• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年08月31日

ベガルタ仙台×徳島ヴォルティス サッカーJ2 第29節 仙台スタジアム(宮城県)

ベガルタ仙台×徳島ヴォルティス サッカーJ2 第29節 仙台スタジアム(宮城県) 土曜の京都との試合が終わったと思ったら、もう今日試合。今度の土曜日も試合があって、仙台スタジアムでのホーム2連戦。とここまで書いて、デジャヴに襲われる。なんか同じ様な事があったな、と思ったら、先月末と全く同じような日程。しかも先月末のアウェー甲府戦で負けてるところまで同じ!前回はその後2試合がどーだったかといえば、福岡戦が引き分けで、鳥栖戦が勝ち。となるとこの試合は引き分けになるところですが、自動昇格の2位との差が勝ち点11と開いてる以上、そんな悠長な事も言ってられません!ここで勝ち、歴史を変えるのですっ!(こっちは歴史が変わったら困るけど(^_^))。

対戦相手の徳島ヴォルティスは、J2の下のJFL(Japan Football League)で昨年優勝し、今年昇格してきたチームなんですが、どうも仙台とは相性が悪く、ホーム開幕戦で惨敗、徳島での試合は危うく負けそうなところを追いついて引き分け、と今まで勝ちがない。3戦目、ホームだし、ここはきっちりと勝って、意地を見せないといけません。

スカパー生中継始まると、思ったのが「客、少なっ!」。前のホーム横浜FC戦は、KINGカズ効果か、超満員でしたが、明らかに空席が目立ち、サポーターのエリアも空いてる。こんなの今シーズン初めてじゃない?平日の夜で相手が地味だからかな~。徳島側の「四国代表」の弾幕がちょっとウケた。他にチームないじゃん。と徳島のスタメンを見たら、あの私がここで思い入れのある選手と書いた、あのSGGK、元仙台の高橋範夫(愛称ノリヲ)が先発で出てるじゃん!仙台で超人気の彼が来るよってTVCMしとけばノリヲファンが殺到してたのに(^_^;)さて、苦手気味な徳島相手にどーかって思ったら、前半7分、MFシルビーニョの右コーナーキックからDF根引がふんわりヘディングを左に決めて先制!幸先のいいスタートだけど、点の取り方が前の試合の京都戦と殆ど同じ。何?ここでもデジャヴ?京都戦は逆転負けを喰らってるので、もっと追加点が欲しいところ。選手もそんな気持ちなのかバンバン攻めるも、残念ながら追加点は取れずに前半は1-0で終了。

後半始まってスカパーのアナウンサー、「今日で夏休みが最後の試合ですね~」なんて言ってたけど、仙台の夏休みは1週間早く終わってるっての!もう、これだから東京モンは困る(^_^;)。後半開始早々、MF梁がヘディングした後に徳島のGKノリヲに接触して、倒れて大丈夫かなと思ったら、なんとダメで退場してしまった(*_*)。GKが途中退場なんて珍しい。それよりも敵とはいえ久々に仙台スタジアムに帰ってきたのに残念だな~。後半もバリバリ攻めるが、なかなか点が取れず。とは言え、徳島の攻撃もそれ程でもないのでなんかこのままいきそうな感じがしてたところ、後半30分、DFのミスからボールが奪われたのをそのまま持ってかれてビシッとシュートされて追いつかれる。決めたのは前仙台にいたFW小林康剛。頑張ってるようで何よりだけどこっちは困るよ。と取りに行きますが、取れずなんと後半40分フリーキックの折り返しをドフリーのFW小林に2点目決められて逆転される。かなりイヤ~なムードになりかけたところ、すぐにMF村上が取り返してくれて助かった~。しかし、この試合引き分けではダメだ!残り時間少ないぞ!しかし決められず、そのまま終了。

あ~、勝てる試合だったのにな~。引き分けてしまった・・・。徳島とはやっぱり相性が悪いな~。ん?結局デジャヴと同じでここまで1分1敗じゃん。歴史を変えるのは難しい。ここまで同じなんだから、次のホーム山形との東北ダービーは勝て!ここだけ違った結果にならないように!前回GWのホーム戦は6年降りに負けちゃっただけに、借りを返せ!

それにしても試合終了後、サポーターの所に挨拶行ったとき騒然としてたけどサポーターがなんか投げたのかな。誰かに当たった?FW大柴がかなり怒ってたぞ。他の誰よりも頑張ってる大柴を怒らせちゃいかん!それではひいきの引き倒しになっちゃうよ。

詳しい試合結果
現在の順位表
次は東北ダービー!死んでも勝て!そんなべガルタ仙台を応援したい方は「ベガルタ仙台フーリガン集会所」がありますので、是非お入り下さい。

連続企画・本日の万博紹介 今日は長久手会場から企業パビリオンを紹介します。「日立グループ館」 「三井・東芝館」
万博関係、他にもおすすめスポットの方にいろいろ載せてますので、興味のある方は御覧下さ~い。
ブログ一覧 | ベガルタ仙台 | スポーツ
Posted at 2005/08/31 21:08:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

大柴がキレてサポータに詰寄った件」 From [ 仙台・幸町から写真日記 ] 2005/09/02 22:43
スカパーで仙台VS徳島戦を観る。 試合は2-2のドローでダメダメモード全開だった訳だが、試合以上にじーっと見入ってしまったのが、試合終了後の大柴の突進だった。 いつものように、終了後に選手が場内一 ...
山形戦スタメン予想」 From [ 魂のぶろぐ(裏) ] 2005/09/03 12:35
9/4 ベガルタ仙台vsモンテディオ山形 @仙台スタジアム                 大柴     バロン                     ザイ      菅井          熊 ...
ブログ人気記事

新:食堂でメニューに無いものを注文 ...
アーモンドカステラさん

紅葉、ラストチャンス (`・ω・´)
tompumpkinheadさん

光のチューニング☆50エスティマ3型
VALENTIさん

みんカラ:モニターキャンペーン【オ ...
アチャさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
カリスマブルーさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ゼ ...
KOVELさん

この記事へのコメント

2005/08/31 21:15:24
痛恨・・・(x_x)

1万3千人程度だったとか?
平日ゲームは安くするとか、後半から半額チケット用意するとか、楽天みたいな工夫が欲しいな。(そうなってもマダ仕事だが、、、)
コメントへの返答
2005/08/31 21:21:08
公式発表では、11818人です。7千人強はドコ行ったんだ~(*_*)。後半半額チケットはいいアイディアですね。昔はある程度試合が進むと無料開放してたけど今はどうなんだろう。やっぱり平日ナイターだと行きたくても仕事で行けない人も多いでしょうね~。お仕事お疲れ様ですっ!
2005/08/31 21:43:16
悔しいですね。
勝てそうな試合を
落とすのって。
でも、あと10何試合もあります。
頑張ればまだまだ追いつく!
そう思って応援しましょう!

バス囲みOFF会は
きついのでパスです…
コメントへの返答
2005/08/31 21:54:43
まあ、私はロスタイムが終わるまで決してあきらめはしないんですけれども、こういう勝てる試合を落としていくと後々響くので、きちんと勝ってもらいたいものです。って事でこれから新幹線で仙スタ行きますよ!さあ、座布団とか準備を!(^_^)
2005/08/31 23:22:35
こんばんわ。

またしても、徳島に勝てませんでしたね。昨年の札幌状態です。
上位チームはおろか下位チームにも勝てない状況になってきました。

第2クールの勢いはどうした!?ベガルタ!!!
コメントへの返答
2005/08/31 23:26:36
こんばんは~。

先制してるのに追いつかれたり逆転されたりイマイチですね。1-0で守りきれるようにならないとダメだと思います。
2005/09/01 02:21:30

イライラするのはサポの特権。チーム愛があるのはすばらしいことですが、行き過ぎは他の方にも影響を及ぼします。

徳島は新参者ですが、JFLでは強豪でしたから侮れません。
順位も悪くないし。

しかし、今年の仙台はどうもホームでイマイチな感じが抜けませんね。サポーターの方たちも相当ストレスが溜まってるんでしょう。ただ、あのスタジアムの雰囲気を壊すようなことだけは避けて欲しい。
コメントへの返答
2005/09/01 06:21:42
まあ、シーズン序盤のホームでも負けまくりな時と違って、最近はホームでの負けはないんですけど、その代わり、引き分けが多くなってます。しかも今回の試合のように先制したのにミスで追いつかれて引き分けるというパターンが最近。そんなでもバスを囲むとかは仙台名物でみんな慣れっこらしいのですが(^_^;)、今回はモノ投げちゃったんでしょうね。ちょっとやりすぎ。
2005/09/01 09:34:44
のりおー☆懐かしい♪

仙スタもしばらく行ってないなぁ・・・。
ってか前までタダで行ってたし、仙台住んでたからだけどw

なーんかホームがやりきれないですねぇ。
コメントへの返答
2005/09/01 23:05:40
つい数年前までは「ノリオ!」コールを受けてゴールを守ってたのにねぇ。

しかし普通仙台に住んでてもタダで仙スタには行けませんが(^_^;)

アウェーがイマイチなんだから、ホームはきちんと勝って貰いたいモノです。
2005/09/02 21:57:25
辛かったです。
やっぱりこんな光景を目の当たりにすると
やりきれない気持ちになって涙がにじんできました。

でも、もう気持ちを切り替えています。
次はダービー! 今度こそ絶対勝つ!
コメントへの返答
2005/09/02 22:08:20
やはり試合後は選手、サポーターとも笑顔になりたいものですね。そのためにもダービーに勝利して欲しい!

応援よろしくお願いしますっ!
2005/09/02 22:24:20
お久ぶりです。前節は本当にいい試合でしたね。徳島もだんだんと調子を上げてきましたので残り試合が楽しみです。
9/10ホームの試合を観戦に行ってきます。ユニフォームも購入しましたし☆
でもノリヲの怪我が心配です。全治1ヶ月らしいです。
コメントへの返答
2005/09/02 22:31:47
どうもお久しぶりです~。徳島は昇格1年目で頑張ってますね~。草津はちょっと低迷してますが。ホーム観に行ったらレポート載せて下さいね~。ノリヲ、全治1ヶ月ですか~。早く直って欲しいな~。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「借りぐらしのアリエッティ http://minkara.carview.co.jp/userid/122479/blog/19240821/
何シテル?   08/12 10:09
不真面目な社会人でーす。みんカラメンバーじゃなくて、なんか意見のある方は掲示板へどうぞ。友達でない方も気軽にコメントを。トラックバック・リンクはご自由にどうぞ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

LOVE Cinemas 調布 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2009/01/23 05:19:55
 
オホーツクの花や風 
カテゴリ:お気に入りなBLOG
2007/02/17 22:10:09
 
Good job M 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2006/11/05 15:04:26
 

お友達

友達のページにコメントするにはページを作らなければいけないって事で、作ったら結構楽しくていろいろやってしまいました。まあ兄弟の杯を交わす訳でもないですし(応相談)、車の話題にかかわらず、私のBLOGとか気になったら気軽にお友達にお誘い下さいませ。
296 人のお友達がいます
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * Grande ViolaGrande Viola *
sakbomsakbom * ■■■ossi■■■■■■ossi■■■ *
ハイパーいわんハイパーいわん * ぽにゃぽにゃ *

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
15年式ユーロRです。意味も無くやたら赤いです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.