車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年09月10日
いよいよ公開は16日まで!選挙ついでに行っとく?「亡国のイージス」サウンドトラック
いよいよ公開は16日まで!選挙ついでに行っとく?「亡国のイージス」サウンドトラック え~、最近公開の映画は結構いいのが多く、私もいろいろ紹介してきましたけれども(紹介してるのを見たい方はこちらにどうぞ(^_^))、この夏、私がここここあるいはここはたまたここなんかでしつこい位押してきた、イチオシ映画、「亡国のイージス」ですが、皆さんはもう御覧になりました?まあ、いろんなところで賛否両論あるようですけれども、私が言いたいのは、「日本人なら一回は観ろ!」って事です。そう思ってるんで、遠方のヒキコモラーな友達を連れ、下旬に一緒に観ようとチケット押さえてたのに、先週の新聞広告を見たら、「公開は16日まで!タイムリミットは2週間!」なんて出てた(*_*)。7月30日公開だから1ヶ月半位か。もっとやると思ってたのに、早いな。首都圏等の一部劇場では、17日以降もやるところもありますが、殆どの所は、16日(金)で終わるようです。

DVD出たら観るか~、なんて人も多いと思いますが、この映画は海上・航空両自衛隊が全面協力していて、本物のイージス艦等が登場して映像的には大迫力!映画館でその迫力を是非体感して頂きたいので、観ようかどうか迷ってる方は、明日選挙行く前にでも観に行かれてはどうでしょう?「日本人とは」みたいなところもあり、いろいろ考えさせられる映画でもあります。「選挙なんかいかねーし」とか「引きずられても観に行かん!」とか言う方は、まあしょうがないですが(^_^;)

映画を観てて思ったのは、音楽がいいな~って事です。ハリウッドでは有名な作曲家「トレヴァー・ジョーンズ」が担当してるのですが、私は知らなかったし、そういう事は置いといても、重厚な音楽が、この映画に凄く合ってたな~、と。ロンドン・シンフォニック・オーケストラが演奏しています。普段映画のサウンドトラックは殆ど買わないのですが、今回は思わず買っちゃいました(^_^;)。このサウンドトラックには、本編では出てこない、予告編で流れてた「Remember the Past」もボーナストラックとして入ってます。アルバム全体としてはちょっとおとなしめな感じもありますが、必要以上に出しゃばらないって感じで、映画にはよく合ってたなと思います。

サウンドトラック、今度はこっちを買っちゃうかも。完全限定の方にして「新加勢大周」を目指すか?(^_^;)

追伸 カレーもあるでよ。

連続企画・本日の万博紹介 今日は長久手会場北ゲート前広場の近くにある、「郵便局」。まあ、明日選挙だし。ここは民営化がどうなるにしても間に合わないな。
万博関係、他にもおすすめスポットの方にいろいろ載せてますので、興味のある方は御覧下さ~い。
ブログ一覧 | 音楽 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2005/09/10 16:05:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのトラックバック
亡国のイージス オリジナルサウンドトラ ...」 From [ Fine Days ] 2005/09/16 05:40
亡国のイージス オリジナルサウンドトラック …買ってしまった(笑)。映画を観て耳と頭から離れなくなった。とはいうものの、公式サイトで予告編を観てるからかもしれないけど。
『亡国のイージス』 オリジナルサウンド ...」 From [ 龍の戯言 ] 2005/09/23 22:20
そろそろあちらこちらで、 『亡国のイージス』サウンドトラックの 予約が始まったようですね。 亡国のイージス オリジナルサウンドトラックサントラ価格 ≪収録曲≫※MUSICNAVI に掲
この記事へのコメント
2005/09/10 17:47:23
実は・・・最後に映画館行った記憶が3~4歳の頃で,
ドラえもんかなんかの映画を観たんかな.
その当時,長崎県のO市には1つしか映画館がなくて,
その後潰れてしまって,映画館が隣のI市まで
いかないとない始末でした.
そういうこともあり,映画館に行くということが
ありませんで,しかも,鳥取市にある映画館はあまり映画が
放映されてない模様です.
一番近くでは,米子市のMOVIX日吉津ですが,
2時間もかけて行くわけにも・・・
というわけで,DVDレンタルが始まってから
観ようと思います.
コメントへの返答
2005/09/11 00:41:12
そうですか・・・。一番近い映画館で車で2時間はちょっとキツイですね。最近はショッピングセンターに隣接したシネコンが増えてきたので、一昔前よりは映画館事情は良くなってるとは思いますが・・・。私も子供の頃は仙台駅前しか映画館がなかったんで、映画館ってホントに数える位しか行った事がなかったと思います。その分小学校の体育館で上映会があったりしましたね。DVDレンタルされたら是非観てみて下さ~い!
2005/09/10 23:37:41
「ローレライ」を見に行った時「亡国のイージス」が夏公開されると知り楽しみにして見に行きましたよ。自衛隊全面協力のとおり映像的にはリアルさと迫力ありましたよね。役者も個性派そろいだし。「戦争」「何を守るために」など考えさせられる映画でもありました。限られた時間の中だから仕方ないのかと思いますが副長(寺尾聡さん)の思いをもっと伝えるようにしてくれたらよかったかなとは感じました。9月には公開される映画が多いですからそろそろ夏公開の映画は打ち切りですもんね。
コメントへの返答
2005/09/11 00:46:52
初めまして。おお、観に行かれましたか。そうそう、役者とかもの凄く良かったし、後で小説を読んで思ったのは、ホントに時間の制約が大きかったなと。こういうものこそ、連続ドラマで完全再現をして貰いたいと思います。ドラマにすると話がないからオリジナルで話し作らなきゃいけないみたいのを、人気あるからムリヤリドラマ化とかではなく。最近は超人気作とかでなければ、これ位の期間で終わらせるみたいですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「借りぐらしのアリエッティ http://minkara.carview.co.jp/userid/122479/blog/19240821/
何シテル?   08/12 10:09
不真面目な社会人でーす。みんカラメンバーじゃなくて、なんか意見のある方は掲示板へどうぞ。友達でない方も気軽にコメントを。トラックバック・リンクはご自由にどうぞ。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
LOVE Cinemas 調布 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2009/01/23 05:19:55
 
オホーツクの花や風 
カテゴリ:お気に入りなBLOG
2007/02/17 22:10:09
 
Good job M 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2006/11/05 15:04:26
 
お友達
友達のページにコメントするにはページを作らなければいけないって事で、作ったら結構楽しくていろいろやってしまいました。まあ兄弟の杯を交わす訳でもないですし(応相談)、車の話題にかかわらず、私のBLOGとか気になったら気軽にお友達にお誘い下さいませ。
297 人のお友達がいます
sakbomsakbom * metalliccarmetalliccar *
ぽにゃぽにゃ * ゆみたんゆみたん *
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * 竜瀬 葵竜瀬 葵 *
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ アコード ホンダ アコード
15年式ユーロRです。意味も無くやたら赤いです。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.