車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年03月09日
南極物語
南極物語 日曜日に決行された「試写会のハガキ貰いオフ会」じぜる。さんに頂いた試写会状、貰った以上は任務を遂行しないと!って事で、月曜日の試写会に行って参りました!

気合いを入れたつもりが、ちょっと電車の中でうとうとしてしまい、気が付いたら1駅乗り過ごしてた(*_*)。慌てて引き返して会場に到着。まだ時間に余裕があったんで、間に合ったけど。

今回観たのは、「南極物語」。タイトルで、ん?と思った方もいるかもしれませんね。そう、1983年に公開されて大ヒットした、高倉健主演の日本映画、「南極物語」がありますね。あの映画私も観たな~。あの音楽が良かったな~。

それをなんかディズニーがリメイクしたのがこの作品。何で今頃、というのと、昨日書いた「映画ドラえもん のび太の恐竜2006」も同じ時期にリメイクって事で、何?リメイク流行ってんの?のび太の恐竜も1980年に公開で、リメイク間隔も近い。すごい偶然だね~。

今回の南極物語は、ディズニーがリメイクしてるんで、当然の事ながら、不器用な人は出ず、舞台をアメリカの南極基地に置き換えてます。時代も「昭和」とかじゃなく、割と現代に近い年代になってますね。

あの南極物語のアメリカ版、どのような感じになってるのか、興味があって、公開されたら観ようと思ってたんですが、そんな中、試写会状を頂いたので、早く観る事が出来ました。じぜる。さんには本当に感謝しております。ありがとうございます

話としては、米国科学財団・南極基地。そこに勤務する南極ガイドと8匹の犬ぞり犬達はお互いの信頼関係により、様々な冒険をしてきた。ところがある日、記録的猛吹雪が南極を襲い、スタッフ全員が強制的に一時退去させられてしまう。犬達を残して・・・、という感じ。

感想としては、まあまあ良かったかな。アメリカ人のせいか、登場人物が結構明るく、笑える場面も結構あった。日本版との違いを考えてみると、基本設定はまあ同じだけど、話が全く違うので、別の作品と考えた方がいいかもしれない。高倉健があんなに明るかったら変だし(^_^;)。南極の景色なんてそうそう見られるもんではないので、美しい景色を見られるのはいいですね。あと、これは私の個人的な感想ですが、うちの実家、シベリアンハスキーを飼ってるんで、あ、うちの犬に似てる~!なんて一人はしゃいじゃったり(^_^;)。うちの犬はこんな感じで、南極の犬と比べるとだらしないこと山の如しな為、サバイバルはできなさそうなんだけど(^_^;)。しかし犬達だけの場面ってどうやって撮ったんだろう。訓練すればあれだけ出来るのかな。すごい。

18日から公開ですっ!日本版のような感動を求めていくと、たぶん肩すかしとか猫だましを喰らうと思うんで、観に行かれる方は全く別物、と気楽な感じで観に行った方がいいと思います。南極の美しい景色を見たい方、犬大好きフリスキーな方にオススメ。

夜の連続BLOG小説 引き続き生協の白石さんがサイン会した学園祭について。
「生協の白石さんがサイン会をした学園祭 その2」
ブログ一覧 | 映画 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2006/03/09 00:00:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのトラックバック
「南極物語」の映画パンフに「わん句」を ...」 From [ 吉田悦子のe‐ファクトリー ] 2006/03/13 09:20
2006年3月18日(土)春休みロードショー「南極物語」の
南極物語」 From [ RHのセカンドハウス ] 2006/03/13 19:37
ちょっと前にDVDの「南極物語 」を探して買おうと思ったんだけど、値段がちょっと
映画「南極物語」」 From [ いもロックフェスティバル ] 2006/03/14 02:19
犬の描写が人間チックすぎて興ざめしてしまったのは私だけだろうか? 観る前にそう
『南極物語』」 From [ 異国映画館 ] 2006/03/14 08:55
2006年 アメリカ 公開日:2006/03/18 試写鑑賞06/03/06   &amp ...
「南極物語」【試写会】」 From [ DOG*NET ] 2006/03/14 13:29
またまた当たりました♪試写会☆今回はどーしても行きたかった「南極物語」!私が生まれて初めて観た映画がタロ&ジロの「南極物語」でした。ものすごい混んでて立見席だったのですが、子供ながらに涙涙したのを今 ...
「南極物語」(2006) 試写」 From [ MY HIDEOUT?私の隠れ家? ] 2006/03/14 16:02
3/18(土)より全国ロードショーです。"EIGHTBELOW"監督・・・フランク・マーシャル出演・・・ポール・ウォーカー、ブルース・グリーンウッド、ジェイソン・ビッグス、ムーン・ブラッドグッド、他 ...
南極物語 Eight Below(ネタ ...」 From [ kaz-netブログ ] 2006/03/15 23:46
どうもpotetoです。 先日、ディズニーリメイクの「南極物語」の試写会に行ってきました。
ハリウッド版 南極物語」 From [ お出かけには本を連れてⅡ ] 2006/03/16 01:00
「南極物語が、ハリウッドでリメイク」って聞いた時は、正直、「え~、リメイクー?」
南極物語」 From [ かなり週刊:にっき ] 2006/03/18 18:48
「南極物語」見てきました。詳しくは、勝手に映画評で。 1983年に公開され、大ヒ
ディズニー版『南極物語』」 From [ 今日はどこへ行きましょうか ] 2006/03/18 19:41
『南極物語』にご招待されました ご存知83年公開の高倉健主演の『南極物語』をディズニーがリメイク 日本版は子供の頃劇場で見て、泣いた覚えがあるのですが、内容はあまりというか全然記憶にないですねタロ ...
南極物語」 From [ 週末に!この映画! ] 2006/03/19 13:23
期待値:64%  1983年日本で公開された南極物語のリメイク。 ディズニー配給とあって、日本版と違
初・映画観賞は、ディズニー版『南極物語 ...」 From [ KuroBoo.log ] 2006/03/20 12:33
昨日、娘、初めて映画館にて映画鑑賞! その映画のタイトルはコチラ。 『南極物語』(ハリウッド版) 1979年に公開された邦画のリメイクで、ディズニーが作ったから娘に見せてもOK! しかも、 ...
映画館「南極物語」(2006年)」 From [ ☆ 163の映画の感想 ☆ ] 2006/03/20 18:13
1983年日本の「南極物語」のリメイク。 この作品を観る前日に、日本版を見てしまったのでミョーに薄っぺらく感じてしまいましたぁ。。。エンターテイメント性の面で言えば、こちらのほうが楽しめるのかもしれ ...
『南極物語』ディズニー版2006・3・ ...」 From [ 映画と秋葉原とネット小遣いと日記 ] 2006/03/20 19:36
『南極物語』ディズニー版  公式HPはこちら ●あらすじ 米国科学財団の南極基地で働く一流の南極ガイドのジェリー・シェパードは、活動中、驚異的な猛吹雪に見舞われ撤退の決断を余儀なくされる。しか ...
南極物語」 From [ toe@cinematiclife ] 2006/03/21 00:53
日本で大ヒットした『南極物語』のハリウッド版リメイク。 3月9日に九段会館で行われた試写会に行ってきた。 リメイクとはいっても、ストーリーは日本版と少し違っているし、何が起きるか分かっていても泣いち ...
■南極物語」 From [ ルーピーQの活動日記 ] 2006/03/21 23:09
全米科学財団・南極基地のジェリー(ポール・ウォーカー)は、超一流の南極ガイドだ。8匹の犬ぞり犬と共に、数々の冒険を成功させてきた。しかし記録的な猛吹雪が南極に近づき、調査遠征で重度の凍傷を負っ ...
南極物語」 From [ eclipse的な独り言 ] 2006/03/25 13:26
 昔この映画の日本版(といっても今回のはもはやリメイクとは言えない怪作)を見た
ディズニー版「南極物語」見てきました」 From [ よしなしごと ] 2006/03/30 02:03
 先週テレビで日本版の南極物語をやっていました。初めて見ました。ならばディズニー版も見なくては!と言うわけで今回は南極物語を見てきました。
「南極物語」新鮮味なし、出来は悪くない」 From [ soramove ] 2006/03/31 00:20
「南極物語」★★★ ポール・ウォーカー、ブルース・グリーンウッド出演 フランク・マーシャル監督、2006年アメリカ 南極の大自然と犬の演技が見所。 何もかもがスマートに進行して 大自然の厳しさも ...
映画『アンダーワールド:エボリューショ ...」 From [ ベスパラ Blog ] 2006/04/03 10:24
映画『アンダーワールド:エボリューション』特別試写会券プレゼント!!...
南極物語 ポール・ウォーカー、フランク ...」 From [ ベスパラ Blog ] 2006/04/03 10:31
3月8日(水)イイノホールにて、『南極物語』舞台挨拶が行われましたぁ!! うとち...
南極物語(3月18日公開)」 From [ オレメデア ] 2006/04/03 15:28
「米国科学財団」という団体の南極基地で働くジェリー・シェパード(ポール・ウォーカー)は,大自然に対する詳しい知識やあふれる行動力などで,一流の南極ガイドとして知られていた. そして,彼には8匹の「 ...
南極物語」 From [ 週末に!この映画! ] 2006/04/05 23:05
期待値:74%  1983年日本で公開された南極物語のリメイク。 ディズニー配給とあって、日本版と違
ポール・ウォーカー『南極物語 / EI ...」 From [ honu☆のつぶやき ?映画に恋して? ] 2006/04/09 18:39
『南極物語 / EIGHT BELOW』公式サイト:http://www.disney.co.jp/movies/nankyoku/原題:EIGHT BELOW製作:2006年アメリカ監督:フラン ...
オリジナル版とリメイク版の違い●南極物語」 From [ Prism Viewpoints ] 2006/04/13 06:42
アメリカナイズされた日本映画。 主演は、『ワイルド・スピード』、『イントゥ・ザ・ブルー』、『NOEL?ノエル?』のポールウォーカー。 監督は、『生きてこそ』のフランク・
南極物語」 From [ 金言豆のブログ ・・・映画、本、イベン ... ] 2006/04/26 16:47
★本日の金言豆★ アラスカン・マラミュート:北欧タイプのたくましい犬種。速く走るより、重い荷物を引くために改良され、体高よりも体長がやや長い形をしており、がっしりした骨格
南極物語」 From [ いつか深夜特急に乗って ] 2006/06/10 06:03
「南極物語」★★★★ (中劇2)2006年アメリカ 監督:フ
映画「南極物語」」 From [ しょうちゃんの映画ブログ ] 2006/08/24 23:10
DVDで観ました。「生きてこそ」「コンゴ」のフランク・マーシャル監督作品。話を基に、南極に取り残された犬たちと大自然との闘い、そして彼らをやむを得ず置き去りにした人間たちの苦悩を描いた高倉健主演の「 ...
『南極物語』 全く別の物語」 From [ *モナミ* ] 2006/10/04 20:08
本当に大切なものは、手を離しちゃいけないんだよ。 という台詞を、どこかで目にしたことがあるけれど。 もしこれが、犬じゃなくて自分の子だったら、 絶対何があっても絶対、置き去りになんてすること、 な ...
南極物語_EIGHT BELOW」 From [ ☆hiropechi blog☆ ] 2006/12/22 11:06
映画にしてもテレビ・ドラマにしても、 イヌや猫やキツネを使ったものは卑怯です。 卑怯だと思いながら観てしまった『南極物語』。 思わず「頑張れ!!!」と叫んでしまい、 ドキッ ドキッし通しの2時間。 ...
映画『南極物語』 <日米ノルウェー比較>」 From [ この映画はスバラシイ! ] 2007/01/08 23:32
 米国版『南極物語』をDVDで見ました。 元祖・日本版『南極物語』と明らかに違うのは、 生き残る犬の頭数。 気になったので、DVDの一時停止ボタンを駆使しながら、 犬の頭数、生存率、死因をメモしてみ ...
この記事へのコメント
2006/03/09 00:04:49
あ~、ずるい~。
いいなぁ。

