車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年05月18日
saku saku Ver.1.0
saku saku Ver.1.0 ローカル番組、っていうと、野球の延長の時に「一部の地域を除き、放送を続けます。」なんて出たときに、「ふ~ん、一部の地域の人は続きを見られないのね、お気の毒。」と思ってると、自分の住んでるところが一部地域だった、なんて遠き日のおもひで。があったりするような?一部地域でしか見られない地方のTV局が制作した番組ですが、キー局の制作した番組に比べると、どうしても制作費は掛けられないし、番組内容的にはその地域のおいしい店を紹介したりとか、まあ普通の番組が多いと思います。

私の地元宮城は、結構ローカル番組に積極的で、妙に気合いが入ってる。夕方は各局でやってるし、(例:「OH!バンデス」)宮城はベガルタ仙台と東北楽天ゴールデンイーグルスの2つのプロチームがある事から、そういう情報番組もあったり。先日帰省したら月曜1900のゴールデンタイムにいきなり「スポルたん!」なる番組がやってたりしてビックリしましたが。

で、そんな一部地域の人しか観られないローカル番組でも面白かったら口コミで情報が広まって、他のローカル局にネットしたり、DVDを出したり、なんて展開をする事もあったり。有名なのは「水曜どうでしょう」でしょうか。北海道の番組なんですが、無茶な旅をするのが話題になって人気になってます。私のところでもTV埼玉で見られますし(東京なんだけどなぜか映る)、結構好きです。

「saku saku」もそんな番組の一つで、TVK(TV神奈川)で月~金の朝0730~0800に放送してる番組。メールし放題な事で有名な「木村カエラ」と、ぬいぐるみがやってる番組らしい。ネットで面白いらしい、と言うのは知ってたんで、見たかったんですが、近い割には残念ながらTVKが映らないので、残念!と思ってたら、先日DVDが出たんで買ってみました。

そうですね~、感想としては、結構面白いかな。水曜どうでしょうと違って、こっちはほぼカメラ固定でスタジオで、木村カエラとサイコロが顔のぬいぐるみが話してるって感じで、殆ど同じ画面。制作費安そう(^_^)。2人で気の抜けたトークをしてるんですが、それがなかなか面白い。ぬいぐるみの中の人(まあ、中に人などいない!なんてツッコミはおいといて(^_^;))のしゃべりがいい味出してるな~。あとは歌番組らしいんですが、主に神奈川ネタの歌を歌ったりしてるんですが、それも面白い(海老名の歌とか川崎の歌とか)。まあ神奈川をあんまり知らないと訳分かんないかもしれないけど。

気合い入れて観る必要がないので、リラックスして楽しめて結構いいと思います。神奈川ではこれを毎日やってるのか~。どんな感じなんだろう。レンタルはやってないと思うんで、気になる方はお買い求め下さいませ。
ブログ一覧 | テレビ | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2005/05/18 23:14:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのトラックバック
saku saku Do Video ...」 From [ やって来ました、北海道にも春が。でもま ... ] 2005/05/18 23:44
Amazonに発注していた『saku saku Do Video Do』が、本日到着。 現在、堪能しております。 (デビュー当時のカエラたんも、可愛い) サラウンドヘッドホンを使用しておりますが ...
saku sakuのDVDを見ました」 From [ とりあえずいっとけ!? ] 2005/05/19 20:39
 発売日に買っておいたsaku sakuのDVDを見ました。  やっぱりsaku...
予習復習できるDVD」 From [ ズバリ言いますからぁぁぁっ! ] 2005/05/19 20:50
当初は買う予定はなかったんだけど、 こないだ横浜ランドマークの新星堂で 「sakusaku」のDVDを何故か予約し、昨日食事&唄会の前に引き換え購入して来ちゃいました(笑)。 やっぱサクサカーだ ...
地方局の「超」個性。ヨコハマ発、カリス ...」 From [ 1年中がクリスマス!! ] 2005/05/19 21:55
アーティストの木村カエラが、ふてぶてしい毒舌キャラクター「増田ジゴロゥ」と深夜ノリで会話するという、独特のシュールさが人気の、tvkの音楽情報バラエティ番組「saku saku」。ローカル局の番組で ...
SAKU SAKU DVD届く」 From [ どうでしょ~う、よろしくちゃ~~~ん♪ ... ] 2005/05/19 22:16
一日遅れでやっと来ました。 ごらぁ~!佐○○便!なにやっとんぢゃあ~!これは運送屋の手抜き以外の何モンでもないぞぅ!なんと発送元は厚木ぢゃないか!遠距離だったら勘弁してやるものをなにごとぢゃあ~! ...
新星堂ビナ・ウォーク店がやはり凄いこと ...」 From [ どうでしょ~う、よろしくちゃ~~~ん♪ ... ] 2005/05/19 22:16
くみちゃんのブログに釣られ、見に行くことにした。それというのも「一十三十一」(ヒトミトイ)のアルバムを買うためでもあったので。 おおっ!圧巻のディスプレイではないか!スタッフの気合が伝わってきます ...
♪サクサクを見てたら?」 From [ ネガポジ ] 2005/05/19 22:57
saku sakuのDVDをやっとこさ見ることがでけました   なかなか忙しくて見れんかったんですが、やっとこさですよ?   とりあえずチャプターリストを見たら例の地域の歌は全曲 ...
sakusaku これが面白いんだよね ...」 From [ 音楽・プロレス日記 ] 2005/05/19 23:40
俺も詳しくは知らないんだけど、TV神奈川で大人気らしい 「sakusaku」 のDVDが無事発売となった。 一時は権利関係で延期になったんだよね。 地方番組で面白い、と言えば我が北海道が誇る「水曜 ...
ローカルDVD発売 sakusaku」 From [ ブログならできるもん!アフィリエイト裏技 ] 2005/05/19 23:53
HTB(北海道テレビ)発信の「水曜どうでしょう」に始まって、ローカルTVが次々DVD化されています。 話題の大泉洋さん、ミスターこと鈴井氏出演の「水曜どうでしょう」は関東でもTVKで放送。 私も ...
やっときたsakusaku DVD」 From [ ろりのつぶやき ] 2005/05/20 00:04
amazonで頼んでいたsakusakuDVDがやっときました! 4月27日にはamazonから発送しましたメールが来てたのに、 着いたの2日なんて遅っ!まぁまだみてないけど 夫はよっぽどうれしか ...
ついにきたー」 From [ inu's today ] 2005/05/20 01:04
saku*sakuDVD、amazonで注文していたもですが、無事来ました~ 延期からが妙に長かった気がしましたがついにこの日が・・・ とりあえず試聴しながらこのブログを書いていますが、はっきり行 ...
宇宙なめてる」 From [ まくろぐ ] 2005/05/20 08:30
巷で噂の「SAKUSAKU」DVDを買いました。 馬鹿で良い感じです。 カエラがかわいいです。 ローカルの番組と思ってたら ウチの地元でもやってるみたいです。
DVD「sakusaku ver.1. ...」 From [ 空飛ぶさかな文芸部 ] 2005/05/20 10:08
朝から「sakusaku」DVDを鑑賞しました。 いやぁ?面白いっ! 番組は何回かは観る機会があったのだけれど、30分と90分の違いは大きいって感じでしょうか?あれこれ盛りだくさんで見応え...とい ...
来たぞ~~~~~!!!」 From [ かっぱのホッケー日記 ] 2005/05/20 16:52
なにが来たって、やっと来たよ。「saku saku Ver1.0」(^^♪ ヌケサクなかっぱにとって待ちに待った到着ですよ。DVDが家に到着して、その瞬間に即開封!DVDプレーヤーに即効入れて、遂 ...
「saku saku Ver.1.0」 ...」 From [ 今日の出来事 part2 & STRI ... ] 2005/05/20 20:05
4月28日発売のDVD「saku saku Ver.1.0」が今日届いたよ。 い
saku saku DVD Ver.1 ...」 From [ 太尾町発◆偽ハマっ子奮闘記◆ ] 2005/05/27 22:02
saku sakuのDVD超面白い! これはsaku sakuが見れない地域の人にもオススメの品だね。 このDVDでsaku sakuという番組を知ってもらって、目指せ<b>全国ネット ...
saku saku 楽天で第4位!でも ...」 From [ 新商品 de トレンドチェック! ] 2005/05/28 09:18
【楽天市場】人気「DVD]の売れ筋、総合売上ランキングで第4位! 1位と2位は「美しき日々」。3位は「パリの恋人」。いずれも韓流。 注目すべきは第4位 。 ずばり木村カエラさんです。つまり、日 ...
「saku saku」DVD見ました」 From [ ぐーたら日記 ] 2005/05/31 22:21
「saku saku」DVD早速見ました。独特の間がなんともいえないですな。しか
saku saku DVDのCMオンエ ...」 From [ *saku sakur 通信* ☆サク ... ] 2005/06/04 14:15
トラックバック、ありがとうございました!今後ともよろしくお願いしますぅ!
sakusaku vol1を買いました ...」 From [ 大きなお城の大きな剣 ] 2005/06/05 00:11
サクサクのDVDがamazonから届き、2日に別けて全部を見通しました。 意外な
sakusakuDVD未だ見れず」 From [ NiV ] 2005/06/05 11:42
木村カエラがMCになったことで、一気に知名度があがったTVKの看板番組。 その名もsakusaku。 断固・音楽番組なんですよ。あれでも。 私は前MC・あかぎあいの中期頃から見ていたんですが(日向 ...
saku saku」 From [ UNUBORE ] 2005/06/11 23:36
買ってしまいました。 神奈川ローカルのこの番組。 なんだか、このゆるさがたまらん。 ガンダムネタが多いのも嬉しいところ。 ミノフスキー粒子ってw ボケ?っとして観るのにイイかと。
木村カエラ」 From [ celadon porcelain ] 2005/06/14 23:12
木村カエラを知ったのは神奈川のローカル局TVK(テレビ神奈川)で朝と夜にでやっ...
この記事へのコメント
2005/05/18 23:47:21
いやもう、これが毎日見れるなら、神奈川に住みたいと思わされる。(笑)

