• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年02月24日

オリンピックで一番盛り上がった競技は?

オリンピックで一番盛り上がった競技は? イタリア・トリノで冬季オリンピック真っ最中ですが、そろそろ終わるんですかね~。ヨーロッパでやるオリンピックだとどうしても時差の関係で深夜になってしまい、生で観るのが難しいのが残念ですね。でも、女子フィギュアスケートフリーは一番早く登場する、ミキティこと安藤美姫が午前5時19分に登場するって前日のニュースでやってたので、ちょっと早起きすれば見られたので良かったですね。私も5時に目覚ましをセットして見ましたよ。本当に時間通り出てきてビックリ。日本の鉄道ですか(^_^;)。

そんな中、イナバウアーこと荒川静香選手が見事金メダル!良かったですね~。なんでフィギュアスケートってスケートしてるだけなのに感動しちゃうんだろう。なんかうるっと感動してしまいました。泣き虫INDYだから。許して。

荒川選手は出身は神奈川のようですが、私のふるさと宮城県の東北高校に居たんですよね~。なんで自分の事のように嬉しい。宮城県人なら分かると思いますが、泉区のダイエーの敷地内にあったスケートリンクで練習してました。あのリンクはちょっと前に閉鎖しちゃったし、ダイエー自体も閉店してしまってなんかさみしいですの~。他には「勝山スケーティングクラブ」とか実家がある富谷町の厚生年金スケートセンターがあるんですが、昔連れて行って貰ったな~。ハッ!今気づいたけど、そのまま通っていればトリノに行ってたな!(^_^;)

しかし結局「イナバウアー」稲葉さんが開発した技なのか、「101人乗ったら崩れるやつ」なのかは、うやむやのまま人生が終わりそうです。

フィギュアスケートは初めてメダル取って盛り上がりましたが、それまではちょっと盛り上がりに欠けましたね。そんな中、何故か盛り上がってた競技がある。それは何か。そう、「カーリング」

何であんなに盛り上がったんだろう。だって長野やソルトレークじゃ大して話題にならなかったじゃん。カーリングを題材にした映画、「シムソンズ」のせいか?でもあれ公開18日でカーリング競技既に始まってたんだよな~。私は試写会で観てルールが分かったんで面白く見てたけど、他の人はルール分かってたんだろうか。しかしシムソンズの事について書いたら、その記事だけでアクセスが1日1358もあったのにはビックリした(^_^;)。やっぱりみんな関心高いんだね~。

放送してる時間帯が夜11時台位だったから見易かったっていうのはあるでしょうね。あとは日本チームの健闘、なんか自分でもできそう感、楽しそうな雰囲気、とかかな。実際東京都のカーリング協会には「どうやったら出来るの?」とか「オリンピックに出たい」とか問い合わせが殺到したらしいですからね。私もバンクーバー目指すかな。まずほうき買ってこないと

まあ、大槻教授じゃないのでプラズマで片づけるわけにも行かず、ハッキリとした理由は良く分からないのですが、結論としては「シムソンズ」面白いからみんな観に行って!って事です(^_^;)

夜の連続BLOG小説 
「パンフレット貰っても結局見ないでしょ?第39回東京モーターショー2005 その42」
ブログ一覧 | 他のスポーツ | スポーツ
Posted at 2006/02/24 18:12:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

