• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年08月02日

ベガルタ仙台×アビスパ福岡 サッカーJ2 第24節 仙台スタジアム(宮城県)

ベガルタ仙台×アビスパ福岡  サッカーJ2 第24節 仙台スタジアム(宮城県) J2中断明けの後半戦、日程が詰まっていて土曜に甲府で試合したのにもう今日次の試合。そして土曜は鳥栖戦。ホーム2連戦なのがちょっと救いか。甲府戦負けてるだけに、2位との対戦ですが(しかも1戦目2戦目とも負けてて2連敗で相性が悪い)、ホームの声援を受けて勝ちたいところ。と思いながら、愛用してるベガルタ仙台卓上カレンダー(試合の日程が載ってる)を見てたら、この試合が3日になってる。あれ?明日だったっけ?と公式ページを見たら、やっぱり今日。こら~、カレンダー間違ってるジャン!そういうの間違えちゃいかんでしょ。たぶん間違えて明日行く人もいるな。そして夏休みに勘違いして学校へ行った小学生みたいな事になると(^_^)。

スタメン見たら、福岡はMF山形恭平とDF山形辰徳の兄弟がスタメン。兄弟でスタメンって凄いな。モンテディオ山形に2人で移籍したら訳分かんなくなるな(^_^;)、とどーでもいい事を思いながら試合観たら、いきなりシュート打たれてるじゃん!危うく開始10秒で点取られるところだったよ(*_*)。なんか集中力が足りないぞ!最近。山形兄弟のことは忘れろ!先取点が大事だなと思ったら前半10分セットプレーでMFシルビーニョからドンピシャヘッド!誰かと思ったら久々先発のDF根引!良くやった!あとはこのリードをしばらく守って・・・、なんて思い始めたところに、前半16分、中盤でボール取られてそのまま持ってかれて追いつかれる。あ~、またミス絡みだよ~。最近いかんな~。どうもリードをきちっと守れない。で、そのまま前半は終了。

後半に入ったら最初からMF千葉に替えてMF村上。最近後半頭から替えるのが多いな。結構攻めてたんだけど、後半16分コーナーキックからGK高桑が弾いて防いだかなと思ったら、なんか訳分かんないうちに押し込まれてゴール。あんなにいるんだから誰か跳ね返せよ(-.-#)。せっかく先取点を取ったのに逆転される。でもこの試合結構攻めてるんで点は取れそうだな~と思ってたんですけど、後半20分磯崎のシュートはポストに当たってノーゴール。他にも結構決定的なシュートがあったけど、キーパーに防がれる。う~ん、ついてない。やばいな~って感じだったけど後半37分攻めててバロンが倒され、PKゲット!PK貰うなんていつ以来だ?覚えてない。絶好のチャンス!でもまだ決まった訳じゃないのでドキドキもんですが、そんな中、PKに抗議する福岡の選手2人をFWシュウェンクが「まあまあ」と抑えるのがウケた(^_^)。PKバロンが右に蹴って、GKが触ったんでヤバイと思ったら、そのまま後ろにいってゴール!ふ~、危ない。その後も攻め続け追加点取れそうな場面も取られそうな場面もあったけど、そのまま終了。これでロスタイムに取られたらショックでかいんでひとまず安心。2-2の引き分け。

まあ、出来れば勝って欲しかったけど、2位相手に負ければ勝ち点差11まで広がるところを、追いついて引き分けで差が変わらなかったので、最低限の結果は残したか。連敗だとショックでかかったし。

次の試合は6(土)、1900から鳥栖と。日本三大七夕の筆頭に必ず挙げられる、仙台七夕まつりの初日です!皆さんも昼間は仙台駅前に七夕観に行って、夕方地下鉄で北上して、そのまま浴衣で試合観戦でもいかが?

