• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年03月15日

カーリング弁当

カーリング弁当 さて、トリノオリンピックの時はこんな事書いたりしてましたが、意外と盛り上がっていたのがカーリングだったような気がします。シムソンズっていう映画もやってましたね~。

最近はどうなんでしょう。もう忘れ去られてるのか?やっぱり。実はあさって土曜日から、青森で、「2007 世界女子カーリング選手権大会」が開催されるんですが、皆さん御存じでしょうか。これに向けて青森こそがカーリングの本場だ!と映画も作っちゃったりしてましたが。今の日本代表チームは「チーム青森」のようですね~。

とはいえ、青森でもあんまり盛り上がってないような。まあ、もともとマイナー競技だから、そんなもんかな。と思ってコンビニ行ったら、写真のような弁当を発見!「カーリング大会応援弁当」です。一応盛り上げようとしてるな。

こちらに詳しいことが載ってましたが、この弁当は青森県内のみの発売のようですね~。特徴としてはハンバーグが青森県の形になってます(^_^;)。芸が細かいな。

これは青森限定ですが、他にもあって、「バーガー」は東北6県で販売してるそうです。

私もとりあえず大会観に行ってみるか~。

夜の連続BLOG小説 「ねぶた祭」の模様を。「青森ねぶた祭 その26」
ブログ一覧 | 食べ物 | グルメ/料理
Posted at 2007/03/15 23:34:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2007/03/15 23:39:28
カーリングの選手可愛い方多いですね。やはり空気が綺麗で冷たいところは美人がおおいのかなぁ・・・。

このお弁当食べて見たいですね・・・。
コメントへの返答
2007/03/15 23:56:52
やっぱりウィンタースポーツなんで、北欧の選手が多いですね~。

青森じゃないと売ってないのでちょっと難しいかもですね。大会観に来るついでに食べてみては(^_^;)。
2007/03/15 23:57:16
カーリングが出来るリンクがあんまりないっていうのが難点ですよね…
岩手だと二戸にあった気が…
青森だとどこが出来るんですかねぇ??
コメントへの返答
2007/03/16 00:01:11
青森市スポーツ会館というところが常設のようです。
2007/03/16 00:03:08
青森も南部地方はスケートリンク多いのに…
青森市なんですねぇ~
アスファムの近くかなぁ?
コメントへの返答
2007/03/16 00:07:15
合浦公園の近くみたいです。
2007/03/16 00:05:51
INDY500さん、まいどです!

カーリング応援弁当ですか?!
お味の方は如何でしたか?

ちなみに、自分は少し似てる?
これに嵌ってます_______((((○ が!
コメントへの返答
2007/03/16 00:08:43
結構おいしかったと思いますよ~。

ボーリングですか(^_^;)。
2007/03/16 00:11:59
ほぉ~
楽しみですねぇ~
それにしてもやっぱり4号沿いですか…
コメントへの返答
2007/03/16 00:15:56
この大会は青森県営スケート場でやるみたいです。生カーリングがどんな感じなのか楽しみ。
2007/03/16 11:57:55
こんなのがあるんですね~☆
みてたらお腹が・・・へった。
コメントへの返答
2007/03/16 18:26:40
買いに行ってはいかが?(^_^)
2007/03/16 22:27:53
ご当地弁当になるのかなぁ?
北海道のコンビニだと豚丼が最近増えましたよ。
コメントへの返答
2007/03/17 00:12:21
豚丼そういえば売ってました。この弁当は26日までなんで、ホントに限定弁当って感じです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「借りぐらしのアリエッティ http://minkara.carview.co.jp/userid/122479/blog/19240821/
何シテル?   08/12 10:09
不真面目な社会人でーす。みんカラメンバーじゃなくて、なんか意見のある方は掲示板へどうぞ。友達でない方も気軽にコメントを。トラックバック・リンクはご自由にどうぞ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

LOVE Cinemas 調布 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2009/01/23 05:19:55
 
オホーツクの花や風 
カテゴリ:お気に入りなBLOG
2007/02/17 22:10:09
 
Good job M 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2006/11/05 15:04:26
 

お友達

友達のページにコメントするにはページを作らなければいけないって事で、作ったら結構楽しくていろいろやってしまいました。まあ兄弟の杯を交わす訳でもないですし(応相談)、車の話題にかかわらず、私のBLOGとか気になったら気軽にお友達にお誘い下さいませ。
296 人のお友達がいます
夏がだ~い好き夏がだ~い好き * Grande ViolaGrande Viola *
ハイパーいわんハイパーいわん * simaumasimauma *
ぽにゃぽにゃ * スポッカー@銭湯員スポッカー@銭湯員 *

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
15年式ユーロRです。意味も無くやたら赤いです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.