車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年06月01日
クールビズと雪の回廊と私
クールビズと雪の回廊と私 去年は東京にいた事もあり、この時期になると暖かさを感じてきて、去年始まったクールビズにはここに書いたように、かなり気合いを入れて臨んだINDYですが、今年はすっかり忘れていた。何故か。全然暖かくないから。むしろ寒かったりするし。と言う訳で、5月の末日に回ってきた文書で「あ、6月1日からクールビズじゃん」と気づき、まあ、そうなっている以上、やらねばならぬと、本日BIZってみた訳ですが、やっぱり寒かった(; ;)

「あおもりじゃぁ~そんなしきたりしらねえっぺよ~」と合ってるかどうか分かりませんが、青森っぽくしゃべってみましたが、寒くて思い出したけど、そういえば雪の回廊の続きについて書いてなかったので、書きます。

GW前に行こうとしたけど、通行止めに阻まれて行けず、涙を飲みましたが、GW明けて帰ってきた次の週、13日に再チャレンジ!同じ道を通って行ったんですが、前回の写真のような雪は無くなっていて、さすがにもうノーマルタイヤでも大丈夫でしょ、と思ったのと同時に、溶けすぎてても困るな~との不安も。八甲田山に近づいていって、ニュースでやっていた道路に行ってみたものの、あんまり雪が無い。う~む、ひょっとしてもう無くなってるのか~と思って、とりあえず車が止められるところがあったので調べようかと思ったら、前に八甲田除雪隊歌と書いてある石が前にあったので近づいてみるとイキナリ大音量で歌が掛かる(^_^;)。こら!ビックリするだろ!しかも歌が何だか妙に勇ましいしね(^_^;)。除雪隊の碑の近くは雪が無かったのですが、八甲田山の東側しか走ってなかったので、ぐるっと回って西側に行けばまだあるか?と一縷の望みを託して行ってみた。

そしたら結構雪が残ってる!でもやっぱり溶けてきていて終わりかけって感じでした~。かろうじて写真のようにまだ沢山残ってるところもあったけどね~。

これ通行止め解除直後だったら凄いんだろうな~。でもまあ、もう溶けているから来春まで観られないな~。来年は絶対すぐに行ってみるぞ!

夜の連続BLOG小説 今回は、今年のベガルタ仙台は、なかなか負けない良いチームになってますが、そういうチームになるには犠牲が必要だったのか。私が去年の最終戦観に九州に行った際のドキュメントを観光も含めてお送りしましょう。
「最終戦INDYが見たものは・・・。サッカー観戦九州・山口旅行 その19」
ブログ一覧 | ぶらり途中下車の旅 | 旅行/地域
Posted at 2006/06/01 20:36:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2006/06/01 21:36:47
来春は雪崩に注意です。^^;

ブログに関係ないですが^^;ぶつ森に蛍が飛んでますよ~♪




コメントへの返答
2006/06/01 21:38:14
いえいえ、どうぶつの森情報はいつでもお願いします(^_^)。
2006/06/02 05:02:35
凄い残雪の壁ですね
10m位有りますか。
コメントへの返答
2006/06/02 06:15:15
いや、10mもないですよ~。5m位かな~。
2006/06/02 19:17:56
そんな真冬の写真を出されても・・・
とか言ってみたりw

クールビズしなくてもクールですね。。。
コメントへの返答
2006/06/06 01:13:53
5月に撮った写真なんですけど(^_^;)。

ウォームビズにしようかな(^_^)。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「借りぐらしのアリエッティ http://minkara.carview.co.jp/userid/122479/blog/19240821/
何シテル?   08/12 10:09
不真面目な社会人でーす。みんカラメンバーじゃなくて、なんか意見のある方は掲示板へどうぞ。友達でない方も気軽にコメントを。トラックバック・リンクはご自由にどうぞ。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
LOVE Cinemas 調布 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2009/01/23 05:19:55
 
オホーツクの花や風 
カテゴリ:お気に入りなBLOG
2007/02/17 22:10:09
 
Good job M 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2006/11/05 15:04:26
 
お友達
友達のページにコメントするにはページを作らなければいけないって事で、作ったら結構楽しくていろいろやってしまいました。まあ兄弟の杯を交わす訳でもないですし(応相談)、車の話題にかかわらず、私のBLOGとか気になったら気軽にお友達にお誘い下さいませ。
297 人のお友達がいます
metalliccarmetalliccar * おしびさんおしびさん *
チバエビチバエビ * wadu-Jwadu-J *
竜瀬 葵竜瀬 葵 * ぽにゃぽにゃ *
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ アコード ホンダ アコード
15年式ユーロRです。意味も無くやたら赤いです。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.