車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年05月13日
寿人出せ~寿人出せ~寿人出せ~♪日本×スコットランド 埼玉スタジアム2002(埼玉県)
寿人出せ~寿人出せ~寿人出せ~♪日本×スコットランド 埼玉スタジアム2002(埼玉県) 昨日書いた事に関して、非常に沢山のコメントを頂き、ありがとうございます。メチャメチャ沢山来てビックリしました(^_^;)。記事書いて下さった方もいましたし。でも、嬉しかったですよ。

今日はその後編を早速書きたいところですが、今日はワールドカップのメンバーが決まる直前の大事な代表の試合。その事について書かない訳にはいかないじゃないですか!私の事はいつでも書けますし。って事で、「後編楽しみにしてる」とコメント下さったかるなっちさんCamp Nouさんメアさん、スミマセンがもうちょっと待って下さいね~。

今回の会場は「埼玉スタジアム2002」ですね。東京住んでたら絶対行ってたのにな~。青森だと代表の試合やるスタジアム無いしな。

まあ、私の主な興味点は、前の試合でも書いたように、FW佐藤寿人がW杯最終メンバーに選ばれるかってところ。前の試合15分しか出られず活躍できなかったから、今回は頑張ってくれ~!

先発で使えってジーコには口酸っぱく言ってるのにまたサブか(-.-#)。先発FWは玉田と久保。スコットランドのサポーターが日の丸ハチマキしたクマのぬいぐるみ持ってたのがウケた(^_^)。ゴール裏の日の丸一文字キレイだね~。

今回の国歌斉唱は・・・。おっと、スコットランド国歌も日本人が歌ってるね。というかイギリスの国歌じゃないんだ。日本はなんとヒロミゴウ!こら!ヒロミゴウ!変な歌い方するな!お前は売れた歌を後で変にアレンジして歌う歌手か!

で、まあ、試合についてあーだこーだ書きたい所なんですが、試合始まってちょっとしてから出掛ける用事があって、後は観てません(*_*)。録画はしておいたけど。結局0-0引き分けか~。そして肝心の佐藤寿人ですが、後半27分交代か~。また残り15分ぐらいしか出てないのか。

もうだから点取れないんだよっ!(見てないから無責任発言)何で去年のJリーグ日本人得点1位の佐藤寿人をもっと長い時間使わないのか!というか一回先発で使ってみろ!ジーコ!

う~む、佐藤寿人今回の2試合で結果出てないから残るか心配だな~。

全部観た方、今回の試合はいかがでしたでしょう?

