車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年02月23日
超オススメ北海道みやげ「じゃがポックル」
超オススメ北海道みやげ「じゃがポックル」 昨日は、ファンヒーター選手復帰に沢山の祝電を頂き、ありがとうございます。うれしさのあまり涙で曇って何も見えません。ファンヒーターが直ってこんなに祝って貰えたのは全国でもたぶん私一人でしょう(^_^)

今日は、みなさんへのお礼と、ひとり北海道生活無事脱出記念を兼ねて、とっておきの北海道みやげを紹介しちゃいます!!

写真のお菓子が「じゃがポックル」と言うんですが、みなさんご存じでしょうか?私は知らなかったんですが、去年私が北海道へ行く、って知り合いに言ったら、「なんか今日職場で貰ったじゃがいものスティック状のおやつがおいしかったんだよね~。買ってきて。じゃがりこみたいな見た目で、おみやげの四角い箱に入ってるから。」などと超曖昧な情報で頼まれたんですが、函館のおみやげ屋でそれらしき物を見つけたので買ってきたのがこれでした。正解だったんですけど、食べてみたらこれがまた超おいしい!じゃがりことは食感がちょっと違っていて、もっとサクサクしてて、塩加減も絶妙。たとえて言うなら、ハンバーガーショップでよく売っているポテトをそのまま乾燥させた感じです。

10袋位入っているんですが、周りに配って自分も食べたらあっという間に無くなってしまい、それから職場では「じゃがポックル」ブーム。北海道に誰か行く、となると注文が殺到するようになりました(^_^)

全国販売して欲しいんですが、なかなか大量生産するのが難しいらしく、北海道限定販売なのが残念。CUBE乗りさんに通販を教えて頂きましたが(ありがとうございます!)、それも超大人気で入荷未定。やはり北海道に行かないと入手は難しいみたいです。

これから北海道に旅行に行く方!白い恋人もあれはあれでいいですが、「じゃがポックル」をおみやげに買ってくると大変喜ばれますよ!あと、知り合いが北海道に行く方は、千円渡して注文するのを忘れずに(^_^)

とにかくオススメ!!!

参考: 北海道おみやげなど 「白い恋人チョコレートドリンク」「ガラナ」「ロイズ ポテトチップチョコレート」「コスプレキューピー」「BUTADON」「白い恋人」「カフェロイズ」
ブログ一覧 | 食べ物 | グルメ/料理
Posted at 2005/02/23 20:31:08