詳しい試合結果
七夕飾りの願い事はJ1復帰!みんカラメンバーでべガルタ仙台を応援したい方は「ベガルタ仙台フーリガン集会所」がありますので、是非お入り下さい。

連続企画・本日の万博紹介「新幹線」。ブルジョアだったら平日の試合でも仕事帰りに新幹線で駆けつけるのにな~。
万博関係、他にもおすすめスポットの方にいろいろ載せてますので、興味のある方は御覧下さ~い。
ブログ一覧 | ベガルタ仙台 | スポーツ
Posted at 2005/08/02 22:42:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

福岡戦☆引き分け」 From [ ベガルタ日記 ] 2005/08/03 08:04
福岡戦が終わって帰ってきました。引き分けでした。 前半に先制して、追いつかれて 後半に逆転されて、追いついた試合。 今日の主審は長谷忠志。 どっかで聞いたことあるよ…この名前。 この主審、去年も福 ...
勝ちたいと言う気持ち。」 From [ 浮遊競技場。 ] 2005/08/05 00:13
第24節 ベガルタ仙台2-2アビスパ福岡 得点 根引、バロン(PK) 宮崎光平(福岡)、ホベルト(福岡) ■試合開始からいきなり危ないシーンで始まり最初から不安を覚えましたが…。 セットプレー ...
ブログ人気記事

壊れかけの?軌跡を!?公開してみよ ...
Wing@翼さん

ロードスタージャンボリー♩
メル★NB6★奈良軍団さん

パソコン壊れて、あちゃー
ペリー2011さん

タイヤ交換しちゃいました~!
新兵衛さん

山梨遠征 (☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
Nっ子さん

ありがとうございます。 愛車紹介2 ...
赤雲母さん

この記事へのコメント

2005/08/03 02:52:06
山形って兄弟だったのですか。知らなかった・・・
結構Jには兄弟でやってる選手多いですね。

あと日程は東アジア選手権の試合日と重なるので、変更になったんですね。
コメントへの返答
2005/08/03 06:31:56
そうですね~。私の身近なところだと、佐藤勇人・寿人兄弟ですね。でも同じチームって言うのが結構スゴイかな。

ああ、なるほど。東アジア選手権があったからなんですね~。
2005/08/03 08:08:51
最近「あれっ?集中力」って思う場面が多いですよねぇ…
連敗だけは避けられましたね。

PKは多分、第1クールの札幌戦以来ですかね?
コメントへの返答
2005/08/03 19:34:07
ほんと点を取っても守りきれない。守りきれば勝つのに。PKそんなに久しぶりでしたか~。
2005/08/03 08:50:28
MLにメール流れてなかったので試合あるの忘れてました(-_-;)
ていうか、東アジア選手権が昨日だと勘違い。
最低限の結果は残せたようでナニヨリ。
鳥栖戦浴衣で、なんていいっすね~♪
コメントへの返答
2005/08/03 19:36:26
なんと!ML怠慢ですね(^_^;)。でもそんな逆境でも1万6千人台入ったのはスゴイ。多分鳥栖戦は浴衣がいっぱいですよ~。ベガルタ浴衣出せばいいのにな。
2005/08/03 23:55:24
昨日は疲れて観戦記は今日書きましたので読んで見て下さいませ。昨日の試合はいい場面と悪い場面の両方が出た試合でしたね。甲府戦に比べれば良かったと思います。
コメントへの返答
2005/08/04 00:22:18
お疲れ様でした。試合のレポートは早くあげたいけど、じっくり書きたくもあり、悩みますよね。拝見しましたが詳しいですね~。感心しちゃいます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「借りぐらしのアリエッティ http://minkara.carview.co.jp/userid/122479/blog/19240821/
何シテル?   08/12 10:09
不真面目な社会人でーす。みんカラメンバーじゃなくて、なんか意見のある方は掲示板へどうぞ。友達でない方も気軽にコメントを。トラックバック・リンクはご自由にどうぞ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

LOVE Cinemas 調布 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2009/01/23 05:19:55
 
オホーツクの花や風 
カテゴリ:お気に入りなBLOG
2007/02/17 22:10:09
 
Good job M 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2006/11/05 15:04:26
 

お友達

友達のページにコメントするにはページを作らなければいけないって事で、作ったら結構楽しくていろいろやってしまいました。まあ兄弟の杯を交わす訳でもないですし(応相談)、車の話題にかかわらず、私のBLOGとか気になったら気軽にお友達にお誘い下さいませ。
296 人のお友達がいます
かずのすけかずのすけ * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
よっし☆よっし☆ * 竜瀬 葵竜瀬 葵 *
スポッカー@銭湯員スポッカー@銭湯員 * ぽにゃぽにゃ *

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
15年式ユーロRです。意味も無くやたら赤いです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.