車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年01月27日
素敵な夜、ボクにください
素敵な夜、ボクにください え~、「それでもボクはやってない」について書きましたが、実は観た20日、「イオン下田TOHOシネタウン」で別の作品を先に観る予定でした。

それがこの、「素敵な夜、ボクに下さい」

これに関しては、青森を舞台にした映画で、青森を舞台にした映画と言えば、「青いうた ~のど自慢青春編~」「アオグラ」「銀河鉄道の夜 ~I carry a ticket of eternity~」なんかがあって、つい先日もニュースでガッツ石松主演で、「五重塔」という映画を撮影中なんてやってたし、青森は映画製作に積極的なんでしょうか。イマイチ地味目な作品が多い様な気もしますが、それはしょうがないかな。

まあ、一応今住んでる県が舞台の映画はなるべく観ようかと思っているんですが、今回の映画に関しては、カーリングがテーマで「シムソンズ」に似てるな~というのと、韓国ドラマっぽい展開かな~というので、パスかな~なんて思ってたんですけど、青森で先行公開されるという初日に舞台挨拶があって、韓国俳優は別に興味無いんですが(^_^;)、女優の吹石一恵(私の超オススメの「手紙」にも出てた)が来るっていう事で、これは舞台挨拶の為だけにも行かねば!と前売り券を急遽購入(^_^;)。

そしてまあ、11:30からの回なんで、なるべく早く行って前の方の席をゲットしようと、開館直後(10時過ぎ)位に行ったんですが、なんと!全席売り切れてる(*_*)。という事は前日までに完売してたか?世間一般的に全然話題になってないし(失礼)、当日行っても余裕で買えると思ってたんですが、まるっきり予想外の事に衝撃。ここで満席だったのは、「クレヨンしんちゃん」以来か(^_^;)。

絶対おかしいよ~。韓国俳優のファンがそんなに多いのか?動員か?とか思っても後の祭り。生吹石一恵を拝めずに悔し涙を流し、しょうがないので「それでもボクはやってない」の初回を観たら、とてもいい映画だったので、それは救いでしたが、この映画、その回以外は18:30からしかやってなく、時間開きすぎなんで、失意のうちにその日は家路に着いたのでした。
しかしまあ、そんな舞台挨拶のためだけに買った前売券とはいえ、使わないのはもったいない。という事で、翌日21日にまた出直して、観る事に。

話としては、青森から上京し、人気女優を目指している女。しかし来る仕事といえば、2時間ドラマの死体役ばっかり。そんな中、彼女は韓国のトップスターと偶然知り合い、一夜の恋に落ちる。彼を追いかけて故郷に戻った女だったが、実はその男は見た目はそっくりだが全くの別人で、カーリングの選手だった・・・という感じ。

感想としては、意外と楽しんでしまった自分に驚いている(^_^;)。まあ、この映画は結局のところ、3月に青森であるカーリングの世界大会のPRと、青森-ソウル線の航路をもっと利用して貰おう、という考えで製作されたものであるので(決めつけてるけど「韓国へ行こう」みたいなCMが流れてるから間違いない(^_^;))、話が強引なんだけど、話がつまらなかったら退屈してしまうんですが、そんな事はなかった。カーリングのところはやっぱり「シムソンズ」に似てるけど、まあ、同じスポーツだからあんなもんかねぇ。しかし、「カーリングの本場は青森なんだよ!」と結構アピールしてる(^_^;)。あ、「アスパム」だ!とかジモピーならではの楽しみとかもあった。

青森では21日から先行公開してますが、全国では来月辺りやるそうです。気楽に楽しめる感じなんで、気になる方は観に行って下さいな。

夜の連続BLOG小説 「津軽半島~♪夏景色~♪ その2」
ブログ一覧 | 映画 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2007/01/27 20:05:59

イイね!0件



タグ
今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2007/01/27 23:52:11
吹石一恵さんって見掛けないと思ったら
映画界に行ってたんですねー

と、すごくマトモなコメをしてみる。
コメントへの返答
2007/01/27 23:57:44
TVよりも映画の方に多く出てるんですかね~。と思って調べてみたら、まあ、ドラマとかにもちょこちょこ出てるけど、主役級じゃないから目立ってないんでしょうねー

とマトモに答えてみた。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「借りぐらしのアリエッティ http://minkara.carview.co.jp/userid/122479/blog/19240821/
何シテル?   08/12 10:09
不真面目な社会人でーす。みんカラメンバーじゃなくて、なんか意見のある方は掲示板へどうぞ。友達でない方も気軽にコメントを。トラックバック・リンクはご自由にどうぞ。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
LOVE Cinemas 調布 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2009/01/23 05:19:55
 
オホーツクの花や風 
カテゴリ:お気に入りなBLOG
2007/02/17 22:10:09
 
Good job M 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2006/11/05 15:04:26
 
お友達
友達のページにコメントするにはページを作らなければいけないって事で、作ったら結構楽しくていろいろやってしまいました。まあ兄弟の杯を交わす訳でもないですし(応相談)、車の話題にかかわらず、私のBLOGとか気になったら気軽にお友達にお誘い下さいませ。
296 人のお友達がいます
wadu-Jwadu-J * metalliccarmetalliccar *
かずのすけかずのすけ * spadaspada *
ゆみたんゆみたん * よっし☆よっし☆ *
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ アコード ホンダ アコード
15年式ユーロRです。意味も無くやたら赤いです。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.