• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年05月14日

横浜FC×ベガルタ仙台 サッカーJ2 2006 第15節 三ツ沢公園球技場(神奈川県)

横浜FC×ベガルタ仙台 サッカーJ2 2006 第15節 三ツ沢公園球技場(神奈川県) この試合は5月14日(土)1400キックオフでした。

前の2試合、札幌戦湘南戦と2試合続けてロスタイムに追いつかれて勝ちを逃した仙台。

と言う訳で、是非今回は勝ちたいところですが、今回の相手は横浜FC。前の対戦の時に、1試合で監督が変わってから負けてない、と書きましたが、なんとまだ続いていて、12試合負けてない!しかもまだ3点しか取られてない!この横浜FCの強さは本物なのかね~。まあ、守備力は良さそうだけど、攻撃がそれ程でもなく、点取られなくても0-0引き分けがあるから、そのうち息切れしそうな気もするけど。

つまるところ、横浜FCから点が取れるか?って所が重要でしょうね。点取ったら勝ちだろうし。仙台だって7点しか取られてないからね~。

今回はアウェー三ツ沢公園球技場。東京にいるときは高速出口ですぐスタジアムなんで、首都圏にしては珍しく、車で行きやすいスタジアムでしたが、青森からじゃ行けませんわ~(; ;)。しかし東京に住んでた身からすると、サッカーの試合観に関東に深夜バスで行くっていうのはなんか変な感じ。もったいない感があるな。ついでにメイドカフェも絡めないとダメか?(^_^;)どうせ青森だったらドコでも遠征になるし、行くなら鳥栖とか遠いところに一気に行っちゃおうかね~。四国もいいなって思ってるんですが、なんか試合が水曜とかだったりして行けないんだよな~。

試合始まってみると、やはり2位、3位の直接対決、両チームとも点を取りたいって気迫のプレーで攻め上がる。なかなか面白い展開。しかし同時にやはり両チームとも守備が堅く、前半は0-0で終了。

とは言え、前半押し気味に進めていた仙台。後半になったらこれは結構ビッグチャンスが訪れるだろうな、と思いながら観ていた後半8分、なんとMF千葉が相手選手を後ろから倒したとレッドカード一発退場(*_*)。なんて事だ~。これからって時に1人少なくなってしまった。これで勝ちは厳しくなったかな、しょうがないな、引き分け狙いかな、と思ったんですが、意外と人数少なくても上手くやってる。結構攻めてるしね~。しかし、点を取る事は出来ず、ロスタイム。そしたら今度は横浜FCの選手がイエロー2枚で退場。同人数になったものの、残り時間は少なく、そのまま0-0で終了。

あ~、3試合連続の引き分けだよ~。まあ、前の2試合に比べると、退場者を出しながら負けなかったという点で意味合いが違うけど。でも3引き分けは勝ち点3だから1勝2敗と同じなんだよね~。退場者を出してなければ横浜FCのゴールをこじ開けていたと思われるほど、数的不利でも頑張っていたから悔しい! 

次は水曜、首位の柏戦!今現在仙台は勝ち点差3で3位ですが、2位の横浜FCは次の節休みなので、柏に勝てば勝ち点で並びますが、得失点差でリードするので仙台が首位になります!GW、柏が休みで勝てば首位ってところで引き分けて首位を逃してしまった悔しさを、直接対決で勝って、今度こそ首位を奪取してくれ!

詳しい試合結果・監督記者会見「常に冷静でいようと思えば、バイオリンやピアノを弾くか、バレエを鑑賞するかしたほうがいいかもしれません。サッカーというのは熱い世界です。」だって(^_^;)。やっぱりサンタナ語録も欲しいな。
現在の順位表

首位に立つ為にはみんなの応援が必要だ、みんなの力をオラに分けてくれ!(by ベガッ太)なべガルタ仙台を応援したい方は「ベガルタ仙台フーリガン集会所」がありますので、是非お入り下さい。

夜の連続BLOG小説 今回は、今年のベガルタ仙台は、なかなか負けない良いチームになってますが、そういうチームになるには犠牲が必要だったのか。私が去年の最終戦観に九州に行った際のドキュメントを観光も含めてお送りしましょう。
「最終戦INDYが見たものは・・・。サッカー観戦九州・山口旅行 その1」
ブログ一覧 | ベガルタ仙台 | スポーツ
Posted at 2006/05/14 18:00:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

とりあえず、よく耐えたということで」 From [ 勝手な言い分 ] 2006/05/14 22:50
J2第15節 VS横浜FC戦。 J1はW杯の為の中断に入ってもJ2は関係なしでリーグ戦は進む。 今日の相手の横浜FCは、勝ち点差3で上位にいるチーム。第1クールで勝てなかった相手でもあるし、是非とも ...
負けなくて良かった」 From [ Football Innovation ] 2006/05/15 00:34
ベガルタは横浜FCにスコアレスドローでした。 今節はラジオで聞いてましたが,実況の判定に対する無念さが現れてましたね。今日の主審は良く知らない方ですが,実際,両チーム合わせても相当なカードが出ている ...
「横浜FCvsベガルタ仙台」観戦記」 From [ Re:F's blogroom ] 2006/05/15 22:17
 これまでシーズン2位と「望外」とも言える?快進撃を続けている横浜FC。プレシーズンマッチや開幕戦を見る限りでは相当厳しいシーズンを覚悟したが、開幕戦後の異例とも言える監
横浜FC 0?0 V仙台」 From [ KAMMY'S HOMEPAGE 写真 ... ] 2006/05/15 22:28
 J2第15節(三ツ沢)5878人  横浜FC 0?0(0?0) V仙台 【退場】 横浜:89アウグスト(警告2) 仙台:53千葉 直樹(著不正) ・・・うーみゅ。 (現場行けてないので、情報 ...
負けない横浜FC」 From [ ゲームの部屋 2nd Season ] 2006/05/15 23:33
堅守対決、横浜FCvsベガルタ仙台はスコアレスドロー。悔しい。
[観戦記]5/14 横浜FC0-0仙台 ...」 From [ VEGALTA TOURISM ] 2006/05/16 00:07
第15節 横浜FC 0-0 ベガルタ仙台 @横浜市三ツ沢公園球技場 ▲今日も神奈
J2 第15節 ベガルタ仙台 × 横浜 ...」 From [ Lv1のベガサポ。 ] 2006/05/16 00:13
本日。 三ツ沢競技場で行われた。 仙台×横浜、上位決戦。 keinohoo&chiviccoはスカパーでの観戦。 前半は横浜ペース。 徐々にチャンスを掴み始めるベガルタ。 お互い。堅い守備。 緩 ...
赤はないべや? [横浜FC戦]」 From [ 日々たらふく☆ ] 2006/05/16 21:12
[J2第15節 横浜FC 0?0 ベガルタ仙台 ] スカパー観戦。 横浜FCが、今2位につけている理由がわかった気がする。 みんな自信を持ってプレーしてるし、攻撃も速さと力
ブログ人気記事

東六甲展望台 ミニツーリング
ぐんちゃさん

宝くじ10億円当たったぁぁぁ!!! ...
ウッドミッツさん

【LFE】11月定例オフ開催して来 ...
レクさとさん

_φ(・_・ iOS 連続アップデ ...
kosakazu73さん

ダムの旅(仕事)🐽
kaz兄さん

【洗車】意外と分かりにくい!?ホイ ...
エーモン / エーモン工業株式会社さん

この記事へのコメント

2006/05/14 21:05:12
なかなか勝ちきれないですね。
それにしても横浜の守備はスゴイですね。

来週はレイソル戦。
レイソルも予想外の鳥栖と引き分けで調子はあまり良く無さそうなので、是非勝って奪首したいですね。
コメントへの返答
2006/05/14 21:09:23
柏の方が本日鳥栖に追いつかれたり、3連敗したりしてるので、勝てる可能性が高いと思います。是非勝って首位になって欲しい!
2006/05/14 21:35:33
千葉退場ですか。
アウェイチームにはやはりやや厳しく笛を吹いてますかね。

お互い失点の少ないチームですからtoto的にはドロー狙いで当たりですが、横浜FCがどこまで本物なのかがまだ計り知れないです。

青森からじゃ行けませんよね。その分仙台には顔出せるのですか?
コメントへの返答
2006/05/14 21:43:24
そうですね~。後ろからいってる以上、イエローは仕方がないかと思いますが、レッドはちょっと厳しいんじゃないかと思います。

横浜FCは失点が少ないから上位にいますが、得点力はやはりちょっと見劣りがします。なんでシーズンが進んでいったら、0-0とか0-1負けとかが増えて、落ちていくんではないかと思いますよ。

仙台は帰省したときは行けますね~。後はバスで行けばちょっと気軽に行けたりしますが、観光を兼ねたいのでそんなには行かないでしょうね~。
2006/05/14 22:53:43
千葉のレッドカードは厳しすぎでしょう。でも1人少ない状況でよく攻めたし、ボルジェスもチアゴも良く守った。今回は引き分けで十分と言えるでしょう。
コメントへの返答
2006/05/14 23:14:58
まあ、今までの仙台だったら、少なくなって点取られて負けって感じだったから、踏みとどまったので良しとしたいですが、やはり退場になったのが残念。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「借りぐらしのアリエッティ http://minkara.carview.co.jp/userid/122479/blog/19240821/
何シテル?   08/12 10:09
不真面目な社会人でーす。みんカラメンバーじゃなくて、なんか意見のある方は掲示板へどうぞ。友達でない方も気軽にコメントを。トラックバック・リンクはご自由にどうぞ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

LOVE Cinemas 調布 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2009/01/23 05:19:55
 
オホーツクの花や風 
カテゴリ:お気に入りなBLOG
2007/02/17 22:10:09
 
Good job M 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2006/11/05 15:04:26
 

お友達

友達のページにコメントするにはページを作らなければいけないって事で、作ったら結構楽しくていろいろやってしまいました。まあ兄弟の杯を交わす訳でもないですし(応相談)、車の話題にかかわらず、私のBLOGとか気になったら気軽にお友達にお誘い下さいませ。
296 人のお友達がいます
あざらし2010あざらし2010 * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
なんちゃん@TYPE-Rなんちゃん@TYPE-R * ぽにゃぽにゃ *
metalliccarmetalliccar * ゆみたんゆみたん *

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
15年式ユーロRです。意味も無くやたら赤いです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.