車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年10月12日
2005 F1世界選手権シリーズ第18戦 日本GP 鈴鹿サーキット(三重県)
2005 F1世界選手権シリーズ第18戦 日本GP 鈴鹿サーキット(三重県) 今年は、ベガルタ仙台のアウェー戦ではあんまり遠出はしてないんですが(一番遠くて甲府)、こちらに旅の模様を書いてますけど、今年はやたら東海地方に行ってるな~。万博3回も行ったりしてしゃべりが名古屋弁になりかけてるINDYです「でら行っとるだがね~」(←合ってるかどうか自信なし(^_^;))。しかし、仙台がJ2の為、サッカーの用事でここに行けないのがカナシイ。

と、言う訳で、三重県にも行っておかなければいかんって事で?9日、去年に引き続き今年もF1日本GPを観に鈴鹿サーキットに行ってきましたよ。

F1は昔はよく観てましたね~。1989年から観始めたかな。マンセル、プロスト、セナとかの時代。しかしここ数年は殆ど観なくなった。昔は全レース観てたんだけどね~。私はこんなのこんなのこれもついでに)を持ってる位フェラーリ好きなんですが(それで今の車も赤にした位)、皮肉にも観なくなってからフェラーリが強くなったんですよね~。昔はしょっちゅうエンジントラブルでリタイヤしてた。何で観なくなったのかな~。やっぱりピットロードの速度制限とか、セフティーカーの導入とかそういうのが入り始めてからかな。

よく観てた時に行きたくてしょうがなかった鈴鹿ですが、そのときは行けなかったのに、余り興味が無くなってからの去年、初めて行く事が出来ました~。初めて生で観るF1の速さとか音とかすごい迫力がありましたね。やはりこういうのは1度は生で観ておかないと、と思いました。

で、まあ今年ですが、去年は名古屋から最寄りの「鈴鹿サーキット稲生駅」まで行くのに途中伊勢鉄道に乗り換えて、発車時間を過ぎても発車しない「空いてる遊園地」みたいな扱いを受けたので、近鉄で行ってみる事に。白子駅まで特急がしばらく埋まってるんで、各駅でのんびりぶらり乗りっぱなしの旅。「おやおやINDYさん、どこも降りないんですか?」って感じ。1時間半位掛かりましたが、初めて乗る電車の車窓の風景を見てるだけでも楽しかったですね~。

そして白子駅からシャトルバスが出てるという情報はあったので、まあ混んでるだろうなと思ったらやはりもの凄い行列。30分位並んでたかな?そして三重交通バスに乗り込みサーキットへ。時間は掛かりましたが、全部座ってきたのでかなり去年に比べると楽でした~。

前の日雨だったので、天気が心配でしたが、この日は晴れ!やはり常にいい子のINDYが行くと違うね(^_^)。サーキットに行くとやっぱり凄い人!しかもみんな琢磨帽子やらフェラーリジャケットやらでばっちり決めてる。う~む、直前に自由席だけ買って何も考えずにフツーの格好で来た貧民INDYとはやはり格が違うな。ホンダの帽子にフェラーリの服着てる人はどーかと思うけど(^_^;)。しかしBARホンダシャツとか着てるけど、もしかしてこの日しか着ないの?

去年はスプーンカーブで観たので、今年は別のところで観ようと思い、とりあえずトンネルくぐってS字方面に行ってみる。もう10時半位なんで当然のごとく気合いの入った面々によっていろんな場所を確保されてるんですが、ダンロップカーブ辺りに空いてるところがあったんで、そこに陣を構築。去年と違ってメチャメチャ近いのはいいんですが、金網がサーキット側と観客席側と2重にあるのがちょっとジャマ。フーリガンINDYが暴れるのをサーキットが警戒したか?(^_^;)

前座のFORMULA DREAMは既に終わっていて、インテグラレースの決勝をやってました。去年は歴代ホンダF1マシンが走るイベントもあったんですけどね~。今年はなくて残念。その後、ドライバーズパレードがあって、いよいよ決勝へ。

国歌斉唱はEXILE。国歌斉唱なんて前やってたっけ?なんかサッカーみたいだな。そして選手紹介ですが、なんか観なくなる前に走っていたドライバーってミハエル・シューマッハーだけなんですよね~。他は全然知らない。もちろんSUPER H2O共同開発者は宣伝バンバンやってたから知ってるけど(^_^;)。そこで「なんとかかんとか、インド」っていうのにビックリ。インド人ドライバーがいたんだ~。日本人もビックリですよ。思わず「ターバン巻いてヘルメットかぶるの?ヘルメットは特注?」等と失礼な事を思わず口ずさむ。ホントスミマセン(^_^;)。

いよいよレース開始。フォーメーションラップを終え、マシンスタート!さあ、どーか!って思ってたらなんか放送で「あ~っと、琢磨が~!」とか言ってる(*_*)。このままリタイヤして来なかったらどうしようと思いましたが、来たみたいでホッとする。自由席エリアは貧民ゾーンな為、下々の者の為のテレビモニターなどと言うものは当然ながら無く、目の前の走り以外全く分からない。そういえば今年からF1生中継って言ってたから、液晶TVでもあれば良かったんだけどね~。

ダンロップカーブはカーブとはいえ、マシンはもの凄いスピードで走ってる。音が聞こえたなと思ったら通り過ぎる感じ?反応の鈍いデジカメで撮るのは至難の業。連写にしてみても後で観ると10枚撮って1枚も写ってなかったり(*_*)。最近の無知の為、フェラーリは赤いからすぐ分かるけど、ちょっとマイナーなチームになると、どのチームだか分からない。まあ、それでも迫力を楽しみましたが、私より無知で今回初めてサーキットに来た私の同行人は、見たらなんと寝てる!凄いね~。興味がないとF1でも眠くなるんだね~。

とかウダウダやってるうちにいつの間にか最終ラップになり、「キミ・ライコネン優勝!」なんて言ってる。お~あのライコネンが優勝したのか~とあんまり知らないのに知ったかぶる。結局それ以外誰が何位だか分からないままレース終了。去年は誰が勝ったかもよく分かってなかったからちょっと進歩(^_^)。最近はピットストップが頻繁だからグランドスタンドにいないと全然分かりませんの~。しかし後ろで場所取ってた人、最後まで来なかったな~。他の場所で観るなら場所取りの紙を撤去しろよ。

そしてさよなら鈴鹿。ありがとう鈴鹿。通路が狭いんだよ鈴鹿。指定席の後ろを隠すなよ鈴鹿。レース中もジェットコースター乗ってる人がいるよ鈴鹿。マッチは毎年来るね鈴鹿。フェラーリ帽子4千円なのに道端で千円で売ってるよ鈴鹿。といろんな思ひ出が走馬燈のようによぎりながらサーキットを後へ。帰りは一斉に帰るのでやはり激混み。白子駅行きのバスに乗るのに1時間掛かり、途中救急車で運ばれる人もいて(本人座って乗ってるよ?)、あ、その手があったか!という悪魔の囁きを抑えながら、帰路についたのでした。バス70台フル稼働の三重交通の皆様、お疲れ様です。

鈴鹿で貰ったチラシに予約開始!って出てたから何かと思えば来年の予約が10日からだって。もう来年かよ!しかも指定席ボッタクリ過ぎ。去年は一番安い指定席が2万円だったのに、今年は29000円に値上げしてるし。一番高いV席は大人69000円だよ!そして幼児でも61500円って。そんな幼児はいい子に育たないよ(^_^;)。INDY500と名乗ってる割には行った事のないもてぎ「INDY JAPAN」だって一番高くても19000円。今年から生中継をやっとやるようになったから、みんな、観に行くのボイコットしようよ(^_^)。貧民INDYとしては、ホンダのキャンペーンで気合いで当てるまでは指定席は無理かな。っていうか富士かもてぎでやってくれないかな~。

ま、例の如く写真は沢山撮りましたが、万博関連が終わってからのんびりひっそり載せていこうかな~と思いますよ。

追伸 当日の模様を写真でどうぞ(1011121314151617181920)。

更に追伸: 2006年も行きましたよ!ラスト鈴鹿!

連続企画・本日の万博紹介 今日は長久手会場「アフリカ共同館」の隣にある「エジプト」。エジプトは別格扱いですね。
夜の連続BLOG小説
「万博最終日!混むのが分かってるのに東京からわざわざ行った物好きINDY激動の一日!その8」
万博関係、他にもおすすめスポットの方にいろいろ載せてますので、興味のある方は御覧下さ~い。
ブログ一覧 | 他のスポーツ | スポーツ
Posted at 2005/10/12 20:10:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのトラックバック
F1 日本GP 決勝」 From [ K's Site ] 2005/10/12 21:54
日本GP 決勝 1位 K・ライコネン 2位 G・フィジケラ 3位 F・アロンソ 4位 M・ウェバー 5位 J・バトン 6位 D・クルサード 7位 M・シューマッハ 8位 R・シューマッハ 12位 ...
F1 日本GP 所感」 From [ VAIOちゃんのよもやまブログ ] 2005/10/12 22:49
初の地上波生放送ってことでTVに噛り付いて見ていました?レースとしては非常に面白かったですね。予選が予選だっただけにオーバーテイクも多く、見所満載って感じでした。タイトルを決めているアロンソの熱い走 ...
日本GP☆のおおおおおぉぉぉぉぉ」 From [ 今日の雄叫び ] 2005/10/12 22:53
ライコネン 優勝おめでとう☆ 終始手に汗握るレースだった。ドキドキしっぱなしよ! 昨日の豪雨が嘘のように晴れ渡っている。 鈴鹿に響くV10エンジンの爆音が最後のレースとなった。 フォー
2005F1第18戦 日本GP/鈴鹿」 From [ はびのすブログ ?ブサイクな日々? ] 2005/10/12 23:03
鈴鹿、日本グランプリ。 ネタバレあります。
2005F1第18戦 日本GP/鈴鹿」 From [ はびのすブログ ?ブサイクな日々? ] 2005/10/12 23:04
鈴鹿、日本グランプリ。 ネタバレあります。
F1第18戦日本GP決勝結果」 From [ Blog Epsilon ] 2005/10/12 23:08
FIA Formula 1 World Championship Japanese GP 決勝 結果はこちら レポートはこちら レポートはこちら F1第18戦日本GP予選結果
やっぱり君が代が聴きたかった...」 From [ 疾風のごとく... ] 2005/10/12 23:24
2005年F1日本GP。  レース中の興奮もだいぶ収まり、レース後のがっくり感からもだいぶ回復したので、今現在の感想などを最新情報とともに書いてみたいと思います。
やっぱり君が代が聴きたかった...」 From [ 疾風のごとく... ] 2005/10/12 23:26
2005年F1日本GP。  レース中の興奮もだいぶ収まり、レース後のがっくり感からもだいぶ回復したので、今現在の感想などを最新情報とともに書いてみたいと思います。
日本GP決勝結果」 From [ * i l l u m e * ] 2005/10/13 00:07
13時15分、地上波での放送が始まりました! 画面には太陽の光が燦々と照りつける観客スタンド。 今日の鈴鹿は昨日とうって変わって晴天になったんですね?。 観客の多いこと多いこと!スゲー 琢磨応援ス ...
日本GP決勝結果」 From [ * i l l u m e * ] 2005/10/13 00:08
13時15分、地上波での放送が始まりました! 画面には太陽の光が燦々と照りつける観客スタンド。 今日の鈴鹿は昨日とうって変わって晴天になったんですね?。 観客の多いこと多いこと!スゲー 琢磨応援ス ...
ライコネン優勝!!でもね・・。(追記あ ...」 From [ HamaHama ] 2005/10/13 00:22
 「終わってみれば」って言葉がピッタリのレースだった。昨日の予選の雨も2強には全く関係なかったみたいで、もはやスターティンググリッド10グリッド降格も何の痛みもないようで  それにしてもライコネン、 ...
日本GP、ライコネンが大逆転!!」 From [ Hiro Movie Blog ] 2005/10/13 11:13
2005年F1世界選手権第18戦日本GP、決勝。 決勝レースの結果はライコネンが優勝、同時にパートナーのミシュランには鈴鹿初優勝の快挙をもたらしている。2位にはフィジケラ、3位にはアロ ...
日本GP/決勝(後編)」 From [ 僕が僕らしくあるために ] 2005/10/13 21:13
・ルノー  雨に翻弄され、後方に沈んだ現チャンピオン・アロンソ。 「抜きにくい鈴鹿」ということもあり、今回のレースは 「おやすみ」になるかと思いきや、持てる力の全てを 出し切り、アロンソの実力という ...
2005年F1日本GP」 From [ グランプリ賛歌 ] 2005/10/14 01:04
F1日本グランプリが鈴鹿にやって参りました。このレースでの気になる点はコンストラクターズタイトル。佐藤琢磨やホンダとトヨタの日本勢…といった所でした。
