• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふぁうたのブログ一覧

2017年06月12日 イイね!

タイヤガーデン福井走行会

雨の中はしってきました









最終リザルトはこんなかんじ


さて、ちょっくら国外逃亡してきます(飛行機の中




Posted at 2017/06/12 08:47:14 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月23日 イイね!

1号機が納車して4年だそうです



1号機が納車されて4年だそうです(*´▽`*)

そういえば2回目の車検通したわ・・・

やはり10年目に入った車両なので維持のほうがメインになってきてますね。
ゴム部品関係はトーションビームのブッシュ以外は交換済み
(これも今年中にはBBRのウレタンに打ちかえる予定)
エンジンは10年目と9万キロなりのパンチ
SC周りのベアリングが逝ってるので早めに交換が必要・・・

まだまだ乗りたい車なんでやっぱり弄りより維持りですね
(今の日本車に何ら興味がわかないともいう)

次は日光走るつもりです(ぁ


Posted at 2017/03/23 21:29:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月25日 イイね!

2月25日といえば・・・

2月25日といえば・・・

そう!

われらが!

如月千早の誕生日です!


※画像は千早痛車で千早駅(福岡県)をしたときの写真

この間の侍♨オフの参加者さんたちこんな車のってる変人は私です

1号機買うときから痛車計画はあったけど、会社の都合とかいろいろあってやらなかった・・・

去年引っ越しして念願かなった感じですね


タイムアタッカーではないですが↓のような感じで軽く遊んでおります。




それではまた来年www
Posted at 2017/02/25 00:38:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月08日 イイね!

久しぶりの本庄サーキット

10月末に行われた本庄痛車走行会にいってきました

平日なので台数少ないことを期待したのと、MTO/Hしてから本庄は走ってなかったので
ちょっとした慣らしと今のブレーキバランスをみることが目的でした。

結果:48.1s
フロントブレーキS2化した影響で止まりすぎで結果コーナー侵入速度が下がりすぎているという・・・
ノンアスの摩擦低いパッドに交換してよくなれば、ローター大径化の恩恵を得られてウハウハですが、それでもダメなら31純正の程度いいキャリパー引っ張ってきてもとに戻します。

それでも自己ベストは更新しているということから、MTO/Hと17インチ化は効果があったみたいです。

余談ですが、あらかじめラウンジでバネ交換(F:Prodrive 7k, R:Prodrive5kからF:ハイパコ10.5k, R:ハイパコ9.8k)しましたが思ったより跳ねてない感じ。
バネレートUPの影響かリアの車高がちょっと上がってるのでもうすこし下げればリアの安定度はUPするかなぁと思ってます。

また、交換時に滋賀特有の塩カルのせいでロックシートが車高調と固着して大変な手術になりました。
コンゴハテキドニメンテナンスシマス

以下、某店員がとった身内写真を抜粋



Hey!提督!chan剛デース!


・どこかの息子


・レヴォーグらしからぬレヴォーグ
 ※サーキット向けの車高調ないからクスコで車高調ワンオフする強者


・元黄色


・チートタイヤらっきょ
Posted at 2016/11/08 22:26:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月15日 イイね!

グンマーに入国できない

グンマーに入国できない写真が流行ったのはもう何年前だろうか・・・

71に乗ってたからころから行きたいとは思っていたけど、結局いけないまま71は手放して

1号機に至っても納車して3年半、そろそろいかなければと思い今回の遠征で行ってきました

道中および最後の国境付近は大きな石が多く、車高が低い人にはお勧めしません。
1号機はアンダーパネルが悲鳴をあげつつも今回の写真のために強行しました。



次の更新はいつになるやらw
Posted at 2016/08/15 20:05:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「1号機が納車して4年だそうです http://cvw.jp/b/1224742/39501212/
何シテル?   03/23 21:29
いつもニコニコあなたの隣に這い寄る変態! ふぁうたです☆(ゝω・)vキャピ (」・ω・)」ふぁう!(/・ω・)/たー!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

後悔と試走 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/13 21:27:35

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
オーナー変わってからすでに1万キロ走行するといというおでかけ仕様になってます。
スズキ スイフト ふぁうフト (スズキ スイフト)
2013年3月23日にドナドナされました ★装着パーツ一覧★ ☆ライト系☆ CCFLイ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる