車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年09月23日
結婚できない男
結婚できない男 7月~9月のドラマも続々と最終回を迎えてますが、今回皆さんはなんかハマったドラマありますか~?ウチの妹は「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」が面白いと言ってました~。私は映画はよく観る割に、ドラマはそれ程観ないんですが、たま~にハマったドラマは観続けちゃいますね。去年の夏は映画が元のドラマが3本(海猿電車男今、会いにゆきます)もあったんで、急遽ドラマっ子になってしまいましたが。あと、冬は白夜行。あれは第1話が衝撃的すぎて観続けてしまった。

そんな私が今回久々にハマったのが、「結婚できない男」。主演は阿部寛。ちょっと前に観た映画「トリック 劇場版2」に阿部寛が出ていて、面白いわ~、阿部寛、と思っていたので、これも面白そうだなと思い、楽しみにしてたんですよ。

で、まあとりあえず第1話を観たんですが、予想通り面白かったですね~。阿部寛演じる建築家の偏屈っぷりが面白かった。いや~、まるで自分を観てるようで(^_^;)。実際あんな人はいないと思うけどね~。でも、あれはかなりオーバーだけど、ああいう傾向がある人はいるでしょうね。私は一人焼き肉は行かないけどね(^_^;)。でも一人行動も嫌いではない。一人映画はよくやるし(^_^;)

でも放送がフジ系で岩手めんこいテレビだったんで映りが悪くてね~。なんでそんなに真剣に観てなかったのもあり、見逃しちゃった回も何回かありましたが、面白いんで楽しく観てました。毎回最初に阿部寛がやるひとりなんとかとか、夏川結衣が演じてる医者とのやりとりが面白いんだよね~。

そして19日の最終回、15分拡大で、さすがに最終回だし、感動で終わる?と思って観てて、実際途中泣いちゃったりもしました。が、観た方は分かると思うんですが、あの展開ですよ(^_^;)。いや~、見事にハズされたというか。全体的にコメディータッチだったので、この展開もありか?と思い直しましたが、最初は耳を疑いましたよ(^_^;)。

いや~、面白いドラマだったな~。毎回笑った。観逃した回も観たかったな~。それに映りのいい画面で観たかったよ。青森の放送局で放送してくれないかな~。してくれないとDVD買っちゃう羽目になるかも(^_^;)。

あ、そう言えば、ドラマに出ていたライバルの建築家、金田のHPを実際に見る事ができるのは皆さん御存知でしょうか(^_^;)。

あ、ちなみに写真は懸賞で当たったトランプなんですが、こっちは全然観なかったな(^_^;)。

夜の連続BLOG小説 「GW山形花見ツアー その2」
ブログ一覧 | テレビ | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2006/09/23 00:01:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのトラックバック
CX 結婚できない男(最終話)」 From [ C-bose TV Laboratory ] 2006/09/25 20:48
 トップキャスターの記事を見て下さっている方が急に増えているなぁと思ったら、DVD発売に関して3話削除の話があったんですね。 ・今までのあらすじ  桑野信介(阿部寛)はキッチンを中心に設計をする人 ...
結婚できない男 最終回」 From [ 塩ひとつまみ ] 2006/09/25 21:45
拡大版の最終回、今までの中で一番集中して見させていただきました。 それでは感想です。 プッチーニの歌劇「ジャンニ・スキッキ」のアリア「私のお父さん」を聴きながら 一人手巻き寿司をする信介。 しつこ ...
結婚できない男(最終回・9月20日)」 From [ 今日感 ] 2006/09/25 23:59
仕事が終わったのが、今朝の4時半。家にかえって、それから見たんで、徹夜状態のハイテンションでのレビュー開始!
結婚できない男 第12話 最終回」 From [ ALBEDO0.39 ] 2006/09/26 00:13
結婚できない男 第12話 最終回 ”誰だ?” ”またか” ・・・ 手巻き寿司にワイン そして、オペラ 微妙に優雅な夕食 AVE MARIA本田美奈子 プッチーニ作曲  オペラ ジャンニ ...
結婚できない男 最終回 感想」 From [ ぐ?たらにっき ] 2006/09/26 08:08
『幸せになって悪いか!?』
フジテレビ「結婚できない男」第12話( ...」 From [ 伊達でございます! ] 2006/09/26 08:12
信介と夏美が結婚して……とはなりませんでしたが、実は似た者同士であったことに気付いたふたりが一緒に歩むことを決意するという、結婚を予感させる形で終わりました。
結婚できない男 最終回」 From [ 裏 TV RANKING SHOW ] 2006/09/26 08:49
「結婚できない男」も終わってしまいましたね。しかしこのクール結構面白い作品が多か
結婚できない男 心のキャッチボール(v ...」 From [ zenの日記 ] 2006/09/26 09:14
前回のストーカー騒ぎで株を上げた桑野! なんとみちるにまで惚れられちゃいました… 夏美とみちるに挟まれて なんだかウハウハの桑野… しかしどちらかを選ぶ時が来たようです! 結婚できない男最終 ...
結婚できない男」 From [ Akira's VOICE ] 2006/09/26 10:24
最終回の感想
・フジ「結婚できない男」第12話(最終 ...」 From [ たまちゃんのてーげー日記 ] 2006/09/26 12:27
2006年9月19日(火)フジのドラマ「結婚できない男」。第12話「幸せになって悪いか!!」最終回は、15分拡大版。最近のドラマでは、数少ない、視聴率の良かった番組らしい、最後ですねぇ(笑)。 「結 ...
「結婚できない男」最終回」 From [ トリ猫家族 ] 2006/09/26 18:35
 一人で、手巻き寿司を楽しんでいた信介(阿部寛)のところへ みちる(国仲涼子)がやってくる。  カッパ巻きを持っている信介の手元を見つめるケンさんに 「そんなに好きか?」 「えっ?!どうしてそんな! ...
結婚できない男 最終話」 From [ 特に個性の無いブログ ] 2006/09/26 21:26
いよいよ最終話!
結婚できない男 #12」 From [ たっくんママのひとりごと ] 2006/09/26 23:26
みちるってば、いいヤツじゃないか(´∀`*)。 あーしかし、当たって砕ける前に、悟っちゃいましたね(;´Д`)。でも、立ち直り早そうだし、若いし、大丈夫かな。 みちるの告白シーン?にも大笑いさせて貰 ...
《結婚できない男》 最終話」 From [ まぁ、お茶でも ] 2006/09/27 00:08
母が、死ぬかと思ったと言いながら、あなたは本当の一人ぼっちを知らないから、心配していると言った。誰もいない一人ぼっち。。。信介も少し心を動かされたようです。
結婚できない男★最終回」 From [ せるふぉん☆こだわりの日記 ] 2006/09/27 00:15
いきなり一人手巻き寿司から始まった「結婚できない男」最終回☆☆ 先週、桑野への
「結婚できない男」最終話」 From [ Thanksgiving Day ] 2006/09/27 20:50
フジテレビ火曜22:00の「結婚できない男」もついに終わってしまいましたね。 主演の阿部寛が『このドラマが現在の社会現象を映し出す作品としても取り上げていただけたことは光栄です。』って言ってました ...
「結婚できない男」最終回平均視聴率22 ...」 From [ 主婦ナビ ] 2006/09/28 23:34
「結婚できない男」最終回平均視聴率22.0% フジテレビ系で19日放送されたドラマ「結婚できない男」(火曜午後10時)の最終回の平均視聴率が
結婚できない男」 From [ 銀シャリおんらいん ] 2006/09/30 15:41
「結婚できない男」観ました。<br> 一人癖のついちゃった偏屈男、なんとかハッピーエンドでしたね。
「結婚できない男」最終回」 From [ みょうがの芯 ] 2006/09/30 16:18
びっくり!コンビニのお姉さんとビデオショップのお兄さんが結婚してましたね!
結婚できない男 最終回」 From [ Real Heart ] 2006/09/30 17:07
あー、ついに終わっちゃったかー。可愛いケンちゃんともお別れか。
もしも全国の人に不評だったら貴女のせい ...」 From [ キッドのブログinココログ ] 2006/09/30 17:32
ちょー、ちょわっちょっちょっちょーの最終回なわけだが、このセリフの前に『ダンドリ
結婚できない男 最終回」 From [ 奥様はヲタ ?ミーハーでオタクなコマダ ... ] 2006/09/30 18:32
やーよかった☆ 最高に面白かったです! すごい事件が起きるわけでもない、なんてことはない日常 の話なのに、どうしてこんなに面白いのか! つくづく、最初から見なかったことが悔やまれます?; 今回は ...
結婚できない男(終)」 From [ ドラ☆カフェ ] 2006/09/30 19:13
&quot;幸せになって悪いか!?&quot;
予想を超えるエンディング!結婚できない ...」 From [ 雨の日の日曜日は・・・ ] 2006/09/30 20:46
冒頭の一人手巻き寿司から、犬とキュウリと告白に絡める進め方は巧いなぁ。 国仲涼子
TVドラマ:2006年7-9月期総括」 From [ 日常の穴 ] 2006/09/30 20:59
総括というほど大したことは書けませんが、今クールは久しぶりにドラマを見たのでまとめの感想をば。 そもそも、見たのは  フジ:ダンドリ。(オフィシャルサイト)  フジ:結婚できない男(オフィシャルサ ...
結婚できない男*最終回♪」 From [ piano lesson ] 2006/09/30 23:46
結婚できない男を見ていましたか?最初はどうなのだろうと思っていたのですが、結局最
[ ] ドラマ「結婚できない男」第12 ...」 From [ 腐女子の漫画・小説・アニメのオタク感想 ... ] 2006/10/01 01:12
ドラマ「結婚できない男」の第12話『幸せになって悪いか』です。 【 あらすじ 】 ひとんちで痴話喧嘩しないでくれます!? 信介(阿部寛)が手巻き寿司を堪能していると、新聞の勧誘がやってきた。 食事の ...
結婚できない男 最終回」 From [ のほほん便り ] 2006/10/01 07:28
ハチクロじゃないけれど、「実らなかった恋も、また味なもの」という意味で、前回、大いに気をもたせてくれた展開。みちるちゃんのくだり、すごくヨカッタですよね。 「告られてる」にも、かかわらず、激しく勘 ...
結婚できない男 第12話(最終回) 」 From [ るりりんのお散歩雑記 ] 2006/10/01 10:25
最後の二人、微笑ましくてとってもいい感じでした。 信介って何気に人から好かれているのよね~。
2006夏のドラマ ”結婚できない男” ...」 From [ Wonderful Life ] 2006/10/02 23:26
終盤のレビューをすっとばして最終回なわけですが、
結婚できない男 第12話(最終回)」 From [ いつかのダイアリー ] 2006/10/04 00:32
今日も冒頭から笑わせてもらいました。 やっぱ最初はこういう導入ですよね。 桑野はこうでなきゃ。 一人手巻きってすごすぎ。ステーキとかなら分かりますが、手巻きを一人で! しかも、なんかやけに本格的な寿 ...
結婚できない男(日本)」 From [ 映画でココロの筋トレ ] 2006/10/06 21:51
10月に入ってちょこっと引きこもりしてました。 TVドラマ「結婚できない男」をイッキ観してたんです! ( → 公式HP  ) 出演:阿部寛、夏川結衣、塚本高史、高島礼子、国仲涼子、尾美とし ...
初恋・・・・三男坊二度もメロメロに・・ ...」 From [ 結婚できない男!広島編 ] 2006/11/08 00:15
 こんな事書いたら・・・・・・同級生の友達見てたような・・・・・・まあもう昔の事なんでね。正直に。初恋は小学校4年生の頃相手は同じクラスの女の子。いつもニコニコはしてましたが大人しい子でした。小学校 ...
この記事へのコメント
2006/09/23 01:44:25
欠かさず私も見てましたw
自分も独身なんで、納得するし共感するトコ多くて・・・
最近はあまりTVドラマを見てなかったですが、これはサイコーでしたね。
一人映画、私もよくやりますよ~ww
コメントへの返答
2006/09/23 23:00:25
そうですか。部屋でオーケストラの指揮しちゃったり、タイタニック組み立てたりしますか。私はしませんよ?(^_^;)。やっぱり独身男は阿部寛目線で観ちゃいますよね~。ホントに面白かった~。一人映画は1日4本とか誰も付き合ってくれないので(アタリマエ)、よくやります(^_^;)。
2006/09/23 06:17:38
これはじぶんも見てました~
阿部ちゃんサイコーですね。
どんな役やってもおんなじテイストってのがいいんだか悪いんだか...
コメントへの返答
2006/09/23 23:02:24
阿部寛はホントにコメディーを分かってるな~と感心します。まあ、どれも面白いから良しとしましょう(^_^)。
2006/09/23 07:02:49
今シーズンは、
マイ☆ボス・マイ☆ヒーロー
ダンドリ。
レガッタ
観てました・・・が、

レガッタは、途中で面白味がなくなってきたので観るのをやめました。付き合ってる彼女の兄貴はチンピラじゃなかったし。

ダンドリ。は、最後まで見たんですが・・・花がなかった~。
主役は加藤ローサだろう!?と今でも思ってる。
(放送部のメッシュ入れてる生徒は、どう見てもオバはんだった)
視聴率も低かったから最終回1時間枠しかなかったのかな?

マイ☆ボス・・・は、毎回爆笑してました。
有り得ん設定すぎて、面白かった。
続編作りそうな予感を残して終わったのもなかなか良かったです。

「結婚できない男」や「タイヨウのうた」も観てなかったなぁ・・・
残念!
コメントへの返答
2006/09/23 23:07:28
ダンドリ。は何となくつけてたりはしたんですけどね~。何となく観なくなったな~。他は観てないんですよね~。やっぱり「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」面白かったですか~。

結婚できない男は面白かったので、再放送とか機会があったら観てみて下さ~い。
2006/09/23 07:08:27
結婚できない男・・・リアルにワスは結婚できない男です

ドラマとは違いますが・・不器用なんですいません←どこかで聞いたようなセリフw
コメントへの返答
2006/09/23 23:14:34
不器用ですか・・・。

高倉健並の渋さを醸し出していくのも手かもしれませんよ(^_^;)。
2006/09/23 07:11:13
皆さんドラマ見てるんですねぇ…
ウチはドラマ(と言うかTV番組)とかはほぼ見ないのでネタに困りますね(ココ数年TV見てても冷めた感じで見るようになっちゃって…)
コメントへの返答
2006/09/23 23:16:40
むむ!あんまりテレビ観ないんですか~。そういえばこのドラマの主人公も家でテレビ観ない人でした。私は家帰ったらとりあえずTVつけちゃう感じです~。
2006/09/23 08:14:58
阿部寛好きなので見てます~( ´艸`)

かっちょいいです~。

でも、ドラマは面白いです( ´,_ゝ`) プッ

女目線がよく分かるようなドラマですよね★
コメントへの返答
2006/09/23 23:20:20
そういえば阿部寛は実際も独身ですね~。カッコイイのにこんなドラマ出ちゃうと同じ風に見られるんじゃないかな~(^_^;)。面白かったけど。

確かに女目線がよく分かりましたね~。
2006/09/23 09:42:47
お早うございます!
私も何回かは見落としましたが、重要な回は見てたと思います。

コメディタッチなドラマですので、笑いながらも「あ~自分にもこういうところがあんだな~、そんな時はきっと、こう見られてんだな~。」と思いながら見てました。
なかなか客観視って出来ないですもんね~
・・・って一緒にするなって?笑)失礼しました。^^;)
コメントへの返答
2006/09/23 23:23:46
こんばんは~。

いや、独身でこのドラマを観てた殆どの男は阿部寛と自分をダブらせてたんではないかと(^_^;)。

私もひとり手巻き寿司は回数減らすか~(^_^)。
2006/09/25 07:50:17
INDYさん。これDVD出たら買って何回も見返してたらそれこそやばいって。
コメントへの返答
2006/09/25 18:49:54
え?既に最終回何度も観返したりしてるけど(^_^;)。
2006/10/13 23:33:29
すみません初めまして。
赤いロードスターでみんカラしている
t2と申します。

僕も最終回好きで、ちょくちょく見てます^^;

途中「美しい罠」を優先し?
何度も見逃したので、
もし再放送情報があったら教えてください!

といっても、当方、関東地区なので
話があわないかもですが^^;;
コメントへの返答
2006/10/14 00:55:11
初めまして~。

私は12月のDVDを予約してしまったので、観るのは封印しています(^_^;)。こっち画面汚いし。

3月までは東京にいたんですけどね~。こっちで再放送があってもそっちではやらない可能性が高いでしょうし。ま、何か分かったらお知らせします~。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「借りぐらしのアリエッティ http://minkara.carview.co.jp/userid/122479/blog/19240821/
何シテル?   08/12 10:09
不真面目な社会人でーす。みんカラメンバーじゃなくて、なんか意見のある方は掲示板へどうぞ。友達でない方も気軽にコメントを。トラックバック・リンクはご自由にどうぞ。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
LOVE Cinemas 調布 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2009/01/23 05:19:55
 
オホーツクの花や風 
カテゴリ:お気に入りなBLOG
2007/02/17 22:10:09
 
Good job M 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2006/11/05 15:04:26
 
お友達
友達のページにコメントするにはページを作らなければいけないって事で、作ったら結構楽しくていろいろやってしまいました。まあ兄弟の杯を交わす訳でもないですし(応相談)、車の話題にかかわらず、私のBLOGとか気になったら気軽にお友達にお誘い下さいませ。
297 人のお友達がいます
simaumasimauma * wadu-Jwadu-J *
ゆみたんゆみたん * 夏がだ~い好き夏がだ~い好き *
なんちゃん@TYPE-Rなんちゃん@TYPE-R * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ アコード ホンダ アコード
15年式ユーロRです。意味も無くやたら赤いです。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.