• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月01日

BLOG改革宣言!

BLOG改革宣言! 今日から4月、今日は4月1日ですね!

この前観た改革ムービー、「県庁の星」こういうのを観ると影響されちゃうINDYは、自分のBLOGを見直してみた。改革出来るところがあるんではないかと。

そして思った。長い!と。何でこんなに長いんだろうと。他の方は長くてもスクロールしなくても全部読める程度のものが多いというのに。3行以上BLOGを書くと永久1位の方に見て貰えないというのに。そして他の方は1日に何回もBLOGを書いたりしている。おはようとかお休みとか昼何食べたとか、いろんな事であげている。それに比べて私はどーだ!1日1つしか書いてないし、出掛けて家にいないときなんか書きさえもしない。他の方は携帯を駆使して旅先の事とか、おはようからお休みまで暮らしを見つめながら書いているというのに!そしてあれだ。写真が無くても書いている!私なんかやはり文だけでは自信がないので、ビジュアル的な物も必要だと、必ず写真を載せるようにしている。そして載せるからには関係のある写真じゃないといけないだろうと、気になるニュースがあっても、載せる写真がなければ書くのを断念したりしている。なんて事だ!書きたくても書けないとは!

と見直して気づいた点としては、長い・少ない・速報性がない・世の中に全く役に立ってない、等結構あった。

そこで年度が替わって4月1日な事だし、これを機会にBLOG改革宣言をしたいと思う!

改革点
1 1つのBLOGを短くする。最高でも3行。

2 おはようでもお休みでもお昼でもなんでもいいからとにかくBLOGを書き、最低1日5つ。

3 写真に関しては無くても書く!もう気になったニュースがあれば、速攻書き、写真なんか考えずにすぐに載せる!

4 見た人がコメントしやすいように最後は必ず質問で終わらせる。

どーですか!この改革4本柱!これでBLOG1つ1つの文字数削減で経費節減が出来、速報性があるから世の中の為になり、質問されるから見た方もコメントしやすく、このレボリューションによってラオウによる力での覇道の道を終わらせる事が出来るのです!柴咲コウもウットリですよ!

もうこれからは溢れんばかりのエネルギーでバンバンBLOG書いちゃうよ~!生まれ変わったNEOINDYにこうご期待!
ブログ一覧 | 気になったこと | パソコン/インターネット
Posted at 2006/04/01 00:00:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みん友さんから・・・🎵
よっさん63さん

[SurLuster Pro]ヘッ ...
シュアラスターさん

レクサス全国オフ IN ラグーナ
モッコリしんちゃんさん

トヨタ マークX用ドライカーボン製 ...
axispartsさん

御朱印巡り⑬【千葉県南房総☆後編】
グングン君さん

大人の世界は、見て見ぬふりも大事だ ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2006/04/01 00:03:20
1つ目で駄目じゃねwwwww
コメントへの返答
2006/04/01 00:06:38
しまった!これが既に長文だった(^_^;)。
2006/04/01 00:04:19
私の場合、平日は1個、土日祝は3個まで書ければいいかなぁ~って感じです。

平日はジムに行ってる関係でどうしても1個しかかけないんですが、休みになると、一気に書いちゃいますね。
コメントへの返答
2006/04/01 00:16:12
まあ、人それぞれペースがあるでしょうし、無理のない程度にやった方が健康にいいと思いますよ~。ジムに通ってる事ですしね(^_^)。
2006/04/01 00:05:38
え~~~~
変わっちゃうんですか~
(T_T)

いつものINDY節は・・・・
コメントへの返答
2006/04/01 00:31:44
小泉首相も改革宣言してますよ!
2006/04/01 00:06:04
やめて・・・お腹いたい
(*><*)

INDYさんのブログ、大好き
ですよ。いつまでもこの
ままでお願いします。(笑

ところでぶつ森、その後
どうなりました?(笑
コメントへの返答
2006/04/01 00:36:52
謝罪と賠償はしません(^_^)。

どうぶつの森は細々とやっているんですが、ちょっと最近バタバタしていて通信までいってないんですよね~。4月上旬を過ぎれば落ち着くと思うので、また通信で遊びましょう!私の村の変わりっぷりに驚く事でしょう(^_^)。
2006/04/01 00:22:18
ちょwwwwこのブログで既に長いwwww
長くて読めないので3行でよろすくwwww
コメントへの返答
2006/04/01 00:39:02
書いてるときはその事について考えが及びませんでしたが、天然?と聞かれても頑なに認めませんよ(^_^)。
2006/04/01 00:29:14
いやぁ~、良くも悪くもいい味でてますよ(笑)
コメントへの返答
2006/04/01 00:40:04
なんですと!悪い味ですと!いかん、もっと改革せねば!
2006/04/01 01:32:54
私的に、おはようとかのブログってPV稼ぎにしか見えないな~それに3行じゃ味もでないかと。

まっ、頑張って~w
コメントへの返答
2006/04/01 01:40:02
あ、なんかあきれられてるような(^_^;)。

3行で観た人を抱腹絶倒させるように頑張ります!
2006/04/01 01:56:17
(。→ˇܫˇ←。)ププッ

結構好き~^^

でも、連ブロは勘弁・・・

(T▽T)

今までのスタンスで、NEOなんていいからさぁ。

(ノ∀`*) ペチ!
コメントへの返答
2006/04/01 09:36:52
まあ、10分で10個とか書いたらイヤガラセ以外の何者でもないので、そこら辺は考慮しないといけないでしょうね~。

だって~NEOTOKYOとかカッコイイじゃん?(^_^)
2006/04/01 02:46:18
俺はどっちかというと短いブログは反対派ですね。

INDYさんらしさが消えないようにがんばってください。改革はやってみる価値は有ると思います。
コメントへの返答
2006/04/01 09:38:43
長いと読まんと言う長文BLOG反対派が居るのも事実。デモ行進はしてませんが(^_^)。

両方が納得するような点を見つけるのも改革かなと思います。
2006/04/01 07:27:30
この改革って、ウソなんですよね(笑)

本当に宣言するなら、4月2日以降にどうぞっww
コメントへの返答
2006/04/01 09:40:02
~宣言をするのは月初めと相場が決まってますよ?(^_^)
2006/04/01 07:35:04
5行くらいなら頑張って読める。

中間で4行ってのはどうでしょ?
コメントへの返答
2006/04/01 09:41:32
ええええ~!あんな長文を書いてるhitomiさんにそんな事言われるとは~!(枕涙(; ;))
2006/04/01 10:32:47
こんにちは(^o^)
改革宣言を書き始めたのは31日かもしれないですが,登録日は4月1日なのでエイプリルフール?!ってことで・・・
長文ブログまだまだ続く?
コメントへの返答
2006/04/01 10:44:08
あ、4月1日ってエイプリルフールでしたっけ?(^_^;)こういう日にこういう事書くとホントだかウソだか分かんないですね~。迂闊でした(^_^)。
2006/04/01 12:50:27
おこんにちは。ノシ

>ブログ
最近、あんまり更新してません。
忙しいのも理由なんですが、「やるべ」というマスターベ・・・
おほん、モチベーションが沸きません。
今年の4/1ネタは断念しました。

>改革
気力が充実したら・・・
 「■出席簿」
 「朝ブロ通信」
を、ガンガン更新したいですね。
夜は日々の記憶を記録したいんですが。。。
如何せん駄目駄目です。
体力は平気なんですが、気力が。。。(汗)
コメントへの返答
2006/04/01 13:00:06
こんにちは!

まあ、年度末、忙しいですからね~。私も正直なところ、BLOG書いてる場合じゃなかったりもしますが(^_^;)。

改革に向けて毎日筋トレが欠かせませんね!(^_^)あ、気力を鍛えないといけないのか。
2006/04/01 13:25:01
でもね、あまり短いと
「なんだ、これだけかよー!!」
って思われて見てもらえないですよ・・・。(爆
コメントへの返答
2006/04/01 13:28:15
そうですか、そういう点で3行というのは絶妙のラインなのかもしれませんね(^_^)。
2006/04/01 15:28:10
エイプリルフールネタと捉えておきます。
それより、何件もある更新時間00:00が凄い。

コメントへの返答
2006/04/01 15:33:16
1分以内にあげなければ00:01になってしまうので、まさに時間との戦いです(^_^)。
2006/04/01 21:47:52
出遅れましたorz

マジっすか?!
変るんですか?!
私も「おはよう」とかのブログはあまり好きではないんですけどね。。。
でも、「変えよう!」と思う気持ちは大切ですよね!

逆に5倍長いblogとか如何ですか?(笑)
コメントへの返答
2006/04/01 22:04:14
いや、出遅れてないですよ(^_^)。

そうですね!変わろうとかこのままでいいのだろうか、とか思う気持ちって重要ですよね!

これより5倍長いと9割5分の人が最後まで読んでくれないと思う(^_^;)
2006/04/01 22:53:48
長いプログでも短いプログでも 要は自分の思いが相手に伝わればいいんじゃないですか?(笑)

その点INDY500 さんのプログはいろんな意味で 人を引きつけるプログだと思うので こうしよう!って決めないで思いのまま自分の思いを人に伝えて言って欲しいと思います^^)
コメントへの返答
2006/04/01 23:15:59
そうですね。自分はこう思っている、っていう事を分かり易く伝えるのが大事かなと思います。

そういうのはなかなか難しい事だと思いますが、そういう風に思って頂いてるのは、とても嬉しいです。ありがとうございます。
2006/04/02 10:42:29
3行のブログを10回に分けて書いて、
それを5回やる、というのはどうでしょう?

短すぎるんじゃないかと思うくらい短いゆうこ。からの提案でした。
コメントへの返答
2006/04/02 10:56:32
それじゃあこのBLOGが2日で10個ですか(^_^)。

たまには一文とかで終わらせてみたいもんだ(^_^;)。
2006/04/02 19:40:20
あ、なんかこんな宣言しちゃってるしー。
私はINDYさんの長い文章が好きなんですけどね。短かかったりおもしろいことが書いてないと、見にこないぞ。
コメントへの返答
2006/04/02 19:50:31
面白いだろうと思って書いてはいますが、cococacaoさんが見に来なくなったら、私の時代が終わったと思ってひっそり筆を置きたいと思います(^_^)。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「借りぐらしのアリエッティ http://minkara.carview.co.jp/userid/122479/blog/19240821/
何シテル?   08/12 10:09
不真面目な社会人でーす。みんカラメンバーじゃなくて、なんか意見のある方は掲示板へどうぞ。友達でない方も気軽にコメントを。トラックバック・リンクはご自由にどうぞ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

LOVE Cinemas 調布 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2009/01/23 05:19:55
 
オホーツクの花や風 
カテゴリ:お気に入りなBLOG
2007/02/17 22:10:09
 
Good job M 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2006/11/05 15:04:26
 

お友達

友達のページにコメントするにはページを作らなければいけないって事で、作ったら結構楽しくていろいろやってしまいました。まあ兄弟の杯を交わす訳でもないですし(応相談)、車の話題にかかわらず、私のBLOGとか気になったら気軽にお友達にお誘い下さいませ。
296 人のお友達がいます
よっし☆よっし☆ * wadu-Jwadu-J *
metalliccarmetalliccar * ハイパーいわんハイパーいわん *
夏がだ~い好き夏がだ~い好き * taptaptaptap *

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
15年式ユーロRです。意味も無くやたら赤いです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.