• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年03月22日

ハッピー フィート

ハッピー フィート まあ、最近映画の事あんまり書いてませんでしたが、観てはいたんですよね~。2週間位前ですが、いつもの「イオン下田TOHOシネタウン」1日4本観てしまいました(^_^;)。久々だな、1日にこんなに観たの。

で、その時一番最初に観たのが、「ハッピー フィート」。公開は3/17からだったんですが、その前の週に先行上映やってました。

これは予告編でよく観たんですが、アメリカのCGアニメで、ペンギンがダンスなんかしていて、ペンギンかわいい~な私としては、面白そうだな、と思って観る事に。

話としては、南極。そこに住む皇帝ペンギンたちにとって、歌は大事なものであった。歌でパートナーを見つけ、愛をゲットするのであった。しかし、一羽だけ歌の歌えないペンギンが居た。オンチでどうしようもなかったのだが、そのペンギンにはダンスができるという天性の才能があった。しかしペンギンはダンスしない。変わり者扱いされるのだが・・・、という感じ。

感想としては、う~む、なんか複雑。全体的に眠くなった事もなく、つまらない訳でもないんですが、最初の方はなんか歌歌ってばかりで、「ミュージカルか?」とか思ったんですが、後半になってガラリと変わった展開にビックリ。前半と後半で全く違う映画じゃないのって位。単純に「ペンギンが楽しくダンスする」という映画だと思って観に行った私は完全に度肝を抜かれたというか。これお子様が観て楽しいのか?とか考えてしまいました。

まあ、かわいいペンギンが楽しく踊ってハッピー!な映画を期待してる人は観ない方がいいでしょう。しかしそうじゃないのを期待してこの映画を観る人がいるのだろうか(^_^;)

夜の連続BLOG小説 「ねぶた祭」の模様を。「青森ねぶた祭 その33」
ブログ一覧 | 映画 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2007/03/22 23:53:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

