• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月08日

あえて言おう!キリストの墓は青森にあると!

あえて言おう!キリストの墓は青森にあると! まあ、昨日は「階段国道」について書きました。青森と言えば「ねぶた祭」しか見るもの無いんじゃないの?って思ってる方も多いと思うんですが(私も青森来るまではそうでした)、意外と見所あるんですよ。

皆さんイエス・キリストは知ってますよね。有名なんで、特にキリスト教の信者じゃなくても知ってると思うんですが、なんと青森に「キリストの墓」があるって知ってました?

キリストと言えば、最後磔にされて死んだというのが定説ですが、実は磔にされたのは弟のイスキリで、キリスト自身はシベリア経由で日本の青森にたどり着き、そこで106歳まで生きて天寿を全うした、という説があるんです!

そんなバカな!と思う方もいるかもしれませんが、実際に墓があるしな(^_^;)。そして墓の近くには「キリストの里伝承館」というのがあって、いろんな資料が展示してあります。そしてここの周辺には「ピラミッド 1」「ピラミッド 2」なんかもあったりして、一大(って程でもないけど)ミステリーゾーンになってます。

ま、ホントのところどうなのかはよく分かりませんが、墓の周辺は昔戸来(へらい)村と言っていて、ヘブライから来たんじゃないかとか、キリストの末裔の家紋がダビデの星にならって作ったとか、日本に無い風習があるとか、いろいろあってなかなか面白い。

興味のある方は行ってみてはいかが?

参考:この一大ミステリーゾーンについてもっと知りたい方は「何故か青森にある、キリストの墓とかピラミッドとか その110を御覧下さい。

夜の連続BLOG小説 「あの瀬古さんが来たマラソン大会 後編」
ブログ一覧 | ぶらり途中下車の旅 | 旅行/地域
Posted at 2007/02/08 20:24:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

九州からLFM2017へ 帰宅編( ...
まさ ひろさん

『GR』トヨタが 新しいスポーツカ ...
セキュリティーのプロテクタさん

「ミサイル…ぼくにはまもれませんか ...
おくジュ3R*さん

台風にもめげず4C岡山オフ 2017
Rosso Alfaさん

光のチューニング☆80VOXY
VALENTIさん

彼岸花とアゲハ蝶
zrx164さん

この記事へのコメント

2007/02/08 20:27:11
この説、子供の頃に読んだ「世界のミステリー大辞典(だったかな?)」に載ってましたゎ(^^;
コメントへの返答
2007/02/08 20:29:36
私もそんなので昔読んだ気がしますが、実際行ってみて更にビックリでした(^_^;)。
2007/02/08 20:37:01
イスキリってイエスキリストの略ですか?ってもう面白いですなぁ
ピラミッドはこっちにもあります 楊貴妃の墓ってのもありますね
トンデモは全国にちらばってますな
コメントへの返答
2007/02/08 20:40:51
それは気が付かなかった(^_^;)。イスキリ・キリストかな~と何となく思ってましたけど。

楊貴妃の墓があるんですか、日本なのに(^_^;)。

ここは博物館みたいなのも作って気合いが入ってますよ。
2007/02/08 20:42:21
フッフッフッ♪
石川にはモーゼの墓があるんです( ̄ー ̄)ニヤリ

モーゼパークって言うのもあります。
コメントへの返答
2007/02/08 20:45:03
マジですか(^_^;)。

日本おかしいよ(^_^;)。でもそっちも行ってみたいな。
2007/02/08 21:03:43
ここ行った事あります!
確か「なにゃどやら~」って祭りもなかったですか?
↑↑↑
しかし全国にはいろんな人の伝来伝説があるもんですな~
コメントへの返答
2007/02/08 21:12:49
ナニャドヤラ~って踊りもありますね~。あれもヘブライ語から来たという説があるみたいです。

全国いろいろ、面白いものがありますね~(^_^)。
2007/02/08 21:08:56
もう5.6年前かな、墓参りに行きましたよ。
確か山根キクとか言う人の説だったような。
伝承館にも行きました。
コメントへの返答
2007/02/08 21:15:35
墓参りに行ったんですか~。

伝承館、結構見どころありますよね~。
2007/02/08 21:19:01
オカルト好きで、一時期(20年くらい前か?(^^;)「月刊ムー」を盛んに読んでいたTriは…知ってました(^o^;

宗教を持たない日本人(お七夜-神社、結婚式-教会、葬式-寺…みたいな(爆)、日本人の倫理観(最近怪しいけど)はキリスト教の教えに近かったり…
そんなことと「キリストが日本に辿り着いていた」事とは、何か関係があるのだろうか?と思ってみたり(;^_^A
コメントへの返答
2007/02/08 21:20:52
月刊ムーってありましたねぇ。今もあるのかな~。

なんか地元の人もこういう説が出るまで知らなかったらしいですね~。
2007/02/08 22:33:11
うちの庭にもキリストの墓があります(ぉ
アイスの棒で、自家製です(ぉぉ
コメントへの返答
2007/02/08 22:53:24
誠に、申し上げにくいのですが・・・、

それはたぶん、金魚の墓ではないかと・・・。
2007/02/08 23:28:34
なぜにギレン・ザビ!?
コメントへの返答
2007/02/08 23:30:47
どうしてもあえて言いたかったのです(^_^)。
2007/02/08 23:52:27
オヒサです!

墓に西洋人が埋まってたらビンゴ!かも^^;

オカルトとか怖いネタ大好きなのでいっぱい拝見しました^^
コメントへの返答
2007/02/09 06:19:41
どうも~!

まあ、掘り起こす訳にも行きませんからね~(^_^;)。

楽しんで頂けたなら何よりです(^_^)。
2007/02/09 00:27:06
自分も青森に数年住んでました。
この話知ってますが。。
本当なんでしょうか??
コメントへの返答
2007/02/09 06:23:19
なんかキリストの里伝承館では「神秘・ロマン」とか言ってますが(^_^;)。

まあ、なんて言うかどっちでもいいじゃんって雰囲気です。現地では。真偽の程はよく分かりませんが、現地の人は純粋に信じてるそうな。
2007/02/09 01:01:41
確か月刊ムーで読んだ気がします。
ムーは今も着々と号を重ねてます。
コメントへの返答
2007/02/09 06:23:46
なんか「ムー」読みたくなってきた(^_^;)。
2007/02/09 02:01:05
こんばんは♪
昨年、行ってきました。
キリストの墓はまだしも、ピラミッドは拍子抜けでしたw
コメントへの返答
2007/02/09 06:24:31
こんにちは~。

確かにピラミッドは・・・。ただの岩じゃん!って感じがしないでもない(^_^;)。
2007/02/09 09:21:49
いろんなトコにお墓があるシトもいますよね(笑)
コメントへの返答
2007/02/09 18:23:14
しかし日本にはよく有名人が来るな~(^_^;)。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「借りぐらしのアリエッティ http://minkara.carview.co.jp/userid/122479/blog/19240821/
何シテル?   08/12 10:09
不真面目な社会人でーす。みんカラメンバーじゃなくて、なんか意見のある方は掲示板へどうぞ。友達でない方も気軽にコメントを。トラックバック・リンクはご自由にどうぞ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

LOVE Cinemas 調布 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2009/01/23 05:19:55
 
オホーツクの花や風 
カテゴリ:お気に入りなBLOG
2007/02/17 22:10:09
 
Good job M 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2006/11/05 15:04:26
 

お友達

友達のページにコメントするにはページを作らなければいけないって事で、作ったら結構楽しくていろいろやってしまいました。まあ兄弟の杯を交わす訳でもないですし(応相談)、車の話題にかかわらず、私のBLOGとか気になったら気軽にお友達にお誘い下さいませ。
296 人のお友達がいます
ゆみたんゆみたん * Grande ViolaGrande Viola *
夏がだ~い好き夏がだ~い好き * ぽにゃぽにゃ *
研兄ロバⅡ研兄ロバⅡ * metalliccarmetalliccar *

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
15年式ユーロRです。意味も無くやたら赤いです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.