イイね!0件



タグ
今、あなたにおすすめ
この記事へのトラックバック
・倪"・!娯#昶#・"・ユ⊿阪2鐚・0 ...」 From [ lifeofvibe ] 2005/03/03 22:02
THE・励ウ潔%・補"凪!銀"俄!・メャ若ユメс§・・!娯#昶#・"・ユメ娯ケ翫父メ・③・井9阪2・・∞竝俄!с☆・や#ゃヵ・若e痺若hモ激ヤャ潟≧モゅ'冴<痰銀!祉≦メ・査羂冷!с☆・銀"俄 ∽$ ...
じゃがポックル」 From [ Parallel J ] 2005/03/27 08:43
って名前は、やっぱコロポックルから?
じゃがポックル発見!」 From [ ゆかりんご的生活 ] 2005/03/27 10:25
全日空ホテルの売店で、じゃがポックルを大量に発見しました。最近、札幌市内にも数が流通しているようで、比較的手に入りやすいようです。グランドホテルといい、ホテルの売店は穴場かも?
巷で噂の「じゃがポックル」」 From [ なんでもありあり@WebryBlog ] 2005/03/27 17:47
「いいものあるかな?」さんで紹介されていたのですが、カルビーのじゃがポックルがとても美味しいらしいです。ですが、人気がある上に北海道限定品なので入手困難なのだとか。当方、入手困難といわれると燃えると ...
じゃがポックル21時販売開始!!30個!」 From [ じゃがポックルを探せ! ] 2005/03/31 20:39
北海道ギフトバザールからじゃがポックルが販売されます。21時からです。北海道ギフトバザール31日午後9時販売開始!本日、じいさんの告別式(in札幌〉から帰ってきたのですが、やはり新千歳空港でじゃがポ ...
じゃがポックルとほんじゃがを食べ比べて ...」 From [ じゃがポックルを探せ! ] 2005/04/29 18:56
じゃがポックルを食べようと思ったら、ほんじゃがが来たので、食べ比べてみました。・・・ええ、ひまです。一本ずつ出してみたんですが、いまいち分りにくいんで全部出して見ます。ちょっとですけど、ほんじゃがの ...
じゃがぽっくる入手!1名様にプレゼント!」 From [ POROCOのお買い物 ] 2005/05/22 22:03
さぁみなさん! しゅっせうお?ほんぎょとふくぎょ?にて「くらしと経済」という番組に 出演してきた、というお話をしました。 ・・・せっかく千歳来たし、だめもとで土産屋いってみるか。。 あ!あった ...
じゃがぽっくる入手!1名様にプレゼント!」 From [ POROCOのお買い物 ] 2005/05/22 22:03
さぁみなさん! しゅっせうお?ほんぎょとふくぎょ?にて「くらしと経済」という番組に 出演してきた、というお話をしました。 ・・・せっかく千歳来たし、だめもとで土産屋いってみるか。。 あ!あった ...
じゃがポックル」 From [ Tourism, Passport t ... ] 2005/08/09 19:50
北の国に行ってたシトが帰ってきました。 今度こそ夕張メロン♪と思って喜んでいたらなにやら箱を取り出して 「こりわ貴重なんよ~。ようやく1個ゲトしたんだから~」 と誇らしげにくれました。 メロンわ ...
じゃがポックルの後日談」 From [ ***DDB*** ] 2005/09/11 22:55
デパ北で当選した「じゃがポックル」がでっかき箱入りで届き早速たべちゃいました! あじはさくさく歯ごたえ抜群のジャガイモスナック。 見た目は細長スライスポテトでフリーズドラ
じゃがポックル 到着(*^▽^*)」 From [ 拍手喝采! ] 2005/09/25 20:25
じゃがポックルご存知でしょうか。 ふふふふv(^∀^)v  じゃがポックル、ゲットだぜー(ポケモンみたいだな) 夏休みの帰省、 試される大地と ばばーん!と機体に書かれた エア・ドゥ に乗って ...
売り切れ必須 !?」 From [ パソコン教室 パソナコンじゅく祐天寺教 ... ] 2005/11/04 12:38
ついに「わに」は手に入れたのです! ともかく北海道に住んでたって、この頃入手困難とうわさの、あのカルビー「じゃがポックル」をです!!
売り切れ必須 !?」 From [ パソコン教室 パソナコンじゅく祐天寺教 ... ] 2005/11/04 12:40
ついに「わに」は手に入れたのです! ともかく北海道に住んでたって、この頃入手困難とうわさの、あのカルビー「じゃがポックル」をです!!
じゃがポックル通販 監視所」 From [ 天然ショッピングサーチ ] 2005/11/15 13:59
北海道土産で一番買えないお菓子とも言われるのが『じゃがポックル』 国産のマツタケのように高くはないのになかなか手に入らない・・・ _| ̄|○ お願いします。 と頭を下げても無
急いで!じゃがポックル」 From [ 明るい社会復帰計画 ] 2006/01/10 10:27
ネットでは入荷時しか出現しない、北海道みやげじゃがポックルが今なら買えますよー
じゃがポックル」 From [ 北海道旅行を207倍楽しむブログ(仮) ] 2006/07/18 11:59
「じゃがポックル」というお菓子を聞いたことがありますか? カルビーが販売している北海道限定のお土産用スナック菓子なんですけど、 これが今、爆発的な人気なんだそうです。 空港やホテルの売店、お土産屋さ ...
『じゃがポックル』♪」 From [ 勝手にチェック! ] 2006/08/16 15:02
以前、北海道に行くんだ~と友人のKちゃんに言ったら、ぜひとも買ってきて欲しい!と頼まれたお土産ものがあります。 それが…『じゃがポックル』です(^_^)v Kちゃんいわく、大人気でなかなか手に入ら ...
じゃがポックル」 From [ Lightly and Lenient ... ] 2006/09/07 19:06
先日の<a target="_blank" href="http://pub.ne.jp/koumei2/?entry_id=308456">北海道旅行その1</a>の中で、某超レアものの幻の銘菓を ...
まだ在庫がある!?消えたじゃがポックル ...」 From [ ユキログ ] 2007/01/31 22:41
今むちゃくちゃ人気の「じゃがポックル」。 何だか通販でも売り切れ続出らしいっすね
じゃがポックルプレゼント!!」 From [ 流氷情報2007 ] 2007/02/15 17:02
流氷が行きつ戻りつを繰り返しており このサイトもあきられると哀しいので こんな企...
サクッ、ホクホク♪ 北海道限定「じゃが ...」 From [ ヒット商品誕生の裏側 なぜ人はこの商品 ... ] 2007/03/04 23:08
大変ご無沙汰しております。 現在妊娠6ヶ月の増永あゆみです。つわりのため、やむを...
じゃがポックル」 From [ Coffee, Cigarettes ... ] 2007/05/02 13:05
現在北海道土産でナンバーワンの人気を誇る「じゃがポックル」。
じゃがポックルGET!」 From [ ☆m7☆Markのblog ] 2007/05/27 05:12
ついに届きました「じゃがポックル」!!前にも書きましたが、ネットショップでは発売されるやいなやまたたくまに売り切れてしまうため非常に手に入りづらい北海道限定のスナック。Wiiより手に入らないかも。で ...
この記事へのコメント
2005/02/23 21:36:59
じゃがポックル美味しそ~。(*´∀`*)
私にも分けて下さい♪って、みんなに配ってもうないってブログに書いてたから無理か~っ。チッ(爆)。
私は北海道まで行く予定がないので、誰か私の周りに行く人いないかな~(笑)。
コメントへの返答
2005/02/23 22:02:11
さあ、今から荷物をまとめて北へ!(^_^)
2005/02/23 21:50:35
北海道行く人を探さなくちゃw
食べてみたいです~(*´ρ`)
コメントへの返答
2005/02/23 22:03:29
食べたら感激して泣くかも(^_^)
2005/02/23 23:35:35
へぇ~・・・( ゚д゚)ホスィ…

