• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年03月31日

機動戦士ZガンダムIII A New Translation 星の鼓動は愛

機動戦士ZガンダムIII A New Translation 星の鼓動は愛 さて、最初のガンダムしか殆ど知らないワタクシが、続編である機動戦士Zガンダムが3部作で映画化されるって言うんで、とりあえず観てみた1作目、星を継ぐ者。感想としては、なんかよく分からず。そして2作目、恋人たちを観た感想としては、なんかキスしまくってるね~、と本編とはあんまり関係無い感想に終始した次第。

そして今月公開された3作目で完結編である、「星の鼓動は愛」。まあ、よく分からんまま年月だけが過ぎていった訳ですけれども、1、2を観た以上、3も観なきゃいけないかなと。まあ、たぶん観ても分からないだろうな、と思ってたんですが、私の岐阜の友達はTVシリーズを全部観たと豪語していたので、だったら丁度いい、一緒に観よう!って事になり、シネックスマーゴで観た訳ですよ。観たのは20日で、実は「もう死んでいるやつ」の後。岐阜アニメ祭り(パンまつりも開催中だね!)を極秘に開催してました。

1作目、2作目、の時から、よく監督のインタビューをそこかしこで見ましたが、この3作目では最後がTV版と違ってハッピーエンドにする、みたいな事を言ってたので、どういう風になるのかな~、と興味がありました。といっても、TV版の最後をマジマジと観た訳ではないので、違いは分かんないんですけどね。

例の如く、1作目、2作目と話が分かってないので、今回の話についてもこちらを御覧下さい(また手抜き(^_^;))。

感想としては、やっぱり分からないまま始まり、分からないまま終わったかな~と。まあ、1作目、2作目を観てるんで多少は分かるようになりましたが。3つ観て思った事は、やっぱり1作1作をもっと長くして、初見の人にも分かりやすい話にして欲しかったな~ってとこですね。1作品最低2時間超位あれば(3つとも90分位だった)、結構説明を入れられたと思うんだけどね。3つのうちだと2作目が私的には一番面白かったかな。

肝心のラストですが、ハッピーエンドだったんですけれども、原作を知ってる友達に聞いたら、死んだ人が死ななかったとか、他にも細かい変更もあるようですね。逆にTV版の最終回がどうだったのか、観てみたくなりました。

この映画を観に行く場合、やっぱり今DVDが出てる1、2を事前に観てから行った方がいいでしょうね。TV版は50話あるから事前に観ようとしたら大変でしょうけど。まあ、しかしあれだな。どうせ映画にするならダイジェストじゃなく、踊る大捜査線のスピンオフのこれこれみたいに「ランバ・ラル物語」とかやってくれないかな(^_^;)。Zガンダムをよく知ってる方、どうでした?感想を教えて頂けたら、幸いです。

夜の連続BLOG小説 今回はツインリンクもてぎで行われたHonda Racing THANKS DAYについて。
「ホンダファンならヨダレもの?Honda Racing THANKS DAY その10」
ブログ一覧 | 映画 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2006/03/31 00:00:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

機動戦士ZガンダムⅢ ?星の鼓動は愛?」 From [ Saturday In The Park ] 2006/03/31 13:15
 日本  監督:富野由悠季  出演:飛田展男      池田秀一      榊原良子      島田敏   地球圏での戦乱が混迷を極めている宇宙世紀0087年。カミーユ、シャアらの 反地球連邦組織 ...
機動戦士Zガンダム?「星の鼓動は愛」」 From [ ペパーミントの魔術師 ] 2006/03/31 17:48
ゲーム買ってますし。(笑) 今月ロードショーレビューはコレ1本です。 ・・・しかしナルニアも見ずになんで? という話もあるでしょうが 無視して進めます。(お~い・・・) やたらめったら自宅で、見そ ...
「機動戦士Zガンダム3?星の鼓動は愛? ...」 From [ MY HIDEOUT?私の隠れ家? ] 2006/04/07 18:42
総監督、原作、脚本・・・富野由悠季出演(声)・・・飛田展男カミーユ・ビダン池田秀一シャア・アズナブル榊原良子ハマーン・カーン島田敏パプテマス・シロッコ鈴置洋孝ブライト・ノア岡本麻弥エマ・シーン勝生真 ...
新訳Z(星の鼓動は愛の結末はZZの結末)」 From [ オールマイティにコメンテート ] 2006/04/10 19:35
「機動戦士ZガンダムⅢ-星の鼓動は愛-」は20年前放送された「機動戦士Zガンダム」の3部作映画のラストを飾る作品である。新訳通り結末が違う事で注目されたが、確かに悲劇ではなかったという結論にはなるだ ...
機動戦士Zガンダム?星の鼓動は愛」 From [ オタクの魂forビギナーズ ] 2006/04/10 21:09
20年ほど前に放映したTV版『Zガンダム』の細かなストーリーはほとんど覚えていないのですが、“あの”いや?なラストは覚えています。 嫌だったのはラストだけでなく、主人公カミーユの性格設定や、アムロ ...
機動戦士ZガンダムⅢ/星の鼓動は愛」 From [ 何を書くんだろー ] 2006/04/10 21:53
「機動戦士ZガンダムⅢ」 星の鼓動は愛 評価 ★★★★☆ (3.8) 『あらすじ』  混迷すエゥーゴとティターンズの戦いは、ハマーン率いるアクシズ艦隊の登場によって、更に その度合いを深 ...
星の鼓動は愛」 From [ OPERATION-G/プロペシアAG ... ] 2006/04/11 00:15
観に行ってきました、劇場版Ζ完結編?星の鼓動は愛?。「誰も知らないラスト」と言われている通り、TV版とはラストが変わっている様です。TV版のラストは、主人公が心神喪失するというショッキングなものでし ...
機動戦士ZガンダムIII -星の鼓動は ...」 From [ float freak ] 2006/04/14 23:21
「…わかってよ。男たちは戦いばかりで、  女を道具に使うことしか知らないのよ…」 上記台詞はテレビ版でも同じみのレコアの最期、 エマ中尉に向けられた悲痛な台詞でもあり、 Zガンダムの訴えること ...
機動戦士ZガンダムIII-星の鼓動は愛-」 From [ 日常のスキマ ] 2006/04/17 13:49
機動戦士ガンダムで描かれた一年戦争終結から7年後の世界。 正統なる続編、ついに完結。 地球連邦とジオン公国との戦争終結から7年後。地球連邦政府はティターンズと名乗るエリート集団とティターンズに反発 ...
機動戦士Zガンダム? 星の鼓動は愛」 From [ こじこ脳内 ] 2006/04/17 19:50
やっと観に行けました?。 もう終っちゃうよ…って感じで、焦って行って来ましたですよ。 んで…これ、なんですか? こんなエンディングでホントにいいと思ってますか? TV版とあ
そして、逆襲へ」 From [ 下弦の憂鬱 ] 2006/04/17 20:09
TV版をふまえないと判り辛い世界観、人間関係や、旧作画クオリティの低さなど三部作を通した欠点はあれど、今作では「誰も知らないラスト」と云うより、RPGのマルチエンディングや懐かしドラマ「If もしも ...
機動戦士Zガンダム 星の鼓動は愛 観て ...」 From [ まにまに ] 2006/04/17 20:22
映画版第三作目である、「機動戦士Zガンダム 星の鼓動は愛」を、観てきました。レイ
機動戦士ZガンダムⅢ 星の鼓動は愛」 From [ オイラの妄想感想日記 ] 2006/04/17 20:55
富野由悠季の執念が結実しましたね。 ネタバレ有りです。
まったりと『ZガンダムⅢ』感想」 From [ You's Voice ] 2006/04/17 21:07
3月某日、 『劇場版 機動戦士ZガンダムⅢ -星の鼓動は愛-』を観てきました。 3月中旬とは思えない程の異常な 寒さの上、この日は風もかなり強く、 文字通り寒風吹きすさぶ中、車を 飛ばし、上映館の ...
『機動戦士ZガンダムIII/星の鼓動は ...」 From [ 【徒然なるままに・・・】 by Exc ... ] 2006/04/17 22:24
新訳Zガンダムの第三部、すなわち完結編。 ティターンズとエウーゴの抗争に、割って入る形となった旧ジオンの残党アクシズ勢力。その三つ巴の戦争もいよいよ終局へ。 ということで、全篇戦い戦い、また戦い。ち ...
機動戦士Zガンダム3 -星の鼓動は愛-」 From [ Akira's VOICE ] 2006/04/18 10:30
フォウ,エマ,ハマーンが好き。 ゼータ,百式,メタス,リックディアスが好き。 真っ直ぐなカミーユの思いが好き!
映画『機動戦士ZガンダムⅢ-星の鼓動は ...」 From [ うっかりはんぞう ] 2006/04/20 10:38
「もういいのよカミーユ…私の命を吸って。そして、勝つのよ!」 当初の目的では、劇
【劇場鑑賞21】機動戦士ZガンダムⅢ ...」 From [ ダディャーナザン!ナズェミデルンディス ... ] 2006/04/20 22:51
「ハマーン・カーン!貴様は、戦いの源を生むだけだ!」 戦士たちよ・・・ 戦いはいま、終焉を迎えるときが来た 誰も知らないラスト・・・新訳Z(ゼータ)完結編。
Thanks TB」 From [ AML Amazon Link ] 2006/04/21 23:22
Trackback ありがとうございます。またのTBをお待ちしています。
機動戦士ZガンダムIII ?星の鼓動は ...」 From [ つれづれなるざれごと ] 2006/04/22 17:07
観てきた。 やっぱりZは好きだ。 後半、そういやZって精神論入ってたっけなあ、でもこんなすごかったっけなあ。 まあいいか。 アポリーが死んじゃう辺りから涙腺が緩みまくり、あれよ、ラーディッシュの ...
映画『機動戦士ZガンダムⅢ-星の鼓動は ...」 From [ AI-z「出田直正(nao)の一日。」 ] 2006/08/10 13:15
>映画『機動戦士ZガンダムⅢ-星の鼓動は愛-』(富野由悠季監督)★★★ 宇宙世紀0087年、連邦軍エリート組織「ティターンズ」と 反地球連邦組織「エゥーゴ」の内戦の最中、 エゥーゴの指揮 ...
機動戦士ZガンダムIII -星の鼓動は ...」 From [ Lemon Tea のマイブーム ] 2008/05/23 22:30
観ましたよ!やっと。 これが久々すぎてしばらくZモードではなかったから忘れてる感じで。 しかし、このラストでいいんでしょうか? なんか納得いかないような・・・。 こんな終わり方じゃなかったよね? ...
「機動戦士ZガンダムⅢ 星の鼓動は愛」 ...」 From [ はらやんの映画徒然草 ] 2009/10/04 09:19
もともとの「Zガンダム」のテレビシリーズも乗り切れず、映画版のⅠ、Ⅱともこれまた
ブログ人気記事

ひょんなことからスポーツECU体験
xちゃむxさん

1015日 みんカラ オープンミー ...
りえすぱさん

Dから召喚されたよ‼️
三毛猫ちゃんさん

S660イラスト( -`ω-)✧
みき973さん

ピンククラウン
銀黒1号さん

メンテナンス
らきあ258さん

この記事へのコメント

2006/03/31 00:27:33
DVD3本でたらまとめて見ます。

1,2は購入済みっス。

楽しみ♪
コメントへの返答
2006/03/31 00:31:00
あら、家で観る派なんですね。DVDは夏位になるのかな~。
2006/03/31 00:54:41
ランバラル物語はガンダムオリジン読むといいですお。
Zは全然わかりません(・∀・)
コメントへの返答
2006/03/31 00:57:32
あら、そうなんですか?じゃあ、映画化だー!(^_^)私もZは結局分かりませんでした。
2006/03/31 07:49:02
先日TVシリーズは全部観ましたよ!!
最後は結構強引に話が進んでいくんですよね~


映画のほうは、周りの感想からするとかなり無茶な編集されてりるようで
(^_^;)

「星を継ぐ者」は今度WOWOWでやるようなので観てみますね。
コメントへの返答
2006/04/01 00:11:11
おお!全部観たんですか~。スゴイ!

無茶な編集のせいで、分からないんだと思います(^_^;)。

観たら感想聞かせて下さいね~。
2006/04/01 00:42:11
私の場合テレビでも見ていた世代なんで、映画化されてエンディングも変わったとかで、期待してみたんですが・・・

結末はTV版ではカミーユは狂気に堕ちるのですが、この映画版ではシンボリックなセックスに落ちついてなんだかなぁ~っと思ってます。
ある意味、監督の現代に対する皮肉?なのかと変に考えさられましたねw

ネタバレになってますので、削除したほうが良いかもしれません。
コメントへの返答
2006/04/01 00:49:56
みなさ~ん、sternさんのコメントと私の返答は「ネタバレ」してるんで注意!

と注意喚起をしておいたので大丈夫かと(^_^)。

TV版のラストも観てはないと思うんですが、どうなるかっていうのは聞いてました。

監督は新訳の方をホントは描きたかったのかな~。
2006/04/03 09:08:55
おこんにちは。ノシ

>ゼータ
何を思ったか、昨日DVDを買ってきました。
一気に2本買っちゃいましたお。
(どっちも公開初日に劇場へ見に行ったんですが。(汗))

改めて2を見たんですが・・・
うぅ、思った以上に面白いですね。(ぉ
あと10回位見ないと、全てを理解できないかも。。(汗)
コメントへの返答
2006/04/10 00:19:09
こんばんは!

私も映画館で観て気に入った映画は買っちゃったりしますよ~。

まあ、やっぱり2が一番面白かったかな~。買った以上は観たおしてください(^_^)。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「借りぐらしのアリエッティ http://minkara.carview.co.jp/userid/122479/blog/19240821/
何シテル?   08/12 10:09
不真面目な社会人でーす。みんカラメンバーじゃなくて、なんか意見のある方は掲示板へどうぞ。友達でない方も気軽にコメントを。トラックバック・リンクはご自由にどうぞ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

LOVE Cinemas 調布 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2009/01/23 05:19:55
 
オホーツクの花や風 
カテゴリ:お気に入りなBLOG
2007/02/17 22:10:09
 
Good job M 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2006/11/05 15:04:26
 

お友達

友達のページにコメントするにはページを作らなければいけないって事で、作ったら結構楽しくていろいろやってしまいました。まあ兄弟の杯を交わす訳でもないですし(応相談)、車の話題にかかわらず、私のBLOGとか気になったら気軽にお友達にお誘い下さいませ。
296 人のお友達がいます
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * スポッカー@銭湯員スポッカー@銭湯員 *
よっし☆よっし☆ * metalliccarmetalliccar *
MINIちゃん らぶMINIちゃん らぶ * ぽにゃぽにゃ *

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
15年式ユーロRです。意味も無くやたら赤いです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.