いけ!」 From [ 猫姫じゃ ] 2005/10/14 01:22
琢磨! 運を使い果たしていいから!     お願いだから壊さないで、、、   言っちゃぁ悪いんだケド、   すでに運を、使い果たしている って感じ?? ...
鈴鹿 GP」 From [ 国際遠距離片思い?! ] 2005/10/14 02:22
もうすぐスタートです。身も清めてテレビの前にスタンバイです。(あとは食べ物が・・・お腹すいたけど何もないなぁ)琢磨、よい表情でした。5番グリットか~。ぜひ表彰台を狙って欲しいです。 スタートで・ ...
2005年F1世界選手権第18戦日本G ...」 From [ ふぃぼなっちの気まま ] 2005/10/14 04:56
楽しみにしていた日本GP決勝、鈴鹿、地上波生放送! 結末は辛くて悲しい・・・悔しくて・・・ そして感動と喜びのドラマが生まれたレースでした。
F-1 日本GP 決勝」 From [ Shibao's room ] 2005/10/14 08:42
今、先ほどF-1 日本GPの決勝が終了しまたし。いやぁ~、最後のK.ライコネンは
ええ・・・琢磨リザルト抹消・・・日本G ...」 From [ HONDA FAN ] 2005/10/14 08:49
日本GP決勝結果! 9日の決勝は打って変わって快晴でした!そしてバトンが2番手・琢磨が5番手の予選グリッドからスタートするとあって期待しましたねー!さすがに決勝日で人が多いこと多いこと・・・う
F1日本GP決勝!!」 From [ LARGO DRIVE(ラルゴドライブ) ] 2005/10/14 09:25
今日は初の生中継での放送らしく、自宅で観戦!が、スタート直後に琢磨がバリチェロと接触しコースアウト( ̄Д ̄;;え?!?せっかく予選5位だったのに・・・(T_T)琢磨はスタートがあまりうまくないので、 ...
最高の日本GP!残念な日本勢。」 From [ F1とサッカーテレビ観戦記 ] 2005/10/14 10:47
昨日の雨が嘘のような快晴で始まった日本GP。琢磨のレースは1週目で終わっちゃいました。その後のトゥルーリとの接触で、審議対象に。トゥルーリはリタイヤ。またペナルティ? スタートを成功させたラルフは、 ...
F1 2005 Round 18 日本」 From [ たけひこの戯言 ] 2005/10/14 10:55
待ちに待った日本グランプリ。といってもテレビ観戦。何故今まで生中継が無かったのか不思議だがやっぱり生で見れるのは嬉しい(地上波)。 雨が味方したというのもあるが昨日の予選でトヨタのラルフがポール、B ...
F1日本GP」 From [ Kyan's BLOG II ] 2005/10/14 10:57
Nifty F1: 17位スタートのライコネン、逆転優勝! 凄いレースでした。 こんなに抜きつ抜かれつの鈴鹿っていったい。 残り3周のルノーのフィジケラとマクラーレンのライコネンのバトル。 ファイ ...
日本GP 決勝 2005.10.7-9」 From [ なんか面白い事な?い? ] 2005/10/14 11:56
トヨタ、ホンダがフロントロースタートと神風ならぬ神雨がもたらした予選順位も、今年のシーズンをぶっちぎった2強には関係なく、さらに優勝の本命と思われたフィジケラまでもかわしたライコネンはとにかく速かっ ...
F1日本GP決勝」 From [ 言葉のしずく ] 2005/10/14 14:11
フリー、予選と来て決勝もスタートから波乱含みの日本GPでしたねぇ。 やはり琢磨はダメだった…。 なんでかなぁ?もう空回る必要もないと思うのに。 トヨタ(ラルフ)はセイフティカー先導のせいで 予定 ...
F1 日本GP 決勝」 From [ beatnicの密かな憂鬱 ] 2005/10/14 21:13
決勝結果 と レース概略、そしてファステストラップ …何を書こうか悩みます。 優勝はキミ・ライコネン。予選17位からの怒濤の追い上げは素晴らしかった。 2位はフィジケラ。3位にアロンソ。アロン ...
F1日本GP:あまりに激的な勝利」 From [ 『DE』 -BASTARD!! blo ... ] 2005/10/14 22:03
 2005年F1日本GP。空気の読めない土屋のコメントと冷ややかにそれを交わす川...
日本GP 日曜日 決勝 ライコネン、最 ...」 From [ peculiar-F1-kimi ] 2005/10/14 22:15
1 K・ライコネン マクラーレン 1:29:02.212 10 2 G・フィジケラ ルノー 1.633 8 3 F・アロンソ ルノー 17.456 6 4 M・ウェーバー ウィリアム ...
日本GP 決勝レポート」 From [ 最新F1news & Result ] 2005/10/14 22:43
ライコネンが大逆転勝利、死闘を制す!
日本GP決勝」 From [ レースQ?探検隊 ] 2005/10/14 22:44
予選後の予想は全く外れてしまいました ライコネンすげーモントーヤは残念でしたが、
F-1 日本GP速報!」 From [ どこかにいいこと、かくれてる! ] 2005/10/14 23:08
左から 順位、スタート時の順位、名前、チーム名 1. 20 ライコネン     マクラーレン 2. 3 フィジケラ     ルノー 3. 16 アロンソ   ...
日本GP 決勝」 From [ 多趣味の路 ] 2005/10/14 23:45
結果どうぞ~。 今回、面白すぎ!! 波乱の展開は期待してたけど、やはり琢磨もその1人になってしまったか(汗) いつまでたっても不運さは抜群ですね。。。 F1ドライバーになった時点で、運を使い果 ...
キミが勝っちゃったよ・・・」 From [ あびびレーシングフォトギャラリー ] 2005/10/14 23:47
最後尾からキミ・ライコネンが優勝しちゃったよ・・・。 エンジン交換による10ポジション降格だとか、 雨による予選の波乱なんか、今のマクラーレンには関係無いようだ・・・。 こりゃ、マクラーレンは予 ...
バトン5位!速さが足りない!!」 From [ kaz-netブログ ] 2005/10/15 00:17
F1日本グランプリ決勝。 見所満載のレースでしたが、ホンダ&琢磨ファンにとってはあまり面白くないレースでした。 F1って予選はあまり関係ないんですかね?予選17位からライコネンがまくり優勝、バトンは ...
日本GP」 From [ おこづかい帳 ] 2005/10/15 02:17
アロンソキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!・130Rでアウトから・スリップに入ってストレートエンドでM.シューマッハを抜いてみせた。そして CM中にバトンを、ウェーバーもあっさりパス。それに ...
F1日本GP、日本勢表彰台飾れず」 From [ スポーツ大好き小部屋 ] 2005/10/15 02:28
日本GP、前日の雨から一転、すっきりした天候の鈴鹿 その鈴鹿で表彰台に登ったのは・・・結論からいうとなんとライコネン 1位 ライコネン 2位 フィジケラ 3位 アロンソ って、いつものマクラーレンと ...
鈴鹿の女神は私に何を見せたかったのか? ...」 From [ B Street Band Blog ] 2005/10/15 05:17
昨日の予選の女神による意図的な雨によりジャパン勢がフロントロウを独占し、唯一の日本人ドライバー琢磨が5番手グリッドからのスタートでもしかして表彰台?なんて夢を見...
F1日本GP決勝結果」 From [ TVウォッチャーの日々 ] 2005/10/15 09:15
ラルフPP、バトン2位、琢磨5位とジャパンパワーがフロントローを独占した日本GP予選! どうしても頑張れ琢磨!頑張れ!ホンダ!トヨタ!と期待に胸をふくらませてテレビの前へ。 今年は地上波でも生放 ...
最高のF1、これこそF1(日本GP)」 From [ sports information ] 2005/10/15 12:07
2005/10/9 日本GP 鈴鹿インターナショナル・レーシング・コース(立体交差で観戦)
F1第18戦日本GP」 From [ erabu ] 2005/10/15 14:42
鈴鹿サーキット。5.807km×53周。 予選(10/8) 雨模様の中で行われた
F-1 ?鈴鹿」 From [ プチおたく日記 vol.2 ] 2005/10/15 16:04
> 佐藤琢
F-1日本グランプリ」 From [ 午後のアトリエ ] 2005/10/16 18:25
撮影地:鈴鹿サーキット 行ってきましたF-1、鈴鹿サーキットに。 地元だから、行くのも楽です。 今年はパドックでの、超豪華観戦。 初めてF-1のパドックを体験しました。 食事、飲み物など、全て ...
とりあえずの箇条書き」 From [ となりのBAR ] 2005/10/16 20:38
まだ画像整理も終わってないんですけど、これから書きたいことのメモだけ先に残しときますね。 コメントの返信もしてないのに、記事ばっかり上げててすいません(滝汗;; ● 木曜日 ● ・朝っぱらからピッ ...
【F1】 2005 China Gra ...」 From [ □■ 裏・恵比寿 日記 ■□ ] 2005/10/17 01:10
うーん。今年のF1も終わってしまいましたね。結果としてはオフィシャルWEBSITEにもありますがAlonso win seals Renault doubleという結果のグランプリ。フェラーリのシュ ...
F1日本グランプリ@鈴鹿サーキット」 From [ 夏色のナンシー ☆ ] 2005/10/29 19:16
2005年10月8日(土)、三重県の鈴鹿サーキットにF1日本グランプリの公式予選
この記事へのコメント
2005/10/12 21:58:20
私は87年から観てましたね。中嶋・プロストガンバレ!と。
日本で券がなかなか取れない時代だったんで、思い切って92年にはメキシコまで観に行って来ました(爆)。

