• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月15日

ベガルタ仙台×横浜FC サッカーJ2 2006 第9節 ユアテックスタジアム仙台(宮城県)

ベガルタ仙台×横浜FC サッカーJ2 2006 第9節 ユアテックスタジアム仙台(宮城県) この試合は15日(土)1400キックオフでした。

前の試合は点は取られなかったんですが、点を取る事も出来ず、比較的下位であるザスパ草津相手に引き分けてしまいました~。勝ち点2を逃した気分。

そして今回ホーム「ユアテックスタジアム仙台」に迎えるのは横浜FC。横浜FCと言えば、去年三浦知良ことKINGが入団した事でかなり話題になり、去年のホーム戦でも上位対決でもないのに満員にしてしまったという恐るべしKING。そんなKINGは一時期オーストラリアのシドニーというチームに移って、こんな大会に参加していましたが、いつの間にかまた横浜FCに戻ってきていましたね。

と、横浜FCと言えばKING、KINGと言えば横浜FCというように、KINGが横浜FCの本体であり(城とか山口とかはおまけ)、成績も例年パッとせず、KING以外話題がないハズだったのですが、今年は何故か上位に来ている。開幕戦で負けたらいきなり監督解任して大丈夫かいな?と思いつつも、全く感心がない為気にしていなかったら、なんとそれから負け無しだったようで、前の試合は柏レイソルまで倒してしまった!しかもシーズン始まってから2失点しかしていない!まあ、仙台も3失点しかしていないんですが、それを上回ってるんだからスゴイですね。どうしたんだろう、監督の手腕か?監督は前サンフレッチェ広島で活躍した元日本代表、高木啄也氏がやっています。新人監督なのにこの成績は凄いな。去年のウチの事には触れてはいけません(^_^;)。

と言う訳で、勝って当たり前カードだったハズなのに、急遽守備力対決となってしまった訳です。果たしてブラジルトリオの攻撃力で横浜FCの堅い守備を破る事が出来るか!

試合が始まってみると、序盤にいきなり両方のチームのビッグチャンスが訪れる。両方とも決まらず。その後、やはり攻撃力で上回る仙台がブラジル人を中心に攻めていくものの、最後が決まらず、前半は0-0で終了。KINGのオーバーヘッドとか見どころもありましたね。

後半になるとKINGが首に何巻いてるのかちょっと気になりましたが、後半になっても同じ様な展開。しかしロペスは足長いな~。それでするするっと抜けていっちゃう。結局最後まで点を取る事が出来ず、0-0で終わってしまいました。

あ~。2試合連続で引き分けてしまった。まあでも横浜FC失点2って言うのは理解出来る。堅い守備だったもんな~。守備力対決は引き分けに終わってしまいました。たぶん高木啄也は魔法使いから監督に転職したんで、スクルトも唱えられるんだよ、きっと(^_^)。そうじゃないと急に強くなった説明が付かない(^_^)。仙台も今回も0-0で引き分けで、1点取れば勝てるっていう位守備力が上がってきたのはいい事だな。あとは確実にチャンスをモノにして1点は確実に取る!様にしないと、この守備力が勿体ないし、3引き分けだと1勝2敗と同じ勝ち点だからね。引き分けばかりじゃなく、勝っていかないと!負ける気がしねえぜ!とか口の周りの血をぬぐいながら少年漫画風に言いたくなる現状だけど、勝てる気もしねえとは言いたくないんで(^_^)。

と思ったら火曜にまた試合、最近週2の試合が多いな~。しかも相手はラモスヴェルディ。ラモスの下にはかの方もコーチとして付いてるし、この試合は絶対に負ける訳にはいかない!失われた1年を取り戻す為にも!

詳しい試合結果・監督記者会見←結構面白い(^_^)。
現在の順位表

あとはバイキルトを唱えないと!そんなべガルタ仙台を応援したい方「ベガルタ仙台フーリガン集会所」がありますので、是非お入り下さい。

夜の連続BLOG小説 今回はツインリンクもてぎで行われたHonda Racing THANKS DAYについて。
「ホンダファンならヨダレもの?Honda Racing THANKS DAY その16」
ブログ一覧 | ベガルタ仙台 | スポーツ
Posted at 2006/04/15 19:45:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

[横浜FC]J2第9節 対ベガルタ仙台 ...」 From [ ウタカタ ノ ヒビ ] 2006/04/15 20:13
本日TV観戦です。横浜は敵地仙台で、仙台のブラジルトリオをしっかりと押さえきり、0-0のスコアレスドローで勝ち点1を獲得。マンツーマンではなくしっかりとゾーンで守りきっての0-0は価値のある引き分け ...
J2第9節 ベガルタ仙台VS横浜FC」 From [ ぼん! ぼぼん!!  くいしんぼ~ん! ... ] 2006/04/15 20:36
2試合連続の、0対0のスコアレスドロー・・・。 リーグ最小失点を誇る横浜から、1点も取れないのは必然でしょうか??? けれど、ベガルタのDF陣も4試合連続の零封。 来週は第1クールの山場、東京 ...
【ベガルタ仙台】ピッチの中にボブがいた」 From [ Welcome to The Mode ... ] 2006/04/16 13:12
一体全体、 直樹が何したっていうんだ! 千葉直樹選手が後半9分(公式記録だと54
大盤振る舞い」 From [ 勝手な言い分 ] 2006/04/16 15:35
J2第9節 VS横浜FC戦。 ベガルタは前節に続いて、スコアレスドローに終わった。 では何が『大盤振る舞い』かと言えば、イエローカードとファウルの笛。明らかに倒されている(様に思える)プレーは流して ...
J2 第9節 ベガルタ仙台 × 横浜F ...」 From [ Lv1のベガサポ。 ] 2006/04/17 00:09
前日にKeinohooがシートはりに行ってくれたので。 余裕をもって10:30前に仙スタユアスタへ♪ 絶好のベガルタ観戦日和なんて思っていましたが。 開場するころには、だんだん雲が・・・むしろ寒い ...
横浜FC戦☆今節もスコアレスドロー」 From [ ベガルタ日記 ] 2006/04/17 00:49
今日もスコアレスドローでしたね。。。 う?ん、正直言って、ちょっと残念かと思います。 今日は終わってから、サポ仲間との飲み会があって、さっき帰ってきました。 本当は祝勝会になるはずだったんだけどな。 ...
課題を解消しきれず・・・J2仙台・横浜 ...」 From [ 弱小運転代行経営者のよろず話 ] 2006/04/17 08:42
J2第9節 仙台 VS 横浜FC の試合・・・

