• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

ザスパ草津×ベガルタ仙台 サッカーJ2 2006 第8節 群馬県立敷島公園陸上競技場(群馬県)

ザスパ草津×ベガルタ仙台 サッカーJ2 2006 第8節 群馬県立敷島公園陸上競技場(群馬県) この試合は8日(土)1400キックオフでした。

湘南戦に続いて今期2回目の関東アウェー、群馬県立敷島公園陸上競技場での試合。去年までだったら東京にいたから前橋そんなに遠くないし、絶対に行っていた試合なんですが、何せ今は、本州の北の果てに居たりするもんですから、行けません(; ;)。かといってホームの仙台までも遠いこの地では、何試合生で観られるんだろう、と不安になります。悲しいですの~。青森も頑張って「ネブタアップルマリリン青森」とか作ってJリーグ目指そうよ(^_^)。

しかし!前の試合の時にも書いたように、スカパー!があるので試合を観る事は出来る。しかも今シーズンは全試合生放送だし。今年は仙台の試合に関しては家で引きこもり応援が多くなりそうですの~。と言う訳で、水曜の試合はスカパー!の設置が間に合わず、観られませんでしたが、土曜はもうバッチリアンテナ設置してあるんで、リンゴ丸かじりしながら応援ですっ!

開幕戦でJ1から降格してきたヴィッセル神戸を3-0で破ってしまった、去年最下位のザスパ草津には驚かされました。その後は1回しか勝っておらず、いつものような感じかな~という感じはしますが、油断は出来ません。

試合が始まってみると、やはり仙台が攻めて草津が守るという展開。バンバン攻めてはいるけど、点は取れない。ブラジルトリオのロペスとボルジェスにマークが付いてあんまりボールが渡らない。で、前半は0-0で終了。

後半になっても同じ様な展開。点を取られる感は全くと言っていい程無かったので、1点取れれば勝てるな、って感じだったんですが、どうしても点が取れない。そして時間ばっかり過ぎていって、なんかこのまま終わりそうな予感。と思ったら、草津のDFが後半35分に2枚目のイエローを受けて退場!仙台が数的優位になりました。これでやっと点が取れるか!神戸戦の様になるか?と期待したんですが、結局点が取れず、0-0のまま試合終了。

う~む、今シーズン初の引き分け。しかし0-0で点取られなかったし、内容は悪くない。それだけに点を取れなかったのは残念だな~。ここまでの試合で気が付きましたが、今シーズン8試合やって3点しか取られてない!去年の今頃は点取られまくってた事を考えると、凄い進歩だ。3失点だけど2試合0-1負けに繋がってるのがちょっと残念だけど。しかし仙台が守備1位かと思ってたら、なんと1位は横浜FC!2点しか取られてない!初戦の負けでいきなり監督解任したのにビックリしたけど、それがいい方向に行ったのかな?奇しくも次の試合はその横浜FCと!面白い展開になってきたね~。横浜FCがこんなに上位にいるとはシーズン前は予想出来なかったけど、ここで勝って守備でも1位を目指そう!

詳しい試合結果
現在の順位表

今年は強いんだよ!まだ1位じゃないけど!そんなべガルタ仙台を応援したい方「ベガルタ仙台フーリガン集会所」がありますので、是非お入り下さい。

夜の連続BLOG小説 今回はツインリンクもてぎで行われたHonda Racing THANKS DAYについて。
「ホンダファンならヨダレもの?Honda Racing THANKS DAY その12」
ブログ一覧 | ベガルタ仙台 | スポーツ
Posted at 2006/04/11 22:05:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

煮干しラーメン らー麺専科 海空土
銀鬼7さん

TM-SQUARE インテークBO ...
田中 ミノルさん

カーナビのタッチパネルを調整してみ ...
kazさん

2017秋景色 鶏足寺
Rinaパパさん

40年前の、お菓子のおまけ
みさかずなつさん

夜撮影会行ってきました
amggtsさん

この記事へのコメント

2006/04/11 23:29:24
INDY500さんがアウェーになっちゃいましたね。
どこの試合がホームなんだろ?
コメントへの返答
2006/04/11 23:32:46
札幌かもしれませんが、海挟んでますし、函館ならまだしも結構遠いし(^_^;)。ああ、交通費を気にせず毎回ホームに通える財力が欲しい(^_^)。
2006/04/11 23:33:01
サッカー勉強中のyamaです(笑)
最近すこ~しですがついてけるようになりました。

私がマネジャーしてるチームも土曜日・火曜日とも2連勝中です。
コメントへの返答
2006/04/11 23:37:37
まあ、J1、J2にどういうチームがある、位は知っておいても損は無いかもしれません。あと、こんなフツーの人はついてこれない様なマニアックなネタ、なかなかTVでもやらないのである意味貴重です(^_^)。こんなのについてきてるのは凄いですよ!

マネジャーが参加すればシーズン終了まで連勝で終わるでしょう!(^_^)
2006/04/12 00:15:30
ベガルタ頑張ってますよね~(*゜ー゜)
アルビは久しぶりに快勝しましたよ(*´Д`)ハァハァ
コメントへの返答
2006/04/12 06:40:49
おお、新潟も頑張ってますね~。そういえば「シールビーニョー」ってやってたやつ、今年は「リャンヨンギー」でやってました(^_^;)
2006/04/13 21:20:15
でっかくなったアップルという文字にびくっとしてしまったw
コメントへの返答
2006/04/13 21:23:21
まあ、アップルトンも元々そういう意味じゃないでしょうし(^_^;)。今度デカ文字にするときは「アップルトン中将サイコー!」とか「アップルトン中将カッコイイー!」とかにしますよ(^_^)。
2006/04/14 21:30:02
久しぶりに来てみたら、青森に転勤?? 今日初めて知りました! じゃ、カーリングレポよろしく!

カーリングは面白いよね。あと、東北自動車道のPAにあるまるかじりリンゴ、あれ好きなんだよな。

青森でも頑張って。いいなー、ねぶた見れるじゃん。
コメントへの返答
2006/04/14 21:35:03
カーリングは試合やってたら絶対行こうと思ってます(^_^)。

まるかじりリンゴはちょっと知らなかったな~。

青森でも頑張ります!ありがとうございます。ねぶたは初めて見られそうなんで楽しみ~。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「借りぐらしのアリエッティ http://minkara.carview.co.jp/userid/122479/blog/19240821/
何シテル?   08/12 10:09
不真面目な社会人でーす。みんカラメンバーじゃなくて、なんか意見のある方は掲示板へどうぞ。友達でない方も気軽にコメントを。トラックバック・リンクはご自由にどうぞ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

LOVE Cinemas 調布 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2009/01/23 05:19:55
 
オホーツクの花や風 
カテゴリ:お気に入りなBLOG
2007/02/17 22:10:09
 
Good job M 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2006/11/05 15:04:26
 

お友達

友達のページにコメントするにはページを作らなければいけないって事で、作ったら結構楽しくていろいろやってしまいました。まあ兄弟の杯を交わす訳でもないですし(応相談)、車の話題にかかわらず、私のBLOGとか気になったら気軽にお友達にお誘い下さいませ。
296 人のお友達がいます
参泥俄不-H.B.C-参泥俄不-H.B.C- * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
スポッカー@銭湯員スポッカー@銭湯員 * metalliccarmetalliccar *
MINIちゃん らぶMINIちゃん らぶ * セフィローセフィロー *

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
15年式ユーロRです。意味も無くやたら赤いです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.