車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月25日
映画クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ 踊れ!アミーゴ!
映画クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ 踊れ!アミーゴ! 青森来てから初めて観た映画は、「名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌」だった訳ですが、その時、一緒に観ようと思っていたのに満席で観られなかったのがこの「映画クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ 踊れ!アミーゴ!」

あの(どの?)青森で満席になるという想定外の事実に愕然として、その日は鑑賞を諦めた訳ですが、いつかリベンジせねば!と闘志を燃やしておりました。で、「チェケラッチョ!!」を土曜に「イオン下田TOHOシネタウン」で観たんですが、これはその翌日、日曜日に同じ所で観ました。金曜日に試写会で「ニュー・ワールド」を観てるんで、結局3日連続で映画を観ちゃったな。

前回10分前に行って失敗したんで、今回は1時間前について席を予約。さすがに1時間前だけあって、私の観たい列は全部空いていると言われて、ホッとする。1週間経ったから落ち着いたかな?のんびりと観られるな~と。

上映開始が迫ってきたので会場に入ってみると、満席とは言わないまでも、やっぱり結構入ってる。そして私の席はどうか~、と行ってみたらビックリ。両脇ずら~っとお子様ばっかり(*_*)。いや~、やはりお子様に絶大な人気を誇るクレヨン。侮れませんな。優雅に両肘かけを使って観るつもりだったのに、両脇のお子様に遠慮してどっちも使わずこぢんまり鑑賞ですよ(^_^;)。

クレヨンしんちゃんと言えば、埼玉県春日部市在住という事で有名ですね。私、クレヨンしんちゃんの住民票を春日部市から取り寄せた事があります(^_^;)。とは言え、それ程熱烈なファンという訳でもなく、TVでやってたら観ちゃう程度。いつやってるか分からないし。TVに比べると映画は結構感動する場面もあるっていう印象ですね。なので今回はどんな感じなんだろうと割と楽しみにしてました。

話としては、しんちゃんの周りで不思議な事が起こる。どうもそっくりさんと入れ替わっている人間がいるらしい。入れ替わった人はなんか様子が変わっていて、サンバが好きで音楽を聞くと踊ってしまう。やがてその魔の手がしんちゃんの家族にも迫り・・・、という感じ。

感想としては、う~ん、なんかイマイチだったかな~。序盤不思議な感じなので、なんで?どうなるの?って興味を引きつけられはしましたが、終盤になって、え?なんじゃそりゃ、っていう展開。いつものしんちゃん映画みたいに感動する展開でもないし、何を言いたかったの?この映画、って感じ。ギャグもそんなに面白くなかったしな~。まあ、「ツンデレ」はウケたけど(^_^)。

う~ん、わざわざリベンジするほどでもなかったな。同じアニメであれば、コナンの方が断然面白い。それに私は一応オトナなので(オトナはしんちゃん観に行かないとか、そういう意見は却下(^_^;))、特に怖いとは感じませんでしたが、お子様が観たら怖がるんじゃないの?って場面が多数あった。同じ列のお子様は平気だったようだけど。まあ、寝はしなかったんで、金返せ程ではないですが、観るならコナンの方がいいと思うよ~。

