• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年10月11日

徳島ヴォルティス×ベガルタ仙台 サッカーJ2 第35節 徳島県鳴門総合運動公園陸上競技場(徳島県)

徳島ヴォルティス×ベガルタ仙台 サッカーJ2 第35節 徳島県鳴門総合運動公園陸上競技場(徳島県) この試合は10月5日(水)1400キックオフでした。

皆さん、昨日まで3連休でしたが、お休みだった方はどこか出掛けました?私はこの試合のスカパー放送も観ず、金曜の夜から深夜バスで東海方面へ向かい、地元民でもないのにF1決勝日に行き、帰る観客をバルコニーから見ながらリラックスムードな鈴木亜久里ッシヴに手を振りながら帰って、次の日旅先で映画を観、そして深夜バスで東京に戻ってそのまま出勤した訳ですけれども。まあ、こんな3連休の過ごし方は余りオススメ出来ません、って前も似たような事書いたような・・・。よっぽどヒマ人らしいな、私は(^_^;)。

で、まあ例のごとくF1の事は後で書くとして、今更ですが先週水曜に行われた試合の事を書かないといけませんね。相手は今年J2に上がってきた徳島ヴォルティスですが、せっかくなんで四国観光も兼ねて行ってみたかったんですけどね。でも前回も水曜日。水曜の夜に試合やったって観に行けるか~!嫌がらせか。そんなに讃岐うどんの秘密を盗まれたくないのか。来年の日程に期待ですが、仙台にJ1に上がってしまう(予定)なんで、複雑な心境。

スカパーの扱いもひどく、生中継が無いのは仕方がないとしても、放送が2日後、金曜の夜11時からですからね。深夜バスで観られないし。で、帰ってきてから観ようと思って、金曜は夜に試写会もあったので、木曜に全部準備を済まし、家には戻らずそのまま直行だ~!と盛り上がってた、朝の電車でこの試合の録画予約を忘れてた事に気づく(*_*)。何をやってるんだ私は。結局試写会終わった後ダッシュで録画予約の為だけに家に戻り(滞在時間10分)、また東京駅へ。これで負けてたらタダじゃおかないよ!と姐さん口調で本日やっと観た訳です。

徳島は新規昇格チームなんですが、どうも仙台は相性が悪く今まで3回対戦して(1回目2回目3回目)2分け1敗と一回も勝ってない。しかも逆転されて危うく負けそうにもなったし。この最後の対戦はアウェーとはいえ是が非でも勝たなければ!

試合観てみると、雨が降ってたみたいですね。そのせいかなんか観客の入りが寂しい。前の試合は前半2分にいきなり決められてそれを引きずって負けてしまいましたが、この試合も心配だな~と思っていたら、前半4分、MF財前がペナルティエリアの外から左足で見事なゴール!今回はイキナリ先制!いい感じ!それからちょっと膠着状態だったけど、前半25分、MF財前のクロスからFWバロンがドンピシャヘッド!それからも押し気味だったけど、前半34分クロスバーに当たって跳ね返ったボールを押し込まれて決められる。前半はこのまま終わりかな~と思いかけたら前半40分、MFシルビーニョのFKにFWシュウェンクがヘッドでゴール!そして前半終了。前半で3-1リード。苦手だったのがウソみたいに攻めてたな。

後半に入ると、徳島にも結構攻められる。危ない場面も何度か。しかししばらく膠着状態が続き、このまま終わりかな~みたいな感じだったところに後半34分、FWシュウェンクのクロスにバロンの交代で入ったFW大柴がピッタリ合わせてゴール!4-1。これでほぼ勝負は決まった感じ。しかし後半37分ヘディングで決められて1点返される。終了間際、FWシュウェンクの交代で入ったFW萬代のシュートが惜しくも防がれる。そして4-2で試合終了。

やった、勝ったど~~~!!!と喜びたいところですが、実は鈴鹿に行く前にビミョーに結果を知っちゃってたんですよね(^_^;)。また思わぬ所から。油断出来ないもんですの~。なんでその通りになったな~って感じ(アタリマエ)。情報封鎖は難しいね~。今回は勝ってる情報だったから良かったけど。今回はFWの3人が決めたし、財前も良かった。これで今度の土曜のホーム甲府戦に弾みが付けられるね。上位の甲府には絶対勝たないと!

詳しい試合結果・監督記者会見
現在の順位表
苦手なアウェー、しかも徳島に勝ったぞ!そんなべガルタ仙台を応援したい方は「ベガルタ仙台フーリガン集会所」がありますので、是非お入り下さい。

連続企画・本日の万博紹介 今日は長久手会場から「ウクライナ・石像」
夜の連続BLOG小説
「万博最終日!混むのが分かってるのに東京からわざわざ行った物好きINDY激動の一日!その7」

万博関係、他にもおすすめスポットの方にいろいろ載せてますので、興味のある方は御覧下さ~い。
ブログ一覧 | ベガルタ仙台 | スポーツ
Posted at 2005/10/11 21:07:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

2?4 アウェー徳島戦勝利!! From [ いまさら、ベガルタ ] 2005年10月13日 20:17
先ほど友人から魂がメールで還ってきました。 まずは勝ってよかった。 2失点が問題だと??? いいんだよ、3点以上取れば。 万代が決定機を外したと??? いいんだよ、カウンター喰らわな ...
ブログ人気記事

今週も愛車ランキングありがとうござ ...
Kent777さん

汎用電気式ナベ型 対レッツクッキン ...
Sid Hさん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

吊り下げ? オルガン式?
THE TALLさん

🍀週末色々 洗車やら 集いやら ...
ひでごん123さん

コラボ😘
デリ美さん

この記事へのコメント

2005年10月11日 22:37
ラジオ中継で聞いていました。佐々木さんから「イエス!」絶叫が4階も聞けたおかげで、気持ちいい気分を満喫できました! いよいよ勝負の第4クールですね。
コメントへの返答
2005年10月12日 4:31
地元だとラジオもあっていいですね~。しかし日本ってあんまりサッカーのラジオ中継って無いな。次の甲府戦は生中継みたいで嬉しいです。
2005年10月12日 6:17
INDY400,お前は鈴鹿にF1に行け。INDY300,お前は週末のベガルタ仙台の動きを探るのだ。INDY300,怪しまれないようお前は通常通り出勤しろ。INDY100,お前は試写会と岐阜のシネコンへ行って映画を見るのだ。INDY500よ、お前は先週、万博でいい仕事をしたから今週末は休養にあててよし。。。。。という感じですか。
コメントへの返答
2005年10月12日 18:55
しまった!このBLOG、実はINDY100~INDY700で日替わりで書いていたのがバレてしまった~。かなりのトップシークレットだったのに~。実は他のINDYはいろんなところに行ってるんですが、私、INDY500は年がら年中ごろ寝です。
2005年10月12日 19:21
やっぱり。。500さんに会えるのはコンビニだけなんですね。
クッキー下さい。
コメントへの返答
2005年10月12日 19:25
まあ、変な飲み物を飲むのは私の担当です。あ、クッキーですが、あまりお気に召さなかったようなので、食べてしまいました(^_^;)。スミマセン。
2005年10月12日 19:28
え~ん。
コメントへの返答
2005年10月12日 19:37
今度おいしいモノでも紹介するのでお許しを。

プロフィール

「借りぐらしのアリエッティ http://minkara.carview.co.jp/userid/122479/blog/19240821/
何シテル?   08/12 10:09
不真面目な社会人でーす。みんカラメンバーじゃなくて、なんか意見のある方は掲示板へどうぞ。友達でない方も気軽にコメントを。トラックバック・リンクはご自由にどうぞ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

LOVE Cinemas 調布 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2009/01/23 05:19:55
 
オホーツクの花や風 
カテゴリ:お気に入りなBLOG
2007/02/17 22:10:09
 
Good job M 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2006/11/05 15:04:26
 

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
15年式ユーロRです。意味も無くやたら赤いです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation