車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年04月01日
仙台プロスポーツNo.1決定戦、ついに実現!
仙台プロスポーツNo.1決定戦、ついに実現! 今シーズンから、プロ野球に東北初の新球団として「東北楽天ゴールデンイーグルス」が参入し、プロスポーツでは先輩格となるサッカーJリーグ2部(J2)に所属する「ベガルタ仙台」とともに、盛り上がっている私の出身地、宮城のスポーツ界ですが、今日インターネットを見ていたらちょっと気になるニュースが。

ベガルタとイーグルス、強いのはどっち?

J2リーグの試合では、屈指の動員力を誇り、地元人気が高いベガルタ、新規参入の話題性もあり、盛り上がってるイーグルス、人気面では譲らない両球団だが、果たしてどちらが強いのか?そういう疑問を持つ方も多いでしょう。両球団もそう思ったようで、実際に対決してみよう、という事になり、両球団の首脳の話し合いが4/1秋保温泉の「ホテルニュー水戸屋」で行われた。まず、何の競技で対戦するのか。全く違う競技、野球とサッカーどちらかでは不公平という事で、雪合戦はどう?じゃあ、間を取ってラグビーは?凧揚げはスポーツ?など様々な意見が出たが、5時間にも及ぶ白熱した協議の結果(温泉含む)、「綱引き」で決着を着ける事となった。

人数はサッカー11人、野球9人という事で、間を取って10人3分1本勝負。2mの線を超えて引っ張った方が勝ち。そこまで行かない場合は、3分終了時点での位置で勝者を決定。公平を期すため、お互いのホームスタジアムでホーム&アウェーの2試合を行う。第1戦はイーグルスのホーム「フルキャストスタジアム宮城」で8月7日14:00。第2戦はベガルタのホーム「仙台スタジアム」で8月8日14:00。仙台七夕祭りの一環として行われる。試合開始前にはさとう宗幸による国歌斉唱、「ベガルタチアリーダーズ」「東北ゴールデンエンジェルス」の両チアリーディングチームによる共同演技などイベントも盛りだくさん。第2戦の結果で1勝1敗の五分の場合は、第2戦の終了後延長戦として、ベガルタマスコット、「ベガッ太」とイーグルスマスコット、「クラッチ」(「クラッチーナ」はパー子的立場で応援)による腕相撲1本勝負が行われ、その勝者が勝ち。勝ったチームには「めしのはんだや」より出場者全員分の「めし(大)一年分」が贈られる。入場券は両会場とも全席自由、5万円。両チームの普段のチケットの値段と比べるとかなり高めだが、主催者は「人気チーム同士の戦いという事で、これくらいは行かないと。」と強気の姿勢。早くも問い合わせが殺到しており、プラチナチケットとなる事は確実。両チームの選手も、最強決定戦という事で、リーグ戦よりもこっちが大事!と本業そっちのけで綱引きの練習する気合いの入れようで、白熱した試合が展開される模様。

写真は「延長戦になったらまかしとけ!」と元気いっぱいのベガッ太氏(45)。

ニュースが載ってたサイトはこちら

なんか面白そう~、見に行きた~い(^_^)

皆さんも今日見た面白いニュースががあったらじゃんじゃんトラックバックで教えてくださ~い!ってこんな事書いて誰もしてくれなかったら、ハズかしいな(^_^;)。まあその時はこの部分だけ消してサビシさで枕を涙で濡らします(*_*)
ブログ一覧 | 気になったこと | スポーツ
Posted at 2005/04/01 19:30:15

イイね!0件



タグ
今、あなたにおすすめ
この記事へのトラックバック
仰天! ジヤイアンツの番長、センダイへ!」 From [ 札幌から  ニュースの現場で考えること ] 2005/04/02 11:39
さきほど、東京の雑誌編集者の友人から電話があり、それで知ったのですが、ジヤイアンツの4番がセンダイのイーグルへ移る、という話。まさに仰天ですね。しかも開幕の日にそんなニュースが飛び出すなんて。。。な ...
伏兵・棟片一塁手、悪天に入団  (華北 ...」 From [ OVER THE RAINBOW ~に ... ] 2005/04/05 11:28
棟片峻成一塁手(21歳、土産大学、右投げ右打ち)が仙台悪天イーグルズに入団することとなった。 今年からオーシャンリーグに所属する新規参入球団『 悪天 』は補強によって、投手陣は岩熊、市場、ラフ、ホ ...
ネットとの融合を目指すNHK(ガ島ニュ ...」 From [ ガ島通信 ] 2005/04/05 19:41
ホームページ制作 受信料の不払い・支払い保留が70万件を超え、経営が苦しさを増すNHKが、ネット事業への本格的進出を検討していることが1日分かった。4月24日に一部が任期切れとなる理事( ...
ホリエモン、本家ドラえもんに出演?」 From [ 猫手企画@新聞屋 ] 2005/04/05 19:52
先日もお伝えしたが、4月15日に放映する「ドラえもん!スタート1時間スペシャル」で、ライブドアの堀江社長がゲスト出演する。出番は怒ったママから逃げるため『タイムマシン』の中にかくれた、のび太。ところ ...
この記事へのコメント
2005/04/01 19:49:26
いろんなイベントがあるのですね。なんか4月1日のネタだとみんな本当かよ!って思ってしまうのが不思議。
コメントへの返答
2005/04/01 19:55:18
やっぱライバルでもあるけど、お互い頑張って盛り上がらないとね~(^_^)。
2005/04/01 21:09:51
・・・見に行きます(^_^;)
コメントへの返答
2005/04/01 21:14:50
今から10万円貯めて下さい(^_^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「借りぐらしのアリエッティ http://minkara.carview.co.jp/userid/122479/blog/19240821/
何シテル?   08/12 10:09
不真面目な社会人でーす。みんカラメンバーじゃなくて、なんか意見のある方は掲示板へどうぞ。友達でない方も気軽にコメントを。トラックバック・リンクはご自由にどうぞ。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
LOVE Cinemas 調布 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2009/01/23 05:19:55
 
オホーツクの花や風 
カテゴリ:お気に入りなBLOG
2007/02/17 22:10:09
 
Good job M 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2006/11/05 15:04:26
 
お友達
友達のページにコメントするにはページを作らなければいけないって事で、作ったら結構楽しくていろいろやってしまいました。まあ兄弟の杯を交わす訳でもないですし(応相談)、車の話題にかかわらず、私のBLOGとか気になったら気軽にお友達にお誘い下さいませ。
297 人のお友達がいます
metalliccarmetalliccar * おしびさんおしびさん *
チバエビチバエビ * wadu-Jwadu-J *
竜瀬 葵竜瀬 葵 * ぽにゃぽにゃ *
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ アコード ホンダ アコード
15年式ユーロRです。意味も無くやたら赤いです。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.