夜の連続BLOG小説 今回は、私の地元、宮城県に出来た3番目のプロチームの試合、「埼玉ブロンコス×仙台89ERS」を観に、「ウィング・ハット春日部」に行ったときの模様を。
「初のプロバスケ観戦!埼玉ブロンコス×仙台89ERS その6」
ブログ一覧 | 映画 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2006/04/25 20:43:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのトラックバック
クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ 踊れ! ...」 From [ 映画をささえに生きる ] 2006/04/26 10:11
前年、『3分ポッキリ大進撃』で映画クレしんファンの不評を買ったムトウユージ監督の2作目。今年のクレしんはホラーでした。過去のシリーズでもホラーチックなシーンはありましたが、作品全体としては初めてで、 ...
恐怖と幸運のサンバ ?「映画 クレヨン ...」 From [ 魔天牢地下日記 ] 2006/04/26 20:24
母がお金出してくれたので、弟と一緒に見に行った。RAZUNAです。 以下、いつも通りネタバレ垂れ流し。
【劇場鑑賞36】映画クレヨンしんちゃん ...」 From [ ダディャーナザン!ナズェミデルンディス ... ] 2006/04/30 19:02
それは、平和な日常で始まった・・・ 陽気なサンバのリズムの影で繰り広げられる陰謀。 謎のプロジェクト、「世界サンバ化計画」とは! 世界は、このまま踊らされてしまうのか? 踊るおバカに  ...
クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ 踊れ! ...」 From [ 突然降り出す雨のような愛 ] 2006/05/11 02:12
クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ 踊れ!アミーゴ! ネタバレありますので、まだ見て無い方は注意。 公開終了も間近だったので見に行ってきた。 一言で言うと「エロい」。 クレヨンしんちゃんの絵面だから ...
映画クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ! ...」 From [ オイラの妄想感想日記 ] 2006/05/14 13:25
去年はつまらなかったから、今年はあまり期待しなかったけど中々面白かったよ。 ネタバレ妄想感想いきます。
グエムルとしんちゃん」 From [ 試写室だより ただいま編集中! ] 2006/10/23 01:50
メールマガジン「試写室だより封切はこれからだ!」読者のお便りから2通。メルマガも楽しく読ませていただいております。おかげで今までの僕では多分見なかったであろう「グエムル」を見に行きまして、大変勉強に ...
この記事へのコメント
2006/04/25 21:03:10
どうもです~
「クレしん」満員でしたか~
うちも前売り券買ってあるんで早く観にいきたいんですけど、どうも土日でじぶんとおくさんの休みがなかなかあわなくて、観にいけてません...
明日はじぶんとおくさんが休みなので、ふたりでなんか映画観にいこうと思ってます。
「ニュー・ワールド」面白かったですか?
コメントへの返答
2006/04/25 21:10:05
どうもです。

まあ、平日だったら満員って事は無いんじゃないですか~。

ニュー・ワールド、私は好きでしたね。万人向けではないかな~とも思いますが、引きつけられました。ちょっと前に感想を書いてるんで、詳しくはそちらを御覧下さい。ここからもタイトルをクリックすれば見られますんで。
2006/04/25 22:14:20
ウチも前売り券買ってあるので、
早く行かなきゃ^^;

パパが大好きなんです
(ばく
コメントへの返答
2006/04/25 22:18:31
前売り買ってる人多いですね(^_^;)。私は映画館にあった冊子に300円割引が付いてたので、それで観ました。

しばらくやるんじゃないですか~?
2006/04/25 23:58:33
クレヨンしんちゃんの映画シリーズは中々いいって定評があるんですがねー(>▽<;;
最近は落ちてきてるのかな・・・??
てか最近やりたいことできてなーい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!映画とかドライブとか・・・
コメントへの返答
2006/04/26 00:03:12
私もそう思ってたんですが、ヤキニクロード観て以来久々のこの作品は私にはイマイチでした。もう映画館には観に行かないかもしれません。

お忙しいのですね。
2006/04/26 17:33:45
クレヨンしんちゃんにしろドラえもんにしろ、今でも興味ありますが何か問題でも?(笑)

両方、昔の作品のほうが好きですね。
宮崎作品にしてもそう。
昔のほうが好き!

コメントへの返答
2006/04/26 17:51:28
まあ、問題はありませんが、女の人を誘うには不向きです(^_^)。

宮崎アニメ、確かに最近のはイマイチかな~。「ゲド戦記」はどうなんだろう。息子が監督だけど。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「借りぐらしのアリエッティ http://minkara.carview.co.jp/userid/122479/blog/19240821/
何シテル?   08/12 10:09
不真面目な社会人でーす。みんカラメンバーじゃなくて、なんか意見のある方は掲示板へどうぞ。友達でない方も気軽にコメントを。トラックバック・リンクはご自由にどうぞ。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
LOVE Cinemas 調布 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2009/01/23 05:19:55
 
オホーツクの花や風 
カテゴリ:お気に入りなBLOG
2007/02/17 22:10:09
 
Good job M 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2006/11/05 15:04:26
 
お友達
友達のページにコメントするにはページを作らなければいけないって事で、作ったら結構楽しくていろいろやってしまいました。まあ兄弟の杯を交わす訳でもないですし(応相談)、車の話題にかかわらず、私のBLOGとか気になったら気軽にお友達にお誘い下さいませ。
296 人のお友達がいます
wadu-Jwadu-J * metalliccarmetalliccar *
かずのすけかずのすけ * spadaspada *
ゆみたんゆみたん * よっし☆よっし☆ *
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ アコード ホンダ アコード
15年式ユーロRです。意味も無くやたら赤いです。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.