私も早く見たいです。
「ハスキー犬の南極物語」

18日…友人の結婚式じゃん。
―(T_T)→
コメントへの返答
2006/03/09 00:15:57
あ、そっか。よく考えたら昔のはハスキーじゃなかったか。

まあ、19日に観ても全然遅くないですよ。
2006/03/09 01:20:21
か・・・肩透かし喰らいますか・・・?
行こうかと悩んでいたんですが・・・

もっと軽い映画と思っていきます。
コメントへの返答
2006/03/09 06:27:03
まあ、別に悪い映画ではないですが、日本の奴みたいにものすごい感動という訳でもなかったな~という事で。

それ位の気軽な感じな方がいいんじゃないかと。
2006/03/09 03:40:34
これ、パクリなのか?と思ってましたが、リメイク(って話違うけど)なのですね・・・(なっとく
コメントへの返答
2006/03/09 06:36:19
こんなに堂々とパクったらかなり問題かと(^_^;)。

一応INSPIRED BY A TRUE STORYでSUGGESTED BY THE FILM 'NANKYOKU MONOGATARIと書いてましたね。インスパイアって一時期流行ったな(^_^;)。
2006/03/09 17:45:25
犬大好きなので
観に行こうと思っています
コメントへの返答
2006/03/09 22:38:28
犬好きにはたまらんでしょうな~。
2006/03/09 19:25:13
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

私も映画では無くTVで見ましたが
目頭が熱くなる想いでした。
コメントへの返答
2006/03/09 22:39:27
こんばんは!

この公開日の夜18日に昔の南極物語を放送するそうです!
2006/03/09 23:08:36
ナリニア観に行った時に予告を見て

ちょと気になってました(^^)

うちも前ハスキーいたからかな笑

予告のわんちゃんたちもカワイかったなぁ♪

ドンまつごろうとか懐かしい!!笑

コメントへの返答
2006/03/09 23:18:56
やはり犬好きならば、予告編で釘付けになってしまったりするでしょうね。ハスキー飼ってたならなおさら。

観に行ってもいいかと思いますよ~。
2006/03/11 08:30:57
ワイルドスピードのポール・ウォーカーですよ!
コレは見なければ~♪
コメントへの返答
2006/03/12 10:37:36
ポール・ウォーカーって主演の人ですね。ワイルドスピードの方は観てないな~。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「借りぐらしのアリエッティ http://minkara.carview.co.jp/userid/122479/blog/19240821/
何シテル?   08/12 10:09
不真面目な社会人でーす。みんカラメンバーじゃなくて、なんか意見のある方は掲示板へどうぞ。友達でない方も気軽にコメントを。トラックバック・リンクはご自由にどうぞ。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
LOVE Cinemas 調布 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2009/01/23 05:19:55
 
オホーツクの花や風 
カテゴリ:お気に入りなBLOG
2007/02/17 22:10:09
 
Good job M 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2006/11/05 15:04:26
 
お友達
友達のページにコメントするにはページを作らなければいけないって事で、作ったら結構楽しくていろいろやってしまいました。まあ兄弟の杯を交わす訳でもないですし(応相談)、車の話題にかかわらず、私のBLOGとか気になったら気軽にお友達にお誘い下さいませ。
297 人のお友達がいます
竜瀬 葵竜瀬 葵 * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
simaumasimauma * sakbomsakbom *
simajirou_simajirou_ * metalliccarmetalliccar *
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ アコード ホンダ アコード
15年式ユーロRです。意味も無くやたら赤いです。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.