車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年03月08日
映画ドラえもん のび太の恐竜2006
映画ドラえもん のび太の恐竜2006 先日、「試写会のハガキ貰いオフ会」について書きましたが、その時待ち合わせの前に「エムズタウン幸手」内にある「シネプレックス幸手」で映画を観たと書きました。そのとき観たのがこの、「映画ドラえもん のび太の恐竜2006」

まあ、ドラえもんの映画って普通は子供が観るもんですよね。映画の後お会いした、じぜる。さんに、何の映画を観たのか聞かれたんですが、言うのが恥ずかしく、言ったら失笑だった訳ですけれども(^_^;)。私もドラえもんの映画を観たのはかなり久しぶりだな~。前いつ観たか覚えてない。

なんで観る気になったかと言えば、やはり「のび太の恐竜」だからでしょう。ドラえもんの映画は今年で25周年。今までの作品はこちらに載ってますが、その長編映画の第1弾が「のび太の恐竜」でした。子供の頃、地元近くの体育館で上映されたのを観たな~。

そんな記念すべき作品を何で今リメイクするのかと思いましたが、ちょっと前にドラえもんの声が一新したから、新しいキャストで再スタートっていう事でしょうか。声が変わったドラえもんはちょっとだけ観たな~。特に前のキャストに似ている人を集めたという訳でもなく、全然違う感じになってた。床屋で顔に布かぶせられてるときにちょうどやってた時は、声だけ聞こえて、誰が誰か分からなかった(^_^;)。

子供の頃観た「のび太の恐竜」。大まかな事は覚えてても、やはり昔だし、子供だったので話をあんまり覚えてなかったりする。オトナになった今(精神年齢はともかく)観るとどんな感じだろう、という事で観たかった訳です。

話としては、スネ夫に化石を自慢され、「自分だって化石みつけるもんね!」と宣言したのび太は、偶然、恐竜のたまごらしきモノを発見する。孵化させてみるとなんとフタバスズキリュウだった!大きくなって家では飼えなくなり、近所の池に放していたが、恐竜らしきモノがいると大騒ぎになり、のび太は恐竜のいる時代に戻そうと決意するが・・・、という感じ。

感想としては、結構楽しめた。あ~、こんな話だったね~、と懐かしく。終盤の方の話はあんまり覚えてなかったな。笑えるシーンも結構あった。しずかちゃんの入浴シーンもあったり、無かったり?(^_^)ジャイアンが映画だといい奴なのはお約束(^_^)。新しい声でのドラえもんでしたが、そこら辺も特に気にはならず。元の「のび太の恐竜」はいい作品だと思うんで、全く観た事がない人が観ても面白いんじゃないかと思います。

昔この映画を観た人が子供とかを連れて観に行くのには最高の映画じゃないかと。「おとーさんは子供の頃、この映画を観たんだよ。」なんて映画の後に話したりね。しかし涙そうそうこと夏川りみがポップな感じの主題歌「ハグしちゃお」を歌ってたのにはビックリ。「春しちゃお」かと思ってたし(^_^;)。

ちなみに写真は映画を観ると貰える「トコトコ★おさんぽドラ」。全員貰えます。なんと太っ腹。

夜の連続BLOG小説 かな~り遅くなりましたが、生協の白石さんがサイン会した学園祭について
「生協の白石さんがサイン会をした学園祭 その1」
ブログ一覧 | 映画 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2006/03/08 00:00:47

イイね!0件



タグ
今、あなたにおすすめ
この記事へのトラックバック
ドラえもん のび太の恐竜2006(20 ...」 From [ のら猫の日記 ] 2006/03/12 12:49
【渋東シネタワー】私は映画館へはほぼ一人で行くが、本作はさすがに浮いてしまったなぁ。隠れドラファンの大人も来てるはずとふんだのだが、見渡すかぎり大人一人は私だけだったように思う。こまいのばっかり、に ...
ドラえもん のび太の恐竜2006 試写 ...」 From [ あるばむ だのん ] 2006/03/14 07:30
今日は兄貴とふたりで、映画みてきました。 ドラえもんです!「のび太の恐竜2006」です! 母ちゃんが試写会を当てたのですが(2人分)、 父ちゃんが行く~といって、奪いとりました&#6390 ...
映画「どらえもん のび太の恐竜2006 ...」 From [ とみのひとりごと ] 2006/03/14 07:30
 最後に、今までお世話になった人達と離れて、本来の自分に近い仲間達と過ごす事になるシーンは、私の現実とシンクロしていて、感慨深いものがあった。   途中、登場する「悪者」は、ステレオタイプだと思った ...
ドラえもん のび太の恐竜2006」 From [ GOKURAKU Days ] 2006/03/14 09:14
日曜日、長男と次男を引率して「ドラえもん のび太の恐竜2006」を見てきました。 実は私も見たかったのです。だってこれは小さい頃に見た「のび太の恐竜」のリメイクなんで
ドラえもん のび太の恐竜2006」 From [ 小枕草子 ] 2006/03/14 23:58
3月4日の公開初日に、「ドラえもん のび太の恐竜2006」を観てきました。 感想は一言。 よかった~!! です。面白かったとか、つまらなかったではなく、「よかった」。 でも、内容がよかったの「よかっ ...
『ドラえもん のび太の恐竜2006』」 From [ 『真・南海大決戦』 ] 2006/03/15 16:07
       ┯    ((≡゜Å゜≡))   ∽((  ▽  ))∽    ⊂⊃ ̄ ̄⊂⊃    ==    =    ブルルゥゥゥ……ン…だああああああああああああああああああああ 目、目から水 ...
のび太の恐竜2006、見てきました。」 From [ 海底日記帳 ] 2006/03/16 00:33
ネタバレ含みます。 >伝令兵です。
ドラえもん のび太の恐竜2006」 From [ 漫画脚本家 田畑由秋のぼやきつぶやき ] 2006/03/20 11:08
小学生だか中学生の時観た旧作「のび太の恐竜」にスゲー感動したのは覚えている。「の
映画ドラえもん『のび太の恐竜2006』」 From [ Sokunの平凡な日常 ] 2006/03/21 20:42
「ハゲレット」と話が前後しますが、同じ日に映画ドラえもん『のび太の恐竜2006』をユナイテッド・シネマとしまえんで見てきました。 前の映画の焼き直しだし、どうだかなーと思っていましたが、どうし ...
映画デビュー」 From [ お父さんのブログ ] 2006/03/24 11:24
今日は、昨日のおたる水族館で興奮しすぎたのか、朝いつもの時間に起きることが出来な
のび太の恐竜2006」 From [ 世界は面白いものでできている ] 2006/03/29 17:38
観てきたー。しかも二回ー。一回は某氏と、二回目は集会の後夜祭で。大人ふたりでえぐえぐ号泣したその六日後に、今度は大人四人でマジ泣きしたり眼がうるんでたり。傍から見るとどう見えるかとか思っちゃだめよ☆ ...
のび太のうろ覚えイラスト」 From [ 真剣10代!チョベリ場!!~ブログ編~ ] 2006/05/15 21:12
こんばんは、最近更新が滞っていますが、 このような忙しい日々明日で終了です。 明日は筑波大学第一学群新入生懇親会の本番です。 300人超の前での司会ですが、がんばってきます。 コメン ...
映画ドラえもん「のび太と恐竜2006」」 From [ なんだりかんだり映画ブログ ] 2006/06/12 17:04
いままでで一番あたらしく、なつかしい。いままでで一番原作に忠実でオリジナリティーの高い「ドラえもん」です。声優陣の総入れ替え後初の映画だけに期待と不安の入り混じった心境での鑑賞だったけど不安など全く ...
暖かい目ぇ?「ドラえもん?のび太の恐竜 ...」 From [ 絵描人デイズ ] 2006/08/23 11:44
「ドラえもん?のび太の恐竜2006」をレンタル。 絵が、めちゃめちゃ良いですぞ。 タッチ、表情、髪の表現(特にのび太の)大好き! タケコプターで飛ぶシーンに涙腺ジーン。 ピー助との別れに涙腺クラッ ...
【Atseesaa】トラックバック」 From [ 【At Seesaa】トラックバック推 ... ] 2006/08/28 01:55
【At Seesaa】トラックバックでは、ブログオーナー様のアクセス数アップ並びに情報交換を目的としたトラックバック専用ブログを開設いたしました。 ぜひ、アクセス数アップにご活用ください。 なお ...
ドラえもんの目覚まし時計」 From [ エヴァネッセンス?Evanescenc ... ] 2007/01/02 12:20
さて今日は・・・ 毎日車の話ばっかしても、車好きじゃない人にとっては 「おもしろくないですわぁ」なわけで、 ドラえもんの目覚まし時計についてお話したいと思います。 私は今でこそ、携帯のアラーム機 ...
劇場版ドラえもん『のび太の恐竜2006 ...」 From [ エンタメ(エンターテイメント)拾得ブログ ] 2007/03/03 19:57
劇場版ドラえもん『のび太の恐竜2006』地上波で放送 明日3月10日(土)19:00~20:54で、2006年3月に公開された新たな声優陣による初の劇場版ドラえもん『のび太の恐竜2006』がテレ ...
のび太くんがうらやましい」 From [ weekday ] 2010/05/16 20:55
子供のころ、ドラえもんという漫画をよく読んでいました。子供の頃は、ドラえもんが、ポケットからいろいろ出してくれて、のび太くんはいいなぁと思っていましたが、大人になってから、また別の意味でのび太くんが ...
この記事へのコメント
2006/03/08 00:04:07
我が家も初日に行って来ました
お散歩ドラ4個ゲット(笑)

いや、涙でましたよ、はい

8000円のおつり事件はわたすのブログにて(自爆)
コメントへの返答
2006/03/08 00:26:17
と、いう事は3種類全部ゲットですね。しかしチケット売り場に3つ飾ってあって、「希望者にはあげる」って書いてあって、特に何も言われなかったから、オトナには積極的にあげてないっぽい。そんなアウェーの中、「これ貰えるんですか?」と聞いてしまったワタクシ(^_^;)。

釣りはいらねーよ事件、拝見しました(^_^)。
2006/03/08 00:04:45
予告だけ見てると、いかにも最近のアニメらしい演出でおもしろそうでした。
DVDにでもなったら見てみたいなぁと思いますw

なんでも、今のしずかちゃんなら萌えられると聞いたのですが本当ですか?www
コメントへの返答
2006/03/08 00:30:27
昔のドラえもんには無かったギャグの表現とかあって面白かったですよ。

まあ、しずかちゃんの入浴シーンは、由美かおるみたいなものですから(^_^)。
2006/03/08 00:05:06
今のドラえもんの声優ってなんだかいまいちですね。

やはり大山のぶよさんの影響を受けた世代ですからね。
コメントへの返答
2006/03/08 00:32:26
大山のぶよさん長かったですからね~。ルパンみたいに極力変えないようにするのと違って、かなり変わりましたね~。

2006/03/08 00:10:04
これ、見たいです。
「ハグしちゃお」はTVでも流れてますよ。

1年、間を開けたのは声に慣れるためかなぁ?と思ってみたり。

だいぶ慣れました(見てるんかい!)
コメントへの返答
2006/03/08 00:36:42
いや~、まさか夏川りみが歌っていたとは(^_^;)。テレビ版はたまに観るけどいつも途中からだから気が付かなかった(*_*)。

なんか毎年やってたのに去年は無かったそうですね。

そうですか。毎週欠かさずでしたか(^_^)。
2006/03/08 00:11:52
先代ドラえもん・・
のび太の恐竜は当時涙した映画の一つです。

声優一新したあとのドラえもんは・・・・
乱暴すぎて・・
(T_T)

でも映画は良さそうですね。
また観たいなぁ~~~
(遠い目・・・・)
コメントへの返答
2006/03/08 00:38:45
これはりらっくまさんみたいな家族だったら観に行くの丁度いいんじゃないですか~?

久々に行ってみては。
2006/03/08 01:13:20
どうもです。

「のび太の恐竜」むか~し私も観ましたね。
涙したような。。。
初期の頃とはもうゼンゼン違っているんですね。コロコロコミック読んでたころが懐かしいw

最近はもう子供映画でも裸とか抱き合うシーンとか平気で出てきますねw 世の中も変わったなぁ~~
コメントへの返答
2006/03/08 06:50:13
やっぱりかなり年月たってますしね~。絵とか全然違います。昔のもまた観たくなりました。

まあ、しずかちゃんの入浴シーンは昔からありましたし。そして必ずのび太がそこに出くわしたり(^_^;)。
2006/03/08 05:08:43
ドラえもんシリーズは、

人気が有りますね。
コメントへの返答
2006/03/08 06:51:30
去年を除き、毎年映画が出てたとは知りませんでした。テレビもまだ続いてるし、やっぱり人気あるんですね~。
2006/03/08 07:11:20
りらっくまさんに賛成。

そう、なぜか乱暴なんですよね。

悪い子になった、っていうか、
なんかなじめないというか。
そんな感じだったんですけど、
そう、まさに

「乱暴になった」

まさにこれですね。
でも見てますけどf(^^;)
コメントへの返答
2006/03/08 20:59:05
そうですか~。あんまり今のドラえもんは観てなかったので、違いは気づきませんでした~。

今度じっくり観てみようかな~。
2006/03/08 07:27:14
本日19時にチャッキー連れて観に行ってきます^^
初代「のび太の恐竜」のように気合の入った映像なのか確かめたいってのが本音です。

では、楽しんできます^^v


県庁の星も観に行きたいな・・・
(岡山の高梁市で撮影してたし)
コメントへの返答
2006/03/08 21:02:18
あら、もう時間的に楽しんだ感じでしょうか。

県庁の星は一番観たかったんですけど、友達と観る約束をしてるので、ちょっと後回しになってます。岡山で撮影してたんですね~。
2006/03/08 07:34:15
ドラえもんのアニメはもう見る気にならないです(^^;)
声が。。。マジ受け付けない・・・てか誰が誰の声だかさっぱり・・・
声優さんたちには悪いですが・・・
これも昔やってたやつだし・・・内容がいいのは当たり前って感じが・・・

おそらく今一番敬遠するアニメかな・・・
コメントへの返答
2006/03/08 21:12:17
長年やってましたからね~。なかなかそのイメージは脱却出来ないですよね。

私は昔のをまた観たくなりました。
2006/03/08 07:45:25
子供用の映画も 見始めるとついつい見入ってしまうよね~(笑)

>しずかちゃんの入浴シーン
文字を強調してるのは、、、さては一番♪なシーン?(爆
コメントへの返答
2006/03/08 21:13:46
私なんか子供がいないのに観てしまいましたが(^_^;)。

入浴シーン、それは観てのお・た・の・し・み(^_^)。
2006/03/08 08:00:32
ワタシも・・・青梅人さん
と同じく、今のドラちゃん
は受け付けないかも・・

乱暴になったのですか??
^^;うは。

初代のび太の恐竜はほんと
泣けました。
アニメであそこまで泣ける
とは思いませんでした・・
コメントへの返答
2006/03/08 21:17:56
この映画を観てても、前のドラえもんだとこういう表現はしないな。っていうのはありましたね。今度じっくり観てみるか・・・。

初代ののび太の恐竜はほんとにいい話でした。漫画も読んだと思う。
2006/03/08 19:23:08
我が家では金曜の7時に、何故かドラちゃん見てしまうんです。知っている話を見て安心するみたいな。
でも”ハグしチャオー”って”変なおじさーん”の替え歌かと思ってました。いえ、”変なおじさーん”というところしか知らないんですけど。
コメントへの返答
2006/03/08 21:21:31
だめですよ!NHK以外観ちゃ(^_^)。確かに「変なおじさん」に似てるな。

やっと白夜行、先週分まで観た。やっぱり重い・・・。
2006/03/08 23:06:40
わたしものびたの恐竜は
とにかくだいすきでした・・。
隠れドラえもんファンなので
一人で観に行ったりしました
一人で来ている大人の方もけっこう
いらっしゃいました
コメントへの返答
2006/03/08 23:13:08
やっぱり隠れますか(^_^;)

私が観たときはお子様がいっぱいでしたよ~。ひとりで来てた人いたかな~。
2006/03/09 13:18:08
私も観ましたー。
体調不良の中しかたなく行ったので、前半は寝てました。
声には違和感を感じないのですが、ところどころの顔が・・・ビミョウ。
「ハグしちゃお」は、作詞作曲もメジャーな方だったような。

ちなみに私の弟も、大人1人でドラえもんを観に行くようなヤツです。
コメントへの返答
2006/03/09 22:33:37
そうですか~。大変でしたね~。「ハグしちゃお」ってそんなに大げさな事になってるんですか?(^_^;)女子十二楽坊はどこへ行ったのやら。

ひとりドラも結構いるんですねぇ。
2006/03/09 14:51:03
うちの甥っ子たちも観に行きましたよ~。
うちにもこのお散歩ドラある。

今、恐竜キングで子供たちに恐竜も人気あるもんね。
だから、恐竜なのかな~なんて思ったりしました。
コメントへの返答
2006/03/09 22:36:44
そうですか~。そろそろ実家の甥っ子も丁度いいくらいだから、こういう映画に連れて行こうかな(^_^)。

ムシキングは何となく聞いた事があるけど、そんな恐竜キングまであるとは!昔はエンドーチェーンの恐竜展によく行ったものだ(^_^)。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「借りぐらしのアリエッティ http://minkara.carview.co.jp/userid/122479/blog/19240821/
何シテル?   08/12 10:09
不真面目な社会人でーす。みんカラメンバーじゃなくて、なんか意見のある方は掲示板へどうぞ。友達でない方も気軽にコメントを。トラックバック・リンクはご自由にどうぞ。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
LOVE Cinemas 調布 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2009/01/23 05:19:55
 
オホーツクの花や風 
カテゴリ:お気に入りなBLOG
2007/02/17 22:10:09
 
Good job M 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2006/11/05 15:04:26
 
お友達
友達のページにコメントするにはページを作らなければいけないって事で、作ったら結構楽しくていろいろやってしまいました。まあ兄弟の杯を交わす訳でもないですし(応相談)、車の話題にかかわらず、私のBLOGとか気になったら気軽にお友達にお誘い下さいませ。
296 人のお友達がいます
研兄ロバⅡ研兄ロバⅡ * ハイパーいわんハイパーいわん *
metalliccarmetalliccar * TriStarTriStar *
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * ゆみたんゆみたん *
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ アコード ホンダ アコード
15年式ユーロRです。意味も無くやたら赤いです。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.