• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふうさん@JH4RMHのブログ一覧

2013年11月09日 イイね!

楽天優勝セールにて



奈良の行きつけの道の駅で切符をと思ったら、扱っていないとのこと。

場所も、写真も載せない!

買い物を済ませ、モスで遅い昼食






帰宅してみると、郵便受けに何やら、封筒?





すかびおささんの

ロックしたらドアミラー閉じます。 
ロックしたかな?って思うときミラーが閉じていればOK★

というブログを見て、そして、オフ会で皆さんのミラーの動きを見て、

お気に入りしていました。



そして、なんと。、優勝セールで半額だったのを見つけて、


ポチしていものが届き、早速、装着。

 


装着中の写真はありません。


真剣に考えていて、写真を撮ることを、このブログを書くまで
忘れていました。


ドワミラーの操作部をドライバーでこじ開けて、接続、

足元のプラグもカバーを取って、上から線を下げて、下から手を伸ばしてキャッチ

電源とパルス出力用の線を接続して完了。

動きは動画をキャプチャーして、以下のとおり。













満足して、帰宅すると。






なんと、これも2割引きとなっていたものが届き、




早速、暗い中、怪しい人になって、懐中電灯たよりに車の中で作業開始。

一時間くらいかけて、室内灯をLED化しました。



社外から撮影なので、変な光が入っていますが、明るくて完璧です。

Posted at 2013/11/10 14:54:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月02日 イイね!

関西聖地で夜間オフ

ぬるぬると程よい暖かさで、午後から出発、名神、阪神高速と乗り継ぎ、15時前に到着。

るんぴかさん、Okuri ookamiさんについで3番目。

早速、昼間撮影。







岐阜のトマトさん到着、背景もライトアップ開始。









日没後、各位、順次自車を撮影。






上、2枚は、E-P3、下はD600です。

どちらも、おまかせモードで手持ち撮影です。

外部フラッシュを調達すべきか・・・、ゆうぞうさんのフラッシュ撮影、参考になりました。

 






左から、☆smile_smile☆さん、seramuさん、JH4RMH、(^-^)V よっしーさん、長崎ちゃん★ぽんさん、岐阜のトマトさん



左から、JJ1NBWさん、Okuri ookamiさん、おおはなびさん、rc3さん、KKオヤジさん、るんぴかさん、☆smile_smile☆さん


その他、ぱぺぽ夫妻、ダンチョ!さん、corleoneさん、★Taku☆さん、kamopyさん


皆様のドレスアップ話、色々と参考になりました。


お疲れ様。

御先に失礼させて頂き、吹田SAで食事して帰宅。



CTドライブさんのブログを参考に画像を大きくしてみました。
Posted at 2013/11/03 19:50:26 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月22日 イイね!

安芸の宮島

長期休暇も終盤、

実家の掃除を兼ねて帰省。

ついでに安芸の宮島をゲットに参りました。


まづは、宮島SAから・・・



宮島の前景が観えます。




無料の双眼鏡をのぞいて、大鳥居を確認。




フェリーからの撮影です。



そして、上陸。最初に目に入った。。。ん。



おしい!ではなく、

やっぱ、おいしい!広島県。 





そうそう、大鳥居の向こうに見えるフェリーで島に渡りました。




焼き立ての紅葉まんじゅうも最高でした。
(結局、お昼かわりになりました。)




そして、17:00 道の駅 たけはら で、切符をゲット。雲行きが怪しい。




そして、みはら神明の里に18:00前に到着。

切符は扱ってないことが事前に解ってたので、お土産のみ。





(24日に帰還、弱い雨で、帰路は安全走行完了しました。)
Posted at 2013/10/24 22:39:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月18日 イイね!

18日最終日 中津川方面攻め



この日は雲が多い日でした。







下呂市街の眺めは最高!(ガラス越し)
 


下呂から中津川方面は、産直が多いらしく、ここにも立ち止まって買い物

 






切符は置いてないと、言われた道の駅、、、 
 












お昼時で、蕎麦を頂きました。
 


ここは、切符が・・・今。売り切れ中、頼んでんるけど来ないんだもの、

と言われた。と、嫁さん、呆れてました。

 




 本日、この5カ所に行きましたが、切符は3か所。

恐るべし、岐阜54カ所、現在13カ所ゲット。
 


自宅まで20km分のガソリンが足らないので中津川から恵那まで下道、

高いので、仕方なく高速に乗りました。

そして、ここで給油、なんとお安い。
 



18:00に帰宅しましたが、それから雨が降ってきました。

 
 
Posted at 2013/10/19 19:23:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月17日 イイね!

17日午後 下呂目指して


新穂高の絶景に満足して、下呂温泉まで、道の駅めぐり。


スキー場ですが・・・・道の駅 モンデウス飛騨位山

やはり平日、人気なし。
 



なんと、記念切符専用ホルダーを手に入れました。
 



 





窓、空いてました、当然メールが来ました。
 
 



で、3ヶ所巡って、お宿へ・・・


お茶菓子頂いて、・・・・温泉!





和食のフルコース
 


お酒は、宮城の一ノ蔵、うまい!

 





お刺身は真鯛とマグロ、そして、こんにゃく・・・うまい。

 


焼き魚は、太刀魚、 稲穂の素揚げ、うまい!







飛騨牛A5級のステーキ
 


シメジごはん
 


最期は、くり入りのぜんざい。


まいうーーーですが、量が・・・・・・上品
 


 
明日も道の駅めぐりじゃぁ

Posted at 2013/10/19 18:27:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「本日、2年目点検・・・小さなパンク発覚!修理3150円」
何シテル?   09/29 14:18
ふうさん@JH4RMHです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス CT レクサス CT
レクサス CT200h ☆ F SPORT ホワイトパールクリスタルシャイン ☆ エアロ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.