• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

naka3051の愛車 [スバル レガシィ アウトバック]

夏、小休止---大芦川F&C

投稿日 : 2011年07月31日
1
酷暑も一息ついた昨日7/30、大芦川F&Cで一日過ごして来ました。午前中は気温25℃以下、一時強まる雨の釣行です。7:00の開始時にはアングラーは私を含め4人ほど。ポンド中央のインレットの湧き出し真正面に釣り座を構えました。
2
朝一はやや苦戦。スプーンにアタリはあるもののなかなかフッキング出来ずにファーストフィッシュは7:22に。
3
8時過ぎから最初の答えは単純に、湧き出しの向こう側まで重いスプーン(PAL3.8g)を遠投して浅めを中心に巻いて6尾ほどGET。
多少気温が落ち着いたとはいえ、やはり湧き出し付近の水の動きのある場所に活性の高い魚達はいるようです。

一つパターンが見つかったので、手前側で自作ミノーを試して4尾GET♪
4
9:51に一回目の放流がありました。
前回釣行時の放流狩りに使ったのと同じMIU2.2gのピンク+パープル-裏金で1時間で10尾GET・・・ただし前回とは違って単純な早巻きではなく、巻き下げと巻き上げを混ぜないとアタリが出ませんでした。
周りの皆さんも、ボツボツ、という感じでしたので、結果、放流魚たちが長時間釣れ続けました(幸)
5
11時前から空は晴れ、強い日差しがジリジリ肌を焼くようになりました。
←朝一に注文したタンメン(タンタンメンだったかな?)・・・今日は絶対涼しい中で食べると思ったのに(笑)

出前ラーメンらしく麺は伸びきっていますが、これはこれで美味しゅうございました♪
6
今回も天気予報は外れ、気持ちの良い青空が(泣)

俄然釣れない雰囲気になって参りました。

食事後午後の釣りは12:20スタート・・・
7
湧き出しまで届く重いスプーンは在庫切れ(笑)なのでワレットの肥やしになっていた、往年の名作スプーン、ハスルアーを投げてみると、オールドルアーの「目新しさ」に惑わされた魚が3尾♪

とはいえ、午後はやはり厳しい状況になり、それ以降13:31の午後の放流までは音沙汰ナシ(-_-;)

しかも、午後の放流では爆発無し・・・ポンド全体でもボツボツと釣れる程度。やがてやや落ち着いた魚達が沖目に集まった13:50頃から遠投で3尾のみ。
8
今回はボトムの反応は希薄でした。夕方16時過ぎから雲が増え日が陰ると少し反応が出て、ラスト1時間で4尾GET。バベルGTⅢ2.6gのグローカラーです。

結果 一日10時間で37尾
一日中重たくて大きなスプーンを遠投して過ごすことになりましたが、気持ち的にはそちらの方が爽快でした。

台風によって酷暑が吹き飛ばされて一週間。小休止の夏の釣りはなかなか充実しました♪

□ヒットルアー
・MIU2.2g 15尾 ・PAL3.8g 7尾
・ハスルアー 3尾 ・バベルGTⅢ2.6g 6尾
・カサグモミノー 4尾 ・ギルガメッシュ0.8g
・バベルⅢ

■ロストルアー
無し!(^_^)b

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「◎堂平山初登頂と荒サイグループライド http://cvw.jp/b/122372/46997535/
何シテル?   06/02 08:25
アウトドアマンを自負するが、 この数年キャンプをしていないし、 この数年リフトに乗っていない。 釣り師を自負するが この数年ラインを交換していないし、 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック 空色アウトバック (スバル レガシィ アウトバック)
2020年9月、前車のアイサイト不具合から、急遽購入決定。どこかの営業所で展示されていた ...
ドイツその他 Canyon Endurace CF SL 8 CANYON Endurace CF S (ドイツその他 Canyon Endurace CF SL 8)
2022/3/15納車(到着) 2022/1/末にネットで発注。予定より半月早く自宅に届 ...
その他 ライトウェイ シェファード RITEWAY SHEPHERD (その他 ライトウェイ シェファード)
2021/9/11納車。夫用26インチのマットアイボリー。妻用24インチのマットミント。 ...
スバル レガシィ アウトバック 小豆色OB (スバル レガシィ アウトバック)
2013年8月21日に発注。 9月23日にラインアウト。 10月5日納車されました。 歴 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation