• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年05月17日

運について考える。

運について考える。 昨日から「ドリームジャンボ宝くじ」が発売されましたよ~。皆さん買いました~?

よく、運がいい、とか運が悪いとか言いますが、本当にそういうのってあるのかな~。あるとすれば、運のいい人っていうのは、そういう運の良さを惹き付けるパワーみたいなものがあるんだろうか。私は懸賞大好きで、結構コンスタントに当たるので、細々と懸賞生活してたり、サイパン旅行を当てちゃったりしてるんで、世間一般で言うと、運のいい方に入るのかもしれません。皆さん懸賞でスゴイもの当てた事あります?しかし、宝くじはジャンボはだいたい買ってるんですけど、今までの最高当選が下から2番目の1万円。だいたいいっつも末等の300円(10枚買えば必ず当たるので、つまりはハズレ)。いつも3億円の使い道(フェラーリ購入、残りの金はベガルタ仙台の補強資金)は考えてるのに活かす機会が無く、涙で濡れた枕が乾くヒマがありません。って事はやっぱり運がないのか。

宝くじなんて、番号を予測して買える訳でもないし、良く当たる売り場っていうのがあるけど、そういうところは売っている本数も多い訳で。なんで当たるのは全くの偶然だと思っていたんですが、この前TVを見てたら、何回も高額当選してるおじさんが出てました!なんか1等当たっただけでなく、その後も1千万とか何回も当たっていた。スゴイ~!という事は、やっぱり運の良さって言うのはパワーとしてあるのかな~。アメリカ横断ウルトラクイズだって時の運って言ってるしな~。1回当たるだけでもスゴイのに何回もだもんな~。

あ、そうだ、雑誌の広告に幸運を呼ぶペンダントとか、当たる宝くじ入れとかあったな~。あそこの当選者の声を見てみると、ペンダントを身につけ始めたとたんに、宝くじが当たり、今まで全然モテなかったのに彼女も出来ました~!って札束を両手に抱えながら彼女と一緒に笑顔で写ってた。スゴイパワーだ。おそらくあのペンダントには矢追純一もビックリな、もの凄い「運パワー増幅装置(ターボチャージャー)」が入っているに違いない。ここだと抽選で無料配布してるけど、そもそもそれで貰う人っていうのは幸運なんじゃ・・・(^_^;)よし!買うか、24回ローンで(^_^)。

ま、結局何が言いたかったのかというと、この前10枚集めたんで、「プロエンゼル収集家」はもう「体力の限界!」って事で引退してたんですけど、久々にチョコボールが食べたくなって1個買ったら、写真の通り、いきなり「銀のエンゼル」が出ちゃったって事です。果たしてこれは運がいいのか悪いのか。現役復帰しろって事か~(*_*)
ブログ一覧 | 気になったこと | 暮らし/家族
Posted at 2005/05/17 19:49:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

『運』からWBCを考えてみました From [ 運と心をみつけたい・・・ ] 2006年3月28日 00:05
アメリカで行われたWBC、日本が初代チャンピオンになりましたね。私もテレビに釘付
グッド・ラックを呼び込みたい! From [ 行け行け!LAビジネスウォッチャーズ ] 2006年6月28日 04:11
-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-: 【Quote of the Day(今日のいい言葉)】 Th ...
ブログ人気記事

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

やってきました大阪なんば_1
コーコダディさん

4/18 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

出たぁ〜
バーバンさん

これからの季節の必需品!
のび~さん

みんともさんへ🎁
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2005年5月17日 20:16
私も楽○の懸賞してるんですけど~当たったことない。。。もちろん宝くじも。。。めちゃくちゃくじ運ないです。。(T^T)くぅ-
コメントへの返答
2005年5月17日 20:24
楽市楽座ですか?(^_^)当たる人はホント当たるんですよね~。
2005年5月17日 20:49
明日315番に座ってください。5000円以内で大当たりが出ないでもないと思うが、如何か。メフィストで朝一4000円でレギュラー当たってHB1回て事もあります。
コメントへの返答
2005年5月17日 20:57
なるほどね~、って全然分からぬ。スロットのようだが。パチンコもパチスロも全然やんないな~。まずはドリームジャンボを買わないとな~。
2005年5月17日 21:48
アメリカ横断ウルトラクイズですか・・・。
「勝てば天国、負ければ地獄。知力・体力・時の運」ですねw

福留さんが司会やってて、総合司会高島忠信がやってた頃が一番面白かったです♪
歳がばれますね。
コメントへの返答
2005年5月17日 21:54
うむう?そこにそんなに反応されるとは予想外(^_^;)ニューヨークへ行きたいか~!(^_^)
2005年5月17日 23:14
おおエンゼルなつかしい。
会社の人が金のエンゼル出してもらってました。

で、・・・がっかりしてました(笑)
コメントへの返答
2005年5月17日 23:20
え~!金のエンゼルが出たんですか!それはホントに運がいい。私なんか1回も見たことありません。おもちゃのカンヅメはまあ、可もなく不可もなくってところかな~。子供は喜ぶんじゃないかと。
2005年5月17日 23:24
くじ運が無い私・・・唯一、01の買う権利の抽選で当たったことのみ。
自分的に一番よかったかも(笑)
コメントへの返答
2005年5月17日 23:32
マツダのとこ見たら300台みたいですね。スゴイじゃないですか!買う権利って言うのも凄いな~。そういう限定車も一度は乗ってみたいな~。
2005年5月18日 13:30
σ(^^)の次男がくじ運が強そうです。
宝くじは一緒に買いに行く事になりそうです
コメントへの返答
2005年5月18日 23:29
ほ~、次男さんは引きが強いんですか~。身近にいると頼りにしちゃいますね~。
2005年5月18日 15:34
♪運が良いとか~悪いとか~♪なんて歌がありましたね。
僕も一時期懸賞、主に雑誌プレゼントに浜ってて送りまくりましたね。だいたいハガキ7枚で一個当たる確立でした。ゲームソフト8000円相当が最高品でした。ほかは缶コーヒー詰め合わせとかパスタセットだったかな。当たると嬉しいですよね。
幸運グッズの通販広告は面白い!仕事も決まって、車も手に入って、彼女もできてお金もウハウハ!体験談の中には「嬉しすぎるのでお礼に一万円同封します」なんて人もいる!読んでて飽きないですよね。
コメントへの返答
2005年5月18日 23:34
雑誌プレゼントですか~。7枚で1個は結構確率高いんじゃないでしょうか。私はジュースとかのシールを集めて送るやつが結構好きですね。以前それでコカコーラのポルシェ製自転車を当てました。幸運グッズの体験談の人はホント幸せそうでウラヤマシイです。
2005年5月18日 19:36
運ってあんまり信じないほうですね。
っていいながらついてないって言ったりして・・・自分で矛盾してると思います。
運も基本的には普段の努力の上に成り立つものだと思います。
全く営業活動してなければ、仕事も増えないですしね。

+-0ってところでしょうかね。
コメントへの返答
2005年5月18日 23:39
まあ、やっぱり努力した人はそれだけ報われるって事でしょうね。宝くじだって買わなきゃ当たらない訳だし。果報はあんまり寝てばっかりだと来ないと思います。
2005年5月18日 21:41
こんばんは。
懸賞!私も以前めちゃめちゃやってました。

ロス往復航空券(ファーストクラス)をゲットしたけど、それ以外は・・・。(^^;
コメントへの返答
2005年5月18日 23:41
こんばんは!初めましてかな?え?ロス往復ファーストクラスですか?モノスゴイじゃないですか。普通に買ったらいくらするんだろう・・・。それ以外は・・・ってそれだけで十分スゴイです!尊敬します!
2005年5月19日 13:38
年末ジャンボ、5万円くらいつぎ込みましたが・・・。
コメントへの返答
2005年5月19日 20:18
・・・。が注ぎ込んだ結果を物語っているのですね(^_^)

プロフィール

「借りぐらしのアリエッティ http://minkara.carview.co.jp/userid/122479/blog/19240821/
何シテル?   08/12 10:09
不真面目な社会人でーす。みんカラメンバーじゃなくて、なんか意見のある方は掲示板へどうぞ。友達でない方も気軽にコメントを。トラックバック・リンクはご自由にどうぞ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

LOVE Cinemas 調布 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2009/01/23 05:19:55
 
オホーツクの花や風 
カテゴリ:お気に入りなBLOG
2007/02/17 22:10:09
 
Good job M 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2006/11/05 15:04:26
 

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
15年式ユーロRです。意味も無くやたら赤いです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation