車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年03月05日
メガマックが無いなら自分で作ればいいじゃない?
メガマックが無いなら自分で作ればいいじゃない? さて、なんかやたら話題になったメガマックでしたが(私も食べたの巻数量限定になるの巻朝マックでも変なのがの巻)、2月4日まで限定って言ってて、好評だったからずっと続けるのかな~、と思っていたら、昨日3月4日で終わってしまいました~。

話題になったメガマック。一度は食べてみた方も多いでしょう。数量限定になって食べに行ったが買えず、地団駄踏んだ方も多いでしょう。

しか~し!何も焦ることはありません。店が出してくれないだけで、メガマック、基本的にビッグマックの肉2枚が4枚になっただけ。ビッグマックを2個買って中の肉を取り出して入れれば、メガマックなどすぐ再現できるのである!

と言う訳で、私も自作してみた。それがこの写真である。あれ?ちょっと違うんじゃない?って思いました?そうです、ただ肉が4枚でも肉々してるだけでつまらないので、全部別なのにしてみました。いわばスペシャルメガマック。

上から「てりやきマックバーガー」「フィレオフィッシュ」「マックチキン」「えびフィレオ」。肉、魚、鳥、えび、と栄養のバランスにも大変配慮した健康的な感じが漂っていますね~。

食べてみたが、でかすぎて、一気にかぶりつけない(*_*)。中のパンを入れたのが敗因の模様。だってメガマックがそうなってるからね~。

結論としては別々に食べた方がおいしい(^_^;)。840円掛かったし。あんまり味しないな~と思ったら、取り外したパンにソースとかが付いてた(^_^;)。

ま、やってみたい人はやってみて。

夜の連続BLOG小説 「ねぶた祭」の模様を。「青森ねぶた祭 その20」
ブログ一覧 | 食べ物 | グルメ/料理
Posted at 2007/03/05 20:10:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのトラックバック
そういえば」 From [ TenTen ゲストハウス in 東京 ] 2007/03/12 00:15
マクドナルドに一瞬だけ メガマックってあったよなー。...
この記事へのコメント
2007/03/05 20:16:02
一人で全部を食べたのですか?
コメントへの返答
2007/03/05 20:17:26
食べましたよ(^_^)。
2007/03/05 20:25:25
バンズの行方は?
コメントへの返答
2007/03/05 20:26:26
これ食べたの昼だったんで、夕飯に食べました(^_^;)。
2007/03/05 20:31:34
揚げ物がちょっと多い気もしますが…バランスは良さそう(笑)

…なのかな?
コメントへの返答
2007/03/05 20:33:48
チキンフィレオではなくマックチキンにした事で、コストパフォーマンスの向上も図りました(^_^;)。
2007/03/05 21:13:08
カロリー高そう…
コメントへの返答
2007/03/05 21:14:26
夜になってもあんまりお腹が空きませんでした(^_^;)。
2007/03/05 21:15:59
うぉ、これはすごい!
それとメガマック終わってしまったのね・・・
もう一回食べたかったんだけど。

自分も今度自作メガマックして食べてみます★
コメントへの返答
2007/03/05 21:20:39
ま、そのうち復活するかもしれませんよ~。好評だったので。
2007/03/05 21:34:48
すいません、なんだかおぞましい物を見た気分になりました。
コメントへの返答
2007/03/05 22:40:11
失礼いたしました(^_^;)。
2007/03/05 21:35:36
めちゃ面白いです(ノ∀≦。)ノ

おいらもやってみようかなぁ~♪
コメントへの返答
2007/03/05 22:40:39
是非チャレンジを(^_^)。
2007/03/05 22:27:50
秋葉のマックでコレやったらプチ撮影会が始まる悪寒w
コメントへの返答
2007/03/05 22:41:11
私は恥ずかしいので持ち帰りにしました(^_^;)。
2007/03/05 22:51:24
あははははw

一度で4度おいしいですね(≧∀≦)
私もやってみようかなw
コメントへの返答
2007/03/05 22:56:02
やってみるのもいいかもしれません(^_^)。
2007/03/05 23:15:50
あら?TFM系のラジオ番組
「あ、安部礼司」で刈谷さんがやってましたね~~

食べきれずに
パンズ残してましたけど・・(^^;
コメントへの返答
2007/03/06 06:46:36
え?このメガマックをですか?私もなんとか食べきった後、残ったバンズを見て、途方に暮れました(^_^;)。
2007/03/06 18:33:35
色々な味が楽しめて良さそうです


840円ちょっと高いですね!
コメントへの返答
2007/03/06 18:34:57
別々に楽しんだ方が良さそうな気がします(^_^;)。
2007/03/06 20:38:16
これ良い!
チャレンジャーですね~w
でも、あごが疲れそうです(*´艸`)
コメントへの返答
2007/03/06 20:40:03
ほんと、さいしょ食べようとしたら、「喰えん!」って思いましたもん(^_^;)。
2007/03/12 15:38:55
爆笑!!!
いや~、ナイスアイデアです。
大食いの先輩の誕生日プレゼント、
これにしてみます(笑
コメントへの返答
2007/03/12 23:19:25
楽しんで頂いたなら、本望でございます(^-^)/。作る際は、バンズについてるソースもキチンと塗った方がいいでしょう(経験者談(^_^;))。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「借りぐらしのアリエッティ http://minkara.carview.co.jp/userid/122479/blog/19240821/
何シテル?   08/12 10:09
不真面目な社会人でーす。みんカラメンバーじゃなくて、なんか意見のある方は掲示板へどうぞ。友達でない方も気軽にコメントを。トラックバック・リンクはご自由にどうぞ。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
LOVE Cinemas 調布 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2009/01/23 05:19:55
 
オホーツクの花や風 
カテゴリ:お気に入りなBLOG
2007/02/17 22:10:09
 
Good job M 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2006/11/05 15:04:26
 
お友達
友達のページにコメントするにはページを作らなければいけないって事で、作ったら結構楽しくていろいろやってしまいました。まあ兄弟の杯を交わす訳でもないですし(応相談)、車の話題にかかわらず、私のBLOGとか気になったら気軽にお友達にお誘い下さいませ。
297 人のお友達がいます
simaumasimauma * simajirou_simajirou_ *
metalliccarmetalliccar * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
Black&amp;WhiteBlack&White * かずのすけかずのすけ *
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ アコード ホンダ アコード
15年式ユーロRです。意味も無くやたら赤いです。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.