• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イロドリのブログ一覧

2013年12月16日 イイね!

駆け抜けて10万キロ



早いもので気がつけばヴェロッサの走行距離が10万キロに到達しました。
色々とガタも出てきてますが、まだまだ大事に乗りますよー。


話は変わるようで変わらないですが、先日嫁さんと「宝くじで1000万円くらい当たったらどうする?」
的な話をした時の事。

嫁氏「やっぱ車に使いたいよね?」
ぼく「そうだね」

嫁氏「そうだよね、好きな車買えるもんね!」
ぼく「いや、ヴェロッサに使うよ。新しい車なんていらない、やりたい事がありすぎてワクワクが止まらないっすよ」

嫁氏「えっ、そうなの?でもヴェロッサはもう古いし、いつまで乗れるかわかんないのに?」
ぼく「うんとね、そういうのじゃないんだヴェロッサは。俺が近いうちに死ぬって分かって、じゃあもうあんまりご飯食べさせなくていいや、なんて思わないでしょ?」

なんか極端な例えだけど、なんにしてもヴェロッサが好きだしこいつがいいんですよ。
マイナーとか売れなかったとかそういうマイナスなとこも含めて僕にとってはヴェロッサの魅力でもある気がする。

嫁さんもヴェロッサの事は好きそうだし、大事には思ってくれているけど、乗っている本人にはさすがに勝てない様子。

なんにしても好きで乗っている本人にとっては、どんな車だって最高の一台になりえるよね。


Posted at 2013/12/16 22:47:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車のこと | 日記
2013年12月01日 イイね!

ポルテ納車



先月の事ですが、ちょっと前のブログで書いたポルテが納車されました。

今後出掛けるときは、ヴェロッサに代わりポルテが活躍しそうです。
ヴェロッサの方は年式も走行距離もなかなかのものになってきたので、
当面はメンテ中心の方向で。

あまり派手な弄りはできませんが、ちょこちょことやっていこうと思います。


なんにしてもヴェロッサオーナーの皆さんはもちろん、
ポルテオーナーの皆さん、これからよろしくお願いします。
Posted at 2013/12/01 12:08:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車のこと | 日記
2013年11月04日 イイね!

ラパン ラストラン



前回のブログで書いたポルテの納車日が迫ってきました。

きっと誰もが経験した事があるとは思いますが、
新しい車がやってくるワクワク感と、今まで大切にしてきた愛車と別れる寂しさが共存して何となく複雑な気持ちです。
特にこのみんカラをやっている方々にはこんな気持ちを共感される方が多いのではないでしょうか。

そんな前置きはさておき、表題の件。
最後にラパンの写真を撮っておきたくてフラっと撮影をかねて走りにいってきました。

このラパン、基本的にというか元々嫁さんの車なので愛着は僕より嫁さんの方が強いです。
若かりし頃の嫁さんの割と荒めの運転のおかげでドアを2回くらいかえたり、ガードレールに刺さったりw
それでもなんとか学生、成人、社会人、結婚と変化の多かった10年間をともにしてきた大切な愛車です。

そんなラパンのボディに残った傷跡も見ながら写真を撮っているとやっぱり何となく寂しくなったり。

願うのは、
次のオーナーの元でも愛着を持って大切にしてもらえるといいなと、それだけ。

10年間ありがとう。

Posted at 2013/11/04 23:19:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車のこと | 日記
2013年10月14日 イイね!

CMでよく見る、ポーッ!ってやつ



見に行くだけのつもりだったんだよ、本当は。


事の発端は、嫁車のラパンをもう10年乗ったし今後変化していくであろう生活環境の事も考えて買い替えようと言う話から。
いろいろ考えた結果候補になったのは、現行ポルテor旧型ポルテのどっちかでした。

とりあえず新車でも見に行ってみようかと思いディーラーに行ってみたらあら不思議、
気付いたら契約書にサインしていましたw

納車は1ヶ月後くらいかな?
ホイールどれにしようかな?

どえりゃー楽しみだがね。
Posted at 2013/10/14 23:36:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車のこと | 日記
2013年10月07日 イイね!

Come On Music!



「なんの変哲もない日々に刺激を」という事で、iRigを買ってみました。
ご存知の方も多いとは思いますが、こいつはギターをiPhoneやiPad、iMacなんかのアップル製品等に接続するためのものです。

ネットで色々と調べてみたらヤフオクやAmazon等のサイトで販売しているネットショップのものはニセモノが多いとの事だったので、アップルストアで購入しました。
せっかく買うならやっぱ本物がいいよね。

唯一ネックなのは、こんな10cmくらいの筒のくせに1.3万円くらいという強気な価格設定。
買うのになかなか思い切りが必要です。
ただ、長い間眠っていたGibson SG(ギター)が復活する事を考えるとまぁOKですw

次はヘッドホンでも買って完全にカタチから入る予定ですwww




そんな今夜のBGMはBrooks&Dunn。


ノリノリでアメリカンウイスキーといきたいところだけど、
我が家の冷蔵庫の中にはのどごし生しかない現実。
Posted at 2013/10/07 22:28:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「駆け抜けて10万キロ http://cvw.jp/b/1224270/31892141/
何シテル?   12/16 22:47
ヴェロッサとポルテをコツコツいじってます。 車ネタは少なめですが、よろしくおねがいします。 写真、音楽、クルマの事を徒然と書き綴ったりなんかしてますよ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

verossa 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/01 11:39:24
 

お友達

趣味が合いそうな方はぜひぜひ。
55 人のお友達がいます
ラーズ☆phaseⅡラーズ☆phaseⅡ tak03tak03
猫鹿猫鹿 NαomiNαomi
AKI-06 a.k.a AKIAKI-06 a.k.a AKI HirossyHirossy

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェロッサ トヨタ ヴェロッサ
しんぷる is ベスト。
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
あまり見ない?モデリスタエアロ装着の茶色ポルテ。 2013年、新車購入。 大事に乗って ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
いろいろあったけど、新車から10年間をともにした頼れるパートナー。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.