• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年05月15日

FIFAワールドカップ2006ドイツ大会出場の日本代表のメンバーが発表されましたね。

FIFAワールドカップ2006ドイツ大会出場の日本代表のメンバーが発表されましたね。 来月6月9日に開幕する2006FIFAワールドカップドイツ大会まで25日と迫ってきましたが、本日日本代表のワールドカップ最終メンバーが発表されました!

まあ、各個人、勝手に「俺ジャパン」とか作っていたんではないかと思いますけどね~。かくいうワタクシも、こここことかで、散々、FW佐藤寿人を使え!と言っていましたが、どうなったでしょう。


GK 土肥 洋一(どい よういち)             FC東京
GK 川口 能活(かわぐち よしかつ)          ジュビロ磐田
GK 楢崎 正剛(ならさき せいごう)          名古屋グランパスエイト

DF 田中 誠(たなか まこと)              ジュビロ磐田
DF 宮本 恒靖(みやもと つねやす)         ガンバ大阪
DF 加地 亮(かじ あきら)               ガンバ大阪
DF 三都主 アレサンドロ(さんとす あれさんどろ) 浦和レッズ
DF 坪井 慶介(つぼい けいすけ)          浦和レッズ
DF 中澤 佑二(なかざわ ゆうじ)           横浜F・マリノス
DF 駒野 友一(こまの ゆういち)           サンフレッチェ広島
DF 中田 浩二(なかた こうじ)             FCバーゼル(スイス)

MF 福西 崇史(ふくにし たかし)           ジュビロ磐田
MF 小笠原 満男(おがさわら みつお)        鹿島アントラーズ
MF 小野 伸二(おの しんじ)              浦和レッズ
MF 遠藤 保仁(えんどう やすひと)          ガンバ大阪
MF 中田 英寿(なかた ひでとし)           ボルトン(イングランド)
MF 中村 俊輔(なかむら しゅんすけ)        セルティック(スコットランド)
MF 稲本潤一(いなもと じゅんいち)          ウエストブロミッチ(イングランド)

FW 玉田 圭司(たまだ けいじ)            名古屋グランパスエイト
FW 巻  誠一郎(まき せいいちろう)         ジェフユナイテッド市原・千葉
FW 柳沢 敦(やなぎさわ あつし)           鹿島アントラーズ
FW 高原 直泰(たかはら なおひろ)          ハンブルガーSV(ドイツ)
FW 大黒 将志(おおぐろ まさし)            グルノーブル(フランス)

あれ、おかしいぞ、佐藤寿人の名前が無いよ!W杯に出たら点取りまくる事間違い無しの佐藤寿人が居ません。う~むどうやら落選したらしい(; ;)。目に付くところと言えば、FWに巻が入ったトコでしょうか。佐藤寿人も点決めてればな~。Jリーグでは浦和・磐田・ガンバ大阪が最多の3人。この前の親善試合2試合はイマイチでちょっと心配ですけどね~。W杯本番では頑張って欲しい!

しかし、よく、~選手の実家とか中継するけどさ~。落選したらどうするんだ?(^_^;)

夜の連続BLOG小説 今回は、今年のベガルタ仙台は、なかなか負けない良いチームになってますが、そういうチームになるには犠牲が必要だったのか。私が去年の最終戦観に九州に行った際のドキュメントを観光も含めてお送りしましょう。
「最終戦INDYが見たものは・・・。サッカー観戦九州・山口旅行 その2」
ブログ一覧 | サッカー | スポーツ
Posted at 2006/05/15 19:08:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