詳しい試合結果

夜の連続BLOG小説 今回は、私の地元、宮城県に出来た3番目のプロチームの試合、「埼玉ブロンコス×仙台89ERS」を観に、「ウィング・ハット春日部」に行ったときの模様を。いよいよ最終回でございます。
「初のプロバスケ観戦!埼玉ブロンコス×仙台89ERS その13(最終回)」
ブログ一覧 | サッカー | スポーツ
Posted at 2006/05/13 23:46:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのトラックバック
日本対スコットランド 引き分け」 From [ オークションとサッカーとビンボーの日々 ] 2006/05/14 08:07
日テレの解説陣は仕切りに 「よくやった」とか「よく頑張りました」と言ってました。 とてもそうは思えなったなぁ。 頑張っても勝たなきゃ。 W杯はいくら頑張っても、勝たなきゃ予
日本 vs スコットランド」 From [ クマダジョウコウ ] 2006/05/14 08:25
キリンカップ最終戦・日本 vs スコットランド結果は0?0の引き分け。 スタメンに小野・小笠原・久保が復帰し、遠藤がブルガリア戦に引き続き先発出場。ディフェンスは4バックに。 良かったのはやっぱり小 ...
国内最終戦」 From [ 夏と海と空と鯉 ] 2006/05/14 08:35
ジーコが指揮する日本代表としては、日本国内で最後の試合。本日のお相手スコットランドは、 先日日本が敗れたブルガリアに5?1で勝っている。前半、ミドルからのいいシュートは何
キリンカップ:vsスコットランド~もう ...」 From [ orfeo.blog ] 2006/05/14 09:18
キリンカップ日本 0-0 スコットランド 一昨日、ブルガリアを5-1で下したスコットランドとの、雨の中の対戦。日本のイレブンはGK川口、4バックが三都主、中澤(→50分:坪井)、宮本、加地、ダブル・
ジーコジャパンスコットランドの壁を破れ ...」 From [ オールマイティにコメンテート ] 2006/05/14 09:41
13日サッカーの国際親善試合キリンカップがさいたまスタジアム2002で行われ、日本代表はスコットランド代表と対戦し0対0のドローで終わった。試合は終始スコットランドが守備的に引いた展開に終始した。前 ...
サッカー 日本対スコットランド戦」 From [ 諸葛川 ] 2006/05/14 13:29
やってくれました、日本代表。イングランドプレミアリーグで普通 に活躍している選手らを要する強豪のスコットランド代表に0対0 の引分け。 日本代表は今から本格的に連携を深めたり、決定力を上げるため ...
雨降ってジーコ固まる ?vsスコティッ ...」 From [ キングのオキラク蹴球記 ] 2006/05/14 14:05
終わって見れば想定の範囲内だったかも。 なんか今日はジーコジャパンの集大成を見た気がします。 「勝てない」「決まらない」「繋がらない」。 3バックだとか4バックだとか、 そんなシステム論は二の次なん ...
後は天命を待つばかり」 From [ 勝手な言い分 ] 2006/05/14 14:27
キリンカップの日本VSスコットランド戦。 スタメンは『当確』と目されるメンバーだったためか、ブルガリア戦よりはチームだったと思う。 実況は盛んに「優勝するためには3点差以上」を強調していたが、3点は ...
ホーム最終戦、VSスコットランドはドロー」 From [ Bonnie's daily life ] 2006/05/14 14:29
ジーコJAPAN、決定力不足は永久に。 今夜は4バックで臨んだジーコJAPAN。もはやどっちにしろ得点ができない状況だと いうことが露呈されました。W杯に出場できないスコットランド(FIFAランク ...
日本 0-0 スコットランド」 From [ 美しい勝利の方程式 ] 2006/05/14 16:08
 W杯出場メンバーの発表を間近に控える中で行われる今大会は、注目度が高い。強敵スコットランドを相手に日本はどんな戦いを見せるのか。
調整試合は終わった」 From [ 老婆心のLivingFootball ] 2006/05/14 17:03
スコットランド戦。 一昨日のブルガリア戦で大勝したことにより、スコットランドは負けても2点差までならキリンカップ優勝という状況。 最初からタイトルは重要ではなかったけど、さらにこの時点で、この試合 ...
スコットランド戦は引き分け」 From [ KOHの青赤な日々 ] 2006/05/14 19:47
キリンチャレンジカップ日本VSスコットランド戦をテレビで見ました。 前回のブルガ
日本代表発表へ!!」 From [ FOOTBALL A Go Go ! ] 2006/05/14 23:01
KIRIN CUPを経て、いよいよ明日 ドイツに向けた日本代表23名が 発表されます。 タイミングというか時期というか 最悪の気がしないでもありませんが・・・ ボール失い率ナンバー1の小○原 と ...
キリンカップ:日本vsスコットランド・ ...」 From [ 日本代表からジャパニーズまで ] 2006/05/15 00:17
今日もゴールが遠かった。   玉田と久保。久保は、調子が良くないのが良く分かる。動き、ボールタッチ、全てに関して今日はだめ。玉田は、ブルガリア戦とそう変わらず、動きは一級品だが・・・、その後がないの ...
この記事へのコメント
2006/05/14 00:03:21
今日の試合引き分けでしたね。ジムにいたんで試合は国歌独唱のところしか見れませんでしたが。

今日は2試合ありまして、どちらも負けてしまいました。
2試合目のほうが結構内容的によかったんですがね。
でも2試合目の相手、アフターチャージばかりしていてかなり危なかったですよ。だめですよねぇ~。
コメントへの返答
2006/05/14 00:39:13
ジムでヒロミゴウに遭遇しましたか(^_^;)。

フットサルでもアフターチャージするんですね。アマチュアなんだしもっとフェアにやった方がいいと思うけど。危険だし。
2006/05/14 00:12:51
前回のシュート打っても打っても入らないっていう状態ではなかったでしたけどね。
すごーく惜しいものもあったし。
寿人はまた短時間しか出させてもらえなかった…。
あまりボールに触れてなかったような気もするので悔しいです。
コメントへの返答
2006/05/14 00:40:53
そうですか~。

20分弱位ではね~。いかんせんなんとも。何で決定力のないFWにあんなに固執するのか分かりません。
2006/05/14 06:42:59
こらこら。100万円をないがしろにしてまで書いたのに見てないんじゃだめです。(^_^;)。

私的にはスコットランドに分けたならすごいのではないかと。。

トップで働く人はその前のボールを運んでくる中田なんかと息があってないとダメらしいですよね。寿人本人のせいではなく、代表の中でそういう関係が築けてないのかも。大黒なんかは中田と超仲良しなんで、北澤が何かの番組で言ってましたけどね、あっちかこっちにゴールのアシスト出すって時は、必ず仲良し大黒に中田は出してるって。。。

公式ジャージ持ってるんだ!私も欲しい(おねだり!)。
コメントへの返答
2006/05/14 07:39:58
なんか試合のあるときに限って用事が入ったりするじゃないですか~(言い訳(^_^;))。

う~ん、どうなんでしょうねぇ。確かにベガルタ仙台のブラジルトリオのように呼吸がぴったり合ってたりするとものすごい攻撃力ですが、呼吸が合っていてもシュートの精度が低いんではね~。そうならば、絶妙なタイミングで貰ったシュートは全部とは言いませんが、高確率で決めて欲しいですね。何故寿人がJリーグであんなに点が取れてるかと言えば、そういうパスを貰える上手いところ、セットプレーでの絶妙な位置への飛び出し、に天性の才能があるからだと思いますよ。経験ではなく。

ジャージ、定価で買った前W杯モデル(しかも高い方)ですが、友達が「W杯が終わったら2千円で売ってたよ」なんて言ってた(; ;)。
2006/05/14 07:36:30
あ、前の時の公式ジャージなんですね。私も持っていますよ。
私なんて、みんなで見るって決まって、試合直前に買いに走ったので、中田なんてあるはずもなく、なぜかサントス。。
コメントへの返答
2006/05/14 07:43:11
あ、私は特に名前付いてないですけどね~。たまに自分の名前後ろに書いてる人が居たりするんだよな。私も「INDY」って書こうかな(^_^)。サントスか、確かにビミョー・・・、おっと、そんな事を言ってはいけません(^_^;)。前はともかく今はジーコ監督ですから、「通訳枠」として欠かせない存在ですから!(^_^)
2006/05/14 11:25:00
素人目にはなんとも・・・言えないっす

ただ、こんなんで本番どうなるのかすご~く心配ダス
コメントへの返答
2006/05/14 11:36:14
この時期に問題点を出しておくっていうのもいいとは思うんですけどね。

本番でしっかりしてくれれば。
2006/05/15 00:35:26
いろんな見方あると思いますけど、この流れは結構いいかもしれない。日本の流れはそう悪くない、あと一歩というところで点に結びついていないように感じるので、中盤がしっかりボールをまわすことができれば意外に予選2勝くらいしてしまったりして!?
コメントへの返答
2006/05/15 06:42:09
中盤でボールを回せても、ゴールをハズしては勝てませんからね~。もうちょっとFWには頑張って貰って、きちんと枠に打って貰いたいものです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「借りぐらしのアリエッティ http://minkara.carview.co.jp/userid/122479/blog/19240821/
何シテル?   08/12 10:09
不真面目な社会人でーす。みんカラメンバーじゃなくて、なんか意見のある方は掲示板へどうぞ。友達でない方も気軽にコメントを。トラックバック・リンクはご自由にどうぞ。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
LOVE Cinemas 調布 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2009/01/23 05:19:55
 
オホーツクの花や風 
カテゴリ:お気に入りなBLOG
2007/02/17 22:10:09
 
Good job M 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2006/11/05 15:04:26
 
お友達
友達のページにコメントするにはページを作らなければいけないって事で、作ったら結構楽しくていろいろやってしまいました。まあ兄弟の杯を交わす訳でもないですし(応相談)、車の話題にかかわらず、私のBLOGとか気になったら気軽にお友達にお誘い下さいませ。
297 人のお友達がいます
metalliccarmetalliccar * 霧隠鉄蔵霧隠鉄蔵 *
イトー@引きこもりイトー@引きこもり * simajirou_simajirou_ *
セフィローセフィロー * 研兄ロバⅡ研兄ロバⅡ *
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ アコード ホンダ アコード
15年式ユーロRです。意味も無くやたら赤いです。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.