• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

▽別荘を購入しました♪

▽別荘を購入しました♪  と言ってもイタチ用の別荘ですが・・・(釣りタイトル御免(^^ゞ)

←トステムビバホームのオリジナル「骨のある頑丈組み立てケージ S」です。

W45.5cm×D61cm×H43cm
アルミの骨組みが入っていて、ポリエステルの布製。折りたたむと45cm×61cm×8cmくらいになって、専用収納バッグ付きで、4780円也♪


これまで、旅行用には金網製のケージ(本家ケージの小さい版)を使っていましたが、分解しても重いしかさばるしで、簡単で軽い布製のものを物色していたのですが、ポップアップ式のものでは、ハンモックが吊せない、ウォータボトルが設置出来ない、ということでなかなか良いものがありませんでした。

 で、先日たまたま行ったホームセンターで見つけたのがこのケージ。アルミフレームが入っているのでハンモックが吊せそうだし、ボトル用の穴もホルダーも付いているし、で気に入りましたが、一旦は買わずに我慢して今までのケージの寸法を測って出直しました。

色的にも我が家の遊び道具標準色(?)にピッタリだし、お値段的にも納得出来たので本日購入しました。縫製もしっかりしているし、力のかかるところ(各頂点)の補強も頑丈そう♪、床面にはループが4つあり、それ用のプラ製のペグまで付属していました(笑) まあなんと言ってもアルミ製品に長けたトステム製ですしね(関係ない?)

実際は、ハンモックを吊すためにちょっと工作が必要でしたが、イタチたちにも概ね好評のようで、今、二人とも別荘で昼寝してます。

これで、今度の夏休み旅行の準備が一つ終わりました♪
ブログ一覧 | ▽フェレットいたち | ペット
Posted at 2011/08/07 17:34:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

▽大きな大きな別荘」 From [ Driving Outback EX ... ] 2017/06/25 17:58
 来月に旅行を予定しています。そのためにだいぶん前に購入しておいた、大きな大きな別荘を組み立ててみました。 ←左が普段のケージ・・・これも昨年ボンタンをお迎えして一回り大きなものに更新したのですが、 ...

この記事へのコメント

2011/08/07 18:33:14
完全に釣られましたwww

今日会社の人達と別荘の話してたので・・・

イタチちゃん達の次は本当に自分達ですか??(笑
コメントへの返答
2011/08/07 20:43:52
釣り師の性、でしてスイマセン(笑)

別荘いいですね~。でも、実際は週末毎に移動するとか、渋滞にはまったりすると結構大変そうです(笑)

・・・でも買うなら管釣りの多い那須方面かな(いえ、夢です)
2011/08/07 19:13:48
所見ではひとまずこらえて、しっかり確認してから買うのは大切です(きっぱり)
でないと我が家のように結局使わないものがあれこれと(汗)

旅行用には、軽量で折りたためるのがいいですね。
色・風合い的にも相性の良い(笑)ようで何よりでした♪

旅行、もうすぐで楽しみですね。
我が家は9月の第2に参ります(^_^)
コメントへの返答
2011/08/07 20:47:08
今回は大人の対応が出来ました(笑)

・・・内緒ですが、いままで、買ったけど使わないものは沢山買ってますw

色的にはオリーブグリーン系で気に入りました・・・それが買ってしまった一番の要因だったりして(笑)

9月ですか。その頃には秋の気配が出てくるといいですね。
2011/08/07 20:23:16
別荘というか、アウトドア用のテントですかね(笑)

このサイズで「S」ってことは、「M」や「L」もあるんですかね。
「L」ってどんなに大きいんだろう・・・・
コメントへの返答
2011/09/09 18:30:52
テント的なノリですね。

MやLもLLも当然ありました。LLだと「私が」暮らせます(笑)
2011/08/07 22:42:08
アウトドアマンなんでテントとふんだんですが・・
イタチちゃん達の別荘とは・・釣られたってことでしょうか?w

それにしても写真を見る限り楽しそうですが、これでも概ねなんですね・・
最高に嬉しいシーンも機会があったらお願いします(笑)

コメントへの返答
2011/08/09 01:03:37
テント欲しいです~
でもキャンプしないし(笑)

概ね、の理由を訊ねてみたら、
1.ビニール臭い
2.運動用のトンネルが付いていない
等が理由のようです(飼い主推定)

最高に嬉しい!ってシーンは、比較的よくあるのですが、上手く動画に撮れません。撮れたらUPします~
2011/08/07 22:59:18
拘りが感じられる製品ですね。。。

上の方にハンモックを吊るして、2本乗っても大丈夫ということは、強度的にも大満足ですね(^^)
さすがトステム。。。
アルミフレームの断面が気になったりしてます(笑)
普通のパイプですって?(^^;)
コメントへの返答
2011/08/09 01:06:14
なかなか、凝ってますよ。耐久性がありそうなのが一番良いです。

アルミのフレームは、当然アルミサッシ同様の複雑怪奇な断面・・・な、ワケはなくて普通のパイプのようです(残念w)

トステム、INAX・・諸々リクシルになっちゃって、むしろ分かりにくくなりましたねw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「□雷コワイし、鯰カワイイー板倉雷電神社とそのあたり http://cvw.jp/b/122372/40252840/
何シテル?   08/16 14:42
アウトドアマンを自負するが、 この数年キャンプをしていないし、 この数年リフトに乗っていない。 釣り師を自負するが この数年ラインを交換していないし、 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

よろしければお友達の登録をお願いします。
62 人のお友達がいます
SAZAEYSAZAEY * 覆面える覆面える *
JI1VJI1V * くろネコくろネコ *
NEW AGENEW AGE * やせふくろうやせふくろう *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック 小豆色OB (スバル レガシィ アウトバック)
2013年8月21日に発注。 9月23日にラインアウト。 10月5日納車されました。 歴 ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
迷った末に・・・結局スバル車orz 2004年11月~2013年10月05日 エンジン ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
2000年9月~2004年10月 良く出来た道具としてとても頼りになった車。 スバル車と ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
1992年~2000年9月 3代目にして生まれて初めての新車。 スバル車としては2台目。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.