• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月20日

雨漏りーーー

さてさて、雨漏り修理ですw

最初に雨漏りが発覚した時は定位置に雨水が貯まっていました。今回は泥水が貯まっていたので、ついに下からわき上がりだしたかと思いましたが、一回水を全部掻き出して綺麗にした後に、再度放置したら、綺麗な水が溜まっていたのでタイヤハウスから巻き上がった分じゃないなと…









とりあえず、板金の継ぎ目部分にコーキングしました








侵入してくる量は大分減りました







どうも他の場所からも入ってきてるみたいなので、台風去ったら再挑戦します(泣)
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2017/10/20 09:09:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

オープンカーあるある⑳
JOH_Jagさん

エアコンから水が降って来た!
1238さん

雨が降ったので
べべ2さん

ブレラさん、退院ヽ(`・ω・´)ノ
あらぶるとみーさん

雨漏りで・・・
w8truelinさん

梅雨入り
hiko206さん

この記事へのコメント

2017/10/26 19:46:41
初めまして! 初コメ失礼します。

変なパーツを付けたり、外してはいけないパーツを軽量化と
言いつつ、外し雨漏りしたのは自業自得の私が言うのもなんですが・・・

トランクのウェザーストリップ(ゴムパッキン)部分の雨漏りや錆は
ウェザーストリップのエア抜き穴から雨が入り
中に水分が溜まっていたりしますので
外してエアブローするか拭き取り乾燥させて、板金の錆処理をした後
付け直す事をお勧めします。
コメントへの返答
2017/10/27 09:19:28
初コメありがとうございます!
触った感じはタプタプしてないので大丈夫かなーとは思います。
…が念の為本当に大丈夫かチェックしとかないといけないので、週末くる台風が過ぎたら、コーキングでガッチガチにコーティングしちゃってるウェザーストリップを頑張って外してみようと思いますwww

ウェザーストリップの下から雨水が入ってこないように、コーキング剤でボディにくっつけちゃったんですよねw
2017/10/27 11:25:32
連投すいません。
全周ガチガチにやっちゃいましたか! あらら~w
板金の継ぎ目が錆びちゃいますよ。

具合の悪い事にウェザーストリップの中に仕込んである
止め金は鉄なのでそれも錆びる原因の一つなのです。
それと嵌め込み部分にコーキングし嵌めるぶんには良いのですが
全周はマズイです。
嵌め込み部分の通気性がなくなり温度差で負圧が生じ
水を吸い込んだり、結露して更に錆を呼びます。

錆対策がんばってください!

コメントへの返答
2017/10/29 17:24:04
返信遅くなりました

なるほど、やると逆によくなかったんですね(汗)台風来る前になんとか剥がしてみましたwww

今回の台風もまた結構強そうなので、過ぎたらウェザーストリップはがして乾燥させてみます!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #インプレッサWRXSTI 備忘録 ミッション・デフオイル交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/1223895/car/1189704/4515457/note.aspx
何シテル?   11/17 18:41
自殺未遂が起きた職場に勤めるヒラリーマンですw 大した知識はないですが、そろそろ旧車と呼ばれそうなスポーツカーに乗ってます。車は全般的に好きですが特に平成...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

第5回東日本アクセラオフ 閉会しました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/06 13:09:43
クロベイ♪さんのスズキ MRワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/26 19:23:16
直6最高!さんのスズキ MRワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/26 18:57:49

お友達

宗教やネズミ講の勧誘を積極的にされてる方だけお断りします。
79 人のお友達がいます
ぴろりんBLぴろりんBL * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
◆虎太郎◆◆虎太郎◆ * AUTOWAYAUTOWAY *みんカラ公認
きよみ、きよみ、 * ターボのたあぼうターボのたあぼう *

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI リハビリ車 (スバル インプレッサ WRX STI)
入退院を繰り返す、こまった2台目愛車w GCデフォのトランク雨漏りが購入後に発覚し、4 ...
その他 その他 サバゲー (その他 その他)
主にサバゲー用 時々愛銃や定例会の記録をUPしていきます。
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
初代愛車 玉数が少ない車種なので、弄るときは新品を買うしかなくてお財布が大変でしたが、燃 ...
その他 タミヤ その他 タミヤ
ミニ四駆熱が再燃しましたw笑 シャーシが硬すぎてビズ頭を破壊しまくってますw ウルトラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.