今ならスンナリと取れますが、帰りの渋滞の話を地元の方から良く聞くので、行くのは二の足を踏んでしまいますね...

今回はアソコ行かなかったんですか?今度来られるときは映画オフ(?)しましょう!
コメントへの返答
2005/10/12 22:17:46
え!メキシコまで行ったんですか!スゴイ!今だと直前でも自由席なら買えますね。事実私も10月入ってから買いましたし。もっと早く買って鈴鹿から写真のチケット送って貰えばよかった。しかし三重県在住なのに勿体ない!多少?の渋滞なんぞ負けずに行きましょう!私なら毎年行きますよ(^_^)。映画は今回は関の方に行きました。
2005/10/12 23:21:11
こんばんは。

 私も鈴鹿は一度行ったことがあります。
 シューミーがハッキネン相手に鈴鹿でチャンピオンを決めた年でしたが、何年だったかは忘れました。
(^^;)

 最後の最後でドラマがあったりと見所多かったんじゃないですか?

 迫力はものすごいですよね。飛行機か!って思いました。間近で飛行機見たことないですけど。
 また行きたいですね。お台場・みなとみらいとかでF1開催の話がありましたけど、どうなりましたかね~?今だったら一番現実的なのはトヨタがらみで富士でしょうか。関東圏で泊まる場所の心配さえなければ毎年行きます!


