした。トライベッカとは遭遇出来ませんでした。

ブログ一覧 | ☆街で見かけたOB・SUBARU | クルマ
Posted at 2010/03/21 13:47:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

1か月以上ぶりのカート練習
naka(=^・^=)さん

ブラーゴの赤
どどまいやさん

2017年谷保天満宮の旧車祭で気に ...
パパンダさん

昨日出逢った旧車(^-^)v~108
よっさん63さん

プレゼント
峠爺さん

興味のないBMW M3
セラフィム2501さん

この記事へのコメント

2010/03/21 21:19:02
お帰りなさいませ!
NYでしたか 私は本国に行ったことが有りません

やっぱフォレスターが多かって見たいですね
ハワイも同じです。

コメントへの返答
2010/03/21 21:45:01
おかげさまで無事帰って来ました。

やはりSUVは多かったです。道路も激しく凸凹があって、サスペンションもそれ相応でないと厳しい感じでした。フォレスターはその点でも評価されているのかな、と思いました。
2010/03/21 21:26:42
お帰りなさいw
みんカラはちゃんと守っておりましたので、ご安心ください。
ってか、この新型アウトバック、早くも今年のベストショットでちゃいましたね。
発売されて、5年は経っているように見えるから、つまりは、未来の街角写真を撮られたってわけですw
コメントへの返答
2010/03/21 21:47:40
無事戻りました。留守番ありがとうございました(笑)
新型アウトバックは乗っていたバスがしばし併走状態で結果4カットも撮っちゃいました(笑)
5年後・・・スバルはどうなっているんでしょうね(恐)
2010/03/22 00:25:27
お忙しい中、みんカラ向きな写真もしっかりゲット!凄いですね。
ただ単にスバル車を見ると反応してしまうだけ?(笑)
コメントへの返答
2010/03/22 17:24:12
スバルは車種が少ないので、スービー(アメリカでのスバリストの呼び名)はスバル車全部に反応するのです。
もちろん無意識のうちに脊髄反射的に撮ってます(笑)

インプレッサを撮ったのにピンぼけだったのと、サーブ9-2xを見かけたのに撮れなかったのが痛恨の極みですw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「▽ダイバーシティ http://cvw.jp/b/122372/40837902/
何シテル?   12/11 22:07
アウトドアマンを自負するが、 この数年キャンプをしていないし、 この数年リフトに乗っていない。 釣り師を自負するが この数年ラインを交換していないし、 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

よろしければお友達の登録をお願いします。
63 人のお友達がいます
くろネコくろネコ * 覆面える覆面える *
もり 。もり 。 * ELTENELTEN
やせふくろうやせふくろう メカのりメカのり

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック 小豆色OB (スバル レガシィ アウトバック)
2013年8月21日に発注。 9月23日にラインアウト。 10月5日納車されました。 歴 ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
迷った末に・・・結局スバル車orz 2004年11月~2013年10月05日 エンジン ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
2000年9月~2004年10月 良く出来た道具としてとても頼りになった車。 スバル車と ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
1992年~2000年9月 3代目にして生まれて初めての新車。 スバル車としては2台目。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる