車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年10月07日
「あの」タカナシから放たれた民営化反対陣営殲滅の為の刺客?「ミントショコラ オ・レ」
「あの」タカナシから放たれた民営化反対陣営殲滅の為の刺客?「ミントショコラ オ・レ」 私は無類のチョコレート好き。なんでこんなのをガブ飲みするのもヘーキだし、こんなのを観ながらよだれたらしまくりな訳ですけれども、チョコミントはハッキリ言って好きではない。

ってゆーかチョコミントの存在意義が分からない。何故チョコに歯磨き粉みたいのをわざわざ混ぜてマズくするのか!以前、「大粒アポロチョコミント味」を貰った時に、食べてみて、「こんなものが喰えるか!」と海原雄山風にちゃぶ台をひっくり返し、それ以来トラウマになったチョコミント嫌いINDYですが、31アイスクリームにもチョコミントはあるし、世の中には好きな人もいるんでしょうね。

まあ、アイスはまだ分からないでもないけど、この前コンビニに行ったらあったのがこの写真の「ミントショコラ オ・レ」ですよ!なに?チョコミントを飲むのか?またスゴイの出したな~と思ったら案の定、出したのはあの「タカナシ乳業」

タカナシ乳業と言えば、私に幾多の戦いを挑んできた、恐るべき強敵(戦いのおもひでその1その2)。おかげでかなり経験値を稼ぎ、私のレベルもアップしたので、竜王も片手で倒せるようになってしまいました(^_^;)。公式ページによくある質問っていうのがあったんで、「なんでそんな飲み物を市場に出そうとするのですか?」という質問と、その答えが載ってるモノだとばかり思って隅から隅まで探しまくりましたが見つからず。結局謎のままでございます(^_^;)。

いくらチョコミント嫌いでもタカナシ乳業の挑戦を受けない訳にはいかぬ!と手に取りレジに走りました。

ダメージを最小限にする為、きちんと冷えた状態で飲む。ぬるかったら死んじゃって「おお、いんでいよ!しんでしまうとはなにごとだ!」と何故か死んだのに怒られてしまうので(そして所持金が半分に)。

飲んでみると、う~む確かにチョコっぽい味はするけど、それを上回るミント風味(歯磨き粉風)が襲ってくる~!電車男の最終回並みの爆撃ですよ(^_^;)。まあ、私はかなりのレベルなので飲み干しましたが、スライムをやっと倒す位のレベルだと即死かもしれません。

ミント好きだったらおいしく感じるのかな~。私はダメだな。っていうか普通のココアを飲みたいよ。ミントはいいんだよ、ミントは。チョコミントを飲もうと考えたタカナシ乳業に幸あれ!(^_^;)

連続企画・本日の万博紹介 今日は長久手会場から「カナダ」
朝の連続BLOG小説
「万博最終日!混むのが分かってるのに東京からわざわざ行った物好きINDY激動の一日!その6」
万博関係、他にもおすすめスポットの方にいろいろ載せてますので、興味のある方は御覧下さ~い。

今日からいよいよ! 三重県の「鈴鹿サーキット」でF1日本グランプリ開幕ですね!去年は私も行きました~。去年の様子はこちら
ブログ一覧 | 飲み物 | グルメ/料理
Posted at 2005/10/07 06:36:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのトラックバック
ミント ショコラ オ・レ」 From [ プログラマのつぶやき ] 2005/10/07 22:02
【製品名】 ミント ショコラ オ・レ 【製造者】 足柄乳業株式会社 【販売者】 高梨乳業株式会社 【キャッチコピー】 ミルキーな味わい&ふんわりチョコミ
タカナシ「ミントショコラ オ レ」」 From [ あまやん日記ブログ版 ] 2005/10/09 01:40
本日も授業前グルメは遅刻寸前になっていけなかったので、授業中ドリンクの紹介をしておきます。タカナシ乳業「オ レ シリーズ」の新製品「ミントショコラ オ レ」500CC 100円。 このドリンクはこれ ...
この記事へのコメント
2005/10/07 11:13:28
それは、黒ゴマタップりココアに匹敵するインパクトですね 笑)
コメントへの返答
2005/10/11 19:23:14
ココアもなんか黒豆とか他のモノを入れたがりますね~。インパクトがあってもおいしければまだいいのですが(^_^;)
2005/10/07 13:08:53
タカナシはコッチでは売ってないと思いますが、メロンソーダ?風の変な紙パックのやつを飲んだことあり、一言

「マズー」orz

そんな変わったことせんでよかやっか、とそういうマズイのに出会うと思います。
コメントへの返答
2005/10/11 19:24:05
それはあの伝説の「無炭酸コーラ」のメロンソーダ版でしょうか(^_^;)。なぜ紙パック業界はこんなにもチャレンジャーが多いのか(*_*)
2005/10/07 13:26:52
アイスはそんなに嫌いじゃないけど、これはチョット凄そうですね。
それに500mlもあるし。
コメントへの返答
2005/10/11 19:25:30
まあチョコミントアイス好きならイケちゃうかもしれません。多分これを凍らしたらチョコミントアイスになっちゃうのでは(^_^;)
2005/10/07 15:08:36
これは・・・飲む気がしません(笑)。
でも見かけたら買ってしまうかも・・・。
コメントへの返答
2005/10/11 19:26:00
やはりこんなの売ってたらどんな味か確かめたくなりますよね~。それが狙いの一発屋なのかもしれません(^_^)。
2005/10/07 20:08:31
高校の自販機で9割の人が好きじゃないフルーツ牛乳派であった私としては、その1もその2も試すまでもなくだいじょうぶそうです。たぶんミントショコラオレも全然だいじょうぶ、と思います。でもいろいろなコンビニで最近気をつけて見るのですが、こんなに変わってるの売ってないんですよ。無炭酸コーラとかも。ひそかにINDYさんはタカナシ乳業の挑戦を受けていて、INDYさんの行くコンビニだけに、試作品が投入されているのではないでしょうか。
コメントへの返答
2005/10/11 19:27:33
まあ、私も銭湯あがりはフルーツ牛乳派ですが・・・。ほほ~、私の後継者が現れましたね(^_^)。私よりスゴイかも。なんだ。タカナシ乳業につけられてたのか~。こういう風に書かれるのが分かっているのに何度も挑戦を挑んでくるとは、恐るべし、タカナシ乳業(^_^)。
2005/10/07 22:18:54
アイスなら食べれるけど、、飲料じゃ絶対無理だー(泣)でも売ってるとこ見たことないや(´ρ`)
コメントへの返答
2005/10/11 19:28:27
諦めないで、見つけたら挑戦して下さい(^_^)。しかしいつものごとく、既に置いてない可能性も(^_^;)
2005/10/07 22:42:13
すごい強敵見つけてきましたね~♪(笑)
でも勇者様の圧勝でしたね♪さすが伝説の勇者様です♪^^

私もミント味は苦手なんですよ~。
う~ん・・・悪魔の囁きが聞こえる・・・
Newコンビニ号出撃か~(T.T)
コメントへの返答
2005/10/11 19:28:56
やはりちゃんと冷やしていたのが勝因かもしれません。Newコンビニ号初出撃の相手としては、申し分ないと思います(^_^)。
2005/10/09 01:38:01
こんばんは!TBありがとうございます。あまやんはアイスのチョコミントはいまひとつ好きになれないのですが、このドリンクはけっこう好きですよ。なんか、あのアイスがドリンクになった、というのがすごいなと思いました。でも、もう関西では売られていないみたいですね。タカナシのオ●レのシリーズは次々と意表をつくものが出てくるので楽しみですね。
コメントへの返答
2005/10/11 19:29:43
こちらこそどうもこんばんは!飲み物なのに感動させたりもする、恐るべしタカナシマジック(^_^;)。たぶんタカナシには「とりあえずオ・レでなんか作る」という月1位のノルマがあるんでしょう。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「借りぐらしのアリエッティ http://minkara.carview.co.jp/userid/122479/blog/19240821/
何シテル?   08/12 10:09
不真面目な社会人でーす。みんカラメンバーじゃなくて、なんか意見のある方は掲示板へどうぞ。友達でない方も気軽にコメントを。トラックバック・リンクはご自由にどうぞ。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
LOVE Cinemas 調布 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2009/01/23 05:19:55
 
オホーツクの花や風 
カテゴリ:お気に入りなBLOG
2007/02/17 22:10:09
 
Good job M 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2006/11/05 15:04:26
 
お友達
友達のページにコメントするにはページを作らなければいけないって事で、作ったら結構楽しくていろいろやってしまいました。まあ兄弟の杯を交わす訳でもないですし(応相談)、車の話題にかかわらず、私のBLOGとか気になったら気軽にお友達にお誘い下さいませ。
296 人のお友達がいます
よっし☆よっし☆ * おしびさんおしびさん *
夏がだ~い好き夏がだ~い好き * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
ひろおじさんひろおじさん * ぽにゃぽにゃ *
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ アコード ホンダ アコード
15年式ユーロRです。意味も無くやたら赤いです。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.