この記事へのコメント

2006/04/15 22:39:49
凹んでいます。正直点が入る気がしなかった。
相変わらずブラジル人3人だけでやろうとして閉口しました。
申し訳ないけど、短めのコメントで今日は失礼!
コメントへの返答
2006/04/15 22:47:05
守備はいいんですけどね~。あとは前半のボルジェスのシュートが惜しかった。いえいえ、凹んでる中、コメント頂きありがとうございます。次のヴェルディ戦が正念場ですね。
2006/04/15 23:14:02
今年は守備が良いみたいですね。
中々勝てませんが、負けなかったので良しとしましょう。

いつの間にか青森に引っ越されたんですね。
青森はまだ寒いのでしょうね。
桜はそろそろ時期でしょうか。
コメントへの返答
2006/04/15 23:19:41
まあ、あんまり引き分けても負けてるのと同じになっちゃうんで、決めるところはきちんと決めるようにならないといけませんね。

青森そんなに寒くないですよ~。桜はGW入りぐらいでしょうね。弘前の桜が有名です。
2006/04/15 23:25:39
横浜FCはカズが目立つだけで、あとの選手は?って感じですね。
緒戦で負けたからって監督解任でちと有名になったくらいですかね。

ちなみにうちのチーム(土曜日)開幕3連勝です。
火曜日も開幕2連勝してます。私の出番がありませんように(苦笑)
コメントへの返答
2006/04/15 23:33:26
その通りなんですが、その後地味にひっそりと連勝を続けてたりしていつの間にか上位にいました。仙台みたいに目立たないのが良かったのかも(^_^)。

おお、フットサル連勝してるんですね~。秘密兵器はいつでも出られるように準備しとかないと!(^_^)
2006/04/16 00:51:26
横浜FCは仙台でドローを演じるとはやはり守備がいいのですね。これは本物かな?今年のJ2は混戦かもですね。
例の怖い前の三人に攻撃が偏重してるのですか?個人的には大柴のような動き回る選手が見たいです。

おっ!熊林も出始めたようで。どうでしょうか?
コメントへの返答
2006/04/16 05:30:23
う~ん、柏も破ってますしね~。結構今年は上位になるかもしれませんね。ブラジルトリオはトリオだけでボールを廻そうとする傾向がありますね。3人とも能力が高いのでハマったらスゴいんですが、そこは日本人に渡した方が?という場面も多々あります。もっと信頼関係が必要でしょうね。

熊林は村上が怪我してからずっと出てますよ。いいと思いますよ~。
2006/04/16 08:36:49
結果はどーあれ、負ける気がしないなんて言ってみたい。
こっちはどーにかこーにか今季初勝利。
なんとか逆転勝利だったのですけど、どーも・・・(汁

22日はみちのくダービーっすね。
ベスパでおまちしとりまする。。。
コメントへの返答
2006/04/16 08:57:14
おお、初勝利おめでとうございます!あんまり点を取られる感じが無いんですよ~。

山形戦、行こうどうか迷ってます。近いアウェーとはいえ、青森からだとやっぱり遠い・・・。東京から行くのとあんまり変わらないんですよね。同じ東北なのに(^_^;)。
2006/04/17 00:51:48
いろんな意味で不完全燃焼でした。
次のヴェルディ戦ですべて発散してきます☆
コメントへの返答
2006/04/17 00:53:55
ヴェルディ戦すぐですしね!ここで攻撃爆発して粉砕しちゃいましょう!応援よろしくお願いしますっ!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「借りぐらしのアリエッティ http://minkara.carview.co.jp/userid/122479/blog/19240821/
何シテル?   08/12 10:09
不真面目な社会人でーす。みんカラメンバーじゃなくて、なんか意見のある方は掲示板へどうぞ。友達でない方も気軽にコメントを。トラックバック・リンクはご自由にどうぞ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

LOVE Cinemas 調布 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2009/01/23 05:19:55
 
オホーツクの花や風 
カテゴリ:お気に入りなBLOG
2007/02/17 22:10:09
 
Good job M 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2006/11/05 15:04:26
 

お友達

友達のページにコメントするにはページを作らなければいけないって事で、作ったら結構楽しくていろいろやってしまいました。まあ兄弟の杯を交わす訳でもないですし(応相談)、車の話題にかかわらず、私のBLOGとか気になったら気軽にお友達にお誘い下さいませ。
296 人のお友達がいます
ハイパーいわんハイパーいわん * simajirou_simajirou_ *
こぉこぉ * 研兄ロバⅡ研兄ロバⅡ *
あざらし2010あざらし2010 * sakbomsakbom *

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
15年式ユーロRです。意味も無くやたら赤いです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.