• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年08月08日

マクドナルドのハッピーセットが揃ったでおじゃる。

マクドナルドのハッピーセットが揃ったでおじゃる。 以前、マクドナルドのハッピーセットについて甘く見ると痛い目みる事はここに書きましたが、それ以来、ほぼ半年ぶりに欲しくなったハッピーセットがあったので、揃えました!

それがこの、ハッピーセット・おじゃる丸ですっ!おじゃる丸って皆さん知ってます?NHK教育で月~金PM6:00~、日曜はPM5:50~、10分程度やってるアニメで、坂ノ上おじゃる丸という平安時代の貴族の子供が現代に来てしまって、そこで繰り広げられるいろいろな出来事を描いてます。おじゃる丸の「~でおじゃる」などの独特なしゃべり方とか、悪い奴が全然出てこないほのぼのさ(一応いるけど全然たいした事してない(^_^;))とかが私は結構好きだったりします。

マクドナルドのハッピーセットは、ハンバーガー+ポテト+飲み物などのセットにさらにおもちゃが付いてくるもので、メニューはこちらに載ってますが、今現在最高でも440円(税込)で買える非常にお得感が強いセット。別にお子様じゃないと頼めないという法律は無いんですが、買うのに抵抗ある人もいるでしょうね。私はすっかり馴れました(^_^;)。おもちゃはそのときそのときによって違って、映画のタイアップとか、いろんなのがあります。セットに付いてくるおもちゃだからちゃちいのかと思いきや、これがなかなかいいモノで、いったいおもちゃの値段はいくらなんだろうという疑問が湧いて来ちゃいます。

前回私が集めたのは「THE DOG」で、なかなか渋くて大人向けでいいな~と思ったんですが、いまいちお子様には人気がないらしい。で、現在はおじゃる丸をやってるって事で、久々に欲しくなって集めちゃいました。おじゃる丸のハッピーセットは前にもあって、前の時(2004年2月)のも全部集めちゃったんですが、スタンプとか走るやつとかいろいろあって、おまけにしておくのは勿体ないって位いいモノだったんですが、今回も負けず劣らず、というか、かなりパワーアップしてる感じ。遊び方は袋に書いてあるのですが、結構複雑。仕掛けは面白いけどお子様分かるのかな~。ムリヤリな方向に動かしたりして壊しそう(^_^)。

と、言う訳で、大のオトナ(わたくし)が、一つ一つ袋の説明を見て、実際動かしてみて、「遊び方ガイド」を作成したんで、興味のある方は御覧下さ~い。しかし私もヒマだな(^_^;)。

このハッピーセット、いい事ずくめなような気もしますが、一つだけ弱点が。肝心のメニューがあんまりおいしくない(*_*)。チーズバーガーとかさ~。ケチャップの味しかしないんだもん。あのアメリカン味付けは変えちゃダメなのかな~。メニューもハッピーになるようにお願いしますよ、マクドナルドさん。

連続企画・本日の万博紹介 今回はキャラクター繋がりで会場内のマスコットを紹介します。マスコットと言えば公式マスコットの「モリゾー&キッコロ」が有名ですが(参考:「いろんな角度から見たモリゾー」)、それ以外にも結構いるんですよ。「うさぎ」「カモノハシ」「メガネザル」「三つ葉のクローバー」「よくわからないやつ」とか。
万博関係、他にもおすすめスポットの方にいろいろ載せてますので、興味のある方は御覧下さ~い。
ブログ一覧 | おもちゃ | 趣味
Posted at 2005/08/08 19:31:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

おじゃる丸のハッピーセット 第2弾/マ ...」 From [ まめきち草紙 ] 2005/08/08 20:34
ハッピーセットのおじゃる丸、第2弾も全てそろいました?。今回もお友達の協力を得て、発売2日目でそろえることが出来ました。私に付き合ってチーズバーガーを2回も食べてくれて、どうもありがとうm(__)m ...
電ボ」 From [ HAPPY DIARY ] 2005/08/08 20:47
ハッピーセットはおじゃる丸! 今日の夕飯だよー 何か昨日からやけに更新してる 書くことあるときはいーんだけどねぇ・・・ ないときはホントないからなぁ~ 流石にちょい眠い・・・
ハッピー☆セット・電ボ」 From [ 大山崎すとりぃむ・ぶろぐ ] 2005/08/09 06:47
今日の昼ごはん・・・についてきたおもちゃ。 『おじゃる丸』というテレビアニメに登場する、『電ボ』でございます?。 伝言伝書の任を負う、人語を解するホタル。 なぜに「伝」の字で無いかといえば、 光る ...
おじゃデレラ(マックのハッピーセット)」 From [ しーさーがちょんちょん ] 2005/08/09 13:20
走るうえにスカートがひかります。でもしゃべりません。喋ればいいのにー!おじゃぷぅ~!次は貧乏神かツッキーかなあ・・・多分全部はそろえないけれども。。。マックな食事にもあきてきたし(爆)意外にチキンナ ...
おじゃる丸~あぁ、やんごとなきお子ちゃ ...」 From [ 秋葉カントリーBLOG ] 2005/08/12 00:13
 またまたマクドナルドのハッピーセットを購入して参りました(^^;  ミルモ、ハ
マクドナルド「おじゃる丸」ヴァージョン」 From [ 牧歌組合~耳コピとエロジャケ~ ] 2005/08/17 13:21
おじゃる丸 第5シリーズ(1)  日本マクドナルド・ハッピーセット、「おじゃる丸」ヴァージョン(まだ終わってないかな?)のテレビCM音楽から。今回は、アコースティック・ギター独奏バージョン ...
マクドナルド第2弾」 From [ まったり部屋 ] 2005/08/20 08:44
今日からハッピーセットのおじゃる丸のおまけ第2弾   まあ、今日は夕飯のおかずも
サービス?」 From [ 陽光燦爛的日子~a diary of ... ] 2005/08/21 15:22
(画像クリックにて拡大表示) ◎このblogに一票入れる   ↑ ブログランキングに参加しました     気に入ったらクリックしてくださいね
スクープ!事故現場」 From [ 陽光燦爛的日子~a diary of ... ] 2005/08/21 15:22
(画像クリックにて拡大表示) 「はねられてるな」 「はねられてますね」 「はねられてるのはドナルドだな」 「マクドナルドのドナルドですね」 「はねてる車はニッサン車に見えるんだがな」 「インフニテ ...
Mcドナルド逮捕」 From [ 陽光燦爛的日子~a diary of ... ] 2005/08/21 15:23
バイトらに賃金不払いでドナルド逮捕 日本マクドナルド、バイトら約13万人の賃金に不払い分 日本マクドナルドホールディングスは1日、社員やアルバイトの勤務時間を誤って把握していたため不払いとなって ...
3・17(金)マクドナルドのハッピーセ ...」 From [ なんとなくやる ] 2006/03/18 10:05
3月17日(金)からのマクドナルドのハッピーセットのおもちゃがドラゴンボールZになるらしい。マックでのドラゴンボールがらみの物が登場するのは96年以来の10年振りである。その時はちょうどドラゴンボー ...
それは先日俺が捨てた犬だった」 From [ おはよう、岡さん ] 2006/06/04 00:16
この前、お茶を買ったら、小さい犬のフィギィア、それが小さいボールペンになっていて、小さ過ぎて非常に使いづらいし、可愛くなくてもらってもちっとも嬉しくない景品が付いていた。しかも何故かキーホルダーにな ...
おじゃる丸の・・・」 From [ ★純情娘が★すべって転んで★トッテチッ ... ] 2006/09/12 09:17
NHKの人気アニメ番組「おじゃる丸」の原案者 犬丸りんさんが、自殺なさったそうです・・・ 本当に、かなりショックで、ネットのニュース記事を見た瞬間は 心が凍り付いていく感じがしました。 アニメおじゃ ...
ブログ人気記事

