• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

羽田にいってきました

8月15日に帝都にあそびにいきました。
宿が浜松町ということでそこからちょっと足を伸ばして東京国際空港にいってきました。
出張などで首都圏にはちょくちょく行くことがあったのですが、東京国際空港には1回もいったことがないので人生初羽田です。


本当に羽田って海に近いんですね。
セントレアと比べるとこれだけの国内線が集まるのは圧巻に感じます。



離陸するANAのボーイング777-300。
ピントがずれてるってゆーなw
一眼レフをもっていかなかったのでコンパクトデジのズーム効かせてこれが限界。
でもシャッタ速度をもう少し早くしてもよかったなぁ。


こちらも777-300。
純白に濃淡の青いストライブの機体はなんとも鮮やかです。
この機体で那覇や千歳にいきたいですね(^^)


これが見られるとは思いませんでした。
ボーイング787-8です。
つい最近導入されたばかりの最新鋭だと思ってましたが、羽田は既に787の”巣”になってました(^^)
バックには767-300、777-200が並んでいます。
どの機体もかなりの大型機なのですが、大きさの感覚がわからなくなってしまいますね(^^;



着陸してきた777-200がタキシングしてきました。



777-200と787-8のツーショット。
セントレアに787が来る日はいつなんでしょう?



ポケモン、ジェットだぜ!
(ポケモンジェットとポケモン ゲットだぜをかけてるんですよ)



先ほどの777-200が離陸して行きます。


特別塗装をした787-8ですが、日本に来た初号機のようですね。
サッカーのユニホームみたいでかっこいいぞ。



反対側から写してみました。
機首にあるスターアライアンスのマークが漫画でおなじみの「青筋」に見えたなんて内緒だ!



おおおっ!747-400Dだ!
日本の空から姿を消していくジャンボジェット様ですが、やはりといいますかこの圧倒的な存在感は他のライナーにはないですね。
非常に美しい機体です。



787-8の夜景を。
この角度から見ると主翼先端が特徴的ですね。
ウイングレットとはちがう、ゆるやかな曲線を設置しています。
この角度からは見えませんが、騒音低減のためにとりいれられたエンジンのフェアリングのギザギザや高い複合材の採用など見た目は他の旅客機とほとんどかわりませんが全く別のハイテク機だとうかがえます。


やはりジャンボ様の存在感が圧倒的過ぎます(笑)
ブログ一覧 | 航空機 | 日記
Posted at 2012/08/18 15:22:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

毛無峠(^^) (長野県高山村と群 ...
そらくう2号さん

10/17・18 夜中に天ぷら&再会
Aero_eーマさん

調和的な
1・2・3・○○!!さん

俺の創作らぁめん 極や②
RS_梅千代さん

NXを契約しました
Ron_STIさん

見た目はおとなしいコンパクトセダン ...
FJ CRAFTさん

この記事へのコメント

2012/08/18 15:52:32
羽田は広いですね。

一人、出発ロビーで右往左往していました。
コメントへの返答
2012/08/18 23:21:35
いやぁひろかったです。
まさかモノレールで3駅分あるとは・・・
私がいったのは第2旅客ターミナルビルだけですが、場所が指定されていたら迷いそうですね。
2012/08/18 16:48:19
こんにちは~!(^-^)/

ありゃまー!羽田お初でしたか!

一日いても飽きないですよね。(^o^)/
コメントへの返答
2012/08/18 23:24:58
こんにちは(^^)
はい、初羽田でした。
時間の関係上2時間ぐらいしかいることはできませんでしたが、1日ゆったりと満喫したかったですね。
頭の中では滑走路が複数あるのはわかっていたのですが、アプローチしてくる機体があるのに今まさに離陸しようとする機体があるのは驚きました。
2012/08/19 10:23:34
こんにちは~

羽田空港と東京タワーは田舎中学修学旅行の定番コースでして私も30年前に御世話になりました。
当時は古いターミナルで国際線もあり、もっとグチャグチャでした。

今はTDLやお台場が人気だから学生も殆ど来ないんじゃないかな?
ちなみに職場がここの対面なのですよ。(笑
コメントへの返答
2012/08/19 15:22:53
こんにちは~
中学のとき修学旅行で東京にいきましたが、自由行動でした。
(1日目が鎌倉、3日目がデズニーランド)
ですので正直思い出の場所は・・・ですね。
班別の自由行動だと全く思い出にのこりません(^^;
にしてもデズニーランドでなにを学ぶのか、未だに謎です(笑)
東京タワーは子供の頃以来ですから25年ぶりでしょうか。

なんと、この近くだったのですね。
羽田は初めてだったので興味深かったです。
第2ビルのブルーシールのアイスが美味でした。
2012/08/29 15:06:42
こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
先日はコメントありがとうございましたm(__)m

B787、拝見しました。やっぱり新鋭機って感じがしますね目がハート

私は半日張ってても、出会えませんでした(ノд<。)゜。
代わりに私が行くときは、やたらとB737に遭遇します(笑)
3機(全て全日空)纏めて写真に収まったときは、こうなったら737の写真集でも作るかと開き直りましたねε=┏( ・_・)┛
コメントへの返答
2012/08/30 00:25:41
こんばんは。
F-19がずいぶん懐かしくてコメさせていただきました。
あの後wikiでF-19を見てみたらほとんど同じ内容がかかれてたので出典を見てみたら私が持っている本ズバリだったので思わず笑ってしまいました(^^;

B787はあっという間に増殖した気がします。
たぶん時間たたずに主力路線に入ってくると思いますよ~。

767やエアバスA320が徐々に姿を消しつつありますので、今のうちにゲットしておくと10年後ぐらいに良い想い出になるかもしれませんね。
737は・・・・まだ新造機をぞくぞく作ってますし、P-8対潜哨戒機のベースでもありますので当面の間日本の空から消えることはなさそうですね(^^)
2015/10/07 09:22:45
3年前。まだこの頃はB747が現役だったのですね!
この頃、しっかり撮っておけば良かったと後悔しきりです(^^;
コメントへの返答
2015/10/08 00:58:50
こんばんは。
この頃セントレアでは747がほとんど姿を消していましたが羽田は現役でしたね。
今ではポケモンジェットが見られたのもいい思い出になってしまいました。
もともとこの日には羽田には行く予定がなかったので一眼レフではなくコンパクトデジカメしかもって行かなかったのですが、本当に惜しいことをしました・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「エアフェスタハママツ2017予行 http://cvw.jp/b/1224622/40576627/
何シテル?   10/14 23:03
ミリタリー関係その他のブログはこちらへどうぞ http://minkara.carview.co.jp/userid/1224622/mylist/all...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

浜松広報館車両等展示イベント 
カテゴリ:ミリタリーイベント
2016/09/27 00:40:45
 
であごすてぃーにWW2傑作機コレクション14「九九式艦上爆撃機」 
カテゴリ:でぃあごすてぃーに
2016/09/27 00:40:01
 
であごすてぃーにWW2傑作機コレクション11「零式艦上戦闘機二一型」 
カテゴリ:でぃあごすてぃーに
2016/09/27 00:39:00
 

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

スバル R2 スバル R2
スバル R2に乗っています。 後席がちょっと狭いですが良い車ですよ(^^)
スバル レヴォーグ レガシィ後継車 (スバル レヴォーグ)
先代が事故で早期引退となってしまったため、導入されたレガシィ後継車です。
スズキ アルト スズキ アルト
10年ほど乗っていた以前の車です。 660CC規格になって初めて乗った車でした。
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
ブログ用の画像です
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.