荒川静香、金メダル!」 From [ strの気になるドラマ気になるコト ] 2006/02/24 20:43
トリノ五輪のフィギュアスケートで23日、女子シングルのフリープログラム(FP)が行われ、ショートプログラム(SP)で3位につけていた荒川静香が、金メダルに輝いた。 荒川静香DVDやりました!!おめで ...
フィギュアスケート 荒川静香が金メダル ...」 From [ BOA SORTE ] 2006/02/26 00:50
荒川静香選手金メダル!!!! そして、サーシャ・コーエンが銀メダル、イリーナ・スルツカヤが銅メダル。 村主章枝選手が4位、安藤美姫選手が15位。 荒川選手は今日もミスなく完璧な演技でした。 日本 ...
荒川選手金メダル!!」 From [ 色即是空日記+α ] 2006/02/26 01:41
朝から感動した?!!! 。* ゚ 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ 正直云って、メダルはあると思ってたけど金とは思わなんだ。 もう今日一日で飽きるほど何度も何度も何度も 同じ映像が流れてるけ ...
金メダル☆女子フィギュアスケート」 From [ 失敗しないためのダイエット講座 ] 2006/02/26 20:00
トリノの初の金メダル☆ 女子フィギュアスケートで荒川選手が金メダルを取った。 8年前の長野五輪の頃よりも荒川選手はきれいになっていると思う。 フィギュアスケートは技も重要だが人間が判定すること ...
映画のご紹介(99) シムソンズ」 From [ ヒューマン=ブラック・ボックス ] 2006/02/26 21:21
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(99) シムソンズ-「シムソンズ」は 二つの友情の物語だ。 1988年の長野オリンピックで初めてカーリングを見たときは、 ...
パラヴェーラに君が代が響く!祝!荒川選 ...」 From [ 新「とっつあん通信」 ] 2006/02/27 04:57
やりました!とにかくやりました! もうこのうれしい記事を書くのを どれだけ心待ちにしていたことか(笑) フィギュア女子の荒川静香選手。見事金メダルです!! 荒川選手の滑りを見ていましたが もうジャン ...
シムソンズ(2月18日公開)」 From [ オレメデア ] 2006/03/03 23:36
北海道の常呂(ところ)町に住む伊藤和子(加藤ローサ)は,平凡な毎日を送る高校生. 将来に対して焦りを感じながらも,町に一軒しかない喫茶店「しゃべりたい」で,「流氷ソーダ」を飲みながら,親友の林田史 ...
映画『シムソンズ』 舞台挨拶」 From [ 音の鳴る木 ] 2006/03/15 00:53
 近所のワーナー・マイカルシネマズ板橋で初日公開日に出演者の舞台挨拶があるということで、数日前から席を予約して楽しみにしていました。舞台挨拶は上映後ということで、まずは映画『』の鑑賞から。
【劇場鑑賞20】シムソンズ」 From [ ダディャーナザン!ナズェミデルンディス ... ] 2006/03/19 16:54
「あたし昨日ね、10年後の自分てのを想像したみたわけ。」 「っで?」 「まったく想像できなかった・・・」 「ダメじゃん!」 なんにもないあたし達が見つけたもの。 それは、氷上のチェス ...
★シムソンズ@テアトル池袋:平日午後」 From [ 映画とアートで☆ひとやすみひと休み ] 2006/03/26 21:59
テアトルの鑑賞ご招待券撚が手許にあった。 『力道山』か『シムソンズ』かとしばし悩んでいたが、結局、作品としての評判とカーリングに対する興味と話題性が、私の中でマッチョマン力道山 ...
[ シムソンズ ]足りない「P」の大切 ...」 From [ アロハ坊主の日がな一日 ] 2006/03/27 00:25
映画[ シムソンズ ]@渋谷で鑑賞。 人気である。朝10:00の回も上映30分前に着くと何人か らのお客さんはもうすでに待っていた。 映画を観るまでは、パンフレットのこの4人の配置と衣裳 が、彼 ...
シムソンズ」 From [ 映画評論家人生 ] 2006/04/19 22:51
九条シネ・ヌーヴォ どこかで以前、やっていたのだろうか。これはアンコール上映か。私の知る限り、なに
ブログ人気記事

猫返り神社
ma_miさん

台風一過の鈴鹿サーキット!
DORYさん

ツアラテック ジャパン オープンし ...
セキュリティーのプロテクタさん

お元気ですか?
うどんちゃんさん

新商品のご案内⁉️
kaz兄さん

すぐに向かいます(@^^)/!
ラッシュモータースポーツさん

この記事へのコメント

2006/02/24 18:17:24
これで荒川選手がもう少しかわいければ・・・と思う不届き者です('A`)
コメントへの返答
2006/02/24 18:46:32
金メダルですよ?
2006/02/24 19:19:09
カーリング盛り上がりましたよね~一見地味ですが観てて結構はらはらしましたw
フィギュアスケートもすごかったですね~バイトが終わって寝るまでにちょっとみたんですがよかったですよw
まぁコーエン選手やスルツカヤ選手の転倒のおかげもある気がするのは拭いきれませんが(^^;)勝負の世界ですから結果が物を言ってますがww
ミキティーも四回転失敗しちゃいましたが四回転への執念(?)は評価できるものだと思ってますww
コメントへの返答
2006/02/24 19:25:57
カーリング、なんか奥が深いんですよね~。ただ真ん中にやればいいというものでもなく。頭を使うな~と思いました。

一流の選手でも転倒してしまう中、完璧に演じ切ったのはやはりスゴイと思いますよ。ものすごい緊張でしょうし。

ミキティはちょっと残念でしたね~。まだ若いから、次の大会で雪辱を果たして欲しい!

2006/02/24 19:25:54
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

ようやく

金ですね。
コメントへの返答
2006/02/24 19:27:41
メダル取れて良かったですよね~。しかしあと何競技あるんだろう(^_^;)
2006/02/24 19:37:06
カーリング。。ちょっと選手が可愛いとすぐそうなんだから、、日本の男ってだめだなあ。。。だって、モーグルだって愛子選手が可愛かったからでしょう?(爆)
荒川は長身で手足が長く、それでいてものすごい身体の柔らかさが、素敵でしたね。今回のオリンピックの美女10人だっけ?にアジア人で唯一入っていたらしいですよ。
コメントへの返答
2006/02/24 19:58:04
え~、その件に関しましては全く反論出来ないですが(^_^;)、そっち系に関しては地元イタリアンもかなりのものだと思います(^_^;)。

荒川選手はそれに加えて「やり切った!」みたいなすがすがしい笑顔が良かったと思いますよ!今までなんか冷たいイメージがあったんですが、印象変わりましたね~。
2006/02/24 20:33:28
だけど物置きってもともと”乗るもの”じゃないですよね。100人乗れたからといってそれが良い物置きである、というCMってなんだか変って思った。
あ、今日はトリノトーク?
コメントへの返答
2006/02/24 20:40:50
話の流れをDSに持って行ってしまった事、従業員一同深くお詫び申し上げます。

イナバウアーについて誰も教えてくれませんが、あれは、社長がどうしてもやりたかったらしい。確かに言われてみれば、中に物が入るかが重要なんですが、インパクトですよ、インパクト(^_^;)。

たまには時事ネタを取り上げないと映画BLOGにされちゃうんで(^_^;)。
2006/02/24 21:19:13
笑顔ヨカターヨ!

充分可愛いと思いますが!?

(´-ω-`;)ゞ
コメントへの返答
2006/02/24 21:27:23
いい笑顔でしたね!号外配ってたの取りに行けば良かった~。

いや、私に言われましても(^_^;)。
2006/02/24 23:46:10
選手のビジュアルもさることながら、カーリングという競技はルールを知るととても面白いですね。私もフィギュアスケートが始まるまでは、カーリングが一番盛り上がってたように思います。
イナバウアーは、イナ・バウアーという選手が得意としていた表現技らしいです。
今では加点対象にならないので誰もやらないようですが、荒川選手のしなやかな体を見事に表現していましたね。時間内に少しでもポイントの高い技を盛り込むことが金メダルには一番の近道なのでしょうが、ポイントにならない技を敢えて取り入れ自らのスケート観を表現し観客に楽しんでもらう・・・観客の歓声がジャッジに与えた心理的影響は計り知れません。
コメントへの返答
2006/02/25 03:41:57
カーリング、やっぱりルール知らないと「この人達、何やってんだ?」って感じはありますね~。

イナバウアーについて教えて頂き、ありがとうございますっ!やっぱりやった人の名前だったんですね~。体操の「モリスエ」みたいなもんですね。フィギュアスケートは魅せる競技ですから、技だけじゃなくてやっぱり美しさも大事ですもんね~。

なんで私は選手が楽しんでやるエキシビジョンがとっても好きです。
2006/02/25 01:13:47
そりゃーやっぱり女子フィギア・・違う違うフィギュアでしょ~(爆)
コメントへの返答
2006/02/25 03:39:30
うむ?フィギアとフィギュアではかなり違うのかな?(^_^;)
2006/02/25 18:07:56
私も朝から感動でしたよ(^^)
そのままやってたら、オリンピックいってたかもね?^^;
私もカーリングは観始めたら、止まらなくなってしまいました。あとはスノーボードクロスがおもしろかった♪
コメントへの返答
2006/02/25 18:26:49
たぶんねぇ~、本田武史に勝ってたよ(^_^;)。

スノーボードクロスは私も面白かった!あの並んで滑るところが面白い。スキーもやればいいのにな~。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「借りぐらしのアリエッティ http://minkara.carview.co.jp/userid/122479/blog/19240821/
何シテル?   08/12 10:09
不真面目な社会人でーす。みんカラメンバーじゃなくて、なんか意見のある方は掲示板へどうぞ。友達でない方も気軽にコメントを。トラックバック・リンクはご自由にどうぞ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

LOVE Cinemas 調布 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2009/01/23 05:19:55
 
オホーツクの花や風 
カテゴリ:お気に入りなBLOG
2007/02/17 22:10:09
 
Good job M 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2006/11/05 15:04:26
 

お友達

友達のページにコメントするにはページを作らなければいけないって事で、作ったら結構楽しくていろいろやってしまいました。まあ兄弟の杯を交わす訳でもないですし(応相談)、車の話題にかかわらず、私のBLOGとか気になったら気軽にお友達にお誘い下さいませ。
296 人のお友達がいます
metalliccarmetalliccar * 夏がだ~い好き夏がだ~い好き *
ぽにゃぽにゃ * ハイパーいわんハイパーいわん *
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * K@GRBK@GRB *

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
15年式ユーロRです。意味も無くやたら赤いです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.