コメントへの返答
2005/10/12 23:32:11
こんばんは~。

ほほ~、そうですか~。やはり関東からだと宿泊場所の事もあるし、ちょっと行きづらいですよね~。なんか後でTVを観たらメインストレートでファイナルラップバトルしてましたね。近年のF1では珍しい。しかしそんなのはダンロップカーブからは全然見えず(*_*)。現地に行くとやはり主目的はマシンの迫力を楽しむって感じになりますね~。
2005/10/12 23:40:45
高い! ヤッパり来年も自由席にしよって。 笑)
コメントへの返答
2005/10/12 23:43:52
まあ、しかし今年出来たグランドスタンドはなんかあそこだけ別世界だったような・・・。一回はブルジョア観戦してみたいモノです。
2005/10/12 23:51:24
お疲れ様でした!
私はその寝ている人に代わって行きたかったなぁ。
解説してあげたのに!
1988年に一度キリ、メインスタンドの30倍の抽選に当たって行きましたがそれ以来ご無沙汰してます。
セナの事故以来10年のブランクがありますが・・・
コメントへの返答
2005/10/13 00:04:15
いやホント寝てたのにはビックリしました(^_^;)。ある意味大物だよと。メインスタンド倍率30倍ってスゴイですね。だからどんどん値段が上がるんだろうな~。
2005/10/12 23:55:10
最近はほとんど見てなかったんですが、TVでやってたのでついつい見てしまいました。1度ぐらいサーキットまで観戦に行きたいものです。
コメントへの返答
2005/10/13 00:15:05
やっぱり生中継してたんで昼間たまたま観たって人も多いみたいですね。まあ、スポーツ中継で生中継してなかった今までが異常だったんですけど。もてぎのレースでも行かれてはいかが?
2005/10/13 01:05:19
ふたたびこんばんは!
30倍は1988年の事でして1989、1990年は100倍以上で抽選に漏れました。
その頃はメインスタンドは25,000円でしたよ。
コメントへの返答
2005/10/13 05:57:05
やはりあの頃のF1人気はもの凄かったですね。当時は25000円でしたか。やはり値段上がってるんですね。おかしいな~と思ったんですよ。上げても売れるからまた上がる。悪循環ですね。
2005/10/13 22:18:48
こんばんは~
僕も今年観てきました。小学生の時以来でしたが、
かなり楽しめました。
INDYさんの好きなフェラーリのピット斜め前の席(D1)でした。
FPではスタート練習?で目の前に止まってくれるしなかなかでしたよ。
知人が妊娠したので譲って貰ったのですが、チケットの
値段には閉口ですね。
あの新設ガラス張りは25万だそうです…その下がV席ってなんか
詐欺ですね。まあ屋根付いてるから雨はしのげそう。
ちなみに去年と値段は同じですよ。観戦券プラスの値段やからじゃないかな。
コメントへの返答
2005/10/13 22:35:27
こんばんは~

なんと、メチャメチャいい席じゃないですか~。ウラヤマシ~。あのガラス張り25万なんですか(*_*)。

あ、確かに観戦券の9千円引くと同じですね。失礼しました。まあ貧民な私にとってはどっちにしても高いですけど。
2005/10/13 23:12:58
今晩は!
今年は観戦に行けませんでしたorz
今までに何度も寝たことあります。
フリー走行などで、疲れてると効くんです。
子守唄状態で、友人らも見事撃沈してました。
流石に決勝では、寝ませんが(^^ゞ
コメントへの返答
2005/10/14 00:14:24
こんばんは!

いや、まあそのように気合い入れて早く入って疲れて眠いっていうのならまだ分かるんですが、同行人はぶらり乗りっぱなしの旅でも寝まくりだったんですよ(^_^;)。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「借りぐらしのアリエッティ http://minkara.carview.co.jp/userid/122479/blog/19240821/
何シテル?   08/12 10:09
不真面目な社会人でーす。みんカラメンバーじゃなくて、なんか意見のある方は掲示板へどうぞ。友達でない方も気軽にコメントを。トラックバック・リンクはご自由にどうぞ。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
LOVE Cinemas 調布 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2009/01/23 05:19:55
 
オホーツクの花や風 
カテゴリ:お気に入りなBLOG
2007/02/17 22:10:09
 
Good job M 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2006/11/05 15:04:26
 
お友達
友達のページにコメントするにはページを作らなければいけないって事で、作ったら結構楽しくていろいろやってしまいました。まあ兄弟の杯を交わす訳でもないですし(応相談)、車の話題にかかわらず、私のBLOGとか気になったら気軽にお友達にお誘い下さいませ。
296 人のお友達がいます
VAIOVAIO * simajirou_simajirou_ *
ぽにゃぽにゃ * 研兄ロバⅡ研兄ロバⅡ *
spadaspada * YASU♪YASU♪ *
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ アコード ホンダ アコード
15年式ユーロRです。意味も無くやたら赤いです。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.