• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年05月10日

コンサドーレ札幌×ベガルタ仙台 サッカーJ2 2006 第13節 札幌厚別公園競技場(北海道)

コンサドーレ札幌×ベガルタ仙台 サッカーJ2 2006 第13節 札幌厚別公園競技場(北海道) この試合は5月3日(水)1400キックオフでした。

青森に来て、関東アウェーが観られなくなる代わりに、一番近いアウェー、私の大好きな北海道に試合観に行けるじゃん!今年やる2試合は絶対観に行くもんね~、そしてじゃがポックル買いだめしてくるもんね~、これ10缶イッキ飲みしちゃうもんね~と楽しみにしていたんですが、なんで5月3日に試合やるんだよ~(-.-#)。GW帰省の真っ最中で当然私は青森から南下して、宮城に来ている。行ける訳ないじゃん!泣く泣く諦める。ふと気になって、次の札幌アウェーを見たら、8月19日!夏休みの真っ最中!多分このときも帰省していて行けないな。なんだ、そんなに北海道に来て欲しくないのか。試される大地ではなかったのか。鎖国か。

まあ、そんなINDY上陸禁止令を出している北海道は後で訴える事として、この試合、観られるかな~、と思って新聞見たら放送がない。青森にいたらスカパーで生中継観られるのに、文明の利器などかけらもない実家(だから帰省中はネットなんて出来ないし~)、そんなものがある訳もなく。だからさ~、地元の放送局さ~、いっつも言ってるじゃん?ホームの中継はいいからアウェーを放送しろよ!ホームの試合はサッカー好きならスタジアムに観に行っちゃってるんだから!「OH!バンデス」とかやんなくてもいいから!何故あんなに宮城のテレビ局は夕方ワイドに力を入れますか。さとう宗幸が仙八先生だった事を知っている人は殆どいないのではないか。

と、言う訳で、この試合は観る事が出来ず、しょうがないのでBSとかNHKでやってるJ1の試合の放送で時々出てくる他会場の経過に全身全霊を傾ける事に。

この試合で注目されていたのは、前節まで他のチームよりも試合数が多く、反則首位だった柏レイソルの試合が無く、勝ち点差2で2位に付けていたベガルタ仙台が、勝てば首位に躍り出る事!あの仙台が首位ですよ!これは小躍りしながら結果を待つしかないじゃありませんか!

そんなこんなで他の試合を観る。試合などどーでもいい。途中少し出る仙台の試合の経過を観る為だけに観る。そしたら前半は0-0で終わった模様。

後半に入ってもそんな感じで、ちょうど後半30分過ぎた辺りの経過で「札幌0-1仙台」と出る!お!1点取った!しかもこの時間と仙台の守備の好調さを考えれば、このまま勝ちか?と小躍りが激しくなる。

で、確か浦和の試合だったと思うけど、1時間遅れの3時キックオフだったから、その試合のハーフタイムに出たのを見たら「札幌1-1仙台」で終了してた(*_*)。なんだ~引き分けたのかよ~。とは言え、試合を観てないのでどんな感じだったのか全く分からず。夕方の地元スポーツニュースを観てみると、ロスタイムに追いつかれたらしい(*_*)。

なんて事だ~!もう首位だと思って首位おめでとうって書いた手作りケーキまで用意してたのに~!後半4分、DF菅井の見事なゴールで先制したものの、ロスタイムにヘディングシュート決められた。

まっこと無念。そして無駄なデータを探し出してくる地元TV局、この試合が4回対戦する1巡目、第1クールが終了した訳ですが、「第1クール終了時点で首位のチームの昇格確率は100パーセント」なんて出してる。そして「2位だったチームは全部昇格を逃してる」と。実際ここ数年のデータを見たら見事に4位とか5位とかで逃してる。こら~、わざわざそんな嫌なデータ出してくるな~!

まあ、そんなデータは見なかった事にして、ベガルタ仙台黄金週間物語、まだ続く。

詳しい試合結果・監督記者会見
現在の順位表

首位じゃなくても昇格できればいいんだけどね。でも悔しい!そんなべガルタ仙台を応援したい方「ベガルタ仙台フーリガン集会所」がありますので、是非お入り下さい。

夜の連続BLOG小説 今回は、私の地元、宮城県に出来た3番目のプロチームの試合、「埼玉ブロンコス×仙台89ERS」を観に、「ウィング・ハット春日部」に行ったときの模様を。
「初のプロバスケ観戦!埼玉ブロンコス×仙台89ERS その10」
ブログ一覧 | ベガルタ仙台 | スポーツ
Posted at 2006/05/10 20:34:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

OPM2017に行ってきました‼️
NaoRF3さん

みんカラオープンミーティング201 ...
みんカラスタッフチームさん

1億円当たった~!!(笑)
ぽにょっちさん

信州は紅く染まってました😊
べかちゃんさん

無事納車!
ゴーリさん

祝・みんカラ歴10年!
ゆッけ1111さん

この記事へのコメント

2006/05/10 20:41:13
こんばんは(^_^)
アレを10缶イッキ飲み出来ちゃうINDY500さんはすごいです・・・。私は1缶も飲み切れませんよ・・・
コメントへの返答
2006/05/10 20:44:10
こんばんは~。まあホントに10缶イッキ飲みしたら体に悪そうですが(^_^;)、大好きですよ~。コンビニで普通に売ってたのが羨ましかったです。
2006/05/11 02:01:14
な、なんか最近のベガルタの試合ブログは、テンションすごいですね。。。。。。
新しいお住まいはアパートですよね。両隣りに”なんだろーー??”って思われてるんじゃないかと、心配かも。
コメントへの返答
2006/05/11 06:41:09
え?そうかな(^_^;)。いつもこんな感じだけど。アパートとマンションの違いがよく分からないんですが、無駄に広くて両隣は自分の部屋で荷物置きにしか使ってないので、騒音対策にちょうどいい(^_^)。
2006/05/11 07:19:32
あ、失礼しました。介護室でなく会議室。アパートでなくマンションでしたね。
コメントへの返答
2006/05/11 17:22:52
ウチのワイフがね・・・。
2006/05/11 18:48:57
でも、ウチのワイフが、、なんて本当に言う人みたことないですよね。いつごろの時代のギャグなんだろう。
コメントへの返答
2006/05/11 18:59:16
私の高校の英語教師は言ってましたよ。マジトークでしたが。日本人でそんな事言う人初めて見たので教室が震撼しました(^_^;)。「ウチのワイフが」はアメリカンジョークの定番ではないですか!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「借りぐらしのアリエッティ http://minkara.carview.co.jp/userid/122479/blog/19240821/
何シテル?   08/12 10:09
不真面目な社会人でーす。みんカラメンバーじゃなくて、なんか意見のある方は掲示板へどうぞ。友達でない方も気軽にコメントを。トラックバック・リンクはご自由にどうぞ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

LOVE Cinemas 調布 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2009/01/23 05:19:55
 
オホーツクの花や風 
カテゴリ:お気に入りなBLOG
2007/02/17 22:10:09
 
Good job M 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2006/11/05 15:04:26
 

お友達

友達のページにコメントするにはページを作らなければいけないって事で、作ったら結構楽しくていろいろやってしまいました。まあ兄弟の杯を交わす訳でもないですし(応相談)、車の話題にかかわらず、私のBLOGとか気になったら気軽にお友達にお誘い下さいませ。
296 人のお友達がいます
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * スポッカー@銭湯員スポッカー@銭湯員 *
よっし☆よっし☆ * metalliccarmetalliccar *
MINIちゃん らぶMINIちゃん らぶ * ぽにゃぽにゃ *

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
15年式ユーロRです。意味も無くやたら赤いです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.