ハッピー・フィート」 From [ memo memo ] 2007/03/24 14:09
まずあまりこの手の映画には興味がないのですが、Kさんよりお誘いを受けハッピー・フ
『ハッピーフィート』 吹き替え版」 From [ Sweet* Days ] 2007/03/24 16:40
監督:ジョージ・ミラー 声:手越祐也、ブラザートム 他 アカデミー賞長編アニメ映画賞受賞 STORY:歌で求愛する皇帝ペンギン達が暮らす南極大陸。メンフィスとノーマ・ジーンの間に生まれたマンブル ...
映画:ハッピーフィート」 From [ 映画、映画DVDのレビュー すなめり王 ... ] 2007/03/25 15:29
ハッピーフィート(原題:HAPPY FEET)2006年アメリカ 監督 ジョージ・ミラー  声の主演 二コールキッドマン        ヒュー・ジャックマン        イライジャ・ウッド     ...
ハッピーフィート」 From [ 5125年映画の旅 ] 2007/03/26 06:52
ペンギンの子供・マンブルは、ペンギンの求愛に欠かせない歌を歌う事が出来ないオンチだった。そんな彼が唯一得意だったのがタップダンス。しかし歌を練習せずにダンスばかりしているマンブルを、周りのペンギ ...
『ハッピーフィート』」 From [ 分太郎の映画日記 ] 2007/03/26 09:35
 一足早く試写会にて鑑賞。いや、とりあえずは面白かったです。 評価:☆☆☆☆ その皇帝ペンギンの“国”では歌こそがすべて、自分のハートを歌で伝えるのだ。ところが主人公のマンブルは、父親が抱卵中に一瞬 ...
『ハッピーフィート』」 From [ たーくん'sシネマカフェ ] 2007/03/31 15:18
このブログのテンプレートペンギンを使っている限りハッピーフィートを観ないといけませんよね監督・脚本:ジョージ・ミラー  上映時間:108分-story-心の歌を大切にする皇帝ペンギンの世界 ...
ハッピーフィート」 From [ Akira's VOICE ] 2007/03/31 15:50
個性は自分を救う。
ハッピーフィート」 From [ さくらの映画スイッチ ] 2007/03/31 16:28
「主人公の両親が結ばれるところから始まり、彼が生まれて子供時代を過ごし、青年ペンギンになっていく過程を紹介し、 彼がこの
「ハッピーフィート」 か?わ?い?い??」 From [ はらやんの映画徒然草 ] 2007/04/01 07:45
「ドリームガールズ」に続いて同じ日に観賞しました「ハッピーフィート」です。 今日
ハッピーフィート」 From [ C'est Joli ] 2007/04/01 22:30
ハッピーフィート’06:オーストラリア/アメリカ ◆監督・脚本:ジョージ・ミラー「ベイブ・都会へ行く」「マッドマックス」シリーズ◆声の出演: イライジャ・ウッド、ブリタニー・マーフィ、ヒュー・ジャッ ...
ハッピー フィート」 From [ 映画/DVD/感想レビュー 色即是空日 ... ] 2007/04/01 23:10
本年度アカデミー賞受賞のハッピーフィート。 「カーズ」に勝った「ハッピーフィート」。。(涙←まだ悲しいw
『ハッピーフィート』」 From [ 分太郎の映画日記 ] 2007/04/02 17:20
 一足早く試写会にて鑑賞。いや、とりあえずは面白かったです。 評価:☆☆☆☆ その皇帝ペンギンの“国”では歌こそがすべて、自分のハートを歌で伝えるのだ。ところが主人公のマンブルは、父親が抱卵中に一瞬 ...
☆ 『ハッピー・フィート / HAPP ...」 From [ honu☆のつぶやき ?映画に恋して? ] 2007/04/07 13:03
2006年度のアカデミー賞 長編アニメ賞を受賞した本作は、だいぶ前から映画館の上映前予告で観ていて、早く観たいと思ってた。 そしてようやく、この度観て参りました?? ニコール・キッドマンの甘い歌声 ...
ハッピー フィート」 From [ O塚政晴と愉快な仲間達 ] 2007/04/15 23:28
―ネタバレしまくり― ペンギン、嫌いじゃありませんw。 アカデミー賞長編アニメーション映画賞を受賞した作品ってことで、観てみました。 ハッピー フィート ★★★☆☆ 精巧なCGで描 ...
ハッピーフィート 見てきました。」 From [ よしなしごと ] 2007/04/17 01:22
 5月にタマゴを産んだ皇帝ペンギンの雌は100km離れた海に餌を取りに行く。雄はその間ブリザードから守りながら雌の帰りを待つ。今度は雄が食事に行く番。その間に死んでしまうペンギン、卵を暖められないペ ...
ハッピーフィート」 From [ ☆彡映画鑑賞日記☆彡 ] 2007/10/25 22:04
 『史上初、”踊るペンギン”物語!』  コチラの「ハッピーフィート」は、3/17公開になった2006年度のアカデミー賞長編アニメーション賞受賞のキュートなペンギンが歌って踊るミュージカル・アニメな ...
『ハッピーフィート』 子ペンギンが地球 ...」 From [ *モナミ* ] 2008/01/04 16:49
ペンギンに必要な、心の歌が歌えなくて、 仲間はずれの、おちこぼれのペンギン。 産毛もまだ抜け切らない子ペンギンが、 踊りで仲間のペンギンたちを救う。 仲間はずれにされたのに、 自分の踊りが認め ...
「ハッピーフィート」(オーストラリア/ ...」 From [ 三毛猫《sannkeneko》の飼い主 ... ] 2008/03/29 17:53
"心の歌"は歌えなくてもダンスが得意な皇帝ペンギン・マンブル。 2006年度アカデミー賞の長編アニメ賞受賞作品。
『ハッピーフィート』(日本語吹替え版)」 From [ みみのお座敷 ] 2008/07/24 23:45
某都内のさびれた映画館で見てきました[E:dash]。田舎町に住んでるので映画館

この記事へのコメント

2007/03/22 23:58:16
あ そうなの?
後半はシリアスなの?
コメントへの返答
2007/03/23 00:00:14
そうですね~。シリアスかな~。
2007/03/22 23:59:24
ペンギンの動き、一羽ずつ違った人間に踊ってもらってそれを元にしているみたいですよ。
一羽ずつ、踊りがビミョーに違うらしいそうです。

