車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
デリカにシートカバー取り付けと秋の収穫
デリカにシートカバー取り付けと秋の収穫 先週、近場のオートバックスオープン3週年記念イベントでクラッツィオシートカバーの展示が行われており、いろんなTypeを実際に見て、触れて、座ることが出来ました。

以前デリカに良いなあと思った、下記を重点に説明してもらいました。

クロス(青)、エアー(黒)、クール(赤)

↓10分後、クールは革部分が多いので無しへ
  熱い、冷たいは少しでも避けたい。

クロス(青)、エアー(黒)

↓10分後、デザインのクロス、機能のエアーと聞いて
  価格安くて、機能的、今ならクリーナーも付いてくると言う事で

エアー(黒)に決定。

メッシュTypeは全て在庫無いので納期は1.5ヶ月との事。
11月下旬くらいかなという事で発注。


4日後、嫁より荷物届いたと連絡あり
何かなと思うと、シートカバー到着しておりました。

早すぎと言うか、在庫有ったんですね。。。
納期かかるから、発注やめた方も居るかも知れないので、在庫情報はしっかりした方が良い気が。


土曜日天気も良かったので、早速取り付け開始。
こんな感じが計6組。


1列目助手席取り付け
車種専用取説のおかげで、迷うこと無く出来ました。
シート回転にも支障無し。
メッシュ素材と革素材のツートンが気に入りました。


飲み物こぼしてもサッと拭けばは出来ませんね。


運転席も取り付け
まだ指は大丈夫です。


3列目を先に取り付け。


2列目助手席側取り付け。
指も痛くなってきて、力も無くなりかけ。


2列目運転席側、ヘッドレストのみ実施。
ここは、2個のチャイルドシート固定で置くので取り付けてもほとんど見えない。
またチャイルドシート外した際、純正シートに跡が付いていたので
不要になった後で取り付けする事にしました。
数年後ですね。

中央シートベルト外し等が面倒とか、指が痛くてこれ以上は嫌だと言う事の言い訳(笑)

メッシュ部分が柔らかく、付属の摩擦軽減ビニール袋は使用しないで取り付け出来ました。
高い商品なのと専用品なので、実際にシートに装着された状態で見れた事が良かったですね。

今回も自分で出来たので満足です。\(^^@)/


庭の柿を収穫しました。
今年は風が強い日多く、日照時間は短いと心配してましたが実っておりました。
配った先で好評なので、子供たちご近所に配達。喜んで貰えました。

ブログ一覧 | デリカの事 | クルマ
Posted at 2016/10/16 05:50:54

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/11/01 02:42:42
エムスキさん、こんばんは(^^)♪

シートカバー、素敵ですね(*^_^*)v
メッシュ素材だと、夏に涼しげで良いですね(^_-)
専用品!?だからか、本当ピッタリで純正な感じです♪
指の痛みとの格闘もおつかれさまでした(笑)

お庭に柿が実るのですね(゜∇゜)v
お庭があるお家に憧れます(^^)
私も雪のない地域に行ったら、お庭のある家にしたいなぁ、なんて思ってしまいました(^_-)☆
コメントへの返答
2016/11/02 23:48:12
ともぷ~太さん、こんばんは。

ありがとうございます。
エディックスの時にメッシュが良いとなりD5もメッシュカバーにしました。
専用品は取り付けた後の達成感が良いですね。高級感が出ました。

柿、毎年実っています。ご近所からお店のより美味しいと言って貰えて、ちょっとした自慢です。手入れ等、何にもしていなんですけどね。

子供の頃借家だったので、庭付きのお家持つのが夢で、今小さいですが叶ってます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「エボXをリフレッシュ http://cvw.jp/b/1223770/38950670/
何シテル?   12/03 23:43
エムスキ@CDMC1号です。 三菱、マツダが好きな中年ですが 子育ては始まったばかりです。 車弄りは止まらないので良い(?)のですが 中々の引きこもり状...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
コンプリート 
カテゴリ:セキュリティ
2011/08/20 21:47:16
 
お友達
募集中です。

車種問いません。
日記などを良いねと感じて頂いた方、育児真っ最中の方

よろしくお願いします。
30 人のお友達がいます
MASHUMASHU * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
まっぴこまっぴこ ☆ちょび☆☆ちょび☆
こばかつこばかつ モモトトモモトト
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
ランエボXに乗っています。 '08年1月納車です。SSTは良く出来ている。 パーツはメ ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
D:5 2代目です。 高い視点はやっぱり良い、D:5に戻ってきました。 幼児乗り仕様 ...
レクサス IS レクサス IS
嫁の車です。色んな形に乗ってきています。 かなりお気に入りのようです。 2011/12 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
初のマツダ車で足が良かったですね。 運転が楽しいと思えた車でした。 今は会社の先輩宅で大 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.