『神』に選ばれし者たち」 From [ 勝手な言い分 ] 2006/05/15 21:48
『神』に選ばれし者たち」 From [ 勝手な言い分 ] 2006/05/15 21:48
ジーコジャパン最強23選手決定!FWが ...」 From [ オールマイティにコメンテート ] 2006/05/15 22:07
日本サッカー協会は15日14時、東京都内のホテルで6月9日に開幕するサッカーW杯日本代表のメンバーがジーコ監督から発表された。メンバーで注目されたFW陣は代表入り確実と言われた久保竜彦選手が落選し、 ...
日本代表23人の発表」 From [ Re:F's blogroom ] 2006/05/15 22:22
 「サプライズは起こらない」と言われてましたが、今回も“驚天動地”もののサプライズでしたね。ただ、どこか納得の「サプライズ」でしたが・・・ GK 土肥 洋一(FC東京)
「完ぺきに戦える23人」 サッカーW杯 ...」 From [ Flower that blooms ... ] 2006/05/15 22:28
サッカーの「ワールドカップ(W杯)」ドイツ大会に出場する 日本代表選手23人が今日(15日)発表されました。 各スポーツ紙などで予想されていたメンバーが順当に 選出された中、代表入りが確実視されてい ...
#1202 選ばれし23人。これはやっ ...」 From [ 続「とっつあん通信」 ] 2006/05/16 00:20
いやぁ!驚きました!! これもある種の「サプライズ」と言っていいのでしょうか?
サッカー日本代表 ワールドカップ1次リ ...」 From [ Ike_rc941@eBet ] 2006/05/16 01:01
FIFAワールドカップ2006 ドイツ大会 日本の一次リーグ成績を予想する問題です。一次リーグ3試合の合計で何勝何敗何分けになるかを予想していただきます。決勝トーナメントに進出できるかは問いません。 ...
ドイツW杯・日本代表決定!」 From [ 時評親爺 ] 2006/05/16 10:24
             15日付産経新聞に依ると、日本代表23名が決定した。メンバー要綱はこちらの15日付朝日新聞を参照。下馬評の高かった久保竜彦(横浜)、(不肖としては)ちょっと地味目?の松井大 ...

この記事へのコメント

2006/05/15 19:12:42
今日発表されましたねぇ~。
私は久保は絶対に選ばれないと予想してたら、本当に選ばれませんでした。
でも今日選ばれた23人の選手は絶対に活躍して欲しいし、
選ばれなかった選手の分も頑張ってきて欲しいですね。
コメントへの返答
2006/05/15 19:27:03
昼間発表の割には結構盛り上がってましたね~。

ほんと選ばれた選手は活躍して欲しいですよね。W杯も3回目ですし、そろそろ上位に行って欲しいな~。
2006/05/15 20:44:01
1点しか取ってない名古屋サロンパスエイト(爆)の玉田が入ったと我が家で大騒ぎでしたが…あたしにゃさっぱりわけわかめでしたがな。

ま、とりあえず玉田は覚えたけど(ぉ
コメントへの返答
2006/05/15 20:50:50
その南セントレアサロンパスエイトのエースが入った事によって佐藤寿人が入れませんでした(; ;)。どんだけJリーグで点取ってると思ってるんじゃい!(-.-#)。いや、まあ玉田のせいではないですが(^_^;)。

玉田も愛知県人に覚えて貰って良かった事でしょう(^_^)。水曜は前いた柏を倒すぞコラ~!

2006/05/15 20:44:15
何はともあれ、このメンバーで頑張って決勝トーナメント進出を決めて欲しいものです。
さぁ、W杯モードに入ってきたでぇ~
コメントへの返答
2006/05/15 20:52:03
やはり開幕まで1ヶ月を切ってきましたし、盛り上がって参りました!(^_^)
2006/05/15 20:58:44
ジーコ監督、そこまで三都主選手を信用して良いのでしょうか…私は彼の背後のスペースが怖いです。彼の不用意なファールやカードがもっと怖いです。

松井大輔選手、本山選手と言った局面を変え得るドリブラーまで切ったし…どうやって局面を変えるのでしょうか?
コメントへの返答
2006/05/15 21:05:29
ホントなのか冗談なのかよく分かりませんが、「通訳枠」なんですかねぇ。言葉が直接通じるのはメリットではあるんでしょうけれども。

選ばれた選手は落選した選手の分まで頑張って欲しいですね。
2006/05/15 21:04:22
寿人は選ばれなかったけど、国民的な話題として各ニュースでも取り上げられていましたよね。このことが正直嬉しい。もう仙台と広島の寿人じゃなくて、日本の寿人と認められた証拠です。

今後もけが人が出れば追加召集ということも考えられますから、諦めずに出番を待っていますよ!
コメントへの返答
2006/05/15 21:09:08
そうそう、ローカルじゃなくて、ここ青森でも全国ネットの話題として佐藤寿人が!なんて言ってたのが嬉しかったですね。武田が結構押してましたし。

本人は記者会見をキャンセルしたそうですが・・・、追加があれば全力で頑張って欲しいし、ダメでもこの悔しさをバネに4年後エースになれるように、文句なく選ばれるように活躍して欲しい。そしてその舞台がJ1復帰した仙台だったら最高ですね!
2006/05/15 21:55:51
自分の好み的には
松井を入れて欲しかったですよ。
ずっとストイコビッチを見てきた人間としては
トリッキープレイをする松井は好きなんですよ~♪
最近いないですからねぇ。
小野もあまりやらなくなったし…。
いずれにしても、頑張ってもらいましょう(^^)ノ
コメントへの返答
2006/05/15 22:01:51
松井は海外組でしたがそんなには話題になりませんでしたね。ちょっと所属が地味だったかな?