最近バイクに乗れない理由・・・ ( ...
エイジングさん

狙われてるアニキ・・・復活しました ...
まおうアニキさん

「 ぐんまちゃん、餅つき 」 ~
利根川の天然水さん

さぶい夜だから
適当男さん

【トチギガルドからの刺客】=12=
にん肉まんさん

出張3日目!皆さん、こんにちは!( ...
まさ37さん

この記事へのコメント

2005/08/08 20:05:17
INDYさんは何か、なんでも知っている~、って感じですね。(感心)。私も先日ペッパーダブルビーフバーガーだったかなぁ、名前からしてなんだかおいしそ、と食べたことのないモノを頼んでしまったのですが、ビーフのハンバーグが2枚、チーズとマヨネーズでくど~い仕上がりなのに、レタスを一枚も入れない、マクドナルドのセンスには脱帽、涙目でしたヨ。
コメントへの返答
2005/08/08 20:28:45
いえ、そんな事ないですよ~。調べただけです。マクドナルドのメニューはマックグルメはまだいいとしても、通常のレギュラーメニューにおいしいのが少ないのが問題だと思います。
2005/08/08 20:08:49
こんばんは 以前のおじゃるシリーズは完全制覇しましたよ(爆) まじにおもちゃまで買いましたw
全部、姪っ子のおもちゃになっちゃいましたが、個人的に「おじゃる丸」はまったりしてて大好きです。

キスケ。。。ええ味だしとる(爆)とにかく個性なキャラばっかなんでおもろいですねー
コメントへの返答
2005/08/08 20:31:39
おお、完全制覇ですか、同志ですね(^_^)。でも私はおもちゃは買ってないので負けたか(^_^;)。

私もこれは甥、姪への帰省みやげにしようと思ってます。

おじゃる丸はあののんびりとした感じがいいですよね~。
2005/08/08 22:44:42
このおじゃるシリーズは知ってましたが、全部集めましたか~♪
さすが伝説の勇者様♪

私はどうも抵抗感があって集めれませんでした(^-^;
どうか私に勇気を分けてください♪
コメントへの返答
2005/08/08 23:23:59
まあ、もう言われる前に「おもちゃは5番」とか自分で言っちゃう事ですね。素早く注文して、素早く受け取る。それが基本かな~と。
2005/08/08 22:54:49
全部集めたんですね。スゴイ!私は甥っ子にせがまれて、こおにトリオのは買ってあげました~

今度のハッピーセットは“金色のガッシュベル”なので、またせがまれます~
コメントへの返答
2005/08/08 23:29:13
マクドナルドが徒歩3分であるんで、割と簡単に集められます。ただ、飽きますけど(^_^;)。あら、もう次のハッピーセットが何だか知ってるんですか?スゴイ。ガッシュベルはあんまり知らないんでパスかな~私は。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「借りぐらしのアリエッティ http://minkara.carview.co.jp/userid/122479/blog/19240821/
何シテル?   08/12 10:09
不真面目な社会人でーす。みんカラメンバーじゃなくて、なんか意見のある方は掲示板へどうぞ。友達でない方も気軽にコメントを。トラックバック・リンクはご自由にどうぞ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

LOVE Cinemas 調布 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2009/01/23 05:19:55
 
オホーツクの花や風 
カテゴリ:お気に入りなBLOG
2007/02/17 22:10:09
 
Good job M 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2006/11/05 15:04:26
 

お友達

友達のページにコメントするにはページを作らなければいけないって事で、作ったら結構楽しくていろいろやってしまいました。まあ兄弟の杯を交わす訳でもないですし(応相談)、車の話題にかかわらず、私のBLOGとか気になったら気軽にお友達にお誘い下さいませ。
296 人のお友達がいます
夏がだ~い好き夏がだ~い好き * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
simajirou_simajirou_ * ぽにゃぽにゃ *
taptaptaptap * YOURSYOURS *みんカラ公認

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
15年式ユーロRです。意味も無くやたら赤いです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる