• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年10月06日

あの北海道限定ドリンク「ガラナ」が全国でも飲めるようになったらしいよ。

あの北海道限定ドリンク「ガラナ」が全国でも飲めるようになったらしいよ。 みなさんはガラナって御存知でしょうか?詳しくはここに書いてますが、ブラジルが主な原産地の木の実で、いろいろ効能もあるようです。そのガラナエキスが入った炭酸飲料があります。

しかし、結構知らない人が多い。なぜだ!北海道限定だからさ!何でそうなったのかはこちらに書いてあります。味としては、同じように殆ど沖縄限定になってるこれと、最近また全国に出回ってるこれの間くらいの味かな~。どちらかというと後者の味に近い。結構おいしいので私は好きで、北海道行った時は買って飲んでます。

北海道ではいろんな会社で作っているようですが、メジャーどころとしては、写真の2つかなと。まず、右の瓶は「コアップガラナ」ホッピービバレッジの製品で、北海道以外ではなかなか手に入らないのですが、調べたら、近くの酒屋で売ってる事が判明したので、久々に買って、北の国(某国ではなく)を思い出しましたよ。そしたらなんと、全国のコンビニ「ミニストップ」で10日から11月初旬まで「北海道フェア」をやるそうで、これも売るそうです!なんとタイムリー。飲んだ事無い方は一度飲んでみてはいかがでしょうか。

そして左の缶は、「saku saku」に出てる木村カエラさんもオススメしてますが、キリンビバレッジが北海道限定で出してる「キリンガラナ」。エキゾチックな味(^_^)。こっちも北海道以外では入手しづらいのですが、去年の夏はキリンの自販機で売っていて、全国で飲めたんですよ~。今年はやらなくて残念。全国で売ってくれないかな~。しかしこれ、北海道限定のはずなのに、何故か北海道外で買える場所があります。ここを御覧になってる方は御存知かもしれませんが、私はサッカーのベガルタ仙台のファンで、仙台スタジアムで行われるホームゲームも実家に帰省ついでにちょくちょく行ったりするんですけど、そこから歩いてすぐの地下鉄泉中央駅周辺のキリンの自販機では何故かこのキリンガラナがいっつも売ってる!確認しただけでも3カ所位。なのでホームゲームの帰りにみんなだーっと帰る中、買いだめとかしちゃってます(ちょっとハズカシイ(^_^;))。なんでだろう。自販機の所有者が北海道出身なのか?

と、日本のガラナ事情は結構向上してますが、とは言え、上記の2つは期間限定、売ってるところ限定とかなので、飲みたい時に飲めるって感じでは無いんですけれども、そんな中、希望の星が現れた!それは「ダイドードリンコ」(なんでドリンクじゃなくてドリンコ?)!一般的にはコーヒーで有名な会社ですが、最近ここでは「復刻堂」という昔懐かしい飲み物を復活させてるブランドを出していて、「復刻堂 ガラナ」っていうのを9月中旬から全国発売してくれました~!まあ、昔全国で売っていたときのことはよく知らないんですけど、それを復刻させたとの事。実際飲んでみると、まさにガラナ。上記の2つで言うと瓶の「コアップガラナ」に近い味です。これでいつもガラナが飲めると思うとウレシイですね~。これみたいに無くならない限り、ですけど(^_^;)。

あの全米が泣いた悲劇を繰り返さない為にも、皆さんバンバン買って飲みましょう(^_^)。

そしてこれを飲みながら「じゃがポックル」を食べれば更に北海道気分満載(^_^)。

連続企画・本日の万博紹介 今日は長久手会場から「EXPOギャラリー」
夜の連続BLOG小説
「万博最終日!混むのが分かってるのに東京からわざわざ行った物好きINDY激動の一日!その5」
万博関係、他にもおすすめスポットの方にいろいろ載せてますので、興味のある方は御覧下さ~い。
ブログ一覧 | 飲み物 | グルメ/料理
Posted at 2005/10/06 19:51:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

PEPSI × X-MEN???」 From [ LEGACY B4"COOL BLAC ... ] 2005/10/06 20:09
2本で100円、安さに釣られて買ったPEPSIです。  ラベルに大きく「X」と「ENERGY COLA」の文字。てっきりこの映画とのコラボレーション商品の在庫処分かと。  で、帰ってきて後ろ ...
復刻堂ガラナ(今週は復刻堂特集!)」 From [ 今日のつらつらおやつ ] 2005/10/06 21:37
復刻堂ガラナ自分的に待望していたガラナです。しかしガラナ成分が入っていません。甘味が引きずられ気味ですがスパイシーな香りで、口にすると炭酸はあまり強くはないものの冷えていたのと香りに助けられてそれな ...
北海道限定じゃないの!?」 From [ ボンバヘッ! ] 2005/10/06 23:17
今日の仕事も終わって、一息入れよっかなーと思い、 自販機によってみると、 なんだか普通に北海道限定商品が(汗 味の方は、ごくごく普通のガラナ系飲料でしたね。 なんでこのガラナを北海道限定にするのか ...
ドド~ンとおいしい 北海道フェア (2 ...」 From [ 日刊ドリンク ~Daily Drink ... ] 2005/10/07 00:22
キリンガラナ 北海道限定 炭酸飲料 (キリンビバレッジ株式会社:東京都千代田区) №0122 「サークルKサンクス」では、11/9から29日まで 「 ドド~ンとおいしい 北海道フェア ...
復刻堂 ガラナ@ダイドードリンコ を飲む」 From [ ぶまぶまの落書き ] 2005/10/07 19:42
 大阪ドームでのBs対F観戦終了後、でんでんタウンに向かうため、JR大阪環状線に
コアップ・ガラナを飲む」 From [ ぶまぶまの落書き ] 2005/10/07 19:47
 昨日の札幌ドーム日帰り観戦(!)で、新千歳空港到着後にローソン新千歳空港店で購
キリンガラナを飲む」 From [ ぶまぶまの落書き ] 2005/10/07 19:52
 正確にはキリンMet’s北海道限定ガラナ以来、久々に飲む・・と書くべきでしょう
北海道限定品 【キリン ガラナ】」 From [ ダックス&コーギーのおもちゃ箱 ] 2005/10/08 10:35
 【キリン ガラナ】   ってしってますか?     これも 前に紹介した【ソフトカツゲン】と同様   北海道限定品なんです     &n ...
学会発表無事終了。時に… 何が「O-リ ...」 From [ コーチの気まぐれ研究日誌 ] 2006/11/06 00:58
学会発表が無事終了しました。 いやぁ緊張しましたがうまくいったようで何より何よりです。 昨今の風潮を見ていると、確かにもうWebの時代でもなくなってきているのかもしれないが… だからといってP ...

この記事へのコメント

2005/10/06 19:53:42
へ~。
ミニストップならこっちにもありますよ。
早速買ってみます。
コメントへの返答
2005/10/06 20:02:16
復刻堂の方は今でも売ってると思います。そっちも見つけたら試してみて下さいね~。
2005/10/06 20:07:45
私はこのドリンク、ダメでした~。
トラックバックします。
コメントへの返答
2005/10/06 20:11:41
最近ガラナ入りのドリンクが結構ありますね~。キリンブラックもそうだった様な気が・・・。
2005/10/06 20:30:43
ガラナヽ(`◇´)/フォ~
耳よりな情報ですねぇ~
ワタクシ大好きッ子なんですよぉ~
≧(´▽`)≦アハハハ
コメントへの返答
2005/10/06 20:36:33
そうですか~。じゃあ、泉中央駅周辺も行ってみて下さ~い。イズミティ21から道を挟んですぐ南の自販機にキリンガラナが売ってます。
2005/10/06 21:23:13
ユンカ-スの職場から泉中央の駅は徒歩数分です
ガラナ、買い占めておきますか?(爆)
コメントへの返答
2005/10/06 21:26:05
へぇ~、職場いいところですね~。まあ、飲んだ事無かったら一度飲んでみて下さいませ~。買い占めは私の帰省直前に決行して頂けると幸いでございます(^_^)。
2005/10/06 22:23:50
こんばんわ。
ここ2~3年前まで、ガラナが北海道でしか売っていないことを
しりませんでした(爆)
小さいころはさすがにキツくて苦手でしたが
炭酸飲みたい&元気つけたいときに飲みますよぉ~。
コメントへの返答
2005/10/06 23:51:12
私がガラナを知ったのもそれ位です(^_^)。やっぱりずっと住んでるとそんなもんでしょうね~。私が昔北海道に住んでたときは全然知らなかったな~。やっぱり人気なんですね~。
2005/10/07 09:08:13
「ダイドードリンコ」自分も気になってました。
こんなコメいつも自分だけですね・・・
コメントへの返答
2005/10/11 19:17:08
いえ、そんなあなたがダイスキです(^_^)。あと気になるのはエポック社だけ「社」が付く事。
2005/10/07 13:05:11
昨日夜 そういえば復刻堂ガラナがあったな と思いジャスコへいきましたが、すでにおいてありませんでした。

どんな味なんだろう。
コメントへの返答
2005/10/11 19:17:44
え!せっかく復刻したのにもう復刻終了ですか(^_^;)。コンビニとかまだ置いてあるところはあるみたいです。味はドクターペッパーに近いです。
2005/10/07 16:43:19
北海道フェア、やってませんでした・・・。
コメントへの返答
2005/10/11 19:18:15
あ、書き方が紛らわしかったみたいでスミマセン。フェアは10“日”からです。なんで今はやってると思うんで、お暇な時でも寄って下さいませ。
2005/10/11 19:30:34
エポック社の「社」超ー気になります!
コメントへの返答
2005/10/11 19:34:54
やはりエポック社は社が付いてないとしまりがありませんね(^_^)。これについてひとBLOG書くか・・・(ウソ)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「借りぐらしのアリエッティ http://minkara.carview.co.jp/userid/122479/blog/19240821/
何シテル?   08/12 10:09
不真面目な社会人でーす。みんカラメンバーじゃなくて、なんか意見のある方は掲示板へどうぞ。友達でない方も気軽にコメントを。トラックバック・リンクはご自由にどうぞ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

LOVE Cinemas 調布 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2009/01/23 05:19:55
 
オホーツクの花や風 
カテゴリ:お気に入りなBLOG
2007/02/17 22:10:09
 
Good job M 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2006/11/05 15:04:26
 

お友達

友達のページにコメントするにはページを作らなければいけないって事で、作ったら結構楽しくていろいろやってしまいました。まあ兄弟の杯を交わす訳でもないですし(応相談)、車の話題にかかわらず、私のBLOGとか気になったら気軽にお友達にお誘い下さいませ。
296 人のお友達がいます
spadaspada * かずのすけかずのすけ *
metalliccarmetalliccar * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
wadu-Jwadu-J * 夏がだ~い好き夏がだ~い好き *

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
15年式ユーロRです。意味も無くやたら赤いです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.