やはり2002年以上の活躍を期待したいところですね。
2006/05/16 00:39:51
『俺JAPAN』ぷっぷ編(笑)

GK 川口 能活
DF 宮本 恒靖
DF 加地 亮
DF 三都主 アレサンドロ
DF 中澤 佑二
MF 小野 伸二
MF 中田 英寿
MF 中村 俊輔
MF 稲本潤一
FW 柳沢 敦
FW 高原 直泰

好みで選んだので無理がありますが(爆)
コメントへの返答
2006/05/16 04:53:56
いや、まあ、妥当と言えば妥当のような気も(^_^)。いろんな人の俺ジャパンでは平山を入れろだの「サプライズはKAZU、KING KAZU」だのいといろありましたよ(^_^)。
2006/05/16 01:23:04
巻が発表されたときは、報道陣どよめきましたネ。

イガイネ!

新しい風が活躍してくれる事でしょう。

と、マジコメ。((゚m゚;)アレマッ!
コメントへの返答
2006/05/16 04:55:51
「タマーダ・・・、マキ」

報道陣「おおお~~~~」

どよめき過ぎな気もしないでもない(^_^;)。
2006/05/16 11:28:30
決まりましたね~。
寿人にはもうちょっと時間が欲しかったかなと
個人的には思います。
前回のときに確か、俊輔のおばあちゃんの家に
TV局が取材に行ってて。。。
落選っていうのがあった(>_<)
睡眠不足の毎日が始まりそう(^^)
コメントへの返答
2006/05/16 17:47:49
まあ、4年後は絶対不動のエースですよ!仙台のFWとしてね!(^_^)

ああ、やっぱり当落線上の選手のところには取材陣が行ってるのか~。

ヨーロッパだと多分真夜中でしょうからね~。いつ寝ようかな(^_^;)。
2006/05/16 13:28:09
静岡県出身者が4人選ばれました。
選ばれなかった若い選手は残念だけど次回に期待。
清水エスパルスから誰も選ばれなかったのは残念だけど嬉しい?!
ナビスコカップがんばってくれ~♪
コメントへの返答
2006/05/16 17:50:31
さすがサッカー王国ですね。東北は小笠原選手だけですよ。

J1のチームだったらやっぱり代表に選ばれて欲しいですよね~。選ばれてないチームも結構あるみたいですが。

ベストメンバーでカップ戦に臨めるからその点ではいいですけどね~。
2006/05/16 15:29:01
ご無沙汰しております。
発表されましたね~W杯戦士!!(^-^)
佐藤じゃなく巻。
高さですね。まさに・・・

個人的に、初戦オーストラリア選手よりも
ヒディングが敵のような気がします(笑)
コメントへの返答
2006/05/16 17:52:30
ご無沙汰してます。

高さかな~。しかし佐藤寿人の飛び出しはいいですよ~。ヘディングも結構しますしね~。

ヒディンクはいろんな国で監督やってますね~。そう言えばトルシエはどうした?(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「借りぐらしのアリエッティ http://minkara.carview.co.jp/userid/122479/blog/19240821/
何シテル?   08/12 10:09
不真面目な社会人でーす。みんカラメンバーじゃなくて、なんか意見のある方は掲示板へどうぞ。友達でない方も気軽にコメントを。トラックバック・リンクはご自由にどうぞ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

LOVE Cinemas 調布 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2009/01/23 05:19:55
 
オホーツクの花や風 
カテゴリ:お気に入りなBLOG
2007/02/17 22:10:09
 
Good job M 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2006/11/05 15:04:26
 

お友達

友達のページにコメントするにはページを作らなければいけないって事で、作ったら結構楽しくていろいろやってしまいました。まあ兄弟の杯を交わす訳でもないですし(応相談)、車の話題にかかわらず、私のBLOGとか気になったら気軽にお友達にお誘い下さいませ。
296 人のお友達がいます
セフィローセフィロー * metalliccarmetalliccar *
かずのすけかずのすけ * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
SUMOMOSUMOMO * スポッカー@銭湯員スポッカー@銭湯員 *

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
15年式ユーロRです。意味も無くやたら赤いです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.