難しそうな内容みたいですね。
コメントへの返答
2007/03/23 00:01:28
なんかペンギンの踊りに振り付けがあったなんていうのも見ましたけどね~。難しくはないんですが観終わった後、なんとも言えなくなるかも(^_^;)。
2007/03/23 00:00:46
春休み中に1回映画に行く予定なのですが、これ子供はCM見て単純に観たがってるんだけど、私は気乗りしないんだよねー。
うちの長男、映画が好きで
「ドラえもん」
「ハッピーフィート」
「ナイトミュージアム」
「名探偵コナン」
が観たいと言うんだけど、INDYさんじゃあるまいし1日でそんなに観られるか!
私は気楽に「ホリディ」が観たいなぁ。
コメントへの返答
2007/03/23 00:03:12
あ、乗り気じゃないなら観ない方がいいと思います。確実に後悔します。実はその4つのうち2つはこの日に観ました(^_^;)。
2007/03/23 00:03:04
一日に4本も映画見たんですか!?
お疲れ様ですm(__)m

ハッピーフィートって
可愛いだけの映画じゃないんですね
(^^;)

可愛くて楽しい内容なら
見に行こうかと
思っていたのですが…

残りの3本は何を
見たんですか?(’-’)
コメントへの返答
2007/03/23 00:05:18
ホントは3本で終わらせようと思ったんですが、次の日また来るのが面倒なんで、待ち時間ちょっとありましたが4本目も観てしまいました(^_^;)。

残りの3本については詳しくは後で書きますが、「ドラえもん」「ナイトミュージアム」「バッテリー」です。
2007/03/23 00:25:28
4本ハシゴですか!!すげ~~。
でもこれ以外は全部観てるやつですね。
僕はやっぱりドラえもんが一番で。

これも気になってはいたのですが・・・やめとこ。
コメントへの返答
2007/03/23 00:27:46
ドラえもんが一番でしたか(^_^;)。

私は「ナイトミュージアム」かな~。
2007/03/23 07:20:45
ペンギンの動きが見たかったのだけど、それが楽しめるのは前半だけ、ってこと?
かわいいんだか濃ゆいんだかビミョーなCDも、気になるんだけど(^_^;
コメントへの返答
2007/03/24 00:11:31
動きについては後半も楽しめるって言えば楽しめるので、観に行くのもいいかもしれませんね~。ただ、後半の展開は私は好きではないけど~。
2007/03/23 08:40:48
そうなんですか^^;

ペンギン好きなんで、かなりの勢いで観に行こうと思っているんですが~
コメントへの返答
2007/03/24 00:12:15
ペンギン好きでどうしても観たい!と言うなら止めません(^_^;)。ペンギンは実際かわいかったし。
2007/03/23 20:57:12
単純にペンギンのミュージカルじゃないんですか!?

じゃあなんだろう?恋愛映画で、生物学的に交尾するシーンが多いとか?(;´∀`)
はたまた、環境問題を語りだすとか??

アメリカでは興行的に売れましたが、日本ではダメそうですね。(笑
コメントへの返答
2007/03/24 00:14:44
結構気になってるみたいですね(^_^;)。

まあ、ここでネタ晴らししてもつまらないので、レイトショーとかの安いときに観に行ってみては。吹替版でも結局歌がそのままで字幕付いてたりするんで、字幕版でもあんまり変わらないかも。
2007/03/23 21:33:56
さすがですね~
じぶんもコレは観ました~
コドモが観たいって言ってたのに、コドモは「よく分からなかった」って感想でした...
じぶんはそこそこおもしろいと思いましたが...
コメントへの返答
2007/03/24 00:15:56
やっぱりお子様は分からないでしょうね~。

私もつまらなくはなかったんですが、やっぱりなんか複雑な気分に。分かると思いますけど(^_^;)。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「借りぐらしのアリエッティ http://minkara.carview.co.jp/userid/122479/blog/19240821/
何シテル?   08/12 10:09
不真面目な社会人でーす。みんカラメンバーじゃなくて、なんか意見のある方は掲示板へどうぞ。友達でない方も気軽にコメントを。トラックバック・リンクはご自由にどうぞ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

LOVE Cinemas 調布 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2009/01/23 05:19:55
 
オホーツクの花や風 
カテゴリ:お気に入りなBLOG
2007/02/17 22:10:09
 
Good job M 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2006/11/05 15:04:26
 

お友達

友達のページにコメントするにはページを作らなければいけないって事で、作ったら結構楽しくていろいろやってしまいました。まあ兄弟の杯を交わす訳でもないですし(応相談)、車の話題にかかわらず、私のBLOGとか気になったら気軽にお友達にお誘い下さいませ。
296 人のお友達がいます
spadaspada * SUMOMOSUMOMO *
かずのすけかずのすけ * ゆーSpec.BゆーSpec.B *
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * simaumasimauma *

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
15年式ユーロRです。意味も無くやたら赤いです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.