• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

何シテル?

09/18 00:08 
プラモデルを作ってみた。(JA37ヤークトビゲン/A-10AサンダーボルトⅡ) http://cvw.jp/b/1224622/40425395/
08/19 00:05 
プラモデルを作ってみた(ファントムFG.1/FGR.2) http://cvw.jp/b/1224622/40267304/
08/14 12:05 
@☆GE90仝 やはりあれだけ長い機体だと下手に迎え角つけると尾部クラッシュしちゃうからでしょうか。
 08/14 12:12 
@アスロック そうなんですよ。また、主翼が高翼なものでギヤを格納する場所がないんですね。
08/14 11:39 
@☆GE90仝 あれ難しそうですよね。爆弾を搭載した状態であの着陸は操縦手や機体にもかなり負担がありそうです
 08/14 11:40 
@アスロック B-52もバイスクル方式なんです。予め主翼取り付け角には迎角しているので機体が水平でも離着陸出来ます。
08/14 11:18 
B-47は前脚と主脚をほぼ同時に接地させる着陸法がいつみでもドキドキするぜ・・・・
 08/14 11:32 
@アスロック バイスクル方式だそうですよ。
08/01 00:35 
広報館夜間開館と車検 http://cvw.jp/b/1224622/40174582/
07/18 00:11 
07/09 23:04 
ト○プガンを見てたら(ry (Mig-23/27) http://cvw.jp/b/1224622/40064197/
07/03 23:25 
う~ん、やっぱり迷彩塗装が雑だ・・・
07/03 00:12 
全体塗装終わったけど、、迷彩塗装が下手過ぎて凹む、、
07/01 14:43 
@アスロック 今年上半期に作ったものです。いや~こうしてみてみるとF-5Eの出来がひどいw
07/01 14:35 
今年作った子。
 07/01 14:43 
@アスロック 今年上半期に作ったものです。いや~こうしてみてみるとF-5Eの出来がひどいw
06/29 01:00 
でけた。
06/27 22:03 
何気にF-15ぐらいの大きさでびっくりする
06/17 22:10 
@GREAT★ONE SPY-1はもうダメでしょうね。アレイ素子のほうもよくみるとアンテナがひんまがってますし、あれだけの衝撃をうけてると歪なんかもすごいでしょうからたぶんファランクスもアウト、CICやガスタービンなんかもアウトっぽそう・・・
06/17 14:58 
@アスロック 今回事故にあったフィッツジェラルドはBMD対応艦ということもあって実は何気に我が国の対弾道ミサイル防衛にも影響してきたりするんですよ・・・・
06/17 14:56 
@アスロック 現代の軍艦はww2の頃の戦艦のような装甲はありません。ミサイルを食らったら戦闘能力を奪われるので、まずは食らわない努力に最大限力を入れています。それにたかだか数千トンの艦艇に少しばかりの装甲をつけたところでさほどかわりません。
 06/17 14:58 
@アスロック 今回事故にあったフィッツジェラルドはBMD対応艦ということもあって実は何気に我が国の対弾道ミサイル防衛にも影響してきたりするんですよ・・・・
06/17 14:47 
イージスシステム艦といえど、航行中の船舶などを監視するレーダ(対水上レーダ)は基本的に普通の商船とかわりません。なぜ高性能なイージス艦なのに察知できなかったんだというのは、100m金メダリストなのに、なぜフィギュアスケートで入賞できないんだといってるのと同じ。
 06/17 14:56 
@アスロック 現代の軍艦はww2の頃の戦艦のような装甲はありません。ミサイルを食らったら戦闘能力を奪われるので、まずは食らわない努力に最大限力を入れています。それにたかだか数千トンの艦艇に少しばかりの装甲をつけたところでさほどかわりません。
 06/17 15:44 
SPYレーダーも心配ですね。
アンテナのアレイ素子は大丈夫そうな気がするがハーネス系や送受信機、データ処理装置などの元の方がダメージ出てるのか心配ですね。
06/11 19:11 
対ミサイル避難訓練で身を伏せたり地面に伏せたりすることをバカにしたり政府を批判してる人ってなんなんだろね。
爆発のとき被害を可能な限り小さくするために伏せたりガラスから離れるのは常識なのに。
06/11 00:27 
おっP・・・じゃなくてケーキおいしいw

プロフィール

「プラモデルを作ってみた。(JA37ヤークトビゲン/A-10AサンダーボルトⅡ) http://cvw.jp/b/1224622/40425395/
何シテル?   09/18 00:08
ミリタリー関係その他のブログはこちらへどうぞ http://minkara.carview.co.jp/userid/1224622/mylist/all...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

浜松広報館車両等展示イベント 
カテゴリ:ミリタリーイベント
2016/09/27 00:40:45
 
であごすてぃーにWW2傑作機コレクション14「九九式艦上爆撃機」 
カテゴリ:でぃあごすてぃーに
2016/09/27 00:40:01
 
であごすてぃーにWW2傑作機コレクション11「零式艦上戦闘機二一型」 
カテゴリ:でぃあごすてぃーに
2016/09/27 00:39:00
 

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

スバル R2 スバル R2
スバル R2に乗っています。 後席がちょっと狭いですが良い車ですよ(^^)
スバル レヴォーグ レガシィ後継車 (スバル レヴォーグ)
先代が事故で早期引退となってしまったため、導入されたレガシィ後継車です。
スズキ アルト スズキ アルト
10年ほど乗っていた以前の車です。 660CC規格になって初めて乗った車でした。
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
ブログ用の画像です

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.