車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年04月20日
変ドリンク界の王者登場!(ルートビア)
変ドリンク界の王者登場!(ルートビア) え~、皆さんカナシイお知らせです。昨日、職場近くのファミマで例の「無炭酸コーラ」を買おうとしたら、1個しかありませんでした。そして今日行ったら、売ってたとこには別の飲み物が・・・(T.T)隣の「杏仁豆腐オ・レ」も2個しか無く、こちらも時間の問題。どうやら世間は勇者をそれ程必要としてない模様(*_*)

しか~し!そんな事でメゲる私ではありません。竜王を倒すためにはまだまだ勇者が必要なのです!という事で、変ドリンク界の王者を紹介したいと思います。

それがこの「ルートビア」なんですが、皆さん知ってます?「ビア」と言ってもビールではなく、コーラのような炭酸飲料です。アメリカではコーラと並ぶ位メジャーなようで、普通に売ってます。サイパンでも売ってました。そういう関係で、日本だと沖縄で手に入ります。沖縄では店で売ってるのの他に、この缶に書いてある名前のオニオンリングがおいしいハンバーガーショップ「A&W」でも飲む事ができ、ここではお代わり自由なんで、存分に飲めます。ルートビアについてはリンク先(A&W)に詳しく書いてあるので、興味のある方は御覧下さい。

で、まあ、味なんですが、一言で言うと「飲むサロンパス」です(^_^)。「カルピスソーダ」ならぬ「サロンパスソーダ」といった感じ。ではマズイのか?というと、これがまた「ドクターペッパー」のように賛否両論ある飲み物で、「こんなの人間の飲み物じゃねえ(捨てぜりふ)」派と「何言ってんの、おいしいじゃん。毎日でもOKだよ」派の熱い攻防が繰り広げられてます。両派のサイトもあったりします。マズイ派はこことかこことか。ウマイ派はこことか、こことか。

私は実は好きだったりします(^_^;)最初はえ?何これ?っていうのがそのうちクセになるというか。(あ~、こういう事書くとまた勇者認定されるな。私は「遊び人」でいいんだけど(^_^))皆さんはどちら派ですか?まあ、日本では殆ど沖縄でしか売ってないので、飲んだ事無い方もいらっしゃると思いますが。まあ、好き嫌いが極端に別れる飲み物なんで、オススメは特にしませんが、沖縄に行った際には、話の種に是非どうぞ。沖縄以外でも輸入品を扱ってる店で売ってたりするんで、気になる方はお探し下さい。え~、例のごとくノークレーム、ノーリバースでお願いします(^_^;)
ブログ一覧 | 飲み物 | グルメ/料理
Posted at 2005/04/20 20:35:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのトラックバック
ルートビア、到着」 From [ 大藤@日本國のblog ] 2005/04/20 22:53
 先日、岡山の業者に発注したA&Wのルートビア×24本、DAD\'Sのルートビア×24本が納品されました。2月でも冷房しているほど温暖な沖縄でジョッキで飲む爽快さに比べれば、寒い我が家で缶を開けて ...
サロンパス味?ルートビア♪」 From [ コンビニに行こう~♪^^ ] 2005/05/10 00:42
これも勇者様♪が以前紹介してた♪ルートビア♪ なにやらこのルートビアは変ドリンク界の王者?らしい・・・ しかもサロンパスの味がするらしい・・・ うぬぬ・・・ 話聞いただけで飲みたくありませんが、 ...
ルートビア」 From [ yuringさん ] 2005/05/17 19:13
3月21日の記事で、私が最も興味を持っているのはA
ルートビア@A&W」 From [ teru's blog~ヨコハマ食い出 ... ] 2005/05/17 21:47
「なにをいまさら・・・」と思われる方がいると思いますが(汗、初体験だったので。 この日は娘の幼稚園の遠足だったので、休んで参加してました。 で、自由時間になって4人の子供の面倒を「いいよー大丈夫 ...
フリフリシェイク♪」 From [ 癒し、くつろぎ、リラックスの新提案!  ... ] 2005/07/05 19:57
いろいろあるコンビニの中で、 一番よく行くのは[:セブン:]7イレブンだが、 今日は久しぶりにローソンに行ってみた[:GO!:] そしたら、おもしろい飲み物を発見! その名はネスカフェシェイク☆ ...
愛しのルートビア」 From [ なんくるないさーBlog ] 2005/07/16 12:43
2週間ぶりだ?ね?(T T)
沖縄発サロンパス風味のドリンク!?」 From [ 沖縄に行く前に! ] 2005/10/15 05:32
これはファーストフード店の名前です。”エーアンドダブリュー”と、そのまま発音しますが、沖縄の人は大抵”エンダー”と略して呼びます。  このお店は、アメリカの昔の映画「アメリカングラフティー」の中に ...
【推薦ブログ】・・・朝晩めっきり冷え込 ...」 From [ Bubblicious ] 2005/11/01 22:27
今回のテーマは・・朝晩めっきり冷え込んできましたねぇ。そろそろホットコーヒーなど...
『A&Wルートビア・キャンディ』!」 From [ 行け! 泡盛マイスター ] 2006/02/23 00:25
好き嫌いがはっきりわかれる飲み物『A&Wルートビア』。な、なんと、その『ルートビア』味のキャンディをゲット! こんなの初めてみました。舐めてみると、いわゆる『ルートビア』の味。のど飴を舐めながら、歯 ...
沖縄グルメ漫遊記 その4 アメリカンフ ...」 From [ マスターオブライフ ] 2006/03/26 20:44
伊計島を後にした我々は 沖縄自動車道に乗って北上 「美ら海水族館」へ向かうことに。 その前に、相方のリクエストにより タコスで有名な 「カーサタコス」に立ち寄ることにした。 具志川市のキャンプコート ...
A&W、スーパーフライのうわさ話、その ...」 From [ 沖縄に行く前に! ] 2006/12/13 14:21
以前ぼくはエンダー(沖縄でポピュラーなファーストフード店、A&Wが正しいですが、うちなーんちゅー(沖縄人)はこう呼びます。)に関する記事を書きました。 その記事の中で、「エンダーにはフライドポテト ...
今日の夕食」 From [ まむしドーナツBlog ] 2007/03/11 11:40
沖縄から帰ってきて、今日から夜勤です。 行く度にまた行こうと思いが強くなります。 さて、久しぶりにコンビニ弁当。後は小松菜の味噌汁。 今年はいろんなところに行ってみたい。 ...
この記事へのコメント
2005/04/20 20:45:35
勇者様♪
サロンパスソーダー味?ですか・・・・・
うぬぬ・・・・聞いただけで飲みたくないです♪(爆)

私は勇者にはなれないと悟りました♪(笑)
コメントへの返答
2005/04/20 21:39:16
勇者です・・・。みんなビビって飲んでくれないとです・・・。勇者です・・・。勇者です・・・。いや、でも見かけたら一回は挑戦しましょうね~♪
2005/04/20 20:47:16
こんばんはヾ(´・∀・`)ノ

ズサッとキタ━━⊂(・∇・⊂⌒`つ≡≡≡━━!!

でましたねぇ~ルートビア!!
色々賛否がありますね(笑)
まぁ、うちの職場の周りは全員ナイチャーなので初めての感想をまともに聞くことが出来ます!!

A&W、懐かしいです。
なんと言っても高校生の頃1年だけバイトしていましたから(笑)

自分はルートビアは大好きですね!!
いつもおかわりします(笑)

あっ、INDY500さん、もしなんなら速攻でお送りします!!
コメントへの返答
2005/04/20 21:45:51
お!うちなんちゅ登場ですな(^_^)確かに、ほんと極端に分かれますよね~。エンダーでバイトしてたんですか~。私にとってはA&Wはお代わり自由のパラダイス(^_^)オニオンリングもおいしいし。でも、あんまりハンバーガーの記憶がないな(*_*)

え?送ってくれるんですか?ウレシイですね~。では、お言葉に甘えて「クリームソーダ」も(←ずうずうしい(^_^;))。

2005/04/20 21:11:57
知らないけど・・・怪しい・・

あれ?

シン☆金魚さんも居るじゃんYO~♪

これ知ってるんだぁ・・・

へぇ~っ

どんなのか興味津々
コメントへの返答
2005/04/20 21:50:32
やっぱり沖縄行ったことない人だと存在自体知らないかもしれませんね~。見かけたら是非チャレンジして下さいな♪知らないのであれば、キライ派のページは見ない方がいいです(^_^)
2005/04/20 21:53:47
A&Wと言ったら自分しかいないですよぉ~!!
某店の『エース』として活躍してましたので(笑)
でも店長には敵いませんでしたが・・・

自分が職場のジュース担当の時は冷蔵庫の中にイヤがらせのようにルートビアを入れていました(笑)
ちなみに、観光用や内地で販売しているルートビアは詐欺です。
実際に普通のお店では30円くらいで販売しています!!
みなさん、ルートビア詐欺には注意してくださいね!!

INDY500さん、バモさん、欲しいなら是非送らせて頂きます(笑)
クリームソーダは取り扱っていませんよぉ~(笑)
コメントへの返答
2005/04/20 22:08:01
ルートビア詐欺って(^_^;)。30円で売ってるんですか?それは知らなかった~。安い。こっちでたまに見かけても150円位ですよ。A&Wのクリームソーダ缶も見たことあるんですが、沖縄はあんまり無いのかな?エース、是非送って下さい(^_^)。
2005/04/20 22:03:33
3・・・30円ですと!

だからFitも赤なのかぁ?

ネタです

しかし・・・それ程に話題性があるとは・・ビックリです

しかもネットで売ってた!¥3300で24本だって

送ってもらうより送料考えると買った方が安いかも♪

ココね
http://www.rakuten.co.jp/nangoku/426429/449912/
コメントへの返答
2005/04/20 22:18:26
通販観ました。情報ありがとうございます。一本137円位だからまあまあですね。ルートビアは変ドリンク界?では有名ですよ~(^_^)
2005/04/20 22:35:52
ルートビア・・・
映画『アトランティスのこころ』のなかでも出てきてましたね。
どんなものかと飲んでみたら・・・

・・・参りました~^^;;;
コメントへの返答
2005/04/20 22:43:41
なんかスヌーピーの漫画にも良く出てますよね。アメリカ人は好きなようです。ラフインさんは捨てぜりふ派ですか(^_^)
2005/04/20 23:08:33
DS9でクワークが飲んでましたな。
コメントへの返答
2005/04/20 23:11:08
なんですと!スタートレックで?宇宙でも人気なんだ~(^_^)
2005/04/21 00:56:38
サロンパス?

・・・こわっ。
コメントへの返答
2005/04/21 01:15:14
なんか湿布と同じ成分が入ってるからそんな感じなんだそうです。でも飲んでも問題ないのでご心配なく(^_^)
2005/04/21 23:33:55
初めまして。

これ、何十年か前にアメリカに行った時現地で遭遇しました。個人的には『ありえない』味で吐きそうになったところ、隣でアメリカ人の少年が『I love this one』みたいな事をいってごくごく飲み干しているのを目の当たりにし、二重のショックを受けた記憶があります。
今飲んだらどうなのかな…。
そこまで特異(?)ではないですがボストンの『サミュエルアダムス』というビール、最初飲んだ時は驚きましたが慣れるとおいしくて。でも苦手な人には苦手みたいですね。
コメントへの返答
2005/04/22 19:27:45
初めまして。

なんかアメリカでは自販機に標準装備のようですね。コカコーラは日本でも普通にあるのに、なんでこっちはダメだったんだろう。まあ味が味だからかな(^_^)しばらくぶりに試してみては。

ビールにも変わったのがあるんですか~。知らなかった~。
2005/05/07 18:15:14
やばい、見かけてしまった・・・
勇者様が戻るまで戦えません(T.T)
コメントへの返答
2005/05/07 21:40:48
え~、帰ってきたんで、心おきなく戦闘開始して下さい(^_^)
2005/12/01 04:52:45
はじめまして。ネタと申します。
ゆえあってルートビアの記事を検索していたところ偶然こちらを
見つけましたもので・・・ルートビア愛好者でございます。
古い記事とは知りつつも思わずコメントさせていただきます。

東京ですと、一番買いやすいのは池袋のサンシャインビル内、インポートマートな気がします。最近行ってないですが、以前は良くそこで買っていました。150円くらいです。ちょっと高い。
(ていうか30円は恐れ入りました!!いつの物価だ。)
そこは、中華版ルートビアも置いてました。(黒松ソーダ、みたいな名前。「ルート」って木の根っこのことなんですけど、黒松の根だったんですかねぇ。)

ちなみにワタクシの経験から申しますと、かのメリケン国でも地域差がありまして・・・
南部の方ではどこのレストラン、自販機、ファーストフードでも飲めるのですが、
北部ですと置いていない店があるのです!!!
ワタクシの最も愛して止まないドクターペッパーもそうでした。
(一番具体的な例は、日本にも一部ある「ウェンディーズ」というハンバーガー屋です。ミシシッピ、テキサス、ジョージアではドクペもルートビアも置いていたのに、イリノイ州では置いていませんでした。同じチェーンのくせに!って思った覚えがあります。)

それにしてもステキなラインナップばかりで感動です。
ぜし、また掘り出し物をほじくりかえして来てください!
コメントへの返答
2005/12/01 20:21:22
初めまして!

池袋ですか。今度寄ってみようかな~。

アメリカでも売ってないところがあるんですね~。ウェンディーズは日本のしか行った事ありませんが、アメリカじゃあルートビアもドクターペッパーも一緒の店にあるんですね~。

いろいろ情報ありがとうございますっ!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「借りぐらしのアリエッティ http://minkara.carview.co.jp/userid/122479/blog/19240821/
何シテル?   08/12 10:09
不真面目な社会人でーす。みんカラメンバーじゃなくて、なんか意見のある方は掲示板へどうぞ。友達でない方も気軽にコメントを。トラックバック・リンクはご自由にどうぞ。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
LOVE Cinemas 調布 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2009/01/23 05:19:55
 
オホーツクの花や風 
カテゴリ:お気に入りなBLOG
2007/02/17 22:10:09
 
Good job M 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2006/11/05 15:04:26
 
お友達
友達のページにコメントするにはページを作らなければいけないって事で、作ったら結構楽しくていろいろやってしまいました。まあ兄弟の杯を交わす訳でもないですし(応相談)、車の話題にかかわらず、私のBLOGとか気になったら気軽にお友達にお誘い下さいませ。
296 人のお友達がいます
VAIOVAIO * simajirou_simajirou_ *
ぽにゃぽにゃ * 研兄ロバⅡ研兄ロバⅡ *
spadaspada * YASU♪YASU♪ *
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ アコード ホンダ アコード
15年式ユーロRです。意味も無くやたら赤いです。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.