もうちょい早く知ってれば北海道に旅行行った人居たから頼めたのになあ( ´Д`)
しばらくはじゃがりこ&マックポテトでガマンだな(苦笑)
コメントへの返答
2005/02/23 23:41:34
う~む、大人気だから有名かと思いましたが、結構知らない人多いんですね~。

マックポテトを3日くらい放っておいたらじゃがポックルになるかも(^_^;)
2005/02/24 01:33:20
旨そうですね~
しかし楽天では売り切れ・・・orz
入荷したら買ってみようかな~
コメントへの返答
2005/02/24 06:40:50
通販やってる所もいくつかありますけど、品切ればっかりですね~。注文できても3ケ月待ちだとか(*_*)入手への道はキビシイ。
2005/02/25 01:05:23
北海道は札幌の俺ですが、これ知りませんでした(笑
コメントへの返答
2005/02/25 01:11:49
え~!!う~ん、意外と地元の人は知らないかもしれませんね。おみやげですし。新千歳空港とかじゃないと売ってませんしね。
2005/08/09 19:51:56
おいしいのでインターネットで調べていたらこのブログに行き当たりました(^^ゞ
トラバさせていただきました~
コメントへの返答
2005/08/09 22:31:05
2月の記事にみんカラの方からコメントを貰えるとはビックリです(^_^;)。これかなりおいしいですよね~。
2005/10/07 01:57:37
はじめまして、どうも~
先日千歳の空港でじゃがポックル探したのですが
その日は日曜で配送は無しとの事。
入荷してもあっという間に無くなるらしいです。
買えなっかったのが残念!
では~また~!失礼しました。
コメントへの返答
2005/10/07 02:05:26
初めまして!
北海道行ったのに買えなかったんですか~。残念ですね~。う~む、最近はそんなに人気なのか~。でも実は私、通販でゲットした事あります。久々に食べてやっぱりうまさにカンドーしました~。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「借りぐらしのアリエッティ http://minkara.carview.co.jp/userid/122479/blog/19240821/
何シテル?   08/12 10:09
不真面目な社会人でーす。みんカラメンバーじゃなくて、なんか意見のある方は掲示板へどうぞ。友達でない方も気軽にコメントを。トラックバック・リンクはご自由にどうぞ。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
LOVE Cinemas 調布 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2009/01/23 05:19:55
 
オホーツクの花や風 
カテゴリ:お気に入りなBLOG
2007/02/17 22:10:09
 
Good job M 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2006/11/05 15:04:26
 
お友達
友達のページにコメントするにはページを作らなければいけないって事で、作ったら結構楽しくていろいろやってしまいました。まあ兄弟の杯を交わす訳でもないですし(応相談)、車の話題にかかわらず、私のBLOGとか気になったら気軽にお友達にお誘い下さいませ。
296 人のお友達がいます
VAIOVAIO * simajirou_simajirou_ *
ぽにゃぽにゃ * 研兄ロバⅡ研兄ロバⅡ *
spadaspada * YASU♪YASU♪ *
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ アコード ホンダ アコード
15年式ユーロRです。意味も無くやたら赤いです。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.