ジゴロウの中身?は、非常に年代が近いらしく、『レース鳩777かよ!!』(昔々、チャンピオンで連載)って言うのが、自分の中ではめっちゃハマッタ。
コメントへの返答
2005/05/18 23:53:38
私は「水曜どうでしょう」が観られる北海道がウラヤマシイですよ~(^_^)。中身の方?は思いつきでしゃべってるんだろうけど、それがどれも面白い。スゴイと思います。
2005/05/19 05:39:10
INDY500さん どうも初めまして
お邪魔しますm(_ _)m
2大ローカル番組(?)にはまった者です。

「水曜どうでしょう」は
嬉野Dのカメラ視点が視聴者のバーチャルの目線となって
あたかも仲のいい友人と旅にでて
車中で馬鹿話で盛り上がってる感覚とでもいいましょうか。
これまで旅番組には興味ありませんでしたが
この番組にはまいりました(^-^;

「sakusaku」は
観始めてしばらくは音楽情報番組だと気づきませんでした(笑)
気軽に見れて笑えて癖になりますね。

まだ探すとこの手の番組が各地にあるんですかね?
どんどん表に出てきてほしいと思っとります。
コメントへの返答
2005/05/19 20:37:47
どうもはじめまして~!私も両方にハマってるかな~。「どうでしょう」はリターンズがテレビ埼玉でやってるから、DVD以外も見られたりしていいですね。この「sakusaku」も一回放送形態で見てみたいな~。どんな感じの30分なのか気になる・・・。他にも埋もれてるのがあるんじゃないですかね~。最近はこういうBLOGの口コミで広がったりするのが多いみたいなんで、面白いのはすぐ表に出てくるんじゃないかと思います。
2005/05/19 07:29:39
へぇ・・・気づかなかったよ

仙台ってローカル番組に力を入れているんだ

山形は夕方16:00~17:30くらいまでの時間に民放各局(4局)で放送しているものだけかな?

お勉強になりますです
コメントへの返答
2005/05/19 20:41:11
まあ、力の入れ方を間違ってるような気もしないでもないけど(^_^;)中途半端に都会な為か、いろいろやってます。あと宮城の局は局のキャラクターにも力を入れてますね。各局あると思いますが、結構人気です。
2005/05/19 14:10:49
はじめまして、SPYと申しますm(__)m
みんカラにもサクサカーずというグループが存在します(^^)
皆さん、良い方ばかりなので、一度いらしてみてわどうでしょうか??
コメントへの返答
2005/05/19 20:43:46
はじめまして!なんかTVKも見られず、DVDしか見た事がない私が参加するのもおこがましい気もしますが、行ってみますね。ありがとうございます!
2005/05/19 23:16:46
「シースルーナイト」
キタ━━━━(゚▽゚;)━━━━ !!!!!
思い出しました。久しぶりに。毎週欠かさず見てましたよ(笑

ローカルもいいねぇ。最近、CD出した宮城のタレントいましたよね。本間さん。楽天イーグルスの応援ソングの。坂本サトルと一緒に歌ってました。
コメントへの返答
2005/05/19 23:30:49
毎週見てたんですか(^_^)では大久保尚子とかご存じでしょうね。みんカラで宮城ローカルで盛り上がるとは思ってなかったんで嬉しいです(^_^)坂本サトルは別に宮城出身じゃないのにいつの間にか宮城アーチストになっちゃいましたね。
2005/05/20 00:43:02
初めましてです♪ミヽ(@^▽^)ノ
サクサクに、ハマリ初めて、2年目です♪
毎朝かかさず見てますよ~♪
そして、グッズも集めてます
☆⌒(*^-゜)DVDは、私の知らない場面が
たくさN出てきたので、嬉しかったです♪
そして、たくさんのサクサカーさんに
会うのも楽しいです♪
コメントへの返答
2005/05/20 00:50:16
初めまして!神奈川の方ですね!毎日見られるなんてウラヤマシイですね~。私はDVDしか観た事がないので、実際の放送がどんな感じか気になりますが、近いのに観られないっていうのがなんか悔しい(TV埼玉は映るのに~)。グッズ拝見しましたが、スゴイ量ですね~。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「借りぐらしのアリエッティ http://minkara.carview.co.jp/userid/122479/blog/19240821/
何シテル?   08/12 10:09
不真面目な社会人でーす。みんカラメンバーじゃなくて、なんか意見のある方は掲示板へどうぞ。友達でない方も気軽にコメントを。トラックバック・リンクはご自由にどうぞ。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
LOVE Cinemas 調布 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2009/01/23 05:19:55
 
オホーツクの花や風 
カテゴリ:お気に入りなBLOG
2007/02/17 22:10:09
 
Good job M 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2006/11/05 15:04:26
 
お友達
友達のページにコメントするにはページを作らなければいけないって事で、作ったら結構楽しくていろいろやってしまいました。まあ兄弟の杯を交わす訳でもないですし(応相談)、車の話題にかかわらず、私のBLOGとか気になったら気軽にお友達にお誘い下さいませ。
296 人のお友達がいます
ハイパーいわんハイパーいわん * metalliccarmetalliccar *
TriStarTriStar * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
ゆみたんゆみたん * Black&amp;WhiteBlack&White *
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ アコード ホンダ アコード
15年式ユーロRです。意